• ベストアンサー

有線マウス "EX-G"5ボタン 画面が揺れる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 自作デスクトップPC・Win11 PCは2台あるのですが2台とも症状が発生しています。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM30UBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) マウスを買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスを取り付け、web等のスクロール可能な部分にマウスカーソルをあてると細かく上下にブルブルとスクロールを繰り返し止まらなくなる。 原因がハードの問題かソフトの問題か分からず、どう対処すればいいのか全く見当が付きません。エレコムのマウスドライバーをインストールしても改善しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

> 2台とも症状が発生 > マウスを買ってすぐ とのことですから、症状的に初期不良の可能性が高いのではないかと思います。 会社のPCや知人のPCで 試してみても良いかもしれませんが まずは、初期不良の交換を申請されてみてはいかがでしょうか。 初期不良・交換サポートのご案内 - サポート情報(個人のお客様向け) https://www.elecom.co.jp/support/replacement/

masakazu717
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 アドバイス頂いた通りに初期不良の交換を申請しました。 新しく送られて来たマウスで症状が改善するのか試してみます。