- 締切済み
bluethooth 2ch mouse EX-G
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS WIN 10/11 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM115BBBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング直後は接続済みになりマウスとして使用可能ですが、CHを変更し別の PCとペアリング、接続確認してCHを戻すと接続しない。CHを切り替えても接続しない。マウスの電源を入れなおしても接続しない。都合3台のPCで試してみましたが全部同じです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14386/27995)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
関連するQ&A
- ELECOM MOUSE EX-G
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日(8/28)、利用できましたが、本日再接続できません。 デバイス状態では、ペアリング済となるのですが、、、 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 反応しません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- EX-Gマウス ペアリング出来ません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-GXM15BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのBluetoothの接続が出来なくなり、マウスもペアリングモードにできなくなり、PCとの接続が出来なくなりました。 マウス背面のペアリングボタンを3秒程度長押ししても、それ以上長押ししても、連打しても、マウスの電源を入り切りしても、PC、マウスそれぞれ再起動しても接続できません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 有線マウス "EX-G"5ボタン 画面が揺れる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 自作デスクトップPC・Win11 PCは2台あるのですが2台とも症状が発生しています。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM30UBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) マウスを買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスを取り付け、web等のスクロール可能な部分にマウスカーソルをあてると細かく上下にブルブルとスクロールを繰り返し止まらなくなる。 原因がハードの問題かソフトの問題か分からず、どう対処すればいいのか全く見当が付きません。エレコムのマウスドライバーをインストールしても改善しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- マウスEX-Gホイールが上下逆方向になった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 4/20まで正常で4/22使い始めから不具合発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 有線EX-G 5ボタンマウスのボタン機能割当
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM10UB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ボタン機能割当の4と5を「ウインドウズを最大・小化」指定するが機能が変わらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- ELECOM EX-Gが全く反応せず
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Fujitsu FMVA50F3L)、windows11、 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ELECOM EX-G、M-XGM15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年6月に購入後、6ヶ月程度でマウスが動かなくなり、PCのbluetooth画面も消えていたため購入店で初期化を勧められ、初期化後は3ヶ月は正常に戻ったが、本日またマウスが機能しなくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== bluetoothにマウスを再接続するためにデバイスの削除をしようとしても「削除できませんでした」と表示され、困り果てている ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- エレコム EX-G設定について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムEX-Gマウスを今購入。 MACに接続し用としているところです。 まず電池を入れたら裏のライトが光りません。 大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- EX-G
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== いま、買ってきました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- EX-G M-XGL15BB ペアリング出来ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン VAIO ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G M-XGL15BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新規購入設定時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothで「デバイスの追加」をし、マウス裏側のペアリングボタンを押しても、ペアリングできない。 Adobe Readerはインストールしてあります。 PC1、Pc2と切り替えスイッチがあるが、それは関係あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- EX-Gのマウスのスクロールが上手く使えません。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGXL30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3月9日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く使えません。どうやったら、普通に使えますか?割当は、中クリック/オートスクロールにしています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 市販のイタリア語の本で見つけたジュゼッペヴェルディについての文について質問です。
- 文中には晩年についての表現は見当たりませんが、誤訳なのか分かりません。
- 直前の文では「Nabucco」の成功後に世界的な認知を得たことが語られています。