• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4440N)

タッチパネルエラーで困っています。何が原因でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440Nのタッチパネルエラーについてお困りですか?原因や解決方法についてまとめました。
  • MFC-J4440Nのタッチパネルエラーの原因と対処法についてご紹介します。問題を解決するために参考にしてください。
  • タッチパネルエラーが起きた際の対処法や原因についてまとめました。MFC-J4440Nのトラブルシューティングに役立つ情報です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3
回答No.2

1.電源を入れ直す 2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等) 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/ ********過去解決事例******** タッチパネルは回復せず、Brotherのサポートセンターに相談したところ有償修理が必要とのことになりました。 修理代金が購入金額とほぼ同じであったため修理は断念しました。 幸い、wifi経由で殆どの操作、設定が可能なことが分かりましたので、当面これで対処しようと思っております。 ****************************

関連するQ&A

専門家に質問してみよう