MFC-J870Nのスキャンできないトラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J870Nでスキャンができないトラブルが発生しました。表示されるエラーメッセージや他の機能も使えなくなっています。どのような状況でトラブルが発生したのか、試したことなど詳細に教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はIP電話です。これらの情報を基に、スキャンできない問題の解決方法を探りましょう。
  • ブラザー製品であるMFC-J870Nでスキャンができないトラブルが発生しました。問題の詳細やお使いの環境について教えていただきました。次に、解決方法を見つけるために試すべきことや注意事項をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

MFC−J870N

■製品名を記入してください。 【  MFCーJ870N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャンできませんAFな表示。その他、何も出来なくなった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

他の方も書いておられるように スキャンできませんAFは修理するしかありませんが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj870n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながら買い替えしか手はありません。

• gokukame
回答No.2

2013年 9月上旬 発売の古い機種。色々やってもダメなら寿命と思います。

回答No.1

スキャンできませんAF 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。 プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/