• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M-DY1DRマウス 電源落ちる)

M-DY1DRマウス 電源落ちる

このQ&Aのポイント
  • M-DY1DRマウスの電源がすぐに落ちる問題について質問があります。
  • 電源が落ちる問題が発生しているエレコム株式会社の製品、M-DY1DRマウスについて質問があります。
  • M-DY1DRマウスの電源が突然落ちる問題について質問があります。回答をいただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M-DY12DBBlueLEDマウス ドライバ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== FMV PC Wndows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)M-DY12DB ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== なし、最初から動かない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバがないらしい ELCOMのドライバDownLoadでも見つからない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DY11DRSKWH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY11DRSKWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 静音マウスだと書いてあるのに、カタカタうるさい。 消費者庁に連絡した方が良いのかな? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCマウスM-IR07DRの部品取り寄せ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PCマウスM-IR07DRの差し込み部品を取り寄せできますでしょうか。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IR07DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 部品を無くした。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 安価に購入できると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-IR07DRのマウスの不具合について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・M-IR07DRのマウス ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===   ・2023年7月日から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カーソルを動かそうとしても動かなくなってしまいました。クリックをすると数秒ほど作動するのですが、すぐに止まってしまいます。 クリック・スクロールは問題ありません。単なる電池切れでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-IR07DR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Mac OS 10.13 デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IR07DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 始めは動作しますが、数十秒するとカーソルの動きが消えて応答しません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== M-IR06DRから買い替えました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレス光学式マウスM-DY11DRSK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレス光学式マウスM-DY11DRSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後(故障ではありません。) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスは使用の都度、電源をON-OFFしなければならないでしょうか。 それとも、常時ONにしておいても、使用しない(動かさない)と自動的に電源が切れ、使用するとき動かせば自動的にONになるような機能がありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XT3DR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windowsディスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XT3DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== いまから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1番左のボタン6を ポインターを鈍足化させる機能にしたいのですが 何を選択すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 紛失したためMーHT1DRのUSBのみ購入したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== トラックボールマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== MーHT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DY13DBが動きません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Windows11) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY13DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  先日マウスを購入したのですが、レシーバユニットを差し込んでもカーソルが動きません。マウスの電池を入れ替えたりパソコンの再起動をしたり、一日おいてもう一度接続を試みたりしたのですがやはりだめでした。マニュアルの対応OSにはWindows10までしか書いてなかったのですが、公式サイトでは11に対応していると書かれていたので使えると思ったんですけど…。バージョンではなく他の原因なのでしょうか。  回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス型番の違い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY13DBXBKとM-DY13DBBKの違いは? ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

MFC-J7500CDWの連続紙詰まりの対処
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWの両面カラー印刷時に紙詰まりが発生する問題の対処法を教えてください。
  • 紙詰まりが起きた箇所を確認し、除去しても改善されない場合、どう対処すれば良いでしょうか?
  • お使いの環境について教えてください。OSはWindows11で、接続は無線LANで行われています。
回答を見る

専門家に質問してみよう