MFC-695CDNで急にコピーができなくなった!
- MFC-695CDNで急にコピーができなくなった状況やエラーについて相談します。
- お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
- 電話回線の種類やブラザー製品に関する質問もあれば教えてください。
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MFC-695CDN 急にコピー出来なくなった。
■製品名を記入してください。 【 MFC-695CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急にコピーが出来なくなった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 Android. 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- nanamkz92
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 言われているコピーはプリンタ本体の操作パネルからプリンタ単体での何か適当な用紙をコピーするって意味でしょうか? そうであれば 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 を参考にまずは印刷品質チェックシートの印刷をしましょう。これが問題なく綺麗に印刷できるようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能の異常ではないとことがわかります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 それと上記のようなエラーが出ているって事はないでしょうか? エラーコードを参考に対処するって方法があります。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn あとはダメだとは思いますがプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直して見るとか。 現状可能性としてあるのはプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障です。その場合は既に修理も出来ないのでプリンタを買い替える事になります。
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- ts0472
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2009年9月発売 2015年9月でメーカー修理対応が終了した機種 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn エラーメッセージは出ていない? 複合プリンターなのでコピーは本体のみで実施可能なスキャナー+印刷と理解していますので https://office110.jp/copy/knowledge/basic/howto1/ パソコン不要 ネットワーク不要 プリンター本体のみで実施できない場合は故障 寿命と考えて良いと思います プリンター本体のみの作業は正常 パソコンやスマホから印刷できない場合は 無線LAN機器の自動編集機能によるIPアドレスの変更 プリンタードライバーやアプリに原因がある場合が多いです 無線LAN機器の電源を切って再起動させてみる パソコンやスマホにインストールしたMFC-695CDN関連のドライバーやアプリ全てを削除し メーカー提供の最新ドライバーやアプリをインストールし直してみて下さい
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
早速の回答ありがとうございます。 再起動してみます。 後は…私には難しいかな。 こういうトラブルにはほんと困ってしまいます。
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お礼
回答ありがとうございます。 寿命かも…とは思ってましたが、とても便利に使っていたので、なんとかならないかなと思いまして、望みを持って再起動してみます。