• 締切済み

医者について 

皆さんは、医者にかかったら治療方針、薬など全面的におまかせしますか? 私は薬など自分の意見を伝える派なんですが夫は絶対服従タイプなので言う事聞いてないとよく怒られストレスがたまります 夫に最近態度が冷たいと話すとまた、聞いてないからでは?とか言ってきます 言わなければいいのですが、不安なので話してしまいます 医師からしたら、やりにくい患者なのでしょうか? 皆さんどうですか?

noname#257617
  • 医師

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

素直にまかせるのが医者からすればやりやすい患者。 質問や、希望ならともかく、薬や治療方針まで口にするのは 「あんたは、医者なのか?なら自分で治療して処方して治したら」 と言いたい。聞きかじった医療情報で薬や治療方針にいちゃもんを つけるのはダメ。体に合わないから薬の種類を変えてほしいとか 粉末ではなく錠剤にしてとかなら普通ですが、あなたはどんな意見 を医者に言うのですか?

質問者

お礼

伝わりにくくすみません 質問や、希望程度です ありがとうございました

• merrysun
回答No.2

単純に回答します。 医師からしたら  旦那さんはやりやすい患者   素直に医者の言うことを聞く(絶対服従タイプ) 奥さんはやりにくい患者   治療、薬などに口を出す

質問者

お礼

ありがとうございました

• BUN910
回答No.1

私も意見を言う方です。 最初は医師の処方に任せますが、飲んでみて自分の身体に合う、合わないがありますから、その時にははっきり言いますね。 以前、経験したことがあるのは、ガスター(胃薬)でジェネリックを処方してくれたのですが、全然効かなかったので元のガスターに戻してもらったことがあります。 (他にもたくさんありますよ。薬中ですから(笑))

質問者

お礼

ありがとうございました