• 締切済み

夜に来た仲良い上司からの連絡について

先日、今月で退職した会社の上司から夜の22時すぎに 新しい職場は馴染めそうかメールがきました。 心配してくれてとても優しい人なのですが、 話の流れで私も上司の〇〇さんにお話ししたいことがたくさんありますと返したら、 今から行こうかと返事が来ました それに返事をすぐしなかったら、追いメールが来て 何ドキドキしてるねんw 冗談よ と返事が来ました 一瞬ほんとにくるのかと思ってしまいました。 これって冗談でいいのですかね? 何ドキドキしてるねんと言われてちょっと動揺しましたw

みんなの回答

回答No.2

半分本当で 半分冗談 良い返事なら来るし、黙ってしまったら冗談にする 男性は自分も恥をかきたくないから 冗談にした 来てくださいと言ったらもちろん喜んでいらっしゃいますよ

• runi_NGR
回答No.1

性別、年齢が不明ですが、 間違いなく下心でしょう。 社内恋愛、不倫関係などの危険の少ない やれそうな軽めの女と思われているのでしょう。 辞めた部下を気遣う必要がない。 今夜行くというメールで ワンチャン「はい」というあなたの返信を待っていたのは確実です。 彼こそがマジになっているのです。 冗談で返すのも、もともとそれすらシナリオ通りの展開。 なかなかやり手のクソ営業マンなのかと感じます。 「何ドキドキしてるねんw」って、フレンドリーな雰囲気で、上司と部下の関係を縮め、仲の良い親密な関係になろうとしています。 あとは、お好きにどうぞ 個人的意見としては、ブロックしてもよいくらいですが、彼からのメールが来たら、2~3日後くらいに冷たい返信をして疎遠にするのがベストだと思います。