• ベストアンサー

男性 好きなおかず

男性の方に質問なんですが、「好きなおかず」や「おつまみ」を出来るだけ多く教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.1

「おふくろの味」としか言えないなあ。 あえて、ぱっと思いつくものを挙げれば、 おふくろ風煮物 おふくろ風焼きナス おふくろ風天ぷら おふくろ風カレー おふくろ風ハンバーグ おふくろ風いかだチーズちくわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ankimo666
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.8

生姜焼き

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6390/19011)
回答No.7

 豚肉 生姜焼き ハンバーグ 豚汁 ロールキャベツ  牛肉 すき焼き 牛丼 シャトウブリアンステーキ 肉じゃが しゃぶしゃぶ ローストビーフ  鶏肉 唐揚げ 鶏わさ 照り焼き ササミかつ 串焼き  魚貝 焼き魚 刺身 たたき 昆布で巻いた煮魚 鯵フライ 海老フライ エビチリ あさりのぬた 焼き蛤 焼きイカ  野菜 おひたし サラダ お新香 白和え スティックサラダ ツナサラダ  チーズ カットチーズ ピザ チーズトースト グラタン  卵 目玉焼き オムレツ スクランブルエッグ 厚焼き玉子 温泉卵 錦糸玉子  その他 カラスミ カニカマ ちくわ かまぼこ 関東炊き 関西おでん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

70台の男性ですが、若い頃は、トンカツ、チキンカツ、鯖の味噌煮、カレイ(魚)の煮つけ、揚げ出し豆腐、なす焼き、ポテサラ、煮豆などが好物でした。 つまみは、枝豆、あんかけ豆腐などかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2263/15034)
回答No.5

うちの夫に「好きな料理は?」って聞いたら「その時、食べたい物」って言うよ。その後「君は何でも作れるから問題ないでしょ。」って。 何でも作れるようになれば問題なしです。人によって好き嫌いやアレルギーも違うから、何を求めての質問かは判らないけど、何でも作れれば 問題解決だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2074/5741)
回答No.4

それだけの情報では厳しいんじゃないでしょうか。どんな男性(年齢体格)か、運動をするのか、普段どんな食事をしているか、好きな食べ物、とにかく絞り込むための情報が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性です。しかし、その男性の好き嫌い、あとは体調や時期によりけりな話しかと。 自分の場合、例えば回鍋肉は遠慮したいです。昔は大好きだったのですが、もう味噌や油が重くて食べれなく。 家系ラーメンとか好きな方多いと思いますが、私はあんまりです。美味しかったですけどね。 ですので、私は例えば、キュウリ三本を叩いて割って、水分をキッチンペーパーで雑で良いですから吸い取って。その後、料理酒と片栗粉をまぶして茹でた一口大の鶏胸肉を幾らか用意し、大きめのボウルの中でネギ塩ダレを作って、先のキュウリと鶏胸肉を混ぜる。いわば「おかずサラダ」的なものが大好きで、自分で作ってます。 あとは、レタスと海苔と豚肉の、にんにくが効かせた白だし炒めとか。レタスは塩振って水分出して、ボウルに取っておく。あとはフライパンで豚肉を下味の塩ふって焼く。そしてとろ火か弱火にして、レタスを暖める意味合いでフライパンに入れる。そしてすり下ろしニンニクと、海苔を千切ってばらまいて、白だしをお好みで入れる。みたいなやつです。 いわば、私は「あっさり、さっぱり、野菜と茹で肉」が好きです。でも、大体の男性は「がっつり、こってり」かもしれませんね。 唐揚げひとつ取ってみても、私はそれを出汁を利かせた大根おろしで煮る「みぞれ煮」が好きでして……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ずいぶん幅が広いなあ。 カレー、ハンバーグ、カツ丼、親子丼、麻婆丼、牛丼 と丼物が多いね、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ→オカズについて・・・

    大抵の方はエロ雑誌やらエロ画像やらAVやらをオカズにしてると思うのですが、 実際に身近に存在する人との行為や、 その人の行為中の姿を想像してそれをオカズにする事って本当にあるのでしょうか? 例えば彼女がいれば彼女とのSEXを想像すればいいと思うのですが、 付き合っていない、単に好きな人や気になる人の場合 それでもオカズにできるのですか? またその後本人に会って気まずかったりしませんか? 変な質問ですみません。 友達だと思ってた男性が私をオカズにしていると言っていたと 人づてに聞いたので・・・・。 前に同じような内容の男性からの投稿がありましたが 解決できませんでしたので、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 男性のおかずにしてもらうには

    特定の男性のおかずにしてもらう方法はないでしょうか? 私は変な性癖をもっていて、気になる人にオカズにしてもらうのが好きです。 今は結婚してますが旦那とはセックスレスで旦那も1人ではしていないみたいでつまらないです。 そんなとき、旦那のお兄さんの部屋のゴミ箱にオナティッシュがたくさんあったのでそれをみてドキドキしてしまい 私をおかずにしてほしいとおもっています。 ショートパンツを履いて足を立ててパンツが見えそうな体制をとってみたり、洗濯物の私のパンツをお兄さんが見えるような場所にしまってみたり 色々しましたが、そんなことでおかずにしてもらえますか?ちなみにお兄さんは25歳です。 私の顔面は旦那が言うには誰に会わせても美人と言われ羨ましがられるレベルだそうです。 皆さんはどういうときに身近な女性をおかずにしますか? 後、いけないことですがお兄さんと正直関係を持ちたいです。 男性はどういう時に抑えられなくなりますか?

  • 男性がよろこぶおかずを教えてください。

    彼氏に初めて手料理をごちそうすることになりました。 和食で素朴な料理がいいとのリクエストです。 ・茶碗蒸し(私が得意なので) ・里芋煮(彼が好きなので) の2つは作ろうと思っているのですが、 肝心のメインのおかずを何にしようか悩み中です。 簡単でおいしくて、男性が喜ぶメインのおかずは何がいいでしょう? ちなみに肉じゃが以外でお願いします。

  • めんたいこはおかず?それともおつまみ?

    めんたいこの食べ方についての質問です。 めんたいこはおかずにすることが多いですか。 それともつまみにすることがおおいですか。

  • 枝豆はおかずか否か?

    枝豆(単品:さやつき)は、ご飯(米)のおかずになりえますか? ヨメの実家では普通におかずとして出てたそうです。 僕は「つまみ」だと思うので、「おかず」ではないと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • おかずにもなるおつまみの組み合わせ

    彼の家に行くときは私が夕飯を作るのですが、お互い飲んべえなのでつまみにもなるおかずを3~4品作ります。 しかし組み合わせを考るのが苦手で、醤油ベースなもの同士だったり、逆に味がまとまらなかったりで、苦戦しています。そこで質問なのですが、皆さんは、つまみをなん品か作るときどのように組み合わせていますか?例も挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ご飯のおかずにおでん・・・おかしいですよね!

    うちではおでんをよく作るのですが、私はおでんはそのまま食べるか酒のつまみと思っています。 親から「これをおかずにご飯を食べなさい!」といわれますが、納得できません。 おでんはおかずとして食べるものでしょうか?

  • おかずについて。。。男性に質問

    いつもお世話になっています。 アンケートの様なものになってしまうのですが、内容的にこのカテゴリーにさせていただきました。 先日彼氏と話をしている時に、まだ交際前で好きだけの状態だった時私を1人Hのおかずにしたり夢精していたと言われて驚きました。 驚いていると、彼と共通の友達で同じく私を好きでいてくれた男性がいたのですが、あいつだって絶対してたと言い更に驚きました。 彼は男は好きになった女性を想って夢精してしまう時は絶対ある!と言っていたのですが、そうなのでしょうか? それで思ったのですが、恋愛対象でない女友達の場合でもそのようなおかずにすることありますか? 女だと思っていない相手だとそんなHな想像はできませんよね? 男性の想像力の豊かさはどれくらいなんだろうと思い質問させていただきました。

  • お弁当で食べたいおかずは?(できれば男性限定)

    主人のお弁当を作っていますが、そろそろネタ切れです。 お弁当にこういうのが入っていたら嬉しい、食べたい、又は困る、食べたくない等、男性の意見が聞きたいです。 あと味付けなども教えて下さい。(甘いおかず、酸っぱいおかずは苦手だ等) よろしくお願いします。

  • かつおのたたきに合うおかず

    土曜日の夕飯をかつおのたたきにしようと思うので、かつおのたたきに合うおかずを教えてください。 ご飯のおかずにも、酒のつまみにもなるようなものなら嬉しいです。 トマトは一緒に食べる人が嫌いなのでパスでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない場合は設定画面で印刷dpi設定を下げる方法を教えてください。
  • お困りの方へのアドバイス:設定画面で印刷dpi設定を下げることで、印刷できる可能性があります。
  • Windows10の環境で無線LAN接続を使用している場合、印刷dpi設定を下げる方法をご紹介します。
回答を見る