• ベストアンサー

男性 好きなおかず

男性の方に質問なんですが、「好きなおかず」や「おつまみ」を出来るだけ多く教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • head1192
回答No.1

「おふくろの味」としか言えないなあ。 あえて、ぱっと思いつくものを挙げれば、 おふくろ風煮物 おふくろ風焼きナス おふくろ風天ぷら おふくろ風カレー おふくろ風ハンバーグ おふくろ風いかだチーズちくわ

その他の回答 (7)

• ankimo666
回答No.8

生姜焼き

• nagata2017
回答No.7

豚肉 生姜焼き ハンバーグ 豚汁 ロールキャベツ  牛肉 すき焼き 牛丼 シャトウブリアンステーキ 肉じゃが しゃぶしゃぶ ローストビーフ  鶏肉 唐揚げ 鶏わさ 照り焼き ササミかつ 串焼き  魚貝 焼き魚 刺身 たたき 昆布で巻いた煮魚 鯵フライ 海老フライ エビチリ あさりのぬた 焼き蛤 焼きイカ  野菜 おひたし サラダ お新香 白和え スティックサラダ ツナサラダ  チーズ カットチーズ ピザ チーズトースト グラタン  卵 目玉焼き オムレツ スクランブルエッグ 厚焼き玉子 温泉卵 錦糸玉子  その他 カラスミ カニカマ ちくわ かまぼこ 関東炊き 関西おでん

回答No.6

70台の男性ですが、若い頃は、トンカツ、チキンカツ、鯖の味噌煮、カレイ(魚)の煮つけ、揚げ出し豆腐、なす焼き、ポテサラ、煮豆などが好物でした。 つまみは、枝豆、あんかけ豆腐などかも。

• zabusakura
回答No.5

うちの夫に「好きな料理は?」って聞いたら「その時、食べたい物」って言うよ。その後「君は何でも作れるから問題ないでしょ。」って。 何でも作れるようになれば問題なしです。人によって好き嫌いやアレルギーも違うから、何を求めての質問かは判らないけど、何でも作れれば 問題解決だと思う。

• takochann2
回答No.4

それだけの情報では厳しいんじゃないでしょうか。どんな男性(年齢体格)か、運動をするのか、普段どんな食事をしているか、好きな食べ物、とにかく絞り込むための情報が欲しいです。

回答No.3

男性です。しかし、その男性の好き嫌い、あとは体調や時期によりけりな話しかと。 自分の場合、例えば回鍋肉は遠慮したいです。昔は大好きだったのですが、もう味噌や油が重くて食べれなく。 家系ラーメンとか好きな方多いと思いますが、私はあんまりです。美味しかったですけどね。 ですので、私は例えば、キュウリ三本を叩いて割って、水分をキッチンペーパーで雑で良いですから吸い取って。その後、料理酒と片栗粉をまぶして茹でた一口大の鶏胸肉を幾らか用意し、大きめのボウルの中でネギ塩ダレを作って、先のキュウリと鶏胸肉を混ぜる。いわば「おかずサラダ」的なものが大好きで、自分で作ってます。 あとは、レタスと海苔と豚肉の、にんにくが効かせた白だし炒めとか。レタスは塩振って水分出して、ボウルに取っておく。あとはフライパンで豚肉を下味の塩ふって焼く。そしてとろ火か弱火にして、レタスを暖める意味合いでフライパンに入れる。そしてすり下ろしニンニクと、海苔を千切ってばらまいて、白だしをお好みで入れる。みたいなやつです。 いわば、私は「あっさり、さっぱり、野菜と茹で肉」が好きです。でも、大体の男性は「がっつり、こってり」かもしれませんね。 唐揚げひとつ取ってみても、私はそれを出汁を利かせた大根おろしで煮る「みぞれ煮」が好きでして……。

回答No.2

ずいぶん幅が広いなあ。 カレー、ハンバーグ、カツ丼、親子丼、麻婆丼、牛丼 と丼物が多いね、きっと。