• 締切済み

副業で成功している友人に対して嫉妬の渦

タイトル通りですが、副業で成功している友人が羨ましくて仕方ありません。詐欺商材の煽り文句ではないですが、毎日10分の作業で毎日1~2万の収入を得ています。年収500万に達する勢いだそうです。 人を呪わば穴二つではないですが、成功している友人への嫉妬で仕事が手につきません。 打ち出の小槌を手に入れ、ひと振り(10分の作業)で万札が落ちてくる夢のような副業を手に入れた友人。かたや8時間社畜の自分・・それでも友人の年収に遠く及ばない現実。 どうしたら嫉妬から逃れられるのでしょうか。このままだと嫉妬心で自分の人生を壊してしまいそうです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

単純な話なんです。その人を見つめてて、あなたが幸せになりますか?あなたが幸せになるにはどうしたらいいでしょう?それだけなんですよ。

noname#256136
回答No.9

>なぜやらないかというと狭い世界なので、友人にバレるからです。 そんなに嫉妬するくらいなら、バレてもいいからやったらいいと思います。 もしくは、この場でその儲かる方法を暴露してください。そんなにもうかるならたくさんの人が実行して、その友人が儲からない状態にすることができます。そうすれば少なくとも質問者様が嫉妬する状況はなくなります。 >本業はフルタイム→週2です。 完全に辞めることができるほどはもうかっていない、もしくは将来的にそれだけで生活できなくなるということなので、そこまで嫉妬する必要はないかと思います。

momoyan2
質問者

お礼

ネットにばらして競争相手を増やそうとも考えましたが、人を呪わば穴二つというのが引っかかりまして・・・実際妬みの感情で負のパワーを引き寄せて思わぬ出費が多いです。金の妬みは、出費という負のパワーを引き寄せてるようです。 金は金を呼び、妬みは負となり余計金が無くなる負のループです。

回答No.8

とてもショッキングなご相談内容の様に思いますが、それでいて、私が同じ立場でも、同じ様に嫉妬してしまうかも知れない、そんな生々しさに満ちた告白だと感じました。 私だったらどの様にするか、と言われたら、その友人と距離を置いて、なるべくその友人の事を見ない様にすると思います。だって、嫉妬心で人生が壊れてしまいそうな程なんですもんね。私ならば、そうやって自分自身の破滅から逃げる事ぐらいしか思い付きません。 そうして、どうにかこうにか平静を保って行ける状況が整えられたら、自分は自分で目の前の会社の仕事にしっかり取り組むなり、友人とは別の種類の副業の構想を練るなり、あるいは何か新しいスキルを手に入れるための勉強を始めるなり、とにかく自分自身の道を粛々と開拓する事に集中すると思います。 でも、そうやって自分自身の道を粛々と開拓する事に集中すると、案外自分の道も拓けて来るのかも知れません。友人の成功は、嫉妬という姿をしながら、そういう、何かに向かって頑張る事をスタートするキッカケを与えてくれているのかも知れません。 すごく難しい状況かとお察ししますが、どうかご自身の道を見事に切り拓いて行かれる事をお祈りします。

momoyan2
質問者

お礼

まず中学生でもできる簡単な内容で月2~30万稼げる現実があるので、こんな簡単なことで30万稼げるのなら、努力してスキルアップするのがバカらしくなります・・・価値観が悪い意味でぶっ壊れました。 人を呪わば穴二つではないですが、嫉妬の心で負のパワーを引き寄せるし良い事無しです。

回答No.7

>皆知らないだけで専門知識もなく中学生でも出来る仕事です。(詐欺商材ぽい文言ですが本当です) 本当に中学生でもできなことなら、なぜ質問者様はやらないのですか?やれば嫉妬せずに済むと思うのですが。 >本業より副業のほうが稼いでるので副業が本業ではないでしょうか? はい。なのでその仕事だけやっていればいいのになぜ複数の仕事を掛け持ちする必要があるのかなと。

momoyan2
質問者

お礼

なぜやらないかというと狭い世界なので、友人にバレるからです。本業はフルタイム→週2です。

回答No.6

参考になる記事があるので読んでみてください。 今のあなたにはぴったりな内容だとおもいますので。    ↓ https://www.mag2.com/p/news/468840

回答No.5

お礼ありがとうございます。 >>じゃあなぜ儲かるのに自分がやらないのかと言うと狭い世界なので、>>同じ事をしたら友人にバレるからです。 それなら仕方ないですね。諦めるしかないです。 >>どうしたら嫉妬から逃れられるのでしょうか。このままだと嫉妬心>>で自分の人生を壊してしまいそうです。 でも一生嫉妬心が続くことはないですよ。友人の成功を素直に喜ぶようにするしかないとおもいますよ。 その友人が大豪邸に住んだり貯金が2億円ある通帳を見せびらかしてきても素直に祝福してあげましょう。 そうすることで友人ほどではなくともあなたも段々と運勢が良くなっていくとおもいます。そういうもんです。

回答No.4

水は高い所から低い所に流れるが、 お金は逆。低い所から高い所に流れる物ですよ。 >毎日10分の作業で毎日1~2万の収入を得ています。 この人が、この仕事が続かなくなった時の事を考えてみてください。 今あなたがコツコツやってるような仕事をできると思います? 恐らくは、もっと高い仕事を、もがきながら探す運命しか 待ってないと思いますよ。 >このままだと嫉妬心で自分の人生を壊してしまいそうです。 逆に、そうなるってわかってる「友人」を想像したら、 むしろあなたは楽しくなる位の勢いでいいんですって。 走って地獄に向かってるのは、その友人の方でしょうから。 ただ、それが本当なのかは、疑問ですがね。 それこそ何らかの詐欺などだったら、もう、笑うしかないでしょう^^

momoyan2
質問者

お礼

副業は借金を背負うこともなく中学生でもできる内容で、皆が情報を知らないだけです。じゃあなぜ儲かるのに自分がやらないのかと言うと狭い世界なので、同じ事をしたら友人にバレるからです。 需要も高く少なくても5年は安泰かと。 詐欺商材みたいな夢のような副業が本当にあるんですよ・・・皆が知らないだけで。

• merrysun
回答No.3

副業で成功しているのがずっと続く保証はありません。 かなりの借金を背負う場合もあります。 ある意味博打 あなたに博打を打つ勇気があればあなたも成功するかもしれないし 一生立ち上がれない痛手を負う可能性もあります。 さあ どうする?

momoyan2
質問者

お礼

副業は、皆が知らないだけで中学生でもできる内容で借金を負うこともありません。皆がその情報を知らないだけで同じことをすれば誰でも稼げます。 ではなぜ自分がやらないのかというと狭い世界なので同じことをしたら友人にバレるからです。 詐欺商材の文言みたいですが本当です。

回答No.2

どんな副業かはわかりませんが、アドセンスやアフィリエイトなどは軌道になれば毎日10分どころか何か月も何もせずとも毎日何万もお金が入ってくることって普通にあります。 なので、彼もそれなりにその状況を作り出すまで苦労したのではないでしょうか。 その苦労をして頑張ったという部分にフォーカスしていけば嫉妬心は薄らぐはずです。

momoyan2
質問者

お礼

皆知らないだけで、中学生でもできる簡単作業です。 (詐欺商材ぽいですが本当です) アドセンス・アフィリエイトより1000倍簡単ですね。 なので苦労はしてないです。

回答No.1

友人が嘘をついている可能性はないんでしょうか? そんなに成功しているなら、副業にしているのはなぜでしょう?

momoyan2
質問者

お礼

嘘ではありません。 皆知らないだけで専門知識もなく中学生でも出来る仕事です。(詐欺商材ぽい文言ですが本当です) 本業より副業のほうが稼いでるので副業が本業ではないでしょうか?