• ベストアンサー

この症状はなんだったんでしょうか

初めて回答しますよろしくお願いします 昔7~8歳頃家族とお出かけに車に乗っていました、ですが目的地に着いた途端軽度の吐き気があり「このぐらいの吐き気なら大丈夫だろう、」と思いお店の中に入りましたですがまたその時今度は猛烈な吐き気とめまい、音が大きく聞こえ周りが眩しくぼやけ、どこに立っているか分からなくなるほどとなりました その時「お母さんお父さん助けて」と言っていたのですが声が大きかったのか周りの人から見られました、自分からは小さく聞こえていました で直ちに買い物を中止して戻ったのです、そしたら収まったのですがあれはなんだったんでしょうか あの時の記憶は少なかったので理解しにくいと思います.すみません、ちなみに僕からはこう見えていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

貧血でしょうね。私も小学生時代に体験があります。酷くなると、白黒反転したネガ画像が見えるようになります。しばらく寝ていれば治ります。車酔いしていたのでしょう。誰でもある症状です。運転が手荒かったので酔ったのでしょうね。 もう一つの可能性は座席に長く座っていたのが原因で、太腿の血管に血が溜まり、立ち上がった途端に脳に上がって来て、脳内血管が詰まった状態になって気分が悪くなったり、失神する病気があります。それかもしれませんね。 後遺症があるようでしたら、脳外科に行って診断を受けた方が良いと思います。脳梗塞を起こしていたら大変ですからね。

search0932819
質問者

お礼

確かに長く座っていました、ありがとうございました

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

てんかん発作じゃないですか。吐き気は前兆。 それまで歩いていたのでしょうから立ちくらみと言うことは無いでしょう。

• ginga2
回答No.1

乗り物酔い