• 締切済み

この症状は貧血なんでしょうか?

この症状は貧血なんでしょうか? 昨日お酒をジョッキ3杯飲んだ後1時間半程スポーツをしました。その後、お風呂に入って、1時間程ゆっくりしてから、寝たんですが、横になったとたん、腹痛がおき、トイレに行こうと思って立ち上がりました。その時、吐き気とめまいがして、なんとかトイレに行けたのですが、あと30秒もあってたら倒れていたと思います。そして、大便器に座ったとたん、今度は尋常じゃない汗が出ました。便は水のようなものしか出ませんでした。その後は寝て、起きたら普段通りです。 この症状はお酒の後に動いたことで、血管が太くなって脳に行く血が少なくなってしまったからなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

貧血では無く酒を飲んで運動をし、風呂に入ったのが主な原因です。 貧血の症状としては疲れやすくなる、食欲が無い、頭痛がする、動悸 がする、息切れがする、顔色が悪い、めまいがする、立ちくらみがす る等の症状が主です。質問にはこれらに該当する事は1つもありませ んから、やはり貧血では無く酒を飲んで運動をし、風呂に入ったのが 原因だと思います。 酒を飲んだらアルコール分が抜ける(8時間以上)まで運動をしたり 風呂に入るのは駄目です。汗を流す程度のシャワーなら構いません。 でも湯船に浸かっては駄目ですよ。 少し酒を慎んだ方が良いのではありませんか。

• toukai3569
回答No.2

脳梗塞で入院・退院後再発作で小脳梗塞体験した者ですが。目眩と吐き気は脳梗塞の症状に有ります。酒を飲んだ後のお風呂は要注意を。

• tamohoykm
回答No.1

>お酒をジョッキ3杯飲んだ後1時間半程スポーツをしました これがすべてですよ。若いからとって無理をしていたら 逆にしたほうがいい