• ベストアンサー

年金の受給条件

65歳超えて会社を経営している人は多いと思うのですが、例えば65歳を超えても年収1千万程度の人が年金を受け取る可能性はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まさしく当方がそうです。 毎月、役員報酬から厚生年金等法定福利費が引かれる一方で、偶数月の15日に年金が振込まれます。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 偶然思いついた話題なのですが、現実であることを知りました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

可能性はあります。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。