• 締切済み

誠実の基準

彼女持ちに告白されましたが、相手の状況は ・2.3年前から私に片思いしていた ・気持ちに気づいた時、私には彼氏がいたため気持ちを隠して友だちとして関わろうと覚悟 ・私が別れる気配もなく辛くなる時もあったので、少しでもいいなと思える女性とつきあってみたが数ヶ月も続かない(過去2回) ・私が誕生日に彼氏と旅行に行くことを知り、フリーの時酔った勢いで誘ってきた女性と一晩関係をもったこともあったが激しく後悔(もう二度とワンナイトはしたくないと言ってた) ・2人目の彼女と別れようとしていたが彼女の都合でなかなか別れられず、私への気持ちも抑えられず告白 ・告白したらさらに気持ちがおさえられず、一晩だけでいいから抱かせてほしい・そうしたら今まで通り接するからという(断る) フリーの時とはいえ私のことを少しでもいいなと思っている状態で、他の人と付き合ったりセックスできるのは、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 また、彼女と清算しないまま私に告白するのも、いつか私と付き合っているときもそうするのではないかと付き合う前から不安になります。 こういう人は付き合ってからも不誠実な行動をすると思いますか? それとも私が潔癖なのでしょうか

みんなの回答

回答No.8

はじめまして 誠実の定義なんて人それぞれなので 彼自身は十分に誠実だと思ってるのではないでしょうか? 単純に文章を読むと 我慢できないからやらせてくれ! じゃないですか こんなサルみたいな程度の人と付き合ったりしますか? 貴女は潔癖でなく普通の標準な人だと思いますよ 極端な話ですが 男ならキレイな人を見れば 付き合ってみたいとか 触ってみたいとか キスしてみたいとか そういう願望があっても全くおかしくありません でもそれを口に出すというのはまた別問題ですよ この人は誠実とかそれ以前の問題だと思います 非礼無礼ですよね 相手に対するリスペクトもありません こういう人と一緒にいれば 貴女もその程度だと思われるのではないでしょうか? 人に対する礼儀は必要ですよね

• BleethYou
回答No.7

不誠実というよりも、臆病のバカ正直という感じでしょうか。 本気で好きな人にはグイグイ攻められない人が多いです。 まして、好きな人が手に入りにくい状態であるなら。 そんな最中、自分に好意を示してきた女性や手頃なブスで「寂しさ凌ぎ」や「恋愛の練習」「性処理」をする男性は確実に存在します。 女性にだっていると思います。 彼は貴女にアタックできる度量がなかった小心者なんです。 以上、ここまでは不誠実とは思えませんが、 これらの話しを好きな貴女に赤裸々らに言っちゃうところや、 「とりあえず1回やらせろ」発言は、アフォとしか思えません。 自分の感覚に忠実に生きるある意味ピュアな人間です。 イコール相手を思いやる心が欠けている人です。 こういうタイプは、本気で好きになった女性には一途になることがありますが、一緒にいられないほど自己中です。

• zabusakura
回答No.6

彼女が居る時点で告白する時点で誠実では無いでしょう。 別れてから告白だろうし、その後も、ちょろちょろと他の人と・・・ そんな感じなら付き合っても浮気すると思う。

• yaasan
回答No.5

これは私個人の感想ですが。 >・私が別れる気配もなく辛くなる時もあったので、少しでもいいなと思える女性とつきあってみたが数ヶ月も続かない(過去2回) これはあなたを待つようにはしなかっただけで、問題はないと思います。しかし、あなたに告白する必要性がない。 >・私が誕生日に彼氏と旅行に行くことを知り、フリーの時酔った勢いで誘ってきた女性と一晩関係をもったこともあったが激しく後悔(もう二度とワンナイトはしたくないと言ってた) これもあなたを振り切って早く恋人を、という思いでやったのだから、問題ない。ただし、あなたに告白する必要性は皆無。 >・2人目の彼女と別れようとしていたが彼女の都合でなかなか別れられず、私への気持ちも抑えられず告白 これは順番守れないものか、と。もしくはちゃんと話ができてなくても自然消滅的に終わってると宣言するべきかなと思います。 >・告白したらさらに気持ちがおさえられず、一晩だけでいいから抱かせてほしい・そうしたら今まで通り接するからという(断る) これも順序が間違っているし、あなたに告白するべき様な事には見えない。 彼は不誠実というより、自分の気持ちに忠実過ぎて、あることあることしゃべり過ぎの印象です。隠せば、あなたは何も思わなくて済むのに、全部細かくしゃべるから、こんな男嫌だなぁって思わせているだけ。彼が今までの女性とあなたとどれだけ違う扱いをするのかも解らないですから、交際は辞めといた方が良いかと思います。 >私のことを少しでもいいなと思っている状態で、他の人と付き合ったりセックスできるのは、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 後これだけ。これは女性の感覚と男性の感覚の違いの部分であるし、待たずに諦めようと思いつつも結局諦めきれなかっただけなので、ほんの少しでいいので、男性の気持ちってのも考えてあげてください。さっき書いたように言わなくていい事を言ってるから、あなたが知っただけってのもありますしね。

noname#256057
noname#256057
回答No.4

相手より自分を責めたい。 巡ってくる情報より本人から聞く方がいい。 でも直接、相手から聞いたら残念に思うし激しく後悔するでしょう 不誠実の始まりは相手ではなく自分。 今後も自分だと思う

回答No.3

他の方も仰っているように誠実さがありません。 あなたが付き合っても彼は他の女性にも同じことをすると思いますよ。 長い期間片想いをしていたと言っても他の女性と付き合ってたり遊んだりしてるわけなので一途な人な印象もありませんからね。 あまり深く関わらないほうがいいです。

noname#256053
noname#256053
回答No.2

>こういう人は付き合ってからも不誠実な行動をすると思いますか? はい。 というか、これを人に聞かないと判断できないのが信じられません。 簡単に言いくるめることができる簡単な相手だと判断されているのかもしれません。

• agehage
回答No.1

不誠実極まりないと思います あなたのことが好きというのも信じない方が良いかと。 身体だけかと思います