• 締切済み

誠実の基準

彼女持ちに告白されましたが、相手の状況は ・2.3年前から私に片思いしていた ・気持ちに気づいた時、私には彼氏がいたため気持ちを隠して友だちとして関わろうと覚悟 ・私が別れる気配もなく辛くなる時もあったので、少しでもいいなと思える女性とつきあってみたが数ヶ月も続かない(過去2回) ・私が誕生日に彼氏と旅行に行くことを知り、フリーの時酔った勢いで誘ってきた女性と一晩関係をもったこともあったが激しく後悔(もう二度とワンナイトはしたくないと言ってた) ・2人目の彼女と別れようとしていたが彼女の都合でなかなか別れられず、私への気持ちも抑えられず告白 ・告白したらさらに気持ちがおさえられず、一晩だけでいいから抱かせてほしい・そうしたら今まで通り接するからという(断る) フリーの時とはいえ私のことを少しでもいいなと思っている状態で、他の人と付き合ったりセックスできるのは、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 また、彼女と清算しないまま私に告白するのも、いつか私と付き合っているときもそうするのではないかと付き合う前から不安になります。 こういう人は付き合ってからも不誠実な行動をすると思いますか? それとも私が潔癖なのでしょうか

みんなの回答

回答No.8

はじめまして 誠実の定義なんて人それぞれなので 彼自身は十分に誠実だと思ってるのではないでしょうか? 単純に文章を読むと 我慢できないからやらせてくれ! じゃないですか こんなサルみたいな程度の人と付き合ったりしますか? 貴女は潔癖でなく普通の標準な人だと思いますよ 極端な話ですが 男ならキレイな人を見れば 付き合ってみたいとか 触ってみたいとか キスしてみたいとか そういう願望があっても全くおかしくありません でもそれを口に出すというのはまた別問題ですよ この人は誠実とかそれ以前の問題だと思います 非礼無礼ですよね 相手に対するリスペクトもありません こういう人と一緒にいれば 貴女もその程度だと思われるのではないでしょうか? 人に対する礼儀は必要ですよね

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.7

不誠実というよりも、臆病のバカ正直という感じでしょうか。 本気で好きな人にはグイグイ攻められない人が多いです。 まして、好きな人が手に入りにくい状態であるなら。 そんな最中、自分に好意を示してきた女性や手頃なブスで「寂しさ凌ぎ」や「恋愛の練習」「性処理」をする男性は確実に存在します。 女性にだっていると思います。 彼は貴女にアタックできる度量がなかった小心者なんです。 以上、ここまでは不誠実とは思えませんが、 これらの話しを好きな貴女に赤裸々らに言っちゃうところや、 「とりあえず1回やらせろ」発言は、アフォとしか思えません。 自分の感覚に忠実に生きるある意味ピュアな人間です。 イコール相手を思いやる心が欠けている人です。 こういうタイプは、本気で好きになった女性には一途になることがありますが、一緒にいられないほど自己中です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

彼女が居る時点で告白する時点で誠実では無いでしょう。 別れてから告白だろうし、その後も、ちょろちょろと他の人と・・・ そんな感じなら付き合っても浮気すると思う。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

これは私個人の感想ですが。 >・私が別れる気配もなく辛くなる時もあったので、少しでもいいなと思える女性とつきあってみたが数ヶ月も続かない(過去2回) これはあなたを待つようにはしなかっただけで、問題はないと思います。しかし、あなたに告白する必要性がない。 >・私が誕生日に彼氏と旅行に行くことを知り、フリーの時酔った勢いで誘ってきた女性と一晩関係をもったこともあったが激しく後悔(もう二度とワンナイトはしたくないと言ってた) これもあなたを振り切って早く恋人を、という思いでやったのだから、問題ない。ただし、あなたに告白する必要性は皆無。 >・2人目の彼女と別れようとしていたが彼女の都合でなかなか別れられず、私への気持ちも抑えられず告白 これは順番守れないものか、と。もしくはちゃんと話ができてなくても自然消滅的に終わってると宣言するべきかなと思います。 >・告白したらさらに気持ちがおさえられず、一晩だけでいいから抱かせてほしい・そうしたら今まで通り接するからという(断る) これも順序が間違っているし、あなたに告白するべき様な事には見えない。 彼は不誠実というより、自分の気持ちに忠実過ぎて、あることあることしゃべり過ぎの印象です。隠せば、あなたは何も思わなくて済むのに、全部細かくしゃべるから、こんな男嫌だなぁって思わせているだけ。彼が今までの女性とあなたとどれだけ違う扱いをするのかも解らないですから、交際は辞めといた方が良いかと思います。 >私のことを少しでもいいなと思っている状態で、他の人と付き合ったりセックスできるのは、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 後これだけ。これは女性の感覚と男性の感覚の違いの部分であるし、待たずに諦めようと思いつつも結局諦めきれなかっただけなので、ほんの少しでいいので、男性の気持ちってのも考えてあげてください。さっき書いたように言わなくていい事を言ってるから、あなたが知っただけってのもありますしね。

noname#256057
noname#256057
回答No.4

相手より自分を責めたい。 巡ってくる情報より本人から聞く方がいい。 でも直接、相手から聞いたら残念に思うし激しく後悔するでしょう 不誠実の始まりは相手ではなく自分。 今後も自分だと思う

回答No.3

他の方も仰っているように誠実さがありません。 あなたが付き合っても彼は他の女性にも同じことをすると思いますよ。 長い期間片想いをしていたと言っても他の女性と付き合ってたり遊んだりしてるわけなので一途な人な印象もありませんからね。 あまり深く関わらないほうがいいです。

noname#256053
noname#256053
回答No.2

>こういう人は付き合ってからも不誠実な行動をすると思いますか? はい。 というか、これを人に聞かないと判断できないのが信じられません。 簡単に言いくるめることができる簡単な相手だと判断されているのかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

不誠実極まりないと思います あなたのことが好きというのも信じない方が良いかと。 身体だけかと思います

関連するQ&A

  • どれが誠実な振り方ですか?

    紹介で知り合った男性に告白されそうです。 私は数回会って決めるほうなので、今まで3回会いました。 恋人というより、友達でいたい感じです。でも、向こうはそう思ってないようです。 次も誘われてるのですが、おそらく次か次に告白してきそうな感じです。(勘違いだとか、そういうツッコミは今回は不要です。いろいろあり、好意をもたれているのは確かです。) この場合、メールで断るべきか、会って告白されたら直接断るべきか悩んでいます。 私は、数か月前初めての失恋(片思い)をしました。 その時、次会った時に告白しようと思っていたのに、それを感じてか、共通の友達を介して振られました。告白できなかった事、第三者に振られた事で、かなり未練が残り、苦しみました。振るという面倒な嫌な事から逃げる不誠実な人だと思っていなかったので、ショックでした。同じ振るにしても、直接振られたほうが、諦めやすいです。 こう考えると、次告白されるかどうかは別にして、直接お断りしたほうが誠実だと思いました。 (3回会ってますし) どれが誠実で、相手を傷つけないでしょうか?

  • 誠実で優しい彼を信じたい

    20代半ばの社会人女性です。 数週間前から、同い年の男性と付き合い始めました。 誠実で私を愛してくれる彼を、心から信じられず、不安だらけです。 どうしたら彼を信じて、前向きにお付き合いが出来るのでしょうか。 彼を信じられない、といいますが、彼は本当に優しくて誠実で、私の事を思ってくれています。 職場も出身校も違いますが、ひょんな事で出会った人です。 私は当初何の興味もなかったのですが、熱心にアプローチをしてくれること、私が話す小さいことも必ず全て覚えていること、本人の無意識の言動、行動に優しさや思いを感じることが多々あり、何度も告白されて、何度目かのデートで付き合いました。 それから数週間経ち、アプローチしていた時のガツガツした雰囲気がなくなり、彼にも余裕が出てきました。会うたびに彼の面白いところや優しいところを発見して、どんどん好きになっている私がいるのですが、怖くてたまらないのです。 私は今まで「肉食系女子」で、自分から追いかけて、ふられてボロボロになったり、 男性の方からアプローチされて付き合ったことも何度かありましたが、音信不通になったり体目当てだったり…と本当に色んなことがあったのです。 今の彼はそんなことはなく、穏やかな気持ちで付き合っていける人です。だからこそ怖いのです。 例えば…先日のクリスマスでは私の希望通りの過ごし方をしてくれたのですが、「お金がかかる女だと思われて、突然ふられるんじゃないか」とか、 彼と夜を共にしたときに、彼が疲れていたのか上手く出来なくて、「えーっ」と言ってしまい、「優しくできなかった私は嫌われるかな」と思ったり、 彼は付き合う前から連絡が少ない方なのですが(その代わり会うときは思いっきり愛情表現してくれます)、「また音信不通になるんじゃないか」と不安になったり…もうどうしようもないのです。 彼は、私がここまで不安に思っているとは思ってないと思います。私が前向きに気持ちを持たなければいけないし、私の過去のトラウマは、誠実で優しい彼に一緒に背負わせる訳にはいかないから話していません。 心の中ではわかっているんです。彼は今までの人とは違う、落ち着いて穏やかに付き合える人だとわかっているのに、私の中で「またどうせ振られる」という気持ちが拭えません。 振られた時に傷つかないように、彼にのめり込まないようにしているのが辛いです。 どうしたらこの不安を拭えるのでしょうか。

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。

  • 誠実な男性にとってのキスって?

    「きちんと付き合うと決めた人としかHはしない」という 男性がいます。 そういう誠実な男性でも、 付き合っていない女性に、キスなら、「ただ好きだから」という理由ですると思いますか? 私は彼のことが好きなので、キスをされてなんだかモヤモヤしていました。 彼からメールはあるものの特に何も言ってくれないので 私から告白をしました。 ……が、「好きだけど今は付き合えない」と言われました。 彼は、特殊な業界で働いているので、今年がんばれなければ その仕事を諦めなければなりません。 いつも3~4時間しか寝ていないみたいだし、 付き合っている余裕がないのは分かります。 でも、それならなんでキスするんだー!!という気持ちで いっぱいです。 彼は「俺も好きだからキスした。だから謝らないよ」と 言っています。 私としても謝られたら、事故でキスされたみたいで 悲しいですが…。 もともと彼のことを好きでしたが、キスをされて されに好きになってしまいました…。 単に軽いキスではなく、手をつないでディープキスされたり めちゃくちゃギューッと抱きしめられました。 「なんか癒される」と言われて、不覚にもキュンとして しまいました。 やっぱり、男性ならどんな誠実な人でも 魔が差すことってあるのでしょうか?

  • 彼の過去 ワンナイト

    お世話になります。 彼は過去にワンナイトの経験があって人数は二桁いってました。学生の頃がほぼ大半ですが社会人も両方あり。 私は女で、潔癖な方です。ワンナイトはほとんどフリーの時ばかりだけど元カノが夜の方好きでない人の時も経験あるそうです。要は浮気、5年くらい前の話。 彼氏に詳しく聞き出したのは私です。 なんか話している恋愛経験に納得いかなくて、聞いて判断したかったので。 喧嘩して、一応仲直りの体に落ち着きましたが、本当はまだ言いたいことを我慢してます。 現在は誠実な良い男性に思えます。本当は浮気とか嫌うタイプかなと。そういった過去があって落ち着いたとも言えるかも。当時は何も考えてなかったらしいです。 私自身、現在の彼にどうして欲しいのか分かりません。現在の態度に不満ありません。でもあまりにも安易な行動に悲しさ辛さが拭えません。 我儘なお願いですが、これからどうしたらスッキリ付き合えるか、前向きなアドバイスをください。 ※今回は、現在もしてると思うよ、とのご忠告は回答では控えて頂くようお願いします。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年ですが、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; 私が脳天気すぎるのでしょうか?よく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実でしょうか?

    最近、好きな彼から告られつきあい始めました。 彼に会って1ケ月近くはメールと電話ばかりでふたりで会うことはなく 最近やっと会い始め3回目の時に告られました。 ところが、私とつきあう1週間前まで彼女がいたと言うのです。 彼、曰く、「彼女とは2月くらいからうまくいってないままずるずる つきあってた。君に会ってだんだん好きになって、これから先君と会っていくのに中途半端はいけないから彼女と別れた」とのこと。 彼と会ってから1ケ月近くメールや電話ばかりで会えなかった理由はこれだったのかとわかりました。 彼に会った時、彼は彼女はいないと言ってたので嘘をついていたことになりますが...。 友達にこのことを話すと「好きな人とつきあえたからってうわついていると痛いめにあうよ」とか 「結婚前提でないつきあいなんて不誠実だ」と言われてます。 とはいえ、私も彼に会った時は彼氏がおり別れ話をする寸前である意味彼と同じ。 結婚前提でないについては極端すぎと気にはしてませんが...。 彼氏とはしばらくして別れました。 ご意見お願いします。