• ベストアンサー

誠実な男

こんばんは。いつもお世話になります。 私は32歳女性です。 ふと疑問に思ったので質問させていただきたいのですが・・・ 先日同じ職場の、片思いしている男性(30歳)と飲みに行き、 その後彼の1人暮らしの家で飲んでいて、酔っていたせいもあるのですが そのまま泊まって、同じベッドで寝て一晩過ごしました。 しかし体の関係は全くなく、夜中いったん目覚めた時に気付いたら腕枕をしてくれていただけでした。 わたしは、単純に考えて 同じベッドで寝たのに手を出さないとは、ある意味誠実な男性だなと思ったんですが 友人にその話をしたところ『いや、誠実な人だったらそもそも自分の部屋に泊めないと思う』と反論されました。 (というか、友達としか見てないから手を出さないのでは?とも思ったのですが、 でも友人は、友達としてしか見てないんだったら向こうから同じベッドで寝るとは言わないのでは?とも言います。) そのことについて、どう思われますか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。 (※できたら、部屋に泊まること自体が悪い、と言うようなご意見はご遠慮願いたいと思います。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

昔、特に気のない女の子と飲んで、 気づいたら目の前にお布団が一つ…ということがありました。 彼女は私に気があったので、 お酒をグイッと飲んで抱きついてきましたが、 おでこにチュッとだけして相手を静めて私は寝ました。 彼女と深みに嵌りたくなかったし、 なんとなく度胸がなかった、ということもありました。 それで何か変わったり決定するのが怖かったんですね、当時の私は。 まして気のない相手でしたので。 次の日その話を聴いた女性の友人や彼女自身から、 「○○(私の名前)って誠実なんだねぇ!」 と絶賛されて、返って悪い気がしたのを憶えています。 敢えて否定はしませんでしたが(笑) おそらくそのお相手の方は、あなたとのことをまだ図りかねているのでは。 ちなみに部屋に泊める止めないは誠実さ云々とは別物のように感じます。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験談を伺えてうれしいです。 その彼女と私は何か同じものを感じます。。。 >敢えて否定はしませんでしたが(笑) そうでしたか(笑) でもただヤリたい!だけの男性とは違うのでやはり回答者様は誠実なのではないでしょうか。 >おそらくそのお相手の方は、あなたとのことをまだ図りかねているのでは。 そうですね・・・これから距離を縮めていけるようにがんばりたいと思います。 >ちなみに部屋に泊める止めないは誠実さ云々とは別物のように感じます。 そうですよね! 私も泊める泊めないっていうこと自体は、誠実さとはちょっと違うかなって思ってたんです。 同じご意見いただけて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

tokimecさん。こんにちは。 彼が普段から女友達を泊めれる人か(変な意味じゃないですよ)、 そうじゃないかによって、違ってくると思います。 昨日、会社の彼に聞いてみたら、彼の場合は理性を止める自信がない ので、基本的に家に入れないって言ってましたが。 いつも家で飲んでいるわけじゃないと思うので、その日は 家に誘ってまでまだ一緒に飲みたいって思ってくれたんだと 思うので、多少好意はあると思いますよ。 同じ会社だし、一線を越える勇気までなかったんじゃない でしょうか。 もし、好意を持っているのなら、また誘ってくれるんじゃないかと 思いますよ。 彼の過去の言動や行動も気になると思いますが、これからの彼に 期待してみてはどうでしょうか?

noname#69965
質問者

お礼

hanajennyさん、いつもご回答ありがとうございます。 その彼の場合は理性を止める自信がないので家に入れない・・・そうなんですね。 ある意味危ないですね(笑) なかなかいろんな意見があるのですね~。 >同じ会社だし、一線を越える勇気までなかった そうかもしれませんね。 一度越えてしまったら、面倒なことになるのはわかってますもんね。 これからの彼に期待・・・そうですね、期待したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.5

彼は素人とエッチしたことがなくどうしていいのかわからなかったんです。 あなたのことが大好きだけどエッチしたいけどどうしたらいいのかわからなかったんです。 彼はあなたに腕枕をして寝れただけで幸せでいっぱいでした。 頭の中はうれしくてうれしくて泣きそうでした。 変なことをして嫌われるのがものすごく怖かったんです。 いつまでもこうしていたいと思っていました。 私はそう思いますよ。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・・そういう意味での怖かったということもあり得るんでしょうかね。 万が一そうだとしたら・・全然かまわないでいいのにって感じですけれどね(笑) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.4

 質問を拝見して、とても複雑な気持ちになりました。  状況は違いますが、私自身もある女性を休憩させることのみを意図して、私の家に寄ることを勧めたことがあります。さすがに、一晩過ごさせることは意図していませんでしたが、仮眠する可能性程度は想定していました。人数が多いとは思いませんが、同様の男性はいると思います。  また同僚の女性に対する一般的な対応については、No.1さんに近い考え方です。一時の感情だけで、関係をせまることは避けます。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も同じ状況になったことがあったのですね。 特に、やましい気持ちが無くても親切心とかそういった感じで泊めたりするということもあるのですよね。 同僚と一時の感情で関係を持ったらさすがにどれだけ理性無いんだってかんじですよね。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111497
noname#111497
回答No.3

ん・・・ どうなんだろう・・・? 単純に考えたら、貴方の友達が言うように、彼は貴方に対して恋愛感情と言うより、気の合う友達としてしか見てないから、手出しをしなかったようにも思えちゃえますよね・・・ 私も、過去に男の人の部屋に泊まり、予備の布団も無かったので、同じベッドで寝た事がありましたが、元々お互い恋愛感情は無かったし、どうしようも無い程の睡魔に襲われてて、ただ眠ったっていう感じでしたが、朝起きた時に私は友達の腕枕で寝てて、無意識のうちにそんな状態で寝てた事に驚いた経験があります。 彼氏とか彼女の関係になると、当たり前のように寝る時って腕枕しますけど、貴方と職場の彼は酔って寝てる訳だし、貴方自身気付いたら腕枕して貰ってた状態なんだから、彼の方も無意識の内に腕枕をしてしまったというだけなんじゃないでしょうか? 貴方は、同じベッドで寝たのに手を出さないとは、ある意味誠実な男性だなと思ったようですけど、恋愛感情があり誠実な男性なら、きちんとお付き合いする前に、むやみに部屋に泊めたりはしないと思います。 >友達としてしか見てないんだったら向こうから同じベッドで寝るとは言わないのでは? 他に寝具が無く恋愛感情が無ければ、ただ睡眠を取るだけという意識なら有り得ると思いますが・・・? それか、34歳という年齢の貴方に対して、曖昧な気持ちで何かをしてしまうのに躊躇したのかも知れないですね。 ただ、お互い恋愛感情があれば、同じベッドで寝たら何かしらあるような気がしますけど・・・

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も、私の友人と同じ考えでいらっしゃるんですね。 >他に寝具が無く恋愛感情が無ければ、ただ睡眠を取るだけという意識なら有り得ると思いますが 私は今まで男友達の家に泊まったとしても、床でみんなでザコ寝だとか、 女の子はベッドに寝かせて男友達はソファーや床で寝る、という事が多かったので そうやって一緒にベッドで寝たという事があまり無かったのである意味驚いたのです。そういうこともあるのですね。 そして確かに、『無意識で』腕枕してしまったということもあるかもしれませんよね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-maniax
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.2

>そのまま泊まって、同じベッドで寝て一晩過ごしました。 しかし体の関係は全くなく、夜中いったん目覚めた時に気付いたら腕枕をしてくれていただけでした。 良いことじゃないでしょうか^^ >友人にその話をしたところ『いや、誠実な人だったらそもそも自分の部屋に泊めないと思う』と反論されました。 何がいけないんでしょうか?女性が自分の部屋に泊まるということは、逆に言えば、自分のことを信用してくれているというわけですから嬉しいことです。 少なからず嫌いな女性だったら泊めませんよね。好きか好きでないかは別としても、腕枕をしていたことからも、あなたに対して女性としての愛着があるように思えます。 本当に興味がなかったら、むしろ一晩中、背中を向けて寝ていることでしょう。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何がいけないんでしょうか?女性が自分の部屋に泊まるということは、逆に言えば、自分のことを信用してくれているというわけですから嬉しいことです。 そうなんです。本当に私としては、彼の事を信用していると言うか、彼の家だからこそ泊まったんですよね。 >あなたに対して女性としての愛着があるように思えます そうなんでしょうか?そう言っていただけて安心しました。これからがんばりたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

同じ職場で恋愛関係がまだなければ恐ろしく手なんか出せません。好意・信頼がなければ誰であろうが泊めたりはしませんのでそれは彼なりの誠意だと思います。この状況だと彼には特定の彼女はいないのでしょう。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそれは恐ろしいことです。やはりそれは彼なりの誠意ですよね。 彼は今は彼女はいないと思います。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どれが誠実な振り方ですか?

    紹介で知り合った男性に告白されそうです。 私は数回会って決めるほうなので、今まで3回会いました。 恋人というより、友達でいたい感じです。でも、向こうはそう思ってないようです。 次も誘われてるのですが、おそらく次か次に告白してきそうな感じです。(勘違いだとか、そういうツッコミは今回は不要です。いろいろあり、好意をもたれているのは確かです。) この場合、メールで断るべきか、会って告白されたら直接断るべきか悩んでいます。 私は、数か月前初めての失恋(片思い)をしました。 その時、次会った時に告白しようと思っていたのに、それを感じてか、共通の友達を介して振られました。告白できなかった事、第三者に振られた事で、かなり未練が残り、苦しみました。振るという面倒な嫌な事から逃げる不誠実な人だと思っていなかったので、ショックでした。同じ振るにしても、直接振られたほうが、諦めやすいです。 こう考えると、次告白されるかどうかは別にして、直接お断りしたほうが誠実だと思いました。 (3回会ってますし) どれが誠実で、相手を傷つけないでしょうか?

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年ですが、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; 私が脳天気すぎるのでしょうか?よく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 男友達をHに持ち込む

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=2686653 こちらで相談させていただいた者です。 その後、友人として苦楽を共にし、友情だけが深まった感じで 私がもうすぐ地元を離れるので、もうダメだと思って、 思い切って誘ってみたところ、来週ウチに来ることになりました。 それとなく誘い水を出したこともあり、たぶん向こうもソノ気が多少なりともあるであろうことは確信しています。 が、確実に向こうからは仕掛けてこないので、こっちから攻めるしかありません。 が、私もイザとなると、何をどうしていいやらわかりません。 ヘタすると、一晩中ゲームとかやって終わりそうな勢いです。 どのようにHに持ち込めばいいでしょうか?とりあえず宅飲みする予定です。 もう、余計なゲームとかしないで、イキナリHにもっていたほうがいいですか? ちなみに私の住む部屋は、寝室が完全に離れているので、 なし崩しにベッドに持ち込むのも至難のワザです。 (いろんな配置の関係で、ベッドに座って飲む、とか不可能です) もはやHするのが目的となっていますので、彼とどうしたいの?という逆質問はご遠慮ください。

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • 腕枕が好きな男性はいますか?

    私の彼は寝る時必ず腕枕をしてくれます。 途中で目を覚ましてその時腕が外れていたらまたしてくれます。 腕枕をすると寝返りが打てないし、今の時期だと布団から手が出ていると寒くないか心配です。 他の男性の皆さんも同じように彼女にずっと腕枕してあげますか? 男性が腕枕をする理由って何なのでしょうか?して貰っている私は癒されますが… エッチのためならする。というような意見はご遠慮ください。

  • 誠実の基準

    彼女持ちに告白されましたが、相手の状況は ・2.3年前から私に片思いしていた ・気持ちに気づいた時、私には彼氏がいたため気持ちを隠して友だちとして関わろうと覚悟 ・私が別れる気配もなく辛くなる時もあったので、少しでもいいなと思える女性とつきあってみたが数ヶ月も続かない(過去2回) ・私が誕生日に彼氏と旅行に行くことを知り、フリーの時酔った勢いで誘ってきた女性と一晩関係をもったこともあったが激しく後悔(もう二度とワンナイトはしたくないと言ってた) ・2人目の彼女と別れようとしていたが彼女の都合でなかなか別れられず、私への気持ちも抑えられず告白 ・告白したらさらに気持ちがおさえられず、一晩だけでいいから抱かせてほしい・そうしたら今まで通り接するからという(断る) フリーの時とはいえ私のことを少しでもいいなと思っている状態で、他の人と付き合ったりセックスできるのは、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 また、彼女と清算しないまま私に告白するのも、いつか私と付き合っているときもそうするのではないかと付き合う前から不安になります。 こういう人は付き合ってからも不誠実な行動をすると思いますか? それとも私が潔癖なのでしょうか

  • 不誠実ですよね…??

    不誠実ですよね…?? こんにちは。 20代大学生女です。 3週間前に別れた同学年の7ヶ月お付き合いした元カレがいます。 私からお別れをしました。価値観の違いからです。 直接話をして別れてから彼からどうしてももう1度話したい,彼の部屋にきてほしいといわれ 最初は彼からの連絡を無視していましたがやはり最後だからと会う事にしました。 その時彼が泣きながら お互いの誤解や自分の思いを話して 抱きしめられてキスしているうちに… 私も感情的になり裸で抱き合うまでしてしまいました…汗 (最後までするのは理性で止めました) それからお互い友達に戻るということで 「メールや電話無視しない」と彼と約束しましたが 普通に連絡(ほぼ彼から)をしているうちにこれでは付き合っているのと同じだと感じ 「私は今あなたとどう対応したらいいかわからないので連絡に答えられない時もあります。わかってください。もちろんもう連絡するつもりがないなら別ですが」 とメールしました。 彼からは「わかった。返事できるときでいいから連絡下さい。でも僕はまだ君の事求めてるし大好きだよ。もし寂しくなったらいつでも電話して。」と返信がありました。 私がさみしがりやだという性格からいったものだと思います。 最後に身体の関係になりそうなときも 「君の都合のいいようにしていいから」といっていました。 元カレの予想どうり 今すごく寂しくてたまりません。 連絡してしまいそうで迷っています。 こうなったのももうすぐ元カレの誕生日で (私は別れる1週間まえが誕生日。お祝いしてもらってる) 共通の友人と元カレの友達から 「お祝いくらいしてやれ,誕生日の色紙かいてやってほしい」 と頼まれて迷って書きました。 しかしきっと彼が落ち込んでいるから友達がわざわざ励ましで色紙や私に頼んできたと思うし(普通なら私は避けますよね)付き合っていれば私とお祝いしてたんだって思うと余計寂しくなってしまいました…。 正直彼とよりを戻すつもりはないです。 (価値観なのでまた同じ事の繰り返しだと確信がある) だけど寂しいし元カレに甘えたいと思ってしまいます。 それはたぶん精神的にも身体的にも…です。 でもこれって 元カレにとってすごく不誠実だと思ってます。 もしかしたら元カレは私は戻ってくると思ってるかもしれません。(実際そう話してるのを友人から聞きました) 逆にもう連絡を無視されるかもしれませんが…。 これから元カレに連絡したり会ったりすることについて どう思われますか? また男性はこのような状態で割り切れたりしますか?(わがままですが割り切れられたら寂しいです…) 長くなってすみません。 お叱りを受けるのは承知です。よければ解答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 交通事故に遭った際の慰謝料について知りたい
  • 通院費や治療費も考慮した慰謝料の額について紹介します
  • 初心者でもわかりやすい慰謝料に関する情報をまとめました
回答を見る