• 締切済み

彼は不誠実ですか?

半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年ですが、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

みんなの回答

  • knave__
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

お友達の言うことも分ります。 けど、あなたが誠実だと思えるのならそれでいいじゃないですか。 逆に、自分はどうしても納得できないのにお友達が 「あれだけ誠実な態度示してるのに」 って言ってきたら、素直に誠実だと思えますか? 無理して自分の気持ち曲げる必要ないと思います。 まして今回はいい方へ解釈できてるんです。 ちなみに、私がもし同じことされても、許しちゃうと思います。 わざわざ真面目な人だな。って思いますし。

回答No.2

残念ですが、丁寧に接して貰える=誠実 に見えたのかも… 単なるだらしない男性と言う印象です

  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.1

つっこみどころは満載だし、私だったらお友達同様「全然誠実じゃない!」と思ってしまうかも…。 でも、質問者さんのように彼の言動を素直に受け取って誠実な彼に感謝、と思えるのはノーテンキというより幸せなことだと思います。 どちらが真実かなんて分かりませんし。 受け取り方は人それぞれ。 これからいろいろ経験して、お友達や私のように歪んだ(?)見方をするようになってしまうかもしれないし、その先にまた経験を積んで感謝の気持ちに戻るかもしれません。 質問者さんは質問者さんのその時その時の感じ方を大切にすればいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; 私が脳天気すぎるのでしょうか?よく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • これが大人の誠実ですか?

    私は25歳、相手は30歳。お互いに独身です。1年前までは契約社員・正社員の違いはあれど、同じ職場で働いていました。 相手にはもう決まった相手がいて、将来に向けて幸せな話をすすめているところでした。私はそれを知らずに、彼とデートをしていくうちにどんどん好きになりました。体の関係もありました。でもなかなか具体的に付き合おうと言ってくれないあたりで無理なんだなと感じていました。 彼女の存在を告白され、だんだん会う回数も減っていき、辛い毎日を過ごしました。ある日、1ヶ月ぶりに連絡があり、「僕は君に対して誠実でいたいから。」と言われました。どこがどう誠実なんだろうと思いながらさようならと言いました。 その1ヵ月後また連絡があり、会いたいと言われました。我慢できずに私も会いたくて仕方ない気持ちを打ち明けました。3日後に会う約束をしましたが、当日彼からは連絡はなく、こちらから電話をしてもでない。 結局言い訳のようなメールがきただけで、この数ヶ月彼からは連絡はありません。この1年間ずっと彼のことが好きでした。まだ当分すきなんだろうなと思います。友人に相談すると「よくある話じゃん、忘れなよ」と最もな意見が返ってきます。 真夜中でも会いにきてくれたこと、愛していると言ってくれた事。全部嘘だったのかな、騙されていただけなのかな、そう思うと悲しくて時々虚しい気持ちがあったり怒りがあったり悔しさがあったり。でも多分まだすごく好きです。 乗り越えたいのにその兆しが見えません。普通に生活しているように見せてて時間が止まったような感覚で過ごしています。 これからどうすればいいでしょうか。また同じくらい愛しい人が現れるでしょうか。なんでもいいのでアドバイスください。

  • 不誠実な自分に嫌気がします

    好きな人が何人かでの飲み会に誘ってくれました。 私は数日前に、残業で行けないかもしれないけど、行けるようにがんばると話してました。 毎日、皆さんから「当日は大丈夫そう?」と連絡を頂いてはその日の状況を見て「大丈夫」「やっぱ心配」と連絡を取り合ってました。 他の皆さんは残業がほぼ無い職場なのですが、私は万年2~4時間残業する職場です。 結局、当日は残業になりました。 とりあえず2時間は待つ、仕事が終わったら連絡してほしい。と皆さんに待って頂くことになりました。 それでも終わらず、途中で「まだ終わりません。待ってくれたのに、ごめんなさい」と連絡して、今回は皆さんだけで飲み会することになりました。 2時間も待ってて頂いたのに結局行けないとか、不誠実ですよね。 私が相手の立場だったら、仕事ならしょうがないとか、一緒に飲めなくて残念とか、大変そうだなあとか…そう思うと思います。 ですが、自分に自信がなくて、「自分だったらこう思う」に自信がないんです。 仕事もプライベートも、時間を守れない人って思われたんだろうなと思ってます。 皆さんだったら、どう思われますか?

  • どれが誠実な振り方ですか?

    紹介で知り合った男性に告白されそうです。 私は数回会って決めるほうなので、今まで3回会いました。 恋人というより、友達でいたい感じです。でも、向こうはそう思ってないようです。 次も誘われてるのですが、おそらく次か次に告白してきそうな感じです。(勘違いだとか、そういうツッコミは今回は不要です。いろいろあり、好意をもたれているのは確かです。) この場合、メールで断るべきか、会って告白されたら直接断るべきか悩んでいます。 私は、数か月前初めての失恋(片思い)をしました。 その時、次会った時に告白しようと思っていたのに、それを感じてか、共通の友達を介して振られました。告白できなかった事、第三者に振られた事で、かなり未練が残り、苦しみました。振るという面倒な嫌な事から逃げる不誠実な人だと思っていなかったので、ショックでした。同じ振るにしても、直接振られたほうが、諦めやすいです。 こう考えると、次告白されるかどうかは別にして、直接お断りしたほうが誠実だと思いました。 (3回会ってますし) どれが誠実で、相手を傷つけないでしょうか?

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 誠実で優しい彼を信じたい

    20代半ばの社会人女性です。 数週間前から、同い年の男性と付き合い始めました。 誠実で私を愛してくれる彼を、心から信じられず、不安だらけです。 どうしたら彼を信じて、前向きにお付き合いが出来るのでしょうか。 彼を信じられない、といいますが、彼は本当に優しくて誠実で、私の事を思ってくれています。 職場も出身校も違いますが、ひょんな事で出会った人です。 私は当初何の興味もなかったのですが、熱心にアプローチをしてくれること、私が話す小さいことも必ず全て覚えていること、本人の無意識の言動、行動に優しさや思いを感じることが多々あり、何度も告白されて、何度目かのデートで付き合いました。 それから数週間経ち、アプローチしていた時のガツガツした雰囲気がなくなり、彼にも余裕が出てきました。会うたびに彼の面白いところや優しいところを発見して、どんどん好きになっている私がいるのですが、怖くてたまらないのです。 私は今まで「肉食系女子」で、自分から追いかけて、ふられてボロボロになったり、 男性の方からアプローチされて付き合ったことも何度かありましたが、音信不通になったり体目当てだったり…と本当に色んなことがあったのです。 今の彼はそんなことはなく、穏やかな気持ちで付き合っていける人です。だからこそ怖いのです。 例えば…先日のクリスマスでは私の希望通りの過ごし方をしてくれたのですが、「お金がかかる女だと思われて、突然ふられるんじゃないか」とか、 彼と夜を共にしたときに、彼が疲れていたのか上手く出来なくて、「えーっ」と言ってしまい、「優しくできなかった私は嫌われるかな」と思ったり、 彼は付き合う前から連絡が少ない方なのですが(その代わり会うときは思いっきり愛情表現してくれます)、「また音信不通になるんじゃないか」と不安になったり…もうどうしようもないのです。 彼は、私がここまで不安に思っているとは思ってないと思います。私が前向きに気持ちを持たなければいけないし、私の過去のトラウマは、誠実で優しい彼に一緒に背負わせる訳にはいかないから話していません。 心の中ではわかっているんです。彼は今までの人とは違う、落ち着いて穏やかに付き合える人だとわかっているのに、私の中で「またどうせ振られる」という気持ちが拭えません。 振られた時に傷つかないように、彼にのめり込まないようにしているのが辛いです。 どうしたらこの不安を拭えるのでしょうか。

  • 誠実? 不誠実?

    ここ(OKWEB)見てると よく、 彼は普段はとても大事にしてくれてるのに 他の女性とも連絡を取り合ってるのを メールで見てしまった!とか 見かけますよね。。 普段とても大事にしてくれてる彼でも もしかしらた、他にも仲良くしてる 女がいるんじゃないかな?!とか そういうの読んでると、とても不安になります。。 一緒に泊まってて 彼がお風呂に入ってる時とか 携帯を見てみたい気持ちに駆られたりするけど 怖くて見てません とんでもない事実を知ってしまうんじゃないか!とか。。 皆さんどうですか? 相手の事を本当に信じれますか? 男の人って信じてもいいのかな?なんて 浮気しない男性もいてるのでしょうか? いろいろ意見聞きたいです!

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。