• 締切済み

彼は不誠実ですか?

半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年ですが、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

みんなの回答

• knave__
回答No.3

お友達の言うことも分ります。 けど、あなたが誠実だと思えるのならそれでいいじゃないですか。 逆に、自分はどうしても納得できないのにお友達が 「あれだけ誠実な態度示してるのに」 って言ってきたら、素直に誠実だと思えますか? 無理して自分の気持ち曲げる必要ないと思います。 まして今回はいい方へ解釈できてるんです。 ちなみに、私がもし同じことされても、許しちゃうと思います。 わざわざ真面目な人だな。って思いますし。

回答No.2

残念ですが、丁寧に接して貰える=誠実 に見えたのかも… 単なるだらしない男性と言う印象です

• tiroo
回答No.1

つっこみどころは満載だし、私だったらお友達同様「全然誠実じゃない!」と思ってしまうかも…。 でも、質問者さんのように彼の言動を素直に受け取って誠実な彼に感謝、と思えるのはノーテンキというより幸せなことだと思います。 どちらが真実かなんて分かりませんし。 受け取り方は人それぞれ。 これからいろいろ経験して、お友達や私のように歪んだ(?)見方をするようになってしまうかもしれないし、その先にまた経験を積んで感謝の気持ちに戻るかもしれません。 質問者さんは質問者さんのその時その時の感じ方を大切にすればいいと思います。