• ベストアンサー

誠実? 不誠実?

ここ(OKWEB)見てると よく、 彼は普段はとても大事にしてくれてるのに 他の女性とも連絡を取り合ってるのを メールで見てしまった!とか 見かけますよね。。 普段とても大事にしてくれてる彼でも もしかしらた、他にも仲良くしてる 女がいるんじゃないかな?!とか そういうの読んでると、とても不安になります。。 一緒に泊まってて 彼がお風呂に入ってる時とか 携帯を見てみたい気持ちに駆られたりするけど 怖くて見てません とんでもない事実を知ってしまうんじゃないか!とか。。 皆さんどうですか? 相手の事を本当に信じれますか? 男の人って信じてもいいのかな?なんて 浮気しない男性もいてるのでしょうか? いろいろ意見聞きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.5

こんにちは。 20代後半既婚女性です。 私は元カレや主人の携帯を見ようと思った事はありません。 なぜなら、信用しているからです。^^ 確かにモテる相手だと心配にはなりますが、信用してますもの♪ 誠実な人とお付き合いしてきたし、結婚しましたから。 心配ばかりしていても、良いお付き合いが出来るとは思えません。 疲れますもの。あれやこれや心配して、自分の心に疑いがあるとすれば、私にとってそのお付き合いはみじめです。 浮気の有無が実際はどうなのかは別にして、信じる心を持てる相手であれば見る必要は私にとってはありません。 悪く言えば騙されてあげます。 しかし怪しいな、、、と思ったら直接聞きますよ。(笑) そこで浮気の事実が発覚したり、色々言い訳など不誠実な反応が見られたら、信用が出来なくなったと言う事でお別れしてきました。 質問者さまがお相手の方を心から信用しているのであれば、わざわざ見る必要はないですよ。 「知らぬが仏」と言う言葉もあります。 質問者さまが、信じたい・信じられる相手であれば、問題無いはずです。 お幸せに☆

takako-_-
質問者

お礼

そうですね。。 信じるって信じようって思って 信じるものじゃないですよね! いろいろ昔の経験が邪魔をして(裏切られたり) 傷つくのが怖くて不安になってしまったりするんです。。 ありのまま信じて行こうと思います。 信じれる相手だって自然と思えたら それでいいんですよね^^ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんわ。 彼と貴方の年代がわかりませんが、私が10代の頃は気になって仕方なかったし彼も気にしていました。実際見せっこしたことも。隠れて見ることはありませんでした。見たくて仕方ないのに「コソコソは嫌」っていう可愛くない変なプライドが私にはあって(笑) その後、いろんな男性と出逢って、いろんな経験をしてくると自然とお互いのプライバシーの尊重ができるようになります。できるようになるというよりは、尊重したくなります。尊重すると相手も尊重してくれます。男性全てそうではないので、いっぱい失敗して泣いて笑って経験積んでください(^^) 彼は所有物ではないし、彼女が知らない一面を含んで始めて彼です。 いつか自然に尊重したいと思うとき、想う相手が必ず現れます。無理矢理頑張って「信じなきゃ!!」って言い聞かせる必要は今はないと思います。「好きすぎて不安なの。。好きだよ」って伝える素直さが素敵だなぁ☆と、私は思います。 これからも幸せな関係を築いてくださいね。

takako-_-
質問者

お礼

いろいろ裏切られたりって経験とか 話を聞くと 不安になってしまったり。。 素直に彼に聞いてみたりしたいと思います ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

• vally
回答No.3

私もそういう気持ち、わかります。 でも浮気する男なら、お風呂に入るとき携帯を持っていくはずだと思います。ダイヤルロックしたりとか…。 彼女の前で携帯を放置できる人なら、信じていいんじゃないですか。 携帯を見る必要なんてないと思います。

takako-_-
質問者

お礼

そう!見てもいいことなんて なんにもないんですよね!>< 彼は結構無造作に携帯を置いてるし 一緒に居ても電話の音をきってたり バイブにしてたりっていうのが ないので信じてはいるのですが。。 でも携帯置いてお風呂に行けるのは メールにロックしてるから 見られないと自信があるからかな。。!?とか 考えたり。。それを確かめるもの怖いし。。 っていう私がロックしてたりするんですが(^。^;) それは落とした時に見られたくないからなんですけどね! 信じる事。。それしかないんでしょうね ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

• gyounosuke
回答No.2

この『教えて!goo』の数々の質問を見ていて感じるのは、まともな付き合いが出来るのは、相手の携帯の中身に一切興味を持たないでおくか、逆にお互いにオープンにし合うかしか無いんじゃないかと思えてきますね。 どっちにしても、まずは信じなければ恋愛は成立しないと思いますよ。

takako-_-
質問者

お礼

そうですね。。 信じる事しかなりたたないですよね! 疑ってもきりがないし! 悪い男も多いし そういうのを見抜く目を養うしか ないんですよね! ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

• biwako1215
回答No.1

それは人によりますよ。 あなたの彼が誠実な男なら大丈夫です。 放蕩者や女たらしだったら、そんなことは 平気です。女をたぶらかして誇っている連中です。 ですから、一概に男は...と決めつけられないと 思います。 その真贋を見抜くのが、女の智恵です。

takako-_-
質問者

お礼

そうですね! それを見抜く事ができるかどうか そこが問題なんですよね。。 いろいろ恋愛を重ねてきても 自信ってなかなか無いです>、< でも、そんな沢山 裏切る事が平気な人間がいてないことを願いますね(^。^;) ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ