• ベストアンサー

誠実? 不誠実?

ここ(OKWEB)見てると よく、 彼は普段はとても大事にしてくれてるのに 他の女性とも連絡を取り合ってるのを メールで見てしまった!とか 見かけますよね。。 普段とても大事にしてくれてる彼でも もしかしらた、他にも仲良くしてる 女がいるんじゃないかな?!とか そういうの読んでると、とても不安になります。。 一緒に泊まってて 彼がお風呂に入ってる時とか 携帯を見てみたい気持ちに駆られたりするけど 怖くて見てません とんでもない事実を知ってしまうんじゃないか!とか。。 皆さんどうですか? 相手の事を本当に信じれますか? 男の人って信じてもいいのかな?なんて 浮気しない男性もいてるのでしょうか? いろいろ意見聞きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.5

こんにちは。 20代後半既婚女性です。 私は元カレや主人の携帯を見ようと思った事はありません。 なぜなら、信用しているからです。^^ 確かにモテる相手だと心配にはなりますが、信用してますもの♪ 誠実な人とお付き合いしてきたし、結婚しましたから。 心配ばかりしていても、良いお付き合いが出来るとは思えません。 疲れますもの。あれやこれや心配して、自分の心に疑いがあるとすれば、私にとってそのお付き合いはみじめです。 浮気の有無が実際はどうなのかは別にして、信じる心を持てる相手であれば見る必要は私にとってはありません。 悪く言えば騙されてあげます。 しかし怪しいな、、、と思ったら直接聞きますよ。(笑) そこで浮気の事実が発覚したり、色々言い訳など不誠実な反応が見られたら、信用が出来なくなったと言う事でお別れしてきました。 質問者さまがお相手の方を心から信用しているのであれば、わざわざ見る必要はないですよ。 「知らぬが仏」と言う言葉もあります。 質問者さまが、信じたい・信じられる相手であれば、問題無いはずです。 お幸せに☆

takako-_-
質問者

お礼

そうですね。。 信じるって信じようって思って 信じるものじゃないですよね! いろいろ昔の経験が邪魔をして(裏切られたり) 傷つくのが怖くて不安になってしまったりするんです。。 ありのまま信じて行こうと思います。 信じれる相手だって自然と思えたら それでいいんですよね^^ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんわ。 彼と貴方の年代がわかりませんが、私が10代の頃は気になって仕方なかったし彼も気にしていました。実際見せっこしたことも。隠れて見ることはありませんでした。見たくて仕方ないのに「コソコソは嫌」っていう可愛くない変なプライドが私にはあって(笑) その後、いろんな男性と出逢って、いろんな経験をしてくると自然とお互いのプライバシーの尊重ができるようになります。できるようになるというよりは、尊重したくなります。尊重すると相手も尊重してくれます。男性全てそうではないので、いっぱい失敗して泣いて笑って経験積んでください(^^) 彼は所有物ではないし、彼女が知らない一面を含んで始めて彼です。 いつか自然に尊重したいと思うとき、想う相手が必ず現れます。無理矢理頑張って「信じなきゃ!!」って言い聞かせる必要は今はないと思います。「好きすぎて不安なの。。好きだよ」って伝える素直さが素敵だなぁ☆と、私は思います。 これからも幸せな関係を築いてくださいね。

takako-_-
質問者

お礼

いろいろ裏切られたりって経験とか 話を聞くと 不安になってしまったり。。 素直に彼に聞いてみたりしたいと思います ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

  • vally
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私もそういう気持ち、わかります。 でも浮気する男なら、お風呂に入るとき携帯を持っていくはずだと思います。ダイヤルロックしたりとか…。 彼女の前で携帯を放置できる人なら、信じていいんじゃないですか。 携帯を見る必要なんてないと思います。

takako-_-
質問者

お礼

そう!見てもいいことなんて なんにもないんですよね!>< 彼は結構無造作に携帯を置いてるし 一緒に居ても電話の音をきってたり バイブにしてたりっていうのが ないので信じてはいるのですが。。 でも携帯置いてお風呂に行けるのは メールにロックしてるから 見られないと自信があるからかな。。!?とか 考えたり。。それを確かめるもの怖いし。。 っていう私がロックしてたりするんですが(^。^;) それは落とした時に見られたくないからなんですけどね! 信じる事。。それしかないんでしょうね ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

この『教えて!goo』の数々の質問を見ていて感じるのは、まともな付き合いが出来るのは、相手の携帯の中身に一切興味を持たないでおくか、逆にお互いにオープンにし合うかしか無いんじゃないかと思えてきますね。 どっちにしても、まずは信じなければ恋愛は成立しないと思いますよ。

takako-_-
質問者

お礼

そうですね。。 信じる事しかなりたたないですよね! 疑ってもきりがないし! 悪い男も多いし そういうのを見抜く目を養うしか ないんですよね! ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

それは人によりますよ。 あなたの彼が誠実な男なら大丈夫です。 放蕩者や女たらしだったら、そんなことは 平気です。女をたぶらかして誇っている連中です。 ですから、一概に男は...と決めつけられないと 思います。 その真贋を見抜くのが、女の智恵です。

takako-_-
質問者

お礼

そうですね! それを見抜く事ができるかどうか そこが問題なんですよね。。 いろいろ恋愛を重ねてきても 自信ってなかなか無いです>、< でも、そんな沢山 裏切る事が平気な人間がいてないことを願いますね(^。^;) ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

関連するQ&A

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 彼は誠実なのでしょうか。

    私も彼も世間ではアラフォーと言われる年齢です。 二人ともとても愛し合っていますし、うまくいっていると感じていますのでそろそろ結婚を考えています。 しかし彼はバツ一で、曰く、当時元妻から結婚を持ちかけられ「好きでない女性」だったが、結婚してしまった。 しかし好きではないので浮気を繰り返してしまう。だから自分から妻に離婚を持ちかけた。と。 元妻も彼の浮気は知っていたようで持ちかけたその場ですんなり離婚に応じた。という経歴をもっています。(慰謝料は払ってます。) 私自身の恋愛経歴は、浮気→乗り換え。が多く、15歳から20年以上彼氏のいない期間がほとんどありません。単なる浮気もあります。 (1人1人とは少なくても3年以上は付き合うので人数はおおくありません。) 自分のこういう弱い部分を理解しているので「結婚」はいままで考えたことがないし、断ってきました。 (そういう私を彼も知っています。加えて現在も遠距離で月一日会うだけの、順番上「本命の彼」が私にはいて、それも知っています。) 彼は、好きな女性(私)と結婚できたら浮気はしないし、私とだったらずっとうまく行く。と言います。私の浮気っぽさはもちろん心配だけど、自分が私に飽きるとか、他の女性と遊びたいと思わない。と言い切ります。 私は、浮気性な自分を知っているので責任の重い結婚こそしてきませんでしたが、結婚したらやっぱり恋愛ではないので「浮気」などするつもりはありません。(そろそろそんなのも卒業したいし。) なので、本命の彼とは別れて、この彼と結婚を進めようか・・と思っていますが、 数年後には浮気されるのでは?と不安になり、クリーンな遠距離彼と別れられず、大好きな彼との結婚にも踏み切れないでいます。 おそらく自分がこんな性格だからか彼が言う「浮気しない」が信用できないのです。一回したら繰り返すものでしょう?と思います。 私といて浮気する人とは結婚したくありません。 彼は、好きな相手ならありえない。「好きでない相手」から押し切られて結婚でもすればあるのでは。と言います。 私も、男性は「好きな女性」と結婚(恋愛)できなかったら、その「好きな女性」を求めて結婚してても探してしまう・・と思います。 ですので彼の過去の浮気や、言っていることは自分なりに理解してしまいます・・。 今の状態は、事実上二股の私より彼の方がはるかに誠実だと思います。 これを信じて、バツのない本命の遠距離彼と別れて「浮気経験のある彼」を信じても大丈夫なのでしょうか・・。 私達は同じような二人?だから惹かれるのか今の彼はとても相性が良いように感じます。 彼は自分の条件が悪いので?いつかふられるのではと時々眠れないくらい不安のようです。 私も、いつか浮気されるのでは?と眠れないくらい不安です。 二人でいるときが、二人とも一番幸せです。そんな私達が結婚しても大丈夫なのでしょうか? 「妻の方がより自分を好き」状態で結婚した男性などどうですか?今幸せですか? 「好きな女性」と結婚した男性でも数年後妻に飽きてますか? 結婚は、男性の方が女性をより愛している状態の方が両者幸せ。と私は思いますがどうなのでしょうか。 好きな人と結婚したら浮気はしないものでしょうか? (私は飽きられないよう努力するつもりですが。) 浮気をしない方にとっては、不愉快な質問で申し訳ありません。 私の自分勝手なわがままな状態に気分を害された方、申し訳ございません・・。 謝罪致します。そのような方は「馬鹿な質問だ。」と今回はどうかどうかスルーしてください。 「まずは1人になってから・・」とか「片方と別れてみれば・・」などの教科書にありそうな「正解の答え」は私もわかっています。 しかし、そこはアラフォーの弱み(><)。20代のように保険なしで1人で立つ勇気がもうありません。 その辺のご経験談などお持ちの、大人のご回答者のご回答をよろしくお願いします。

  • 彼女の浮気について

    初めまして。23歳の会社員、男です。 現在の彼女は21歳で付き合って5ヶ月になります。 まず、2ヶ月前に一度目の浮気が発覚しました。 相手は26歳年上のIT企業の社長さんです。 その時は私を選んでくれて、これからも私とずっと一緒にいたいと言ってくれて解決したと思っていました。 しかし、今月になりメールのやりとりが少なくなり携帯をこっそり見てみると その男性と現在も続いているようです。 私は彼女のことが大好きです。 浮気を見逃してこのまま過ごしていくのか、問い詰めるべきか悩んでいます。 ただ、問い詰めて別れるということになるのが怖いです。 もう一つは、連絡が少なく、自分からメールを送ってしまっているのですが一旦我慢して 戻ってきてくれるのを待つべきなのか、どうすればよいのでしょうか? これについても、我慢しているうちに離れていってしまうのではないかと不安です。 一番の結果は相手と連絡を絶って戻ってきてくれるのが良いのですが どうすればその結果に導くことができるのでしょうか? 毎日が不安で不安で仕方ありません。 ちなみに私は浮気もなく他の女の子とメールもしていません。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 誠実で優しい彼を信じたい

    20代半ばの社会人女性です。 数週間前から、同い年の男性と付き合い始めました。 誠実で私を愛してくれる彼を、心から信じられず、不安だらけです。 どうしたら彼を信じて、前向きにお付き合いが出来るのでしょうか。 彼を信じられない、といいますが、彼は本当に優しくて誠実で、私の事を思ってくれています。 職場も出身校も違いますが、ひょんな事で出会った人です。 私は当初何の興味もなかったのですが、熱心にアプローチをしてくれること、私が話す小さいことも必ず全て覚えていること、本人の無意識の言動、行動に優しさや思いを感じることが多々あり、何度も告白されて、何度目かのデートで付き合いました。 それから数週間経ち、アプローチしていた時のガツガツした雰囲気がなくなり、彼にも余裕が出てきました。会うたびに彼の面白いところや優しいところを発見して、どんどん好きになっている私がいるのですが、怖くてたまらないのです。 私は今まで「肉食系女子」で、自分から追いかけて、ふられてボロボロになったり、 男性の方からアプローチされて付き合ったことも何度かありましたが、音信不通になったり体目当てだったり…と本当に色んなことがあったのです。 今の彼はそんなことはなく、穏やかな気持ちで付き合っていける人です。だからこそ怖いのです。 例えば…先日のクリスマスでは私の希望通りの過ごし方をしてくれたのですが、「お金がかかる女だと思われて、突然ふられるんじゃないか」とか、 彼と夜を共にしたときに、彼が疲れていたのか上手く出来なくて、「えーっ」と言ってしまい、「優しくできなかった私は嫌われるかな」と思ったり、 彼は付き合う前から連絡が少ない方なのですが(その代わり会うときは思いっきり愛情表現してくれます)、「また音信不通になるんじゃないか」と不安になったり…もうどうしようもないのです。 彼は、私がここまで不安に思っているとは思ってないと思います。私が前向きに気持ちを持たなければいけないし、私の過去のトラウマは、誠実で優しい彼に一緒に背負わせる訳にはいかないから話していません。 心の中ではわかっているんです。彼は今までの人とは違う、落ち着いて穏やかに付き合える人だとわかっているのに、私の中で「またどうせ振られる」という気持ちが拭えません。 振られた時に傷つかないように、彼にのめり込まないようにしているのが辛いです。 どうしたらこの不安を拭えるのでしょうか。

  • 男性に質問です

    あなたが結婚しているのに浮気をしたとして、携帯の電源を一時的に切る(普段は電源を入れている)のはどちらの状況の時ですか? (1)妻と一緒にいるから、浮気相手から連絡を受けたくないとき。 (2)浮気相手と一緒にいるので、妻から連絡を受けたくないとき。

  • 浮気相手にメールを送りたい。

    彼が浮気をしているのですが、その相手は他の男性と婚約中の女の人。(Aちゃんとします) どうにかやめさせたいのですが、彼が手を引いても、Aちゃんが寄ってきている感じです。 彼も、断ってくれればいいのですが、来るもの拒まずタイプなんです。 そして、彼に言っても逆切れされるだろうし、浮気の事実を言わないだろうから、どうにかAちゃんに手を引いてもらえるようにしたいんです。 でも、彼の携帯を見たことは言えないので、直接Aちゃんと連絡を取れば、Aちゃんから彼に連絡が行ってばれてしまうかもしれません。 どうにかこちらの正体を明かさずに、警告する事はできないものでしょうか? 虫が良すぎますかね? 例えば、フリーアドレスを取得して、 「あなたが婚約している男性とは違う男性と会ってるのを知っています。許せない行為です。あなたの彼に言ってもいいですか?」 とAちゃんにメールしてみるのはどうだろうと思いました。 こんなメールを送るなんて自分は嫌な女だと思うけど、Aちゃんの行為も最低だと思うんです。 Aちゃんの彼の連絡先を知らないので、言う気はないですけど、効き目はないですかね? しつこくメールをする気はないですけど、浮気を知られてるって思ったらやめてくれないかな?って思ったんですけど・・・。 脅迫になるのかな??

  • 彼女に浮気されてもまだ好きなんです・・・(長文です)

    彼女が他の男と会ってその男に気持ちが傾いていると言われ、自分で最低と思い(確信もありましたが)覚悟の上で彼女のメールを見てしまいました。確信どおり、してはいけない事実のやりとりが残されておりました。その瞬間怒りと悲しみと死にたい気持ちで頭がいっぱいで地獄に落ちた気分でした。(もう彼女の携帯は一生見れないし、怖くて見たくありません) 原因はタイミングが悪かったり、気持ちのすれちがいがあり、彼女が追い詰められ浮気に走ってしまいました。悪いのは私というのは十分わかってます。それで、とあえず別れて気持ちの整理をつけているところです。 しかもその相手は元彼で、その元彼と私は友人で仲が良かった同士です。 浮気の原因は私が寂しくさせてしまった事が一番で、今はとても後悔していますし、これから一生幸せにしてやりたいと思っています。今彼女は浮気相手と私をどっちをとるか悩んでいますが、私には甘えられず、浮気相手に甘えている状態です。 私の事は好きなのですが、今までの事がトラウマで私に戻ることが不安で怖いらしいんですが、浮気相手は性格や趣味があって楽だそうです。ただ浮気相手の事は本当に好きという気持ちではなく、仲の良い友達(女同士なら親友)という感覚のようです。 現在気持ちは、あっちに傾いているように見え、彼女には人として、ましてや元恋人として言ってはいけない事(ここでは言うことができないです)も言われ、私も胸が苦しいです。友人には、それらを含めた上で「浮気されたんだから私が彼女を待っているのはおかしい。他のいい子見つけたら?」とも言われました。 確かに、それは自分でも思っているのですが、それ以上に彼女が好きなのです。 混乱してみなさんに何を求めているのかも自分でも分かりませんが、みなさんがこの文章を見て思った事を回答して頂きたいと思います。お願いします。

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m