• 締切済み

不誠実な自分に嫌気がします

好きな人が何人かでの飲み会に誘ってくれました。 私は数日前に、残業で行けないかもしれないけど、行けるようにがんばると話してました。 毎日、皆さんから「当日は大丈夫そう?」と連絡を頂いてはその日の状況を見て「大丈夫」「やっぱ心配」と連絡を取り合ってました。 他の皆さんは残業がほぼ無い職場なのですが、私は万年2~4時間残業する職場です。 結局、当日は残業になりました。 とりあえず2時間は待つ、仕事が終わったら連絡してほしい。と皆さんに待って頂くことになりました。 それでも終わらず、途中で「まだ終わりません。待ってくれたのに、ごめんなさい」と連絡して、今回は皆さんだけで飲み会することになりました。 2時間も待ってて頂いたのに結局行けないとか、不誠実ですよね。 私が相手の立場だったら、仕事ならしょうがないとか、一緒に飲めなくて残念とか、大変そうだなあとか…そう思うと思います。 ですが、自分に自信がなくて、「自分だったらこう思う」に自信がないんです。 仕事もプライベートも、時間を守れない人って思われたんだろうなと思ってます。 皆さんだったら、どう思われますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

いやいや、それはないと思いますよ!  今回は、「好きな人」がキーワードになっていますので、もう少し良い方向にことが運ぶように話をしましょうか。 兎角、悪い事態、状況下で言葉少なげだと、貴方のいう「不誠実?」寧ろ異性であれば尚更のこと向こうも嫌われているのではないか?避けられているのではないか?と余計な詮索をしてしまいます。 具体的に自分の何が悪いのか?段取り、スピードが悪いのか?相談を持ち掛けられても、嫌なものではないと思いますよ。 これの続きの失敗は、会社や上司を大きく批判すること!例えそう思っていても貴方から結論付けないこと。 会社の遣り取りを含め、貴方の思考、それに伴う言動を話すことによって、相手も同じ土俵まで下りて来てくれますので、世の中に対する考え方や対処法等々、、、今後深いお付き合いをする有無に於いて大事なポイントだと思います。(「そんなの残業なんかせずに、来なよ!」という人は要注意! 飲み会の誘いも止めておいた方が良いと思います。 目的が違うところにあるかも・・・) 今後は、彼だけが貴方のことを理解し、応援してくれればそれでいいわけですから、彼が興味を持ってくれれば必然的に貴方に会わせてくれるのが自然でしょ。 同じことを繰り返し、マイナスの想像をさせる前に、もう少し突っ込んだ話をしておいた方が良いと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

質問者様の職場の人間って最初から行けない可能性を示唆してて、残業で業務をこなしてる人間に対して「時間の管理も出来ないクズ」なんて思う人達なんです?そういう人も僅かにいるのはわかりますけど。 ネガティブな人のあまり良くない点って他人の心境や考えを推測する時に-な方向性にだけ考え過ぎる所。質問者様と同じ見方をして温かく見守る人の方が多数派なわけで、+と-の両面で考えた方がいいですよね。 まあ、今回の件でいえば1時間たった段階である程度の見通しはたってただろうから途中で連絡しても良かった。大きな失敗でもないんだから「次に活かそう」くらいでいいと思うし、回答者なら少しも反省しないですw仕事じゃなくプライベートだから。

dmw227
質問者

補足

ありがとうございます。 みなさん、そんな人ではないです。 ポジティブもネガティブも、両方考えるくせがあるので、ポジティブに行こうと思いました。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.2

そりゃあ「仕事大変だなあ」と思いますよ。 2時間待つ選択をしたのは相手で、別に飲み会を始めないで待ってたわけじゃありませんよね?もし始めないで待ってたなら、先に始めててくださいで良かった気もします。 どちらにせよ他人がどう考えるかなんてわかんないので、そんなこと気にしないで生きてください。

dmw227
質問者

補足

ありがとうございます。 始めないでみんなでドライブして待っててくださったようです。 先に始めててください…なるほど。 次回このような事があれば、それも選択肢の一つにしてみます! 他人の気持ちはわからないのに、つい考えてしまう癖をやめたいです。 ありがとうございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

>結局、当日は残業になりました。とりあえず2時間は待つ、仕事が終わったら連絡してほしい。と皆さんに待って頂くことになりました。 ↓ これは、この時点でお断りした方が良いと思います。 前日までならばやり取りで状況が分かりますが、当日までにそれを持ち込むのは良くないと思います。 「待ちます」ということを言われたときに、迷惑をかけそうだから、悪いけど皆でやってね。 と返したほうが、誠実感がありますね。 それ以外の行動は普通だと思います。

dmw227
質問者

補足

ありがとうございます。 今日は無理なので皆さんで…と言ったのですが、待ちましょうと言って頂きました。 私がもっと強く言うべきでした。

関連するQ&A

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年ですが、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; 私が脳天気すぎるのでしょうか?よく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 誠実な人とは?

    みなさんが思う「この人は誠実な人だな」とか「信頼できる!」と思う人はどういう人ですか? 私(20代後半)には、ちょっといいなと思っていた友人(30代後半男性)がいるのですが、 その人が誠実ではないかもと思い始めてきました。 理由として、 (1)知り合ってすぐの頃、私が持っているDVDについて話したところ「観たい!!」と言うので貸したけれど、 帰ってきたのが8ヶ月後だった。 (その間に会うことがありましたが、「手元にあると後で観ようと思ってなかなか見れてない」という理由や、「明日もって行くから!」と自分から伝えてきたが、当日忘れた。) (2)あちらから、「○○行こう!」と言ってきたため、翌日「私はいつ位ならOKだけれど、どう?」と聞いたところ、 結局「今月は忙しい」という理由などで、その話はなかったことのようになった。 また、ある週のどこかで会う約束をしていて、「明日連絡する」と言っていたが、3~4日後だった。 (3)会った当日、「昨日帰ったらお風呂が止められていて銭湯に行った」と言っていた。 だけれど、携帯電話を結構頻繁に新しくしたり、ライブに月4回とか行ったりすることもあるようです。 (金が無いというより?、面倒くさがり屋で先延ばしにしていたよう?です) (4)会った時はかなりネガティブな発言を私にしてきていて、自分でもネガティブと言っていたことがあったのに、 ブログではネガティブな発言は聞いてて気持ちいいものじゃないし、パワーを奪われると書いていた。 (私に言っていたことは一体なんだったのだろうと不思議に思ってしまった) などなどです。 信頼できる人は、言動が一致している人、約束を守る人かなと自分の中ではあるのですが、 皆さんの中で、どのような部分をみて誠実と思われますか?

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。

  • 小さい自分に嫌気が差します

    25歳の社会人男性です。半年ほど前に22歳の初めての彼女ができました。 でも、今は自分には重くて別れそうです。 彼女は恋愛経験はあったようです。でも自分にはありません。 恋愛経験がない自分に彼女を幸せにできるか、彼女の前の恋人を越えられるか 自信がありません。彼女の過去も含めて受け入れることができません。 半年付き合っていますが、彼女には恋愛経験がないから待って欲しいと体の関係も キスさえもしていません。自信がないだけで情けないです。 このことで悩んで不眠気味になり心療内科に行って睡眠薬を飲んでいます。 自分が未熟だから悪い、修行が足りないと思い、体を鍛えたり仕事に没頭したり していますが、帰宅して一人になると焦燥感に駆られて憂鬱になります。 心療内科の医師は彼女とはしばらく距離を置いて忘れて治療した方がいい。 別れることになっても、これは時間しか解決できないと言っています。 医者が言うことは正しいでしょう。彼女のことを考えると、どうしたら彼女を 満足させてあげられるか、どうしたら彼女の前の恋人を超えられるのか、 プレッシャーで潰れそうです。 彼女にはこのことは言っていませんし、言っても彼女傷つくので言いません。 悪いのは自分の不甲斐なさです。 彼女とは別れたくありませんが、このままでは私の身が持ちませんし 彼女も傷つくだけです。 最近は彼女と会っていませんし、連絡も減っています。 彼女は心配していますが、仕事を理由に避けています。 できれば彼女から離れてくれれば彼女も傷つかないし しょうがないかと思います。 彼女と別れても、この先恋人を作ってはいけないと思います。 情けないのは分かっています。 どうしたらこんな歪んだ性格を治せるでしょうか? 甲斐性なしなのは分かっているので、追い打ちをかけるような 回答はご遠慮願います。

  • これが大人の誠実ですか?

    私は25歳、相手は30歳。お互いに独身です。1年前までは契約社員・正社員の違いはあれど、同じ職場で働いていました。 相手にはもう決まった相手がいて、将来に向けて幸せな話をすすめているところでした。私はそれを知らずに、彼とデートをしていくうちにどんどん好きになりました。体の関係もありました。でもなかなか具体的に付き合おうと言ってくれないあたりで無理なんだなと感じていました。 彼女の存在を告白され、だんだん会う回数も減っていき、辛い毎日を過ごしました。ある日、1ヶ月ぶりに連絡があり、「僕は君に対して誠実でいたいから。」と言われました。どこがどう誠実なんだろうと思いながらさようならと言いました。 その1ヵ月後また連絡があり、会いたいと言われました。我慢できずに私も会いたくて仕方ない気持ちを打ち明けました。3日後に会う約束をしましたが、当日彼からは連絡はなく、こちらから電話をしてもでない。 結局言い訳のようなメールがきただけで、この数ヶ月彼からは連絡はありません。この1年間ずっと彼のことが好きでした。まだ当分すきなんだろうなと思います。友人に相談すると「よくある話じゃん、忘れなよ」と最もな意見が返ってきます。 真夜中でも会いにきてくれたこと、愛していると言ってくれた事。全部嘘だったのかな、騙されていただけなのかな、そう思うと悲しくて時々虚しい気持ちがあったり怒りがあったり悔しさがあったり。でも多分まだすごく好きです。 乗り越えたいのにその兆しが見えません。普通に生活しているように見せてて時間が止まったような感覚で過ごしています。 これからどうすればいいでしょうか。また同じくらい愛しい人が現れるでしょうか。なんでもいいのでアドバイスください。

  • 自分の不誠実な行為や被害妄想を止めたい。

    自分の不誠実な行為や被害妄想を止めたい。 批判覚悟でご相談します。 私は恋人に依存してしまいがちです。 自分に自信がなく、彼が簡単に他の女の人を選んでしまうような気がして、 いつも不安です。 自分に自信をもつことが大事だとは分かっていますが、なかなかできません。 そればかりか、彼をいちいち疑う癖に、自分はというと、彼には内緒で他の男の人と 連絡をとったり二人で遊んだりしています。 他の男の人と付き合いたい訳でもSEXしたい訳でもありません。 しかし心の中で、 「どうせ彼もこうやって他の女の人と会っているんだろう。」 という意識が働いて、 「だったら私だってやってやる!!」 と思ってしまうのです。 なので、彼に対して罪悪感も全くありません。。 「あなたも私を絶対に裏切っているはず。私より他の女の子を求めているんでしょ!!」 と、勝手に思い込んでしまいます。。 彼は私のことを信じてくれています。 自分が最低だと思いますが、こういった不誠実な行動がやめられないのです。 こんな私が、彼を疑ったり責める権利はないことも分かっているのに、 こと彼のことになると、女の子と話すだけでものすごい嫉妬や怒りを感じてしまい、 責めてしまいます。 初めて付き合った彼と二人目に付き合った彼に対しては、一切このような不誠実な行動は とりませんでした。 その当時は男の人と連絡をとるだけでも罪悪感を感じていたので。 しかし、彼らは私に内緒で他の女の子と連絡をとったり二人で遊んだりしていたので、 それがトラウマになってしまったのかも知れません。 呆れられてしまうと思いますが、どうしたら誠実になれるでしょうか。 被害妄想も病的かと思いますが、カウンセリング等では治らなかった為、 ぜひアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 不誠実な彼氏について

    今、付き合っている不誠実な彼について憤りを感じております。 今までずっと仲良く(新婚生活のようにラブラブ)半同棲していのに ある時から突然、うちに来る回数が減り、飲み会だと残業だの 言い訳をし、連絡も減るようになりました。 ある日、レシートを何枚か発見し、今までの言い訳が 嘘だったいうのもわかりました。 仕事だと言ってた日が休みだったことも・・ 私に家で仕事すると言って帰った夜に 女とホテルでディナーしていたことも。。 追求しても見え見えの嘘ばかり言うので 友達の協力で彼の車を追跡することに・・ そしてとうとう浮気現場に遭遇。 ちゃっかり車の中でキスまでしていました。 その時の私は頭まっ白・・放心状態・・ 友達は殴ってこい!って言ってくれましたが 私は涙ばかり出て行けませんでした。 『何で?どうして?今朝も私が見送る時、彼は私にキスをして ラブラブだったのに・・そして夜は違う人?』 と思うと日がたつことに怒りと憎しみが込み上げてきました。 その日に彼からはあっけらかんとしたメールが きていましたが、さすがに私も尋常ではいられません。 浮気してるでしょと皮肉を言ったりしたし、 レシートのことも責めました。 (追跡のことは言ってませんが・・) それからは彼から何の連絡もありません。 私がちゃんと会って話しをして終わりにしようと言っても・・ 『逃げないで』と言っても無視・・ 荷物も家にたくさん(特に衣料品)あるのに全く気にしてる様子もなく・・ 付き合っている間も、時間にルーズだし、生活がだらしないし、 口ばかり調子いい事言って何もしてくれませんでした。 そんな彼だから当然私は別れる決心はついてるものの このままフェイドアウトは許せないのです。 みなさんならそんな男さっさと忘れて泣き寝入りしますか? 必ず会って話しをしますか? ちなみにバツイチ。外見に自信あるらしく モテると思い込んでいます。 ちなみに彼は40歳という立派な大人です。 どうして逃げてばかりで 誠実な態度を取れないのでしょう。 病気でしょうか、性格(ちなみに典型的B型)でしょうか・・ 素がお調子者なので、何もなかったかのように ひょうひょうとして忘れた頃に荷物を取りに来るような気がします・・ どんな意見でも構いません・・ みなさんの経験や意見を参考にさせて下さい。

  • 誠実ですか?不誠実ですか?

    こんにちは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます!! 何度かこちらを利用させていただき、 皆さんのご意見をいろいろ参考にさせていただいています。 まだ、アドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきます! 長文になりますが、 よろしくお願いいたします! 私は、30代女性です。 1ヶ月ほど前に知り合った、年下の男性がいて、 毎日メールと、数回会っています。 彼は自営業で、お仕事は順調なようです。 先月末、食事をする約束をしていました。 仕事はお互い同じ市内なのですが、 2人が出向くことないと思い、 私から、数駅乗れば行ける、彼の住まいの駅へ行くと提案し、 前回会ったときは、彼が仕事に戻らないといけないこともあり、 私が乗り換え無しで帰れる駅まで車で送ってくれました。 今回も、月末で忙しいと聞いていたので、 私から彼の駅へ行くと言って、待ち合わせをしました。 彼との関係は、ハートの絵文字を送りあうような そこそこ仲良しです。 彼も会いたいといってくれますし、私もどんどん彼に惹かれています。 ここからが本題なのですが、 先日の約束を前日にしたとき、 その日も、10時ぐらいに職場に戻らないといけないと聞いていて、 月末だから忙しくて。。。とのことで。 私は男性は仕事が忙しいものだと思っていますし、 ましてや、スタッフを何人もかかえて、自営業している彼ですから、 なかなかゆっくり会えないのも納得しています。 当日の朝、結構早くにメールがきて、 それに対して、「じゃ、19時に待ってるね!」とメールしたのですが、 いつもの彼ならそれに対しても返信をくれるのですが その日は、午後にメールしても反応がなかったので、 忙しいんだな。。。と思っていました。 私が会社を出たとき、前回同様「今から出ます。先に着いたらお店に入ってていい?」と 送ったのですが、反応無し。。。 お店に着いてからも、約束の時間を過ぎても、 メールがこなくて。。。 彼は、職場まで30~40分ほど車通勤なので、 何かあったのかな。。。とか、私嫌われちゃったのかな。。。とか、 いろんなことが頭に浮かび、待っている間とても不安でした。 もし、もう会えないならはっきりいってほしいと思い、 「何かあったの?大丈夫?もしもう会えないなら、ハッキリ言ってね。 信じてるし、もう少し待ってます。」と送りました。 結局、待ち合わせ時間から1時間経ったころ、 やっと彼からメールが。。。。 「もう帰った?今から向かうけど、着いたらすぐに出ないといけない。」と。。 私は、ここまで待ったし、少しでもいいから会いたいと思い、「待ってる」といいました。 結局、彼は、仕事を途中で抜けて、 片道40分ほどの距離を来てくれました。 会ったときは待ち合わせ時間から既に2時間ほど経っていました。 もちろん彼は謝っていたし、私はすぐ職場に戻らなくてはいけないと聞いていたので、 顔を合わせたら、その場で解散でいいと思っていました。 すると彼は、すぐに車を発進させて、前回送ってもらった駅まで送ってくれるというのです。。4~5キロです。 その日は彼がメガネをかけていたので、 メガネだね~と言うと、 「夕べ寝てないから、メガネなんだよ。。」と。。 徹夜明けなのをそこで知りました。。。。。 私は、確かに待ちぼうけをしましたが、 私が元彼がとても仕事が忙しい人だったので、 なかなかメールができない状況も 若いころより理解できているつもりでいましたし、 もし、彼がひどい人で、 メールができる状況にもかかわらず、 メールせずにいるような人なら「今日は仕事で抜けられなくなったから、ごめん」といえば、 片道40分もかけてくる必要もなかったし、そんな面倒なことしないと思い、 怒る気持ちはなかったです。 それに彼も、自分のイメージダウンを避けるなら、 早い段階で断りのメールをすることもできただろうし、 彼は、謝罪の気持ちを、 彼なりの「行動」で表してくれたのだと思っています。 なので、彼への気持ちが前進した私がいました。 これまで、彼との話を聞いてくれていた友人に、 帰り際にメールをして、簡単な経緯を伝え、彼への気持ちが大きくなったことを伝えると、 予想外の、友人から怒りの返信が。。。 「そんな、連絡もせずに、待たせた挙句、 15分ほどのドライブで済ますなんて、ありえない! ○○は付き合う前から振り回されているよ!」と彼とのことに反対されました。。 確かに彼の行動は、万人に許される行動ではなかったかもしれません。 私の考えとしては、でも、人を好きになるって、 「自分を最優先にしてくれる」 「自分の望む言動をしてくれる」 「自分に合わせてくれる」 人を探すことではないと思っています。 100%完璧な人なんているはずないし、 ましてや、私にとって100%理想的な人もいるはずがありません。 彼にとっても、私だって完璧ではないと思いますしね。当然です。 私は、恋とは「許しあえる人」を見つけることだと思っています。 口よりも行動を信じたいのです。 私もそれなりに男性をお付き合いをしてきて、 いろんな経験を経て、実感しています。 私は、知り合って間もないのに、 1つの出来事で、彼の人柄を全否定する気持ちには 到底なれません。。。 自分自身が、もし、彼が嫌がること、不安に思うことをしてしまったとして、 それひとつがきっかけで距離をおかれたり、嫌われたら悲しいので、 私もお相手にそうしたくない気持ちでいます。 彼とは、話していると心地よく、楽だし、 とても物知りでな彼を尊敬もしていますし、 もっと彼を知りたい気持ちでいます。 人それぞれだということも、よくわかっていますが、 皆さんはどう思われますか? 私の感覚、間違ってますか? 男女・年齢問わず、皆さんの率直がご意見・アドバイスをいただけると とてもうれしいです! よろしくお願いいたします!!