振られた私が気になるSさんについて考える

このQ&Aのポイント
  • 私は1年間近く好きな女性に3回告白しましたが、全て断られました。その後、彼女に新しい彼氏ができたことを知りました。振られた私がSさんに興味を持ってしまい、自分自身の行動について考えています。
  • 好きな女性に振られた私がSさんに興味を持ってしまったことについて考えています。自分の行動が不誠実であると感じており、好きだった女性に対しても嘘をつくことになるかもしれないと思っています。
  • 私は好きな女性に振られたショックで気が動転しており、その心理からSさんに興味を持ってしまったことを考えています。自分自身の行動について皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は不誠実なのでしょうか?それとも普通ですか?

こんにちは 見ていただいてありがとうございます。 私には1年間近く好きな女性が居て3回告白してすべて断られました。 その度にもっと良い女性(仮にSさんと言います)が居る。Sさんのほうが趣味もあうし、年齢も10歳以内で良い関係が築ける。と言われました。 でも私は諦めきれずに貴女がいい、貴女だから好きになったと言い続けてきました。 先週その女性に振られ(3回目)、彼女に新しい彼氏ができたことを知らされました。 そして振られた今、Sさんの事が気になります。メアドとかも知らないですし1日に数分話す程度で、趣味が同じというのを聞いたくらいです。 そのSさんの事がとても気になるんです。振られたからSさんの事が気になる、好きだっていうのが私としてはとても不誠実でSさんにとても失礼なことだと思いますし、好きだった女性に対しても嘘をつくことになります。 でも気になるんです。これは好きな女性に振られたから、誰でもいいからほかの女性で心の埋め合わせをしたいという心理から来ているのではと思ってしまいSさんにメアドを聞くこと躊躇してしまいます。 これは好きな女性に振られて、彼氏までできたことを知らされたショックで気が動転しているんでしょうか? 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >>これは好きな女性に振られて、彼氏までできたことを知らされたショックで気が動転しているんでしょうか? 勿論、その可能性もあります。 でも、気になるならアドレスくらい聞いたっていいんじゃないですか? アドレス聞いたところで、付き合えるかなんて別の話ですし、 いざ仲良くなったら、なんだか思ってたのと違うなー、なんてことだってあるでしょうし。 ひとまず、友達として友好関係を築いていけばいいと思いますよ。 そんな深く考えないで。 因みに、私の今の彼なんて、 元カノに振られた4ヶ月後に私に告白してきましたよ。 ですが別に自分が穴埋めの女なんて思ってません。彼もそんなつもりで告白してきたんじゃないと思ってますし。 そして、私に3年間片思いしていたという男友達は、 私に振られた2か月後に新しい彼女ができてましたよ。 そんなもんです(笑) 切り替え早いに越したことはありません。(笑) ご参考までに。

aratamu
質問者

お礼

そうですよね。付き合えるかなんてわからないですよね。なんか早とちりしてました。 私の周りには数少ない同じ趣味の人なんで勇気を出します。 色々と深く考えすぎてました。気持ち切り替えて頑張ります。 ありがとうございます

その他の回答 (9)

• suzu1019
回答No.10

aratamuさん、三回のアタック!頑張りました。 そうです。新しい彼氏が出来た事、三回目の撃沈で、「彼女にとって、俺は男としてNOなのだ!」 をハッキリと思い知らされた事による逃避です。 とにかく時間を置く。何か、自分の趣味に没頭してみる。 ひとまず、Sさんのことは忘れてください。

aratamu
質問者

お礼

そうですね。 異性としては見ずに最初は友人として見ていきます。

回答No.9

誠実、不誠実で計る事でしょうか? あなたの持っている愛情が深くて いま誰かを愛していないとたまらないんだ、という心理状況ではないですか? それとSさんの事が気になり出したのは 興味が湧いてきたからではないのでしょうか?興味を持つ事が誠実さに欠けるともおもいませんし。 望みのない人を思い続けて時間を経るよりも、他に目を向けていく方が今後のあなたにとっても良いと思います。 ただ、もしSさんと思うようにいかなかった場合はご縁がなかったと解釈してくださいね。人は必ず誰かに巡り会うので、次の出会いに気持ちを切り替えてくださいね。 幸運、お祈りしています。

aratamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人として仲良くしていきます。

• moritaroh
回答No.8

あなたは不誠実です。 で、男ってのはみんな不誠実です。 好きでもない、付き合ってもいない女性をオカズに、オナニーしちゃうこともあるでしょ? ああ、すいません。汚い言葉が過ぎました。 その女性の心理からすれば、あなたは、何度も告白してくる面倒な男性だったのかもしれません。 ただ、もしかしたら、実はその女性は、Sさんから、あなたのことを好きで何とか仲を取り持ってほしい、と相談されているのかもしれません。 まあ、憶測では何でも語れますが。 先に言う通り、男はそもそも不誠実な生き物です。 あなたのご質問も、ずっと好きでいたその女性に対して、Sさんに乗り換えるというのが不誠実である、という考えと、振られた勢いでSさんを口説こうとすることでSさんに対して不誠実だ、と考えていますが、もっとも女性にとって、男は常に不誠実なんですから、あなたは自分の気持ちに誠実であればいいんだと思います。 その女性に振られました。 でもその女性にSさんという人を紹介されました。 不誠実だと思いながらも、何だか言われたら、Sさんのことが好きになりそうな自分がいます。 答えは簡単、不誠実なりに、そしてあなたの気持ちに誠実に、Sさんを口説け、ってことです。

aratamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに誠実になってみます。

• taka-aki
回答No.7

ショックで気が動転してるんだと思います。 別に彼氏ができた彼女だろうが、Sさんだろうが、他の女性だろうが、 自分が口説きたい相手を口説けばいいです。 自分に合う相手がそれしかいないわけじゃない。

aratamu
質問者

お礼

私の世界が狭く、その二人の女性としか普段接しないので、二人を比べてアプローチしてたかもしれません。 もっと他の人も見てみようかと思います。

• mccoy0000
回答No.6

ずっと好きだった女性は、10才以上年上だったということでしょうか? たぶんSさんが気になるのは、他でもないその大好きな女性が薦める人だからなんでわ? でも、そんなに薦めてくれるなら、ためしに仲良くしてみて全然いいと思いますよ。 その方が彼女も安心するのでわ。笑

aratamu
質問者

お礼

年上でした。Sさんも6歳位年上の女性です。 普通の会話の中でもSさん良いと思うよーと言われたので知らず知らずの内に気になってしまいました。 ありがとうございます

• mink6137
回答No.5

>これは好きな女性に振られて、彼氏までできたことを知らされたショックで気が動転しているんでしょうか? そうとしか思えません。 同じ男として「はしたない」と思います。 Sさんにも失礼でしょう! 暫くは「女」を棚上げ、謹慎して頭を冷やして下さい。

aratamu
質問者

お礼

私もはしたない気がしました。 お金持ちだから仲良くはしてるみたいな気持ちに駆られます。 ここの意見と好きだった女性にも聞いたのですが、女性にははしたないと感じる人が少ないのかな?と感じました。 なので最初は友人候補としてメアド聞いたりお話をしたりしたいと思います。 ありがとうございます。

• NoJo
回答No.4

男でしょ? 振られたらうじうじしないで次だ(笑) 「こんなオイラでも好きになってくれる娘がいるなら!」くらいの気持ちでお~け~ Sさんがダメならまた次!(笑)

aratamu
質問者

お礼

子供みたいに執着してたらダメですよね。 好きになると心の半分以上が、その人の事で埋め尽くされてしまうので、そのような事がないように、最初は軽い気持ちでお話をしようと思います。 ありがとうございます。

• shiroya
回答No.3

理由はどうあれ、気分転換は必要だよ。 Sさんに限らず、いろんな女性とデートしてみたら。 それでもSさんが気になるんなら、ま、本物かな。

aratamu
質問者

お礼

いろんな女性とデートできるかは分からないですけど、仲良くはなろうと思います。 ありがとうございます。

• BESYOKO
回答No.1

アドレスは聞ける状況なんですか? 振られてショックだからSさんに行くのは不誠実だとしたらやめるんですか? 人として誠実な対応をしたいのは素晴らしい事だと思うけど、今きになるなら余計な事考えずにアドレス聞いたり行動おこしていいじゃないですか? 同じ人に何度振られても好きでいつづけた、あなたはきっと誠実な人だと思います。 前に前に進んで欲しいです。

aratamu
質問者

お礼

聴ける状況ではないかも知れないです。 でも少し話をして私のメアドを渡そうかと思っています。 やめるかどうかは分からないですけど、私の恋愛の常識と世間の常識が乖離していたら、お互いにいやな思いをすると思ったので聞きました。 前に進めるように頑張ります。ありがとうございました。