振られた私が気になるSさんについて考える

このQ&Aのポイント
  • 私は1年間近く好きな女性に3回告白しましたが、全て断られました。その後、彼女に新しい彼氏ができたことを知りました。振られた私がSさんに興味を持ってしまい、自分自身の行動について考えています。
  • 好きな女性に振られた私がSさんに興味を持ってしまったことについて考えています。自分の行動が不誠実であると感じており、好きだった女性に対しても嘘をつくことになるかもしれないと思っています。
  • 私は好きな女性に振られたショックで気が動転しており、その心理からSさんに興味を持ってしまったことを考えています。自分自身の行動について皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は不誠実なのでしょうか?それとも普通ですか?

こんにちは 見ていただいてありがとうございます。 私には1年間近く好きな女性が居て3回告白してすべて断られました。 その度にもっと良い女性(仮にSさんと言います)が居る。Sさんのほうが趣味もあうし、年齢も10歳以内で良い関係が築ける。と言われました。 でも私は諦めきれずに貴女がいい、貴女だから好きになったと言い続けてきました。 先週その女性に振られ(3回目)、彼女に新しい彼氏ができたことを知らされました。 そして振られた今、Sさんの事が気になります。メアドとかも知らないですし1日に数分話す程度で、趣味が同じというのを聞いたくらいです。 そのSさんの事がとても気になるんです。振られたからSさんの事が気になる、好きだっていうのが私としてはとても不誠実でSさんにとても失礼なことだと思いますし、好きだった女性に対しても嘘をつくことになります。 でも気になるんです。これは好きな女性に振られたから、誰でもいいからほかの女性で心の埋め合わせをしたいという心理から来ているのではと思ってしまいSさんにメアドを聞くこと躊躇してしまいます。 これは好きな女性に振られて、彼氏までできたことを知らされたショックで気が動転しているんでしょうか? 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >>これは好きな女性に振られて、彼氏までできたことを知らされたショックで気が動転しているんでしょうか? 勿論、その可能性もあります。 でも、気になるならアドレスくらい聞いたっていいんじゃないですか? アドレス聞いたところで、付き合えるかなんて別の話ですし、 いざ仲良くなったら、なんだか思ってたのと違うなー、なんてことだってあるでしょうし。 ひとまず、友達として友好関係を築いていけばいいと思いますよ。 そんな深く考えないで。 因みに、私の今の彼なんて、 元カノに振られた4ヶ月後に私に告白してきましたよ。 ですが別に自分が穴埋めの女なんて思ってません。彼もそんなつもりで告白してきたんじゃないと思ってますし。 そして、私に3年間片思いしていたという男友達は、 私に振られた2か月後に新しい彼女ができてましたよ。 そんなもんです(笑) 切り替え早いに越したことはありません。(笑) ご参考までに。

aratamu
質問者

お礼

そうですよね。付き合えるかなんてわからないですよね。なんか早とちりしてました。 私の周りには数少ない同じ趣味の人なんで勇気を出します。 色々と深く考えすぎてました。気持ち切り替えて頑張ります。 ありがとうございます

その他の回答 (9)

  • suzu1019
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

aratamuさん、三回のアタック!頑張りました。 そうです。新しい彼氏が出来た事、三回目の撃沈で、「彼女にとって、俺は男としてNOなのだ!」 をハッキリと思い知らされた事による逃避です。 とにかく時間を置く。何か、自分の趣味に没頭してみる。 ひとまず、Sさんのことは忘れてください。

aratamu
質問者

お礼

そうですね。 異性としては見ずに最初は友人として見ていきます。

回答No.9

誠実、不誠実で計る事でしょうか? あなたの持っている愛情が深くて いま誰かを愛していないとたまらないんだ、という心理状況ではないですか? それとSさんの事が気になり出したのは 興味が湧いてきたからではないのでしょうか?興味を持つ事が誠実さに欠けるともおもいませんし。 望みのない人を思い続けて時間を経るよりも、他に目を向けていく方が今後のあなたにとっても良いと思います。 ただ、もしSさんと思うようにいかなかった場合はご縁がなかったと解釈してくださいね。人は必ず誰かに巡り会うので、次の出会いに気持ちを切り替えてくださいね。 幸運、お祈りしています。

aratamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人として仲良くしていきます。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.8

あなたは不誠実です。 で、男ってのはみんな不誠実です。 好きでもない、付き合ってもいない女性をオカズに、オナニーしちゃうこともあるでしょ? ああ、すいません。汚い言葉が過ぎました。 その女性の心理からすれば、あなたは、何度も告白してくる面倒な男性だったのかもしれません。 ただ、もしかしたら、実はその女性は、Sさんから、あなたのことを好きで何とか仲を取り持ってほしい、と相談されているのかもしれません。 まあ、憶測では何でも語れますが。 先に言う通り、男はそもそも不誠実な生き物です。 あなたのご質問も、ずっと好きでいたその女性に対して、Sさんに乗り換えるというのが不誠実である、という考えと、振られた勢いでSさんを口説こうとすることでSさんに対して不誠実だ、と考えていますが、もっとも女性にとって、男は常に不誠実なんですから、あなたは自分の気持ちに誠実であればいいんだと思います。 その女性に振られました。 でもその女性にSさんという人を紹介されました。 不誠実だと思いながらも、何だか言われたら、Sさんのことが好きになりそうな自分がいます。 答えは簡単、不誠実なりに、そしてあなたの気持ちに誠実に、Sさんを口説け、ってことです。

aratamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに誠実になってみます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

ショックで気が動転してるんだと思います。 別に彼氏ができた彼女だろうが、Sさんだろうが、他の女性だろうが、 自分が口説きたい相手を口説けばいいです。 自分に合う相手がそれしかいないわけじゃない。

aratamu
質問者

お礼

私の世界が狭く、その二人の女性としか普段接しないので、二人を比べてアプローチしてたかもしれません。 もっと他の人も見てみようかと思います。

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.6

ずっと好きだった女性は、10才以上年上だったということでしょうか? たぶんSさんが気になるのは、他でもないその大好きな女性が薦める人だからなんでわ? でも、そんなに薦めてくれるなら、ためしに仲良くしてみて全然いいと思いますよ。 その方が彼女も安心するのでわ。笑

aratamu
質問者

お礼

年上でした。Sさんも6歳位年上の女性です。 普通の会話の中でもSさん良いと思うよーと言われたので知らず知らずの内に気になってしまいました。 ありがとうございます

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>これは好きな女性に振られて、彼氏までできたことを知らされたショックで気が動転しているんでしょうか? そうとしか思えません。 同じ男として「はしたない」と思います。 Sさんにも失礼でしょう! 暫くは「女」を棚上げ、謹慎して頭を冷やして下さい。

aratamu
質問者

お礼

私もはしたない気がしました。 お金持ちだから仲良くはしてるみたいな気持ちに駆られます。 ここの意見と好きだった女性にも聞いたのですが、女性にははしたないと感じる人が少ないのかな?と感じました。 なので最初は友人候補としてメアド聞いたりお話をしたりしたいと思います。 ありがとうございます。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

男でしょ? 振られたらうじうじしないで次だ(笑) 「こんなオイラでも好きになってくれる娘がいるなら!」くらいの気持ちでお~け~ Sさんがダメならまた次!(笑)

aratamu
質問者

お礼

子供みたいに執着してたらダメですよね。 好きになると心の半分以上が、その人の事で埋め尽くされてしまうので、そのような事がないように、最初は軽い気持ちでお話をしようと思います。 ありがとうございます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

理由はどうあれ、気分転換は必要だよ。 Sさんに限らず、いろんな女性とデートしてみたら。 それでもSさんが気になるんなら、ま、本物かな。

aratamu
質問者

お礼

いろんな女性とデートできるかは分からないですけど、仲良くはなろうと思います。 ありがとうございます。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

アドレスは聞ける状況なんですか? 振られてショックだからSさんに行くのは不誠実だとしたらやめるんですか? 人として誠実な対応をしたいのは素晴らしい事だと思うけど、今きになるなら余計な事考えずにアドレス聞いたり行動おこしていいじゃないですか? 同じ人に何度振られても好きでいつづけた、あなたはきっと誠実な人だと思います。 前に前に進んで欲しいです。

aratamu
質問者

お礼

聴ける状況ではないかも知れないです。 でも少し話をして私のメアドを渡そうかと思っています。 やめるかどうかは分からないですけど、私の恋愛の常識と世間の常識が乖離していたら、お互いにいやな思いをすると思ったので聞きました。 前に進めるように頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誠実な女性にどうすれば出会えますか?

    こんばんは、私は30になる男です。 稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので お助けいただければと思います。 タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか? 私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが そこからどこで何をすればいいのか。。。 仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて 合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが 楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。 まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。 (他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません) 最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが 彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って 女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。 誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが 浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。 (知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします) 大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。 どうかお願いします。

  • 彼は不誠実でしょうか?

    最近、好きな彼から告られつきあい始めました。 彼に会って1ケ月近くはメールと電話ばかりでふたりで会うことはなく 最近やっと会い始め3回目の時に告られました。 ところが、私とつきあう1週間前まで彼女がいたと言うのです。 彼、曰く、「彼女とは2月くらいからうまくいってないままずるずる つきあってた。君に会ってだんだん好きになって、これから先君と会っていくのに中途半端はいけないから彼女と別れた」とのこと。 彼と会ってから1ケ月近くメールや電話ばかりで会えなかった理由はこれだったのかとわかりました。 彼に会った時、彼は彼女はいないと言ってたので嘘をついていたことになりますが...。 友達にこのことを話すと「好きな人とつきあえたからってうわついていると痛いめにあうよ」とか 「結婚前提でないつきあいなんて不誠実だ」と言われてます。 とはいえ、私も彼に会った時は彼氏がおり別れ話をする寸前である意味彼と同じ。 結婚前提でないについては極端すぎと気にはしてませんが...。 彼氏とはしばらくして別れました。 ご意見お願いします。

  • 同じ会社に、彼氏が居る女性に質問です。

    会社の新人女性社員が、貴女の彼氏に、ほのかな恋心を抱いているような気配 貴女なら、その女性に何か言いますか? どんな態度、対応しますか? 貴女の彼氏に、その女性の事をどう思ってるか言いますか? 直接その女性に彼氏の事どう思ってるか気になりますか?聞きますか?

  • この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか?

    この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか? こんにちは。 私は30代前半の男性です。 私には、同僚以上・恋人未満という微妙な関係の女性(Aさん)がいます。 Aさんは20代後半です。 最近、Aさんの態度について、不誠実さを感じており、 そのことを伝えるかどうか迷っていまして、 ご意見いただけると助かります。 最近、Aさんと真剣に付き合うかどうかという話をしたのですが、 Aさんは最近、長く付き合った彼氏と別れたばかりで、 恋愛することに疲れており、今はまだ誰とも付き合う気はないと言われました。 けれど、恋愛したいと思えば、迷わず私の事を選ぶといい、 これまでどおり仕事でも助けてほしいし、 プライベートでも遊びに行きたいと言われました。 しかも、泣きながら言われたので、相当真剣に考えてくれたのだろうと思います。 ですが、嫌な言い方をすれば、 Aさんは私を都合のいい男として、 キープしておきたいという言い方もできると思います。 それはAさん自身も感じていて、 申し訳ないと思っています、と言われました。 そこまで考えてくれてたので、私としては苦しいですが、 これまでどおりに接しようと思いました。 しかし、ここ一週間ほどで、Aさんの男関係の噂を耳にしました。 どうやらいい関係の男性がいるらしいのです。 それは別にかまわないと思っています。 Aさんは今は誰とも付き合っていないので、 彼女に選ぶ権利があると思っています。 けれど、私としては私たちの関係を考えれば、 彼女の対応はちょっと不誠実ではないかと思っています。 彼女は、私の事を会社で唯一話がわかってくれる先輩と思っているようで、 よく愚痴を言ってきます。 私がいないと困る、とも言いますし、 私の存在は大きい、私の行動が気になるとも言います。 絶対に必要な存在だとも言われました。 そういう風に言っておきながら、キープ君のような扱いをし、 さらに他の男性といい関係になる。。。 私の自意識過剰、 何も言わずに去る、というご意見もあるかと思いますが、 私としては、あまりにも不誠実ではないかと伝えたい思っています。 自分の事であまり冷静になれていませんので、 ご意見いただけると助かります。

  • 誠実の基準

    彼女持ちに告白されましたが、相手の状況は ・2.3年前から私に片思いしていた ・気持ちに気づいた時、私には彼氏がいたため気持ちを隠して友だちとして関わろうと覚悟 ・私が別れる気配もなく辛くなる時もあったので、少しでもいいなと思える女性とつきあってみたが数ヶ月も続かない(過去2回) ・私が誕生日に彼氏と旅行に行くことを知り、フリーの時酔った勢いで誘ってきた女性と一晩関係をもったこともあったが激しく後悔(もう二度とワンナイトはしたくないと言ってた) ・2人目の彼女と別れようとしていたが彼女の都合でなかなか別れられず、私への気持ちも抑えられず告白 ・告白したらさらに気持ちがおさえられず、一晩だけでいいから抱かせてほしい・そうしたら今まで通り接するからという(断る) フリーの時とはいえ私のことを少しでもいいなと思っている状態で、他の人と付き合ったりセックスできるのは、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 また、彼女と清算しないまま私に告白するのも、いつか私と付き合っているときもそうするのではないかと付き合う前から不安になります。 こういう人は付き合ってからも不誠実な行動をすると思いますか? それとも私が潔癖なのでしょうか

  • 女性の方に質問です。Hについて

    よく女性で、その女性にH誘って、そんなにHしたいなら、他の子とすればいいじゃんとか、そういう店に行けばいいじゃんっ て言われる事が、たまにあるんですが、これはどういう心理なんでしょうか? 貴女を好みで誘ってるんだから、貴女としたいと当然、思うのは当たり前の事だと思うのですが。 この言葉の意味ってどういう心理だと思われますか?

  • 誠実って?男性心理

    お世話になります。 気になる男性と性的関係に。以前に私からの告白は断っていて、「仕事に打ち込みたい」と言われてます。 会いに行ってしまい、二度ほど関係寸前(最後までは無し)になりました。 しかし、何も言葉にしてくれません、、。 「ずるいよ…。」と言っても無言。 好き、という熱意も感じません。 初めてなのに、それなりの用意がない場所でした。(避妊しなきゃと言うと、私に「持ってない?」と…。そんな事を男性、それも好きな人に言われて大変ショックです。人生で実物を見たこともないのに。) 両親に大切に育ててもらって、自分を大事に出来なかったことに後悔しました。 こちらで先日、彼は誠実でない、とアドバイスいただきました。 確かめたくて、連絡をしても無視されてしまって(会ったのは一週間前)、責任とったり面倒は御免ということ?と。。 今朝、強姦される夢を見ました。 また、先週中頃からお腹が張る感じがあり、可能性はほぼないですが、妊娠していたら。。と不安があります。指を入れられました。 基礎体温をつけており、先週は危険日です。 誰にも相談できず、こちらに書き込ませていただきます。 (1)誠実な男性なら、連絡は取りますか?体調など気遣ってくれますか? (2)彼が好きな気持ちがありますが、自分の気持ちに任せたら離れられなくなりそうです。どうしたら忘れたり、または関係を改善できますか?

  • 誠実な男性に巡り会えないのは何か問題があるから

    長文大変失礼致します。 当方アラフォー独身女性仕事一筋まっしぐらの人生です。 転職もしました、が人生上手く回らず今日に至ります。 うら若き頃は男性に夢見て、花嫁修業みたいな事も会社から させられていましたが、今は自分の趣味の時間やいかに他人と上手く共生していく かの方法に毎日時間を取られています。 恋愛もそれなりに経験しましたが、外見だけで中身が薄っぺらい人などなかなか 人生を共にしたいような、深みのある方に巡り会えません。 私も本を読む事と仕事の勉強などにかこつけて、恋愛をないがしろにしている きらいがあります。 あまり難しい事を言うと、余計に恋愛から遠ざかるのかも知れませんが 健康管理に気をつけたり、ご近所付き合いをなんとか上手くこなそうとか 当たり前の日々を暮らせている事に、周囲の皆さんにとても感謝しています。 自分自身人に対して誠実でありたいと思っていますが、近寄ってくるのは 不誠実なお方ばかりで、自分がいかに世間から軽く見られているのかと思うと 情けなく人生の修行が足りないんだと反省してしまいます。 外見のコンプレックスもありますし、性格の相性もあると思います。 いくら仕事のキャリアが出来ても、自分に自信がないとかそんな問題もあります。 もっと勉強しなさいとか、自分を磨けと他所様から忠告されますが そういう人達だって欠点だらけです、よく人の事が言える立場なぁと 呆れてしまいます。 もう仕事もプライベートも大変で人生疲れ果てました。 もう息の根を止められそうな人生で、良いご縁を願うとか誠実な男性に 出会いたいと思うのは間違いなんでしょうか? 今迄無理矢理お付き合いさせられたりで良い事など全然ありません。 御回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏もちの女性に連絡先を聞くのは駄目ですか?

    別の支店の彼氏持ちの女性ととても仲良くなったのですが、メアドか番号を聞こうか戸惑っています。 彼氏持ちの女性に連絡先を聞く、または連絡先を渡すのは非常識でしょうか?下心あるように勘違いされますか? また、趣味が近いこともあるので、今度誘うつもりなんですが、やはり彼氏がいるということで、こういう誘いはしないほうが良いでしょうか? とても息が合うので、楽しくありたいという気持ちから親密になりたいと願う自分がいる反面、交際している人にあまり入りこむのは失礼かもしれないという遠慮もあり躊躇しています。

  • 誠実すぎて疑ってしまう私

    26歳女性です。 先日飲み会である同じ年の男性と知り合い、その人に好意を抱き、後日友人に頼み私の方から彼の連絡先を聞きました。 すると彼のほうから、メールがきて近々ご飯でもどう?とのことで当然OK致しました。 彼から今週末は(彼に)用事があるから、来週末の土日ぐらいはどうかな? ○○ちゃん(私)の都合に合わせるよ。とのことで、私は日にちを指定しました。2~3日後、彼から好きなものや嫌いなもの、甘党か?などを聞かれ、当日は迎えにいくねとメールがきました。 私は田舎に住んでおり、彼の住んでいる場所から約50分近くあります。 彼は私の住んでいる地理をあまり知らないようだし、悪いなと思い、せめてもう少しわかりやすい地域で待ち合わせでいいよと答えたところ、まだ1週間近くあるし(当日まで)、周辺の住所を軽く教えてもらえれば調べられるし、車だからどこでもいけれるから大丈夫だよ、とのことで、彼の行為に甘えてしまいました。 私は飲み会の時も、彼の性格にひかれていったのが好意をもったきっかけですが、最初の印象は見た目で判断してはいけないと思いつつも茶髪にピアスといった感じで、少し遊んでいそうな感じだなぁと思いました。ところが、しゃべってみて彼のきどらない謙虚でやさしい性格、まさにギャップに惹かれたのです。 彼のはうは私に対し、清楚でいかにもA型という感じ、癒し系、テニス部っぽい、頭がよさそうとのことを言っているぐらいでした。実際はおおざっぱで、適当な性格なのですが。 ただ私に何年も彼氏がいないことを告げると、彼氏がいると思ってたと言っていました。私はその言葉に少しショックを受けました。彼氏がいるのに、飲み会にきていると思われてたのかなと。 彼には現在彼女はいないとのことでしたが、そういうふうに言われると、彼にも実は彼女がいるのではないかと心配してしまいます。 遊ぶ約束をしてから、当日まで約10日ぐらいあります。 この間、まだ5日ぐらいしかたっていませんが、今のところ、彼からのみその遊びの件について数回メールをもらってますが、普段の何気ないメール等は全くありません。 私から連絡先を聞いたことで、私が多少なりとも彼に好意があることは彼自身気づいているかと思います。誠実すぎて?逆に遊ばれてないのかと心配さえしてしまいます。 男性の方、彼の心境はどうなんでしょうか?私が好意があると知り、都合よくされているのか、彼のほうも私に好意をもち真剣し接してくれているのかご意見いただきたいです。厳しい意見でもかまいませんので…