• ベストアンサー

Sの心理を教えて下さい。

私の彼氏はSです。 気に入らない事があるとすぐ電話を切って、電源まで切ったりします。 でも、暫くすると電源が入ったりします。 一体彼氏のSの心理はどういったものなのでしょうか? 凄く愛されてるのも分かるし、今までの恋愛も同じ事を繰り返してきたようです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、この彼の心理と、対策をアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私もSですが、彼はS以外にもうひとつの心があると予想します。 心の病気じゃないでしょうか。既回答者が幼稚など答えていましたが それもあるかもしれません。 ただ、その電話の件に関して「キレる」感情があるように感じられます。 質問者さんはどうしたいですか?もし、彼が心の病気だと感じるなら一度診察を受けるべきだと考えます。 すごく愛されていると感じているなら「あなたにしかわかりません」 質問の「Sの心理」とは少し離れた問題かもしれないです。そう感じました。 よく話してみましょう。もっとコミュニケーションをとりましょう。 真性Sは「心やさしい」方が大半です。パートナーの事をよく考え行動します。 また、Sの方はプレイの時と普段の生活を区別している方も多いです。 質問者さんがどうしたいのか電話の件はやめてほしいのか彼にはこれからどうしてほしいのかよくお話してください。 Sならこころよく答えてくれるはずです。 もし「キレたり」するなら心の病気だと思ってください。 では仲良くお過ごしください。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼は病んでいるようですし、私も今安定剤を飲んでいる生活です。 それでも、私が彼の闇を救いたいと思いますし、よく話し合ってみようと思います。 本当に勇気が出るご回答ありがとうございました。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sepia2101
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

>気に入らない事があるとすぐ電話を切って、電源まで切ったりします。 39歳で独身でこの態度ですか? 質問者さまには失礼ですが、一般の常識あるその年齢の男性と比較して、かなり違和感を感じますよ。 彼の心理云々&対策を考えるのではなく、そのような態度を39歳にもなってとってしまう方と今後お付き合いを続けてしまう質問者さまが心配になります。 もう何年お付き合いされていらっしゃいますか? あなたはおいくつ?まだお若いですか? 彼&あなたは、独身?離婚暦あり? なんらかの特殊な背景を考えないと、この質問内容だけでは、 やはり、一般の男性の方との違和感を感じずにはいられません。 もう少し、背景を教えていただけませんか? 質問者様にとって、いい回答ができますよう考えますので。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。 彼にはやはり心に闇があるようです。 二人で仲良くなれるよう、努めます。

N-CLOVE
質問者

補足

私は、33歳、既婚です。 彼は、39歳、×1独身です。 付き合って1ヶ月半ぐらいです。 私は主人と冷めていて、離婚も視野に入れて付き合っています。 気に入らないと言うか、多分に精神年齢の低い私が失言をする度に切られます。(電話等) でも、次の日は普通の態度です。 こんな感じです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

気に入らない事があるとすぐ電話を切って、電源まで切ったりする行為は、Sではなく幼児性の現れです。 実際は、彼はあなたを愛しているのではなく、幼児が母親の愛情を独り占めしたい心理と同じで、あなたの愛情を自分一人に注いで欲しいと思っているからなのです。 つまり、すねて、あなたの愛情を試しているというわけです。 すごく愛されているように感じるのも、実はあなたも精神的に幼いからそう感じるのだと思います。 二人とも精神年齢は同じようなので相性は良いはずですし、そんな彼を可愛いと思って彼に対して不快感など感じてないでしょうから、今のところ対策など必要ないでしょう。 彼をもの足りなく思うようになったら、別れの時です。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私も精神が成長していません。 彼も心に闇があるようです。 二人で何とか仲良く出来るよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

N-CLOVE
質問者

補足

彼は39歳です。 やはりそれでも、幼児性があるのでしょうか? 幼児性などに年は関係無いと思いつつ、もう、大人なのにと疑問に思います。 アドバイス今一度お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.2

おはようございます。私もANO1さんと同じで、彼氏さんはS気質というよりは、ただのわがまま坊やの感じを受けます。 お二人の中で、仲良し中にそういうことがあるなら別ですけど。。。 電話の件ですが、女の子に多いですよね、わりと。 ということは、、、やっぱりわがままなのだと思いますよ。    今までの恋愛も同じ事を繰り返してきたようです>とおっしゃるなら、貴女が彼をかえてあげればいいのです。もちろん、今のままでよいなら、そのままお付き合いなさればいいのでしょうけど。   お付き合いって、一人じゃあできないですよね。二人が、お互いに、思いやらないといけないと思いますよ。頑張ってくださいね。貴女の想いが彼に届きますように。

N-CLOVE
質問者

お礼

大変心温まり、勇気が出るご回答ありがとうございました。 よく、話し合ってこれから一緒に居られたらと思います。 本当にありがとうございました。

N-CLOVE
質問者

補足

朝早くからのご回答ありがとうございます。 少し補足させて頂くと、彼はSM趣向の人で本物のSです。 それゆえの言動なのかと思い質問させて頂いています。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.1

初めまして。 うん?その態度で『S』なんですか? 文面だけだと、ただの自己中なだけのような気がしますけど。 要するに大人に成りきれていない、ただの駄々っ子って感じですけど。 愛されていると思っていらっしゃるようですから、他人がどうのこうのとは申し上げられませんけど、 そう言ったことを繰り返しているような男なら、これからも同じことでしょうから覚悟してお付き合いを されるのですね。 女友達からの同じ相談なら、つまらない男だから早く別れなさい。って忠告しますけどね。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 覚悟して、仲良く付き合えるよう頑張ります。

N-CLOVE
質問者

補足

朝早くからご回答ありがとうございます。 少し言葉が足りませんでした。 彼はSM趣向で本物のSです。 ですから、それゆえの言動かと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう心理なのか?

    いつもお世話になります。 適切な質問かわからないのですが、宜しければお願いします。 知人に、強烈な性描写ブログを書いてる人がいます。最初は普通の恋愛ブログだったのですが、段々エスカレートして気持ちが悪くなる程です。 表現のしようがないほど、酷いものです。ご本人は、彼氏さんとの愛の物語りとの思いで書いてます。が、ブログとはいえ、そういう事を事細かに書いてる事が彼氏さんに知れるとか、その他問題も起こりそうだと思いますが、こういうのを見せたがる方の心理とは、どういったものなのでしょうか? 私は極力読まない様にしていますが、そうしたら『何故読んでくれないのか?』と、苦情のメッセージがきます…。 こういう方の心理を知る事で、何か対応が取れればと思っています。無視するのも、何だか悪い気がして。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理を教えてください。

    1週間ほど前に、同じ職場の女性に好きになってしまったと告げられました。 前々からそんな気はしていたので私も気になっていたのですが、彼女には大学時代からの彼氏がおり、同棲しています。 彼女には、自分も前から気になっていたけど自分と付き合うなら彼氏と別れてほしいと本心を伝えました。彼女も今の彼氏より私と一緒にいたいと言ってくれました。 ただ、すぐには動けないので待ってほしいと言われました。 経済的にも心理的にもすぐには動けないというのは理解できるのですが、土日はメールも電話も返せない と言われ、二人で会えるのは月に一度か二度です。 彼女の決意のほどが読めなくて困っています。 私も口には出さないまでも将来を考えられる女性を探しています。彼女の決意が本物なのか見定めるにはどのくらい時間が必要なのでしょうか? また同じ経験のある方のアドバイスや心理状況など教えてください。

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • あまのじゃく(ツンデレ?)で駆け引きする彼氏の心理がわかりません

    あまのじゃく(ツンデレ?)な男の心理がわかりません 私の彼氏は電話で話してて急にキレて「もう寝る」とかいって落ちる のに数分後、携帯に電話がかかってきて 取らないとまたかかってくる。 「俺、12月(遠距離恋愛で3ヶ月会ってない)おまえんとこ行かないから。もうおまえと縁切る。サヨナラ!」 とメールが来たのでレスしないで放置してたら、 翌日(5時間後ぐらい)に彼氏から電話があり 何事もなかったような態度で普通に話しかけてくる。 12月に行くときの予定とかも言ってくるし・・・ 意味がわかりません。。。 こういう事は一度だけでなく何回もありました。 「別れる!」と言われて私がフラれたので、翌日何もなかったかの ように電話してくるとか・・・。 どういう心理なんですか? 彼氏は心理テスト(恋愛頭脳)で 駆け引きの度合いが97%とかで異様に高かったです。

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))

  • 女性の心理を教えて下さい

    以前気になる女性と些細な事で言い合い(=小さな喧嘩)となり、その際私は「君の事が今一番気になる存在だから言うんだよ!」と言い、彼女は大爆笑しているかのよう笑っていました。 この時の女性の心理って一体? さまざまな御意見お待ちしてますので、よろしくお願いします。

  • 男性のファン心理ってどんなもの?

    男性から『ぼくはOOさんのファンなんです』って よく言われる友人女性がいます。 確かにその彼女はその道(仕事)ではかなりの才能があり、 容姿的には普通でも性格的に優しく、 誰に好かれてもおかしくないって思えるだけの女性です。 私はそんな彼女の事が大好きで常々仲良くしてきたのですが、 どうも最近、私が好意を寄せている男性が、 彼女の事を気に入ってしまったらしく彼女に頻繁に 電話をしたり、色々な質問などをしている様子です。 実際に二人が一緒にいるところを見た事は ありませんが、特に彼の方は私に彼女に関する質問を 沢山しています。 そして、つい最近、彼と彼女との間で言い争いがあった事を聞き、 一体、どういう関係なの?って思ってしまいました。 彼も彼女も滅多に怒るような性格をしていないのですが、 珍しく二人して怒っているので、とても不思議です。 彼は、彼女に生意気な態度を取られたと言い、 彼女は、余計なことばっかり言ってくると言って 怒っていました。 だったら、もう話をしなければ良いんではないの?って 両者に言っているのですが、 それでも、また、何かあるごとに連絡をとってしまっている 様です。 しかし付き合っている傾向や恋愛的な話は一切していない、 って聞いています。 このことを他の彼女の事をファンだって言ってる男性にいうと、 『こればかりは、誰も分からないよ』といって曖昧な 返事をされました。 たしかにファンの多い彼女ですが、 私の好きなこの男性はファンとしてではなく、 彼女の事が気になるのでしょうか? しかし、彼女が相手にしそうにないのですが、 それでも、彼女の事を追い求める彼の心理は、 ファン的なもの? それとも、もっと深い何かがあるのでしょうか? 私としては、彼が彼女の事を嫌っていることを望んでるのですが。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 男の心理・・・。

    自分(男側)に好きな人が出来て彼女と別れてその好きな人と付き合っているのに、別れた彼女の事が気になるとか言ったり(振った彼女に対して)、自分(男側)が貸しているものに対してまだ返さなくてもいいよ。等と言うのはどんな気持ちで振った相手に言っているのでしょうか? 私は振られた彼氏にそう言われて、どうもひっかかっています。今でも好きなので余計、期待してしまう自分がたまに嫌になりますがみじめなんだと思うんですけどその言葉が嬉しかったりもします。 でもこれはただ私に同情しているのかもしれないとも思います。 似た感じの様な経験をされた方や、この時の男の心理的にはどういう考えなのか なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • からかってくる男性の心理。

    からかってくる男性の心理。 からかうのが好きな男性に告白して「社内の人は恋愛対象外」(建前でしょうが)と断られました。 その後以前のような関係に戻りましたが、彼は今まで以上に私をからかうようになりました。 私だったら、勘違いさせないように更にからかうなんてしないので、どういうつもりなのかよくわかりません。 気を遣ってくれているのでしょうか? わたしがフラれた事を知らない周りの人から「(彼)さんは(私)のこと好きなんじゃないの?」と言われたりして、とても複雑な心境です。 彼は何故更にからかってくるのでしょうか? 経験のある方、男性の方、アドバイスをお願いします。

  • それを言う心理

    男性の方に質問です。 良いなって思ってる男性と2人で食事に行って恋愛の話になった際に今まで誰とも付き合ったことがないとさらっと言われました。 その男性は28歳で表面的には仕事が出来て頭も良い方です(笑) そのくらいの年齢だったら嘘でも恋愛経験ないこと言わないよう気がして、、 どんな心理で言ってきたのか不思議でした。 仮に経験あるのにないと逆に嘘を言ってると言う可能性もありますか? どちらにしてもあまりメリットがない気がして、、 不思議というかどんな気持ち?なんだろ?と気になってます。。 その男性心理教えてください。よろしくお願いします。