• ベストアンサー

Sの心理を教えて下さい。

私の彼氏はSです。 気に入らない事があるとすぐ電話を切って、電源まで切ったりします。 でも、暫くすると電源が入ったりします。 一体彼氏のSの心理はどういったものなのでしょうか? 凄く愛されてるのも分かるし、今までの恋愛も同じ事を繰り返してきたようです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、この彼の心理と、対策をアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私もSですが、彼はS以外にもうひとつの心があると予想します。 心の病気じゃないでしょうか。既回答者が幼稚など答えていましたが それもあるかもしれません。 ただ、その電話の件に関して「キレる」感情があるように感じられます。 質問者さんはどうしたいですか?もし、彼が心の病気だと感じるなら一度診察を受けるべきだと考えます。 すごく愛されていると感じているなら「あなたにしかわかりません」 質問の「Sの心理」とは少し離れた問題かもしれないです。そう感じました。 よく話してみましょう。もっとコミュニケーションをとりましょう。 真性Sは「心やさしい」方が大半です。パートナーの事をよく考え行動します。 また、Sの方はプレイの時と普段の生活を区別している方も多いです。 質問者さんがどうしたいのか電話の件はやめてほしいのか彼にはこれからどうしてほしいのかよくお話してください。 Sならこころよく答えてくれるはずです。 もし「キレたり」するなら心の病気だと思ってください。 では仲良くお過ごしください。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼は病んでいるようですし、私も今安定剤を飲んでいる生活です。 それでも、私が彼の闇を救いたいと思いますし、よく話し合ってみようと思います。 本当に勇気が出るご回答ありがとうございました。 頑張ります。

その他の回答 (4)

• sepia2101
回答No.4

>気に入らない事があるとすぐ電話を切って、電源まで切ったりします。 39歳で独身でこの態度ですか? 質問者さまには失礼ですが、一般の常識あるその年齢の男性と比較して、かなり違和感を感じますよ。 彼の心理云々&対策を考えるのではなく、そのような態度を39歳にもなってとってしまう方と今後お付き合いを続けてしまう質問者さまが心配になります。 もう何年お付き合いされていらっしゃいますか? あなたはおいくつ?まだお若いですか? 彼&あなたは、独身?離婚暦あり? なんらかの特殊な背景を考えないと、この質問内容だけでは、 やはり、一般の男性の方との違和感を感じずにはいられません。 もう少し、背景を教えていただけませんか? 質問者様にとって、いい回答ができますよう考えますので。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。 彼にはやはり心に闇があるようです。 二人で仲良くなれるよう、努めます。

N-CLOVE
質問者

補足

私は、33歳、既婚です。 彼は、39歳、×1独身です。 付き合って1ヶ月半ぐらいです。 私は主人と冷めていて、離婚も視野に入れて付き合っています。 気に入らないと言うか、多分に精神年齢の低い私が失言をする度に切られます。(電話等) でも、次の日は普通の態度です。 こんな感じです。 宜しくお願いします。

回答No.3

気に入らない事があるとすぐ電話を切って、電源まで切ったりする行為は、Sではなく幼児性の現れです。 実際は、彼はあなたを愛しているのではなく、幼児が母親の愛情を独り占めしたい心理と同じで、あなたの愛情を自分一人に注いで欲しいと思っているからなのです。 つまり、すねて、あなたの愛情を試しているというわけです。 すごく愛されているように感じるのも、実はあなたも精神的に幼いからそう感じるのだと思います。 二人とも精神年齢は同じようなので相性は良いはずですし、そんな彼を可愛いと思って彼に対して不快感など感じてないでしょうから、今のところ対策など必要ないでしょう。 彼をもの足りなく思うようになったら、別れの時です。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私も精神が成長していません。 彼も心に闇があるようです。 二人で何とか仲良く出来るよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

N-CLOVE
質問者

補足

彼は39歳です。 やはりそれでも、幼児性があるのでしょうか? 幼児性などに年は関係無いと思いつつ、もう、大人なのにと疑問に思います。 アドバイス今一度お願いします。

• marimarim
回答No.2

おはようございます。私もANO1さんと同じで、彼氏さんはS気質というよりは、ただのわがまま坊やの感じを受けます。 お二人の中で、仲良し中にそういうことがあるなら別ですけど。。。 電話の件ですが、女の子に多いですよね、わりと。 ということは、、、やっぱりわがままなのだと思いますよ。    今までの恋愛も同じ事を繰り返してきたようです>とおっしゃるなら、貴女が彼をかえてあげればいいのです。もちろん、今のままでよいなら、そのままお付き合いなさればいいのでしょうけど。   お付き合いって、一人じゃあできないですよね。二人が、お互いに、思いやらないといけないと思いますよ。頑張ってくださいね。貴女の想いが彼に届きますように。

N-CLOVE
質問者

お礼

大変心温まり、勇気が出るご回答ありがとうございました。 よく、話し合ってこれから一緒に居られたらと思います。 本当にありがとうございました。

N-CLOVE
質問者

補足

朝早くからのご回答ありがとうございます。 少し補足させて頂くと、彼はSM趣向の人で本物のSです。 それゆえの言動なのかと思い質問させて頂いています。 宜しくお願いします。

• kirara77
回答No.1

初めまして。 うん?その態度で『S』なんですか? 文面だけだと、ただの自己中なだけのような気がしますけど。 要するに大人に成りきれていない、ただの駄々っ子って感じですけど。 愛されていると思っていらっしゃるようですから、他人がどうのこうのとは申し上げられませんけど、 そう言ったことを繰り返しているような男なら、これからも同じことでしょうから覚悟してお付き合いを されるのですね。 女友達からの同じ相談なら、つまらない男だから早く別れなさい。って忠告しますけどね。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 覚悟して、仲良く付き合えるよう頑張ります。

N-CLOVE
質問者

補足

朝早くからご回答ありがとうございます。 少し言葉が足りませんでした。 彼はSM趣向で本物のSです。 ですから、それゆえの言動かと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。