• 締切済み

ファンだと言ってくる同僚の心理について

こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 私がよく男性から言われる一言があるのですが、その心理がイマイチよくわからないので投稿させて頂きました。 気軽に回答頂けると幸いです。 私は、よく会社の後輩や先輩に「ファンです」と言われます(既婚未婚問わず)。 ファンだと言われて嫌な気はもちろんしないのですが、だからと言って誰かがデートに誘ってくる等の具体的なアプローチは何もありません。私は今彼氏がいないので必死に干物女アピールをしてるつもりですが(苦笑)、「そんなことあるわけない」「誰がそんなこと信じるのか」と一蹴されてしまいます。 男性が「ファン」だと言う心理ってどんなものですか?「好き」とは違うのでしょうか?私は好きになって恋愛対象に見てもらいたいのですが…^_^; どうすればファンではなく、恋愛対象として見てもらえるのか悩んでいます。 お気軽にアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.3

30代女性。 >よく会社の後輩や先輩に「ファンです」と言われます  まあファンなんでしょうね。 >私は今彼氏がいないので必死に干物女アピール これは「もし欲しければおまえがんばれよ」アピールってことですよね。 >どうすればファンではなく、恋愛対象として見てもらえるのか もてようと思ったら相手に「この子オレのこと好きかも」って 思わせるのが最短距離だと思います。 ファンとは距離の遠い他人のことです。 心許してない距離をあなたが取ってると思います。 好きかもと思わせるほど付き合いがある状態が恋愛対象です。 そんな切羽詰ってないみたいだし何人かを恋愛対象距離にひきずりこんで 当面楽しんで比べたらいいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

異性にファンだというのは、高嶺の花と言ってるような感じです。 どうせ俺なんかじゃ無理だから、せめて見ているだけにしよう、というところですね。 告白されるのを待つよりも、いいなと思う男へあなたから アタックしないとあっという間にババアですよ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あまりに可愛かったりすると、当然彼氏は居るはずだから、 ファン宣言するけれど、「好きです」と言ってみた所で、所詮 彼女には彼氏がいる(はず)なので、相手にされない事は 明々白々だから、バカを見るのは自分で、そんな醜態を 晒したくないだけです。 もし、今後も当然、ファン宣言してくる男性が出てくるでしょう。 当たり前の様に、あなたは可愛いから、当然、彼氏が居るはず なのでファン宣言で止まってしまいますが、ここであきらめては いけません。 意中の人ないしは気になる人から声が掛かったら、「本当に彼氏が 居ないんですよ。なんなら、デートして貰えたら嬉しいな」とあなたから アプローチするのも有りです。 私の会社にも普通に可愛いのに、ちょっと年齢を経た女性がいますが 何でかな、と思ったりします。女性にその様な事は聞けないので 放置してますけど、彼氏が居ても不思議じゃないのに...

関連するQ&A

  • ファンと言う心理について

    中学生の頃の出来事なのですが、普通に廊下を歩いていたら、女性の後輩があいさつをしてきて「◯◯先輩のファンなんです。いつも応援しています。」と言われました。私自身、何て返したらいいのか分かりませんでしたので、「ありがとうございます。」としか返せませんでした。因みに、その後輩は、部活の女性の後輩の友達で女性の後輩と一緒にいることが多く、会ってあいさつをする度に笑顔で「ファンなんです。Ilike◯◯先輩。(私は◯◯先輩が好きです。という意味。)」というふうに言っていたこともありました。そこで質問なんですが、女性が男性に対してファンと言う時の心理は何でしょうか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。

  • ファンと付き合いたくない芸能人の心理ってなんなんで

    ファンと付き合いたくない芸能人の心理ってなんなんですかね? 何でファンは恋愛対象外なんでしょう。

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

  • 男性心理を教えてください

    mixi,facebook等のプロフィールで恋愛対象は女性と明記するのに 既婚であることは一切書かない男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

  • どういう心理かわからない

    先輩の私への態度で困っています。私に彼氏がいることを知っています。冗談まじりですが・・・「好きになっちゃいそうだよ~」とか「俺んとこ来る」とか言われます。冗談とわかっていますが、この先輩に下心が全くないとも思えません。男性の方はこういう冗談って言うものですか??目が合えばなにかしら恋愛話をしてきます。それと手相を見るとか、握手とか手を触ることが多いような気がします。とても話やすい先輩で嫌いなわけではないのですが、たまに引いちゃう時があります。 先輩はただの後輩としか思っていませんよね? このような行動をとる心理がよくわかりません。

  • 男性の心理を教えてください

    はじめまして。私には付き合って2年の彼氏がいます。それなのに、最近好きな人ができてしまいました。 相手は大学の後輩です。私、21歳。後輩19歳です。後輩にも彼女がいます。 後輩は会うたびに私に「可愛い」「彼氏が羨ましい」と、かなり誉めてくれます。はじめは、恋愛対象ではなかったのですが、だんだん本気になっていきました。 もし私が彼氏と別れたら、後輩も彼女と別れて私と付き合いたいと言ってくれたんですが・・・後日あれは嘘と言われちゃいました。 私が後輩を意識していることは、後輩はもちろん友達も気付いていないと思います。私は後輩にからかわれてるだけなんですか??男性の方、男性の心理を聞かせてください。ちなみに後輩は、すごく人がよく男女問わず人気があるタイプです。

  • 男性のファン心理ってどんなもの?

    男性から『ぼくはOOさんのファンなんです』って よく言われる友人女性がいます。 確かにその彼女はその道(仕事)ではかなりの才能があり、 容姿的には普通でも性格的に優しく、 誰に好かれてもおかしくないって思えるだけの女性です。 私はそんな彼女の事が大好きで常々仲良くしてきたのですが、 どうも最近、私が好意を寄せている男性が、 彼女の事を気に入ってしまったらしく彼女に頻繁に 電話をしたり、色々な質問などをしている様子です。 実際に二人が一緒にいるところを見た事は ありませんが、特に彼の方は私に彼女に関する質問を 沢山しています。 そして、つい最近、彼と彼女との間で言い争いがあった事を聞き、 一体、どういう関係なの?って思ってしまいました。 彼も彼女も滅多に怒るような性格をしていないのですが、 珍しく二人して怒っているので、とても不思議です。 彼は、彼女に生意気な態度を取られたと言い、 彼女は、余計なことばっかり言ってくると言って 怒っていました。 だったら、もう話をしなければ良いんではないの?って 両者に言っているのですが、 それでも、また、何かあるごとに連絡をとってしまっている 様です。 しかし付き合っている傾向や恋愛的な話は一切していない、 って聞いています。 このことを他の彼女の事をファンだって言ってる男性にいうと、 『こればかりは、誰も分からないよ』といって曖昧な 返事をされました。 たしかにファンの多い彼女ですが、 私の好きなこの男性はファンとしてではなく、 彼女の事が気になるのでしょうか? しかし、彼女が相手にしそうにないのですが、 それでも、彼女の事を追い求める彼の心理は、 ファン的なもの? それとも、もっと深い何かがあるのでしょうか? 私としては、彼が彼女の事を嫌っていることを望んでるのですが。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 思わせぶりな男性の心理教えてください。

    既婚、子持ち女(30代後半)です。今、片思いしてる男性(独身、30代後半)の心理を教えてください。 彼は彼女がいない時は私にとてもそっけなく、壁を作ってここから先はくるな、と言わんばかりの態度なのですが、なんか優しいな、何かいいことあったのかな、すごくアプローチされてるな?と感じる時は決まって彼女がいます。本人も誰かに愛されてないと頑張れないって言うので、私はいつもあなたのこと思ってるよ。さみしいときは私の気持ちを利用して頑張ってと伝えてます。 今月始めもまた優しくなったので、まさか?とモヤモヤしてたらと彼女ができてました。でも今までにないほど優しいし、彼からの好き好きアピールがすごいです。勘違いかもしれませんが…。彼は私のことどう思っていると思いますか。 私が彼を好きなことは伝わってます。恋人になりたいとかは思ってないけど、あなたのこと大好きとは伝えています。

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?