• 締切済み

誠実すぎて疑ってしまう私

26歳女性です。 先日飲み会である同じ年の男性と知り合い、その人に好意を抱き、後日友人に頼み私の方から彼の連絡先を聞きました。 すると彼のほうから、メールがきて近々ご飯でもどう?とのことで当然OK致しました。 彼から今週末は(彼に)用事があるから、来週末の土日ぐらいはどうかな? ○○ちゃん(私)の都合に合わせるよ。とのことで、私は日にちを指定しました。2~3日後、彼から好きなものや嫌いなもの、甘党か?などを聞かれ、当日は迎えにいくねとメールがきました。 私は田舎に住んでおり、彼の住んでいる場所から約50分近くあります。 彼は私の住んでいる地理をあまり知らないようだし、悪いなと思い、せめてもう少しわかりやすい地域で待ち合わせでいいよと答えたところ、まだ1週間近くあるし(当日まで)、周辺の住所を軽く教えてもらえれば調べられるし、車だからどこでもいけれるから大丈夫だよ、とのことで、彼の行為に甘えてしまいました。 私は飲み会の時も、彼の性格にひかれていったのが好意をもったきっかけですが、最初の印象は見た目で判断してはいけないと思いつつも茶髪にピアスといった感じで、少し遊んでいそうな感じだなぁと思いました。ところが、しゃべってみて彼のきどらない謙虚でやさしい性格、まさにギャップに惹かれたのです。 彼のはうは私に対し、清楚でいかにもA型という感じ、癒し系、テニス部っぽい、頭がよさそうとのことを言っているぐらいでした。実際はおおざっぱで、適当な性格なのですが。 ただ私に何年も彼氏がいないことを告げると、彼氏がいると思ってたと言っていました。私はその言葉に少しショックを受けました。彼氏がいるのに、飲み会にきていると思われてたのかなと。 彼には現在彼女はいないとのことでしたが、そういうふうに言われると、彼にも実は彼女がいるのではないかと心配してしまいます。 遊ぶ約束をしてから、当日まで約10日ぐらいあります。 この間、まだ5日ぐらいしかたっていませんが、今のところ、彼からのみその遊びの件について数回メールをもらってますが、普段の何気ないメール等は全くありません。 私から連絡先を聞いたことで、私が多少なりとも彼に好意があることは彼自身気づいているかと思います。誠実すぎて?逆に遊ばれてないのかと心配さえしてしまいます。 男性の方、彼の心境はどうなんでしょうか?私が好意があると知り、都合よくされているのか、彼のほうも私に好意をもち真剣し接してくれているのかご意見いただきたいです。厳しい意見でもかまいませんので…

noname#43737
noname#43737

みんなの回答

  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.7

まず、あなたにとって誠実とは? 私は恋愛に誠実とは、自分の幸せを捨てても愛する相手の幸せの為に行動すること、と思っていましたが、あなたのどこが誠実なのかよくわかりません。 遊ばれる女性とは、たいていのパターンは決まっています。自分を気に入ってもらいたいから相手を甘やかすのです。相手の事を想っているのではなく、彼に愛される自分が好きなんです。 例えば相手の事をよく知らないのに簡単に体の関係を求める男だったら、自分の息子なら怒りますよね?でも自分が気に入ってもらいたいと許しちゃうんです。これって愛情じゃありません。 どんな状況であれ、1回しか会ったことがなく、初めてのデートなら相手もことなんてわかりません。どんな恋愛であっても、遊ばれないためには誠実であることが一番大切だと思います。相手が直すべきと思うことは嫌われてもよいと思って注意すること、相手にとって自分がふさわしいと自信を持てるまで努力することが大切だと思います。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.6

特に誠実って気がしませんが( ̄ー ̄; ごく普通の対応かと思います。 たいていの人は最初は優しくするもんですよ。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.5

文章を読む限り、誠実すぎるというよりごく普通の応対のように感じます。逆に最初からガツガツしているほうが若干心配ですね。 私に何年も彼氏が居ない~に対しては、あなたみたいな素敵な人がフリーだなんて嘘みたいというリップサービスと喜びの言葉であって、彼氏がいて~という意味にとる必要はないでしょう。喜ばせるつもりで行ったのだと思いますよ! まだ知り合って間もないですし、どういう人間かを自分で作り上げてしまうのは危険なきがします。最初からすべてをさらけ出すのはお互い難しいので、相手の本音やどういう人間かをこれから少しずつ見極めていけばいいのではないかな?と思います。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

>厳しい意見でもかまいませんので… 困っているのか、何となくお付き合いが始まりそうなのを話したくて話したく仕方がない感じです。 『ちょっと、聞いてぇ聞いてぇ、今度のカレシがさぁ・・・』 今のシチュエーションを楽しまれてはいかがでしょうか。

  • aichope
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.3

彼女が居る居ないは別にして、 好意の無い異性を遊びに誘ったりはしないと思います。 あるいは、遊ぼうと思わないものだと思います。 >彼氏がいると思ってたと言っていました 人数合わせで既婚者や恋人が居る人が 飲み会に参加することも多いですし 裏を返せば、質問者さまが素敵だから 恋人が居るんだろうなと思っていたのかもしれません。 それから、車にナビが付いていれば大まかな住所を教えてもらえば 難なく目的地にたどり着く事は容易ですよ。 質問者さまの事を思って、近所まで来てくれるのだと 思っても良いと思います。 2人で会ってみて、遊んで改めて彼を知れば良いと思います。 茶髪、ピアスでもファッションや流行に興味があれば普通の事でしょう。 メールに関しては質問者さまの方から 当たり障りの無い何気ないメールをしてみたらいかがでしょうか? もう、遊ぶ約束までしているのですから 積極的に仲良くなる努力をしてみて損は無いと思いますよ。 何もアクションを起こしていなくて、一人でモヤモヤしていても仕方ないですし 彼について、もっと色々興味ある事をアピールしてみてはいかがでしょうか? 趣味でも好きな音楽でも、興味のある事や休みの過ごし方 次に会う時までに知る事が出来れば、その話で盛り上がる事が出来ますよ。 遊んでみて誠意を感じなかったら、残念ですが まだ何も分からない状況なのですから 恋愛の初期を素直に楽しんで良いと思いますよ!! 良いクリスマスを過ごせる様に応援しています。

noname#251260
noname#251260
回答No.2

 今の内容だけですと、ご心配されていることについて推察することは困難だと思います。  私も、独身時代片道1時間くらいの距離は苦にしていませんでした。もちろん田舎だろうが、道路さえあれば車に乗ってどこへでも迎えに行ってましたよ。 >私に何年も彼氏がいないことを告げると、彼氏がいると思ってたと言っていました。私はその言葉に少しショックを受けました。彼氏がいるのに、飲み会にきていると思われてたのかなと。  この飲み会って合コン?それだったらそう思われるのは当然かもしれませんが、普通に飲み会でしたら彼がいるいないは飲み会参加に関係が無いのでは?  何度か会って見て、そのへんの気になるところを解消していってみてはどうでしょうか。  

回答No.1

不安だったら、ここの秀鳳先生に占ってもらったらどうでしょうか?? 傷つく前に、このひとが本当はどんな人か、頭に入れておくのもいいかもしれませんね、、私はときどき先生に見てもらってますよ、、

参考URL:
http://www.koi-yu.com/

関連するQ&A

  • 好意がばれる?

    職場の飲み会に、先輩男性を誘いました。気になる人です。 行くと返事をしてくれたのですが場所を連絡する事をすっかり忘れていて、先輩から飲み会前日にどこ?と言われました。 忘れてたのかよ~!と言われ、当日に会社のメールでURLを送るとなったのですが、 先輩を誘って満足してました!お店の連絡忘れててごめんなさい! な感じで返そうと思うのですが… この言葉だと好意がばれてしまうでしょうか。 引かれるでしょうか。 そういう意味でとらないでしょうか。

  • 一回り以上年下の彼は誠実でしょうか

    一年前から一回り以上年下の男性を好きになり、たまに大勢で会ったりメールは頻繁にしたりと過ごして来ました。 私が好きなこと知ってて優しく取り合ってくれてました。 ここ数ヶ月メールで彼の方も好意を示すようになり、飲み会のお迎え行こうか?とか言ってくれたり、私がハグとチューしてといえばいいよと言ってくれ、最終的に抱いていい?と聞かれたのでハグだけでいいよーと答えました(^^; ほんとはとても嬉しかったのですが、好きと言ってもらったことないから少し嫌な気もしたんです。こんな話が二回くらい出ました。 なんどかメールするうちに私もいいよって話になって、そしたら彼はやっぱりダメだよって私を諭してきました。実は私には旦那がいるのです。旦那のことは知ってるけど離婚前って事は彼には言ってません。 そのままだったら抱けそうだったのにバレたらヤバイでしょって。 彼の方からもいろいろアプローチあったのに、その気になってしまった私はショックでした。 年の差がネックなのか、あわよくばと思ったけどヘタレなのか、好意はあるけど誠実だったのか。。よく分かりません。 引っかかったらどんな女でも抱くタイプではないってことは分かったので惚れ直したけど、彼の気持ちは結局はどうなんでしょうか? 少しは好意もってくれたのでしょうか?彼はもともとマイペースでシャイで頑張りやでいい子です。21歳くらいの男性からの回答お待ちしてます。

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。

  • 不誠実な自分に嫌気がします

    好きな人が何人かでの飲み会に誘ってくれました。 私は数日前に、残業で行けないかもしれないけど、行けるようにがんばると話してました。 毎日、皆さんから「当日は大丈夫そう?」と連絡を頂いてはその日の状況を見て「大丈夫」「やっぱ心配」と連絡を取り合ってました。 他の皆さんは残業がほぼ無い職場なのですが、私は万年2~4時間残業する職場です。 結局、当日は残業になりました。 とりあえず2時間は待つ、仕事が終わったら連絡してほしい。と皆さんに待って頂くことになりました。 それでも終わらず、途中で「まだ終わりません。待ってくれたのに、ごめんなさい」と連絡して、今回は皆さんだけで飲み会することになりました。 2時間も待ってて頂いたのに結局行けないとか、不誠実ですよね。 私が相手の立場だったら、仕事ならしょうがないとか、一緒に飲めなくて残念とか、大変そうだなあとか…そう思うと思います。 ですが、自分に自信がなくて、「自分だったらこう思う」に自信がないんです。 仕事もプライベートも、時間を守れない人って思われたんだろうなと思ってます。 皆さんだったら、どう思われますか?

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 彼氏の行動について(長文です)

    付き合い始めて約半年の彼氏(23歳)ですが、現在うつ病をわずらっています。 デートの約束をしても当日連絡が取れず、後日「あの日は気分が沈んでて連絡できなかった」などと言われます。さすがに病気のことも心配なので許していましたが、結構限界まで来ています。 昨日も会う約束をしていましたが、やはり連絡が取れず会えませんでした。それに、いまだに連絡がない(電話しても出ない・メールの返事もない)ので、会えなかった理由はまだ聞けていませんが、たぶん前回と同じような感じの言い訳を言われると思います。 最近そんな感じで私も呆れてしまっているので、彼氏はそれに気づいて落ち込んでいるようです。 それがひどくなって、彼が自殺でもしてしまったら大変だと心配しています。昨日連絡が取れなかったときも、「病院に入院してて連絡が取れないのかな・・・」「ひとりで何かまずいことしてるんじゃ・・・」といった不安を感じ、疲れてしまいました。 こういう場合、彼氏にはきつくしかったりとがめたりしてはいけないんでしょうか?私は約束を破られることがとても嫌だし、当日連絡が取れなくなるのも心配してしまうので嫌なのです。 彼を追い詰めることなく、今後どうやって接していけばいいのか正直分かりません。 彼から連絡が来たら怒らないほうがいいでしょうか? また、今後うまく付き合っていくためにはどうしたらいいんでしょうか? 参考までに、一緒に過ごしている間は彼からの愛情は非常に感じますし、浮気をされている心配もないと思います。彼の調子がいいときはマメに連絡もくれるのですが、もともと時間にルーズな性格で、彼の友人情報によると、突然のドタキャンや連絡が取れないことは以前からあったようなので、彼の性格によるところも非常に大きいと思っています。 本当に悩んでいます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛・・・。アピールの仕方。

    会社に好きな人がいます。 先日飲み会でみんなで連絡先を交換したときに、 彼の連絡先も知ることができました。 飲み会の翌日に私から、 「お疲れ様、また飲みましょう」というメールを送り、 何通か雑談も交えたメールをしました。 そして夜に彼のほうから「また飲み会については連絡するね」と言ってメールを切りあげて終わりました。 それから数日たって、また彼とメールをしたいのですが、 どんな内容を送っていいのかわかりません。 「飲み会については連絡する」って、 彼のほうからは用がない限りメールをくれない感じがしたので…。 仕事で繋がりがあるため、 いきなり恋愛感情を持っているとアピールして、 気まずくなるのは避けたいんです。 彼は私に割と好意的に接してくれて、 周りの友だちからも「お気に入りだったよね~」と言われますが、 からかわれたりが多く恋愛対象としては見てもらえてない感じです。 自然に彼と仲良くなるためにはどんな内容のメールを送ればいいでしょうか? やっぱり何か用があったり、特別なことがないと不自然でしょうか。 社内恋愛経験のあるかたなどアドバイスお願いします!

  • どんな人?

    最近飲み会で知り合った男性がいて、メールなどでとてもストレートにアピールされています。 デートのお誘いがあったり、「飲み会から気になっている」「タイプな女の子」など好意を示されています。 私もこれからその人のことをもっと知っていきたいなと前向きな気持ちであり、彼のストレートな表現は嬉しいです。お互いにいい感じかなと思っているのではと感じます。 しかし、気になるところがあるのです。 この前、夜11時ごろに遊びに誘われ、冗談なのかもしれませんが、正直それから警戒してしまっています。 また、デートのお誘いが当日の朝やいきなりなのです。 私も都合がありますし、都合が合わず断わってしまっています。 いきなり誘われても都合が合わないことが多いと思うので、休みの日はいつか聞いたのですが、確認して分かったら教えると言われました。それから数日間連絡がありません。 デートではどこへ行くかなど決まっています。 彼の方は周りの様子からして、純粋に彼女が欲しいように見えるのですが、正直行動がよく分かりません。 こういうのって仕事柄の影響もあるのでしょうか? 仕事は普通の会社員ではありません。 私自身、その人のことをよくまだ知らないので不安なところがあるのなら、深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どれが誠実な振り方ですか?

    紹介で知り合った男性に告白されそうです。 私は数回会って決めるほうなので、今まで3回会いました。 恋人というより、友達でいたい感じです。でも、向こうはそう思ってないようです。 次も誘われてるのですが、おそらく次か次に告白してきそうな感じです。(勘違いだとか、そういうツッコミは今回は不要です。いろいろあり、好意をもたれているのは確かです。) この場合、メールで断るべきか、会って告白されたら直接断るべきか悩んでいます。 私は、数か月前初めての失恋(片思い)をしました。 その時、次会った時に告白しようと思っていたのに、それを感じてか、共通の友達を介して振られました。告白できなかった事、第三者に振られた事で、かなり未練が残り、苦しみました。振るという面倒な嫌な事から逃げる不誠実な人だと思っていなかったので、ショックでした。同じ振るにしても、直接振られたほうが、諦めやすいです。 こう考えると、次告白されるかどうかは別にして、直接お断りしたほうが誠実だと思いました。 (3回会ってますし) どれが誠実で、相手を傷つけないでしょうか?

  • 社交辞令?

    長文ですが、男性の方からの意見聞かせてください。 先日、あるきっかけ(合コンなどではなく仕事関係です)で出会った男性がいます。ほとんど話しはできなかったのですが、わたしはもっと仲良くなりたいと思いましたが自分からは連絡先の交換ができませんでした。しかし、帰り際に向こうから、よかったら今度みんなで飲みに行きませんか?という感じで突然連絡先を渡されました。わたしはかなりびっくりしましたが、とても嬉しくてその日のうちにメールをしました。 何通かメールして、私から今度みんなで飲みに行く予定を立てたのですが、どうしても飲み会ができない理由が勃発してしまい、ダメになってしまいました。その旨をメールで伝えたところ、今回は残念ですが、機会があればみんなとではなく、二人で飲みに行きませんか?的な感じで返事が来ました。わたしは凄く嬉しかったので、好意的な返事を返しました。 ですが、それから返事が返ってきません…誘ってくれたのは社交辞令なのでしょうか?社交辞令だったなら、なぜほとんど話してない私に連絡先を渡してくれたのでしょうか?男性の気持ちがわかりません… 相手は、もともと返事は遅い方ですが、メールは毎回短文ではなく、男性にしては長めです。ちなみにお互い社会人です。 このまま返事を待っていると、毎日考えてしまって切ないです(:_;)一度私から飲み会の企画をしておいてダメになった手前、私からはもう誘えません。返事がすぐ返って来なかったということは諦めるべきでしょうか?