• 締切済み

誠実すぎて疑ってしまう私

26歳女性です。 先日飲み会である同じ年の男性と知り合い、その人に好意を抱き、後日友人に頼み私の方から彼の連絡先を聞きました。 すると彼のほうから、メールがきて近々ご飯でもどう?とのことで当然OK致しました。 彼から今週末は(彼に)用事があるから、来週末の土日ぐらいはどうかな? ○○ちゃん(私)の都合に合わせるよ。とのことで、私は日にちを指定しました。2~3日後、彼から好きなものや嫌いなもの、甘党か?などを聞かれ、当日は迎えにいくねとメールがきました。 私は田舎に住んでおり、彼の住んでいる場所から約50分近くあります。 彼は私の住んでいる地理をあまり知らないようだし、悪いなと思い、せめてもう少しわかりやすい地域で待ち合わせでいいよと答えたところ、まだ1週間近くあるし(当日まで)、周辺の住所を軽く教えてもらえれば調べられるし、車だからどこでもいけれるから大丈夫だよ、とのことで、彼の行為に甘えてしまいました。 私は飲み会の時も、彼の性格にひかれていったのが好意をもったきっかけですが、最初の印象は見た目で判断してはいけないと思いつつも茶髪にピアスといった感じで、少し遊んでいそうな感じだなぁと思いました。ところが、しゃべってみて彼のきどらない謙虚でやさしい性格、まさにギャップに惹かれたのです。 彼のはうは私に対し、清楚でいかにもA型という感じ、癒し系、テニス部っぽい、頭がよさそうとのことを言っているぐらいでした。実際はおおざっぱで、適当な性格なのですが。 ただ私に何年も彼氏がいないことを告げると、彼氏がいると思ってたと言っていました。私はその言葉に少しショックを受けました。彼氏がいるのに、飲み会にきていると思われてたのかなと。 彼には現在彼女はいないとのことでしたが、そういうふうに言われると、彼にも実は彼女がいるのではないかと心配してしまいます。 遊ぶ約束をしてから、当日まで約10日ぐらいあります。 この間、まだ5日ぐらいしかたっていませんが、今のところ、彼からのみその遊びの件について数回メールをもらってますが、普段の何気ないメール等は全くありません。 私から連絡先を聞いたことで、私が多少なりとも彼に好意があることは彼自身気づいているかと思います。誠実すぎて?逆に遊ばれてないのかと心配さえしてしまいます。 男性の方、彼の心境はどうなんでしょうか?私が好意があると知り、都合よくされているのか、彼のほうも私に好意をもち真剣し接してくれているのかご意見いただきたいです。厳しい意見でもかまいませんので…

noname#43737
noname#43737

みんなの回答

• rock6san3
回答No.7

まず、あなたにとって誠実とは? 私は恋愛に誠実とは、自分の幸せを捨てても愛する相手の幸せの為に行動すること、と思っていましたが、あなたのどこが誠実なのかよくわかりません。 遊ばれる女性とは、たいていのパターンは決まっています。自分を気に入ってもらいたいから相手を甘やかすのです。相手の事を想っているのではなく、彼に愛される自分が好きなんです。 例えば相手の事をよく知らないのに簡単に体の関係を求める男だったら、自分の息子なら怒りますよね?でも自分が気に入ってもらいたいと許しちゃうんです。これって愛情じゃありません。 どんな状況であれ、1回しか会ったことがなく、初めてのデートなら相手もことなんてわかりません。どんな恋愛であっても、遊ばれないためには誠実であることが一番大切だと思います。相手が直すべきと思うことは嫌われてもよいと思って注意すること、相手にとって自分がふさわしいと自信を持てるまで努力することが大切だと思います。

• taakun23
回答No.6

特に誠実って気がしませんが( ̄ー ̄; ごく普通の対応かと思います。 たいていの人は最初は優しくするもんですよ。

• Barmin01
回答No.5

文章を読む限り、誠実すぎるというよりごく普通の応対のように感じます。逆に最初からガツガツしているほうが若干心配ですね。 私に何年も彼氏が居ない~に対しては、あなたみたいな素敵な人がフリーだなんて嘘みたいというリップサービスと喜びの言葉であって、彼氏がいて~という意味にとる必要はないでしょう。喜ばせるつもりで行ったのだと思いますよ! まだ知り合って間もないですし、どういう人間かを自分で作り上げてしまうのは危険なきがします。最初からすべてをさらけ出すのはお互い難しいので、相手の本音やどういう人間かをこれから少しずつ見極めていけばいいのではないかな?と思います。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

>厳しい意見でもかまいませんので… 困っているのか、何となくお付き合いが始まりそうなのを話したくて話したく仕方がない感じです。 『ちょっと、聞いてぇ聞いてぇ、今度のカレシがさぁ・・・』 今のシチュエーションを楽しまれてはいかがでしょうか。

• aichope
回答No.3

彼女が居る居ないは別にして、 好意の無い異性を遊びに誘ったりはしないと思います。 あるいは、遊ぼうと思わないものだと思います。 >彼氏がいると思ってたと言っていました 人数合わせで既婚者や恋人が居る人が 飲み会に参加することも多いですし 裏を返せば、質問者さまが素敵だから 恋人が居るんだろうなと思っていたのかもしれません。 それから、車にナビが付いていれば大まかな住所を教えてもらえば 難なく目的地にたどり着く事は容易ですよ。 質問者さまの事を思って、近所まで来てくれるのだと 思っても良いと思います。 2人で会ってみて、遊んで改めて彼を知れば良いと思います。 茶髪、ピアスでもファッションや流行に興味があれば普通の事でしょう。 メールに関しては質問者さまの方から 当たり障りの無い何気ないメールをしてみたらいかがでしょうか? もう、遊ぶ約束までしているのですから 積極的に仲良くなる努力をしてみて損は無いと思いますよ。 何もアクションを起こしていなくて、一人でモヤモヤしていても仕方ないですし 彼について、もっと色々興味ある事をアピールしてみてはいかがでしょうか? 趣味でも好きな音楽でも、興味のある事や休みの過ごし方 次に会う時までに知る事が出来れば、その話で盛り上がる事が出来ますよ。 遊んでみて誠意を感じなかったら、残念ですが まだ何も分からない状況なのですから 恋愛の初期を素直に楽しんで良いと思いますよ!! 良いクリスマスを過ごせる様に応援しています。

noname#251260
noname#251260
回答No.2

今の内容だけですと、ご心配されていることについて推察することは困難だと思います。  私も、独身時代片道1時間くらいの距離は苦にしていませんでした。もちろん田舎だろうが、道路さえあれば車に乗ってどこへでも迎えに行ってましたよ。 >私に何年も彼氏がいないことを告げると、彼氏がいると思ってたと言っていました。私はその言葉に少しショックを受けました。彼氏がいるのに、飲み会にきていると思われてたのかなと。  この飲み会って合コン?それだったらそう思われるのは当然かもしれませんが、普通に飲み会でしたら彼がいるいないは飲み会参加に関係が無いのでは?  何度か会って見て、そのへんの気になるところを解消していってみてはどうでしょうか。  

回答No.1

不安だったら、ここの秀鳳先生に占ってもらったらどうでしょうか?? 傷つく前に、このひとが本当はどんな人か、頭に入れておくのもいいかもしれませんね、、私はときどき先生に見てもらってますよ、、

参考URL:
http://www.koi-yu.com/