kuroudmamyのプロフィール

@kuroudmamy kuroudmamy
ありがとう数17
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2007/10/04
  • 過去に男性に裏切られたトラウマから立ち直れず、子供や祖父を虐待する姉について

    31歳の男性です。人生相談のカテゴリーで医療機関の紹介をして下さいと質問をさせて頂いたものです。 34歳の姉が、離婚して実家に帰って来ているのですが、離婚のトラウマと過去に婚約までしていた男性に裏切られたことが原因で80歳を超える祖父や5歳の姉の息子に暴力をふるい一日中怒鳴り散らしています。 このような状態に母や残りの家族のものが、すごく心を痛めております。正直、家族ではどう対処したら良いかわからず、また身近にこういった経験を克服された方がおらず(克服出来ず似たような状態の方はいます)かなり悩んでいます。 もし、家族や友人、もしくはご本人様が似たような体験をされていて 克服された方がおられましたら、家族の立場からでも、姉の立場からでも良いのでアドバイスを頂けますよう、宜しくお願い致します。

  • この前回答が少なかったのでまたお願いしますm(__)m

    一ヶ月ちょっと前に6年付き合ってその内4年半同棲した彼女と別れました。 離れてからは三ヶ月です。理由は彼女が俺の事が好きか分からなくなった、家族の様で、彼氏って感じがしなくなったと言っていました。 あとは彼女の母が体調を崩した事、光熱費は全部俺が出していたので、俺に負担をかけたくない事、彼女に甘えすぎて少し重い時があった事が原因の一つかなと思います。 俺のどこが悪いとかは話し合いが出来なかった事もあり聞いていません。夏に帰る前にプロポーズをしましたが、断られました。 余裕がなくなり始めてた頃だと思うので、タイミングも悪かったと思います。それで、ついこの前荷物を取りに俺のアパートに来ました。俺は夜勤だったので、三十分くらいしか会えず、あまり話せませんでした。ただ、今は新しい仕事の事と実家のごたごたで余裕が全く無いと言っていました。 なので、俺はまだ好きな気持ちが変わってない。落ち着くまで待つよ。と言いました。あとは、迷惑かもしれないけど、手紙に書いて渡しました。 帰ったら無くなっていたので、持って帰ってたか、捨てたかは分かりせん。 今までありがとう、残りの私の物は捨てて下さいと書き置きがありました。 距離を置いて、余裕がでてくれば、相手の大切さに気付くと言いますが、気付いてもらえるでしょうか?友達になろうとは約束してましたが、まだ忙しいでしょうし、しばらくはメール等での連絡はしないつもりです。 今はまだよりを戻したいので、好きな内は待ちたいと思っています。状況によると思いますが、どのくらいの期間を空けて連絡したらいいでしょうか? こういう状況でよりを戻したかたはどちらから切り出しましたか? 共通の友人に貸していた彼女の物を返してもらったので、中に手紙を書いて送ろうと思っています。 内容は他の方の質問のうまく行った方の回答を逆の立場ですが、参考に、気遣う言葉や反省、楽しかった思い出や、連絡してない間の出来事を書いてみようと思っています。 最後に返事は要求しない様に読んでくれてありがとうと書くつもりです。 ただ、あと少しで彼女の仕事が落ち着き始めるらしいので、少し期間は空けてからにしようと思っています。それ以降もしょっちゅうじゃなく、たまに出そうと思っています。普通に心配ですし。 女性の方からすればこういう事をされるのは、人にもよると思いますが、どう思いますか?

  • 誠実すぎて疑ってしまう私

    26歳女性です。 先日飲み会である同じ年の男性と知り合い、その人に好意を抱き、後日友人に頼み私の方から彼の連絡先を聞きました。 すると彼のほうから、メールがきて近々ご飯でもどう?とのことで当然OK致しました。 彼から今週末は(彼に)用事があるから、来週末の土日ぐらいはどうかな? ○○ちゃん(私)の都合に合わせるよ。とのことで、私は日にちを指定しました。2~3日後、彼から好きなものや嫌いなもの、甘党か?などを聞かれ、当日は迎えにいくねとメールがきました。 私は田舎に住んでおり、彼の住んでいる場所から約50分近くあります。 彼は私の住んでいる地理をあまり知らないようだし、悪いなと思い、せめてもう少しわかりやすい地域で待ち合わせでいいよと答えたところ、まだ1週間近くあるし(当日まで)、周辺の住所を軽く教えてもらえれば調べられるし、車だからどこでもいけれるから大丈夫だよ、とのことで、彼の行為に甘えてしまいました。 私は飲み会の時も、彼の性格にひかれていったのが好意をもったきっかけですが、最初の印象は見た目で判断してはいけないと思いつつも茶髪にピアスといった感じで、少し遊んでいそうな感じだなぁと思いました。ところが、しゃべってみて彼のきどらない謙虚でやさしい性格、まさにギャップに惹かれたのです。 彼のはうは私に対し、清楚でいかにもA型という感じ、癒し系、テニス部っぽい、頭がよさそうとのことを言っているぐらいでした。実際はおおざっぱで、適当な性格なのですが。 ただ私に何年も彼氏がいないことを告げると、彼氏がいると思ってたと言っていました。私はその言葉に少しショックを受けました。彼氏がいるのに、飲み会にきていると思われてたのかなと。 彼には現在彼女はいないとのことでしたが、そういうふうに言われると、彼にも実は彼女がいるのではないかと心配してしまいます。 遊ぶ約束をしてから、当日まで約10日ぐらいあります。 この間、まだ5日ぐらいしかたっていませんが、今のところ、彼からのみその遊びの件について数回メールをもらってますが、普段の何気ないメール等は全くありません。 私から連絡先を聞いたことで、私が多少なりとも彼に好意があることは彼自身気づいているかと思います。誠実すぎて?逆に遊ばれてないのかと心配さえしてしまいます。 男性の方、彼の心境はどうなんでしょうか?私が好意があると知り、都合よくされているのか、彼のほうも私に好意をもち真剣し接してくれているのかご意見いただきたいです。厳しい意見でもかまいませんので…

    • 締切済み
    • noname#43737
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼との今後について悩んでいます

     長くなりますが、よろしくお願いします。  私は20代後半で、つきあって3年半になる、同い年の彼がいます。  社内恋愛で、彼が関係を公にしていまいましたが、幸いみなが応援してくれているので、なるべく迷惑をかけないようにしながら、彼とも仲良くしてきました。    私たちの関係は、彼の家族に反対されています。  彼の家族はいわゆる堅い職業についている人が多く、お嫁さんは「いい家」の人がいいそうです。私も彼も一応同じ堅い職業ですが、私の家は商売をしているので、よく思われていません。交際していることは知っていますが、認めてもらえていません。  最近、私も将来について意識することが多くなりましたが、彼は家族から後継ぎとして期待されていることや、家族との衝突が苦手なことから、これまで私のことについて家族に話すことはありませんでした。会う時も、「友達と会ってくる」と嘘をついています。    「一緒に説得を頑張るつもりだけど、きっかけづくりはしてもらいたい」と口論することが増えました。板挟みの状況はしんどいだろうし、それほど彼にとって家族に話すことが難しく、不可能であるなら、そう言ってほしいとも伝えましたが、「いつかする」と言って、またもとの状態に戻り、3年以上堂々めぐりの状況が続いているので、イライラすることが増えました。彼は職場で公に私とのことを話していますが、「そこまでするなら家族にも話をしてほしい」とモヤモヤした気持ちになります。  このままではずるずると関係が続いたあと、お互いにケンカに疲れて関係が終わってしまうのかな、と心配しています。結婚をあせってはいないと思うのですが、前に向かって進んでいるという実感がほしいです。  まとまりのない文章で、内容が伝えきれていないかもしれませんが、今後の彼との関係に悩んでいますので、何かアドバイスいただけたら幸いです。  

  • アトピーの名医・病院を教えて!!!

    アトピー治療で実績のある病院を探しています。 千葉県か東京都でよい病院がないでしょうか? 色々調べたんですが、アトピーはステロイド使用の可否・民間療法など情報が多すぎて悩んでいます。 子供のころ近所の病院でステロイドにはまってしまったことがあるのですが、慎重に使用すればステロイドに問題はないという意見もあるし。。毎晩1時間ぐらい掻き毟ってしまいます。今の病院は良くなる気配がないので、良い病院・お医者様をご存知の方ぜひ教えてください!