suzu1019のプロフィール

@suzu1019 suzu1019
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/23
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県神奈川県
  • 親への恩返し

    僕は16歳です! 実は高校やめてしましました。。 やめるときはなにも考えずにやめてしまったのですが、今考えてみると、中学のこと塾行かせてくれたり高校でのお金も全部親のおかげなんですよね。。自分のしたことにすごく責任感じてます。それで恩返ししたいなと思いまして質問しました!親はどういうことすれば喜びますか? 少しバイトしたのでそのお金で何か買ってあげることもできます。貴重なご意見をお待ちしてます。(文章読みにくくてごめんなさい)

  • 私は不誠実なのでしょうか?それとも普通ですか?

    こんにちは 見ていただいてありがとうございます。 私には1年間近く好きな女性が居て3回告白してすべて断られました。 その度にもっと良い女性(仮にSさんと言います)が居る。Sさんのほうが趣味もあうし、年齢も10歳以内で良い関係が築ける。と言われました。 でも私は諦めきれずに貴女がいい、貴女だから好きになったと言い続けてきました。 先週その女性に振られ(3回目)、彼女に新しい彼氏ができたことを知らされました。 そして振られた今、Sさんの事が気になります。メアドとかも知らないですし1日に数分話す程度で、趣味が同じというのを聞いたくらいです。 そのSさんの事がとても気になるんです。振られたからSさんの事が気になる、好きだっていうのが私としてはとても不誠実でSさんにとても失礼なことだと思いますし、好きだった女性に対しても嘘をつくことになります。 でも気になるんです。これは好きな女性に振られたから、誰でもいいからほかの女性で心の埋め合わせをしたいという心理から来ているのではと思ってしまいSさんにメアドを聞くこと躊躇してしまいます。 これは好きな女性に振られて、彼氏までできたことを知らされたショックで気が動転しているんでしょうか? 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 2人目流産、ママ友の妊娠報告

    第一子を37歳で出産しました。初めての育児は手のかかる男児で 2人目はまだまだ考えられないと思っていたのですが、息子も二歳になって そろそろ2人目をと、半年ほどタイミングをとって頑張ったのですが授からず 力を抜いていた時に授かっておりビックリしたのと同時に嬉しかったです。 ただ、39歳、流産の心配があり周りには伝えていませんでした。 (心配症なので第一子の時も安定期になるまで報告してません) 心拍確認後、健診時にけいりゅう流産の診断をうけ、手術をしました。 胎児は9週ほどの大きさで成長が止まっていました。症状がなかったので 気が付きませんでした。 つわりで苦しんでいる時も術後に実家に帰って療養している時も 仲良しママ友からの「遊ぼうコール」が続き、そのたびに理由をつけて 断っていたけれど、あまりにも断っていると嫌われてる?と勘違いされそうだったので 術後に、実は10週に流産手術したことを伝えました。 彼女も2人目流産経験(心拍確認前)があるので少しは気持ちを さっしてくれるかな?なんて思ったのですが・・・ ママ友からの返事は「心拍確認後の流産なんて私だったら立ち直れない」 でした。 その数ヶ月後に心拍確認出来た!やっと報告出来る!と 嬉しそうに妊娠報告をしてきました。とても幸せそうだけど、なんだか 気持ちがモヤモヤしてます。 (ここをみていると流産経験した人への報告って躊躇ったりしてますよね 彼女にデリカシーが無いだけでしょうか) さらに他のママ友さんも妊娠、出産のピークです。 皆さん、ちょうど二歳差、三歳差で出産される時期です。 運命なので仕方がないことだとはわかっているのですが、 次々に周りが妊娠して初期に報告してくること、そしてそのまま出産される現実。 自分は高齢であり、あの手術をまた受けることになるかもしれないと 思うと次を考えることが出来ず、居ない子の数週を数えてしまいます。 もしかしたら、息子は一人っ子かもしれない。 それでもいい。と思える日がくるかもしれない。 ただ、息子が居る以上、ママ友さん達との関係は続くので 2人目をあやす姿やお腹の大きいママを見る機会も増えるし モヤモヤした気持ちを受け止めることができません。 なんだか素直に妊娠報告を喜べない自分が情けなくて 無事に出産されるママ友の報告に嫉妬してしまったり 同じく一人目が手のかかる男児で2人目が居ないママの 今後が気になったりします。 この気持ちをどうやって整理すればよいのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • K8265
    • 妊娠
    • 回答数2
  • どうやっても思い出せない・・・・

    女性タレントさんの名前がどうしても思い出せないので、皆さんのお知恵をよろしくお願いします。 私の記憶では90年代に活躍した女性タレントで、今思えば、どことなく、山田まりあさんに似ていました。髪は長く、たしかソバージュにもしていたような・・・ 深夜番組によく出られいて、オールナイトフジでは司会?MCもしていたと記憶しておりましたが、残念ながら、ウィキでは見つかりませんでした。当時、割と人気だと思ったのですが、短期間のみ活躍し、その後は全く見かけません・・・名前もイニシャルも全然わかりませんが、もしかしてこの人?など、なんでも結構です、お知恵をかしていただけましたら幸いです。ちなみに、仙堂あきほさんと少々かぶります。よろしくお願いします。

  • 幼稚園選びに迷っています

    来年度から3年保育で幼稚園に入れるのですが、どこにするか迷っています。なんでも良いのでアドバイスを下さい。 A…車で5分。教育方針に気になるところはなし。同じ小学校に上がる子が多い。バス、給食弁当、預かり保育あり。園児の数が少ないのと、とても古く耐震面が不安。月謝20000弱。 B…車で10分。教育方針に気になるところはなし。園児500人ほど。バス、給食、預かり保育あり。月謝30000円くらいで周りの相場より高いのがネック。 C…車で20分。Bと同じような条件。近所の友達の子供が入園中。教育方針が厳しいのと、海の近くで震災時に不安。 D…車で20分。公立で月謝7000円。バス、給食、預かり保育なし。親の出番が多いのに少し遠いことと、海の近くにあり震災時に不安。 E…車で20分。モンテッソーリ。バスコースは毎年変わるので不明。弁当と給食の日あり。預かり保育あり。月謝20000円弱。同じ小学校から上がる子は多分ほとんどいない。 もう少し足をのばすと、このあたりでは相場な、中規模で20000円弱の幼稚園があります。が、町が違うのでバスはないかもしれませんし、遠すぎる気もします。 どうかアドバイスをお願いします。