K8265のプロフィール

@K8265 K8265
ありがとう数45
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
37%

  • 登録日2012/02/03
  • 床暖房か無垢の床

    このたび家を建てることになりました。 体感しないとわからないと思うので毎日ショールームへ通っています。 それでもなかなか決められず期日も迫ってきたので 是非多くの方の意見を聞かせていただき参考にさせていただきたいと思います。 場所は東京、あまり日当たりがよくないので2階リビングです。 22畳のLDKで12畳分が勾配天井になっています。 生活スタイルは共働きで子ども(小学生)も習い事などあるので 家でゆっくり過ごすのは週末くらいです。 今決められずにいるのは (1)床暖房(ガス)+フローリング(アーキスペック) (2)床暖房なし+無垢(なるべく柔らかいもの) 床暖房はガス会社の方に相談したところ、立ち上がりにパワーがいるので 2時間程度で消すならもったいないと言われました。 朝食夕食時の2時間程度ならガスファンヒーターか灯油ストーブかエアコン それ以上の時間を家で過ごすときは床暖房をつけようと考えています。 そもそも冬の週末のためだけに設置するのはもったいないでしょうか? そうなるともうホットカーペット+フローリングでもいいんじゃないかと思えてきたり・・・ 無垢は単純にあの香りとふみごこちが好きだから使いたいと思いました。 ヒノキかバーチが良いなと思っているのですが踏み心地を考えたらパインですよね。 でもパインはどうしてもイメージと違うんです泣 傷や多少の隙間ソリは覚悟していますが、もともとずぼらなほうなので まわりからは傷だらけシミだらけになると反対されています。 床暖対応の無垢は金額が倍近くなるので考えたくありません。 どれもこれも完璧は難しいと思っています。予算もありますし(^_^;) でもいろいろ見過ぎちゃってどこを妥協、優先すればよいのかわかりません。 結局、床暖優先か無垢床優先かってことなんでしょうけど・・・ 関東で2階リビング、勾配天井での床暖の使い心地、必要性など 無垢床の使い心地、10年たったらこんなだよーとか どんな意見でも構いませんので聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 流産を繰り返している私の周囲で、妊娠ラッシュです。

    40代前半女性です。私は不妊治療を5年ほど前から続けており、3年前と1年前に2回流産しています。 そんな私の周囲(職場)で今、同僚の30代の女性が妊娠と出産ラッシュです。周囲には不妊治療や流産のことは話していませんので、妊娠した女性は遠慮なく自分の妊娠の状態を私に話してきます。今は職場が妊娠と出産の話題で持ちきりで、私は平常心が保てません。 最近私は、高温期から基礎体温が下がった日や生理が来た日など、朝3時頃目覚めてしまいそこから寝られなくなります。会社に行くまでの数時間が嫌で嫌でたまらなくなってしまいました。こんな自分が嫌です。 どうしたら気持ちを切り替え、周囲を祝福できるのでしょうか。 本当につらいので、冷やかしはご遠慮下さい。

  • 36歳、11週目で流産しました・・

    36歳で初めての妊娠でした。 不妊治療などもし、今年の2月に初めての妊娠発覚。 初めて受診したときは5週目、胎嚢のみ確認でき、2週間後の7週目の検診のときには心拍も確認できました。 ただ、7w5dで受診しましたが、胎嚢・胎芽は6w3dと小さ目でしたがしっかり着床していますよ~と言われホッとしていたところでした。 そうして4週間後の昨日、受診したところ袋の中にいたはずの赤ちゃんがいなくなっていました・・。 何度も先生はエコー、それから再度経膣エコーもしてくれましたがいませんでした。 最終的には、7wくらいの大きさで成長が止まってしまっていたとのことでした。 そうして昨日の今日で、所謂そうは手術をしてきました。 主人も一緒に行ってくれたので、手術の前に、説明も兼ねてもう一度エコーをして血流も確認してくれましたが、やっぱり子宮のみしか確認できませんでした。 先生は、お母さんが悪いとか、お父さんがどうのとか、そういうのはまったくないですよ。赤ちゃんは7wまでという運命でやってきたのですよ、と言ってくださいました。 帰ってきてから主人も、先生もそう言ってくれたんだし、何よりも自分たちにも赤ちゃんができる、ということがわかったことが今回は一番よかったね。 だからまた次があるから、変な言い方だけど、自分はまったく気にしてないよ。 前から言っている通りに、僕は○○が一番大切だから、万が一この先も、子どもとお母さんとどちらかしか助けられない、ということがあったときは、まだ見ぬわが子よりも、僕は迷わず○○を助けてほしい、って言うからねって。 主人はそんな風に言って私を励ましてくれますが、こうやって文字を打っているだけでも涙があふれてきます・・。 とりとめのない文章になってしまい申し訳ありません・・。 36歳過ぎて初妊娠で流産・・その後妊娠をされて出産された、という方いらっしゃいますか? これから前に向かっていくためにも、希望が持てるようなお話が聞けたら幸いです。 同じような投稿がたくさんあるかと思い、大変申し訳ありませんが、もし勇気とお力をいただけるならどうかよろしくお願いいたします。

  • 満員電車のせいで流産

    働く妊婦が出勤中、満員電車のせいで流産することってよくありますか?

  • 妊娠初期流産

    初めての妊娠です。5w6dで、エコーに胎嚢も何も映らず、出血らしい影だけが映っておりました。 体外には出血していないのですが… 先生は「流産かもしれないけど、まだ解らないから一週間後にまた来て下さい」と言われました。 産婦人科自体が初めてで緊張してしまい、更に流産かもの言葉に動揺してしまい、詳しく聞くことも出来ずに帰ってきてしまいました。 同じような状況になられた方はおられませんか?やっぱり流産の可能性のほうが高いのでしょうか。 先生と看護師さんにも、エコーを見ながら「あ~……。。うーん…。。」と微妙な面持ちをされました… 気が気でなくて、一週間もどうしたらいいのか、思わず質問してしまいました。 もし同じような方がおられたら経験談をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。