• ベストアンサー

メアドを教えてもらえたのですが、

メアドを教えてもらえたのですが、 外部の会社の好きな女性に、少しだけ躊躇されてしまいましたが、その女性にメアドを教えてもらいました。 軽くためらっていたので、こういう場合やはりどんどん踏み込んでいかない方がいいですよね? まだ話し始めて二回目なので勢いで進展させようとしてしまいがちですが。 あのためらいを見た瞬間にいろいろ考えてしまいました。迷惑かけたくないので。でも談笑な話はたくさんできました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは彼氏の有無は分かってますか??もし彼氏がいるのなら躊躇されてしまうのは当然かもしれませんね。 とりあえずアプローチしたいのならメールを送ってみましょう。相手からの返信時間や返信内容で迷惑に思っているか嬉しく思っているのか推測位は出来るはずです。ただ返信が来ないのにまたこちらから送るのはタブーかもしれませんね。 彼女とのメールのやりとりでどれだけ踏み込んでいけばいいのか空気を読んで送ってみたらいいのではと思いました。

noname#113510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏の有無はまだ未確認です。 しかし、結婚指輪、右手薬指に指輪はしていませんでした。 携帯アドレスではなく、会社の個人アドレスなので携帯を聞きたいのですが話始めてまだ二回目なのにいいものですかね???? 一度会社のメアドに送ったら、三時間後にきちんとした返信がきました。。。嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

ここで遠慮してしまうとご縁があるかどうかも分からなくなります。 躊躇われたのは貴方とメールすることに気が進まなかったことが原因かどうかはわかりません。 メールの億劫な人もあるし、もしかしたらどんどんと急激に人と親密になることが嫌なたちの人かもしれません。 でも、ここで止めてしまったらそれっきりになりますね。談笑されたのですから彼女は貴方を否定する気持ちは無いと思いますよ。季節の挨拶から始めて、もし返事が来たらだんだんと回数を増やしていくようにしてみてください。 進展させようという意気込みだけは見せないで礼儀正しく接していればいつか貴方の気持ちも届くのではないかという気が致します。

noname#113510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール自体が苦手な人もいらっしゃいますものね。 意気込みを隠しつつ、行きたいとおもいますが、ここで質問に書くのをわすれてしまいましたが、携帯アドレスではなく会社の個人アドレスなので。。。携帯を聞いてもいいものですかね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面でメアドを聞く行為について

    初対面でメアドを聞く行為について デパート勤務なのですが、外部の会社の女性と今日知り合って、仕事場で少し談笑したのですが、印象がよかったのでメールアドレスを伺いたいと思ったのですが、聞けませんでした。。次いつ会えるかわからないので聞かなかったことが良かったのか悪かったのかわかりません。 お聞きしたいのですが、初対面で多少の談笑をした程度でメールアドレスを聞く行為はよいと思いますか? それともまだ早いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外部の会社の女性のメアドを

    外部の会社の女性のメアドを 外の会社の女性と知りあって、まだ三回しかあっていませんが、名刺をもらい、そこには会社用の個人アドレスが書かれてあるのですが、そのアドレスでの世間話メールはご法度ですか? 三回しかあっていないのですが、もう携帯の番号やメアドを聞いても良いのでしょうか? それとも、あと数回は会って、交流を深めてからの方がよいですか?よろしくお願いします。

  • メルアドを聞かれたけど・・・

    こんにちは。 私は28歳の会社員で4年付き合っている彼氏がいるのですが、最近会社で人づてに「私のメールアドレスを知りたい人がいる」という話を聞き、その人の名前を聞いたのですが知らない人だったのでとりあえずお断りしました。 その後その方の名前と顔が一致して、朝と昼と帰り1日3回ぐらい会う日もあったりして、こちらとしては結構気まずいのです。。 その人もメルアドを聞いてきたわりには顔を合わせても特に話し掛けてくるわけでもなく。あまりの気まずさにこちらから話しかけようかとも思うぐらいです。 彼氏がいるしどうこうする気もないのでそんなこともできませんが・・・この場合、彼氏がいるということとメルアドを教えてくれないってことで向こうでふられたと判断してあっさりあきらめたということでしょうか? それならそれでいいのですが、あまりに中途半端でこっちがもやもやしてしまいます・・・一応そういうアクションがあったってことはこっちも気になるし・・すっごくシャイな人なのでしょうか・・。 同じような経験された方がいらっしゃればぜひこのようなときの気持ち(男性側の)をお伺いしたいです。 この場合、私としてはせっかくだからお話ぐらい・・と思います。 メルアド教えてもらえないぐらいで声もかけられないんだったら聞くなよ・・とも思います・・・(ひどいですか?)

  • メルアドを渡したいのですが

    ご意見・アドバイスをお願いします。 取引先の会社で気になる女性がいます。 その方とは直接話したことはありませんが、挨拶は何度かしたことがあり 顔も覚えられていると思いますので自分が「業者の人」という認識はあると 思います。話をしたことはありませんが、少し前に大量の荷物を抱えていた 時に少し遠くにいた彼女がその様子に気づいて駆け寄ってきてくれて出口まで 一緒に誘導してくれました。その時は「ありがとうございました。」とお礼を 言っただけで終わってしまいましたが、何か少し話しかければよかったと少々 後悔しています。 実は急遽、4月から自分は彼女の会社の担当ではなくなってしまうことに なりました。このまま何もしないでいるのもきっと後悔してしまいそうなので 名刺にメルアドを書いて渡そうと考えています。 また渡す際に何と言えばよいのか言葉に困っています。 例えば「知り合いになってください」「よかったら連絡ください」等 本当はもう少し話合えるようになってから渡すのが筋かもしれません。 また、メルアドを渡すこと事態が迷惑といいますが、マナー違反とか 渡さない方がよいのか、皆さんにご指南いただきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • メルアドを聞くには?

    社内で好きな人がいます。 部署が違うので電話での会話がほとんどです。 私は彼女よりかなり年上なので恋愛対象とは見られていないと思います。 こんな場合どうやってメルアドを聞いたほうがいいでしょうか。 それと女性の方、特に関心がない会社の先輩にメルアドを聞かれたらどう思いますか。また、教えますか? 意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 先輩にしつこくメアドをきいてしまった

    先輩にしつこくメアドを聞いてしまったせいでうざがられたかもしれません。1回もしゃべったことないのにメアドを聞いてしまいました。先輩が好きなので先輩に悪印象をもたらされるのは嫌です。 このことですごく心がもやもやしています。とりあえず先輩に謝ろうと思うのですがどう思いますか??また、どう謝ればいいと思いますか??そして、これから先輩とうまくやっていくにはどうしていけばいいですか??先輩に私の存在は知ってもらったと思うのですが、うざいことしてしまって迷惑かけてしまいました。どうすればいいか分かりません。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 店員さんにメアドを渡したい

    店員さんが気になっています。 多分、恋かもしれません。 明日か明後日、メアドを渡そうと思ってるのですがそこで相談です。 1.4回しか通ってないのにメアドを渡すのは早すぎですか?   (相手は私のことを覚えていてくれるようです。商品の話はします) 2.他の店員さんに見られないように渡して、シンプルな小さい紙にシンプルな文で書こうと思います。(よかったらメールくださいというような文)これってどうでしょうか?やはり迷惑ですか? よろしくお願いします

  • ★既婚者でありながら、メルアドを教える事って罪ですか?

    ・私 →30代、既婚、看護師 ・相手→40代、既婚、医師    →普段から、職場の看護師相手にあれこれ談笑している姿は見た事がありません。とても真面目でクールなタイプに見受けられます。   これまで一年間、毎朝顔を合わす程度だったのですが、今度の忘年会の席で、チャンスがあればメルアドを渡したいと思っています。 略奪・浮気・冷やかしなど、そういった目的・意図はまるでなく、ただ単に、その人とメールで色々とお話したい・・・それだけです。 もちろん相手の男性はとてもクールなタイプですし、何より職場でも地位のある人なので、迷惑をかけるような事はしたくないと思っています。 そもそも、既婚者でありながら、既婚者にメルアドを教える事さえ、やはり「罪」になるのでしょうか? 私としては、軽いノリで手持ちの名刺を渡したいと思っているのですが・・・。 ★既婚者の男性の方へ  既婚者の女性からメルアド(名刺)を渡された場合、即座に拒否しますか? ★既婚者の女性の方へ  これまでそういった経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • メアドを聞かれたのに・・意見が欲しいです

    気になっていた女性からメアドを聞かれました。 メアド聞かれるってことは嫌われてはいないと判明したので嬉しかったです。 しかし・・・・メアド聞いてきたのに1、2回ぐらいしか彼女からメールしてきません。 私から試しに軽いジャブを送ると必ず返ってきてラリーになるのですが、彼女からは無し。 別に話が発展してから「じゃあメアド教えて~」と来たわけではなく。デスクに携帯置きっぱなしにしてたらそれを眺めて携帯アドレス教えて~っと来ました。 完全に舞い上がってる自分がキモイです。批判でも何でも構わないので意見が欲しいです。

  • 意中の女性にメアドを渡すタイミングは?

    私はもう20歳も後半になる男ですが、現在あるケーキ屋さんで働いている女性店員さんを意識してしまい、週一回のペースで通っています。 そこのお店に通い始めてから、もう4・5回位になりました。恐らく顔は覚えてくれていると思います。 その子が仕事中にしか会えない為に、満足なコミュニケーションが取れない状況で、商品の話を少しした程度です。 今のままでは、なかなか進展が望めない状況なので、もうそろそろメアドを書いた紙などを渡そうかな、と思っている所です。 皆さまはこの事をどう思われますか?何か意見があれば、よろしくお願いします。