• ベストアンサー

メアドを教えてもらえたのですが、

メアドを教えてもらえたのですが、 外部の会社の好きな女性に、少しだけ躊躇されてしまいましたが、その女性にメアドを教えてもらいました。 軽くためらっていたので、こういう場合やはりどんどん踏み込んでいかない方がいいですよね? まだ話し始めて二回目なので勢いで進展させようとしてしまいがちですが。 あのためらいを見た瞬間にいろいろ考えてしまいました。迷惑かけたくないので。でも談笑な話はたくさんできました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは彼氏の有無は分かってますか??もし彼氏がいるのなら躊躇されてしまうのは当然かもしれませんね。 とりあえずアプローチしたいのならメールを送ってみましょう。相手からの返信時間や返信内容で迷惑に思っているか嬉しく思っているのか推測位は出来るはずです。ただ返信が来ないのにまたこちらから送るのはタブーかもしれませんね。 彼女とのメールのやりとりでどれだけ踏み込んでいけばいいのか空気を読んで送ってみたらいいのではと思いました。

noname#113510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏の有無はまだ未確認です。 しかし、結婚指輪、右手薬指に指輪はしていませんでした。 携帯アドレスではなく、会社の個人アドレスなので携帯を聞きたいのですが話始めてまだ二回目なのにいいものですかね???? 一度会社のメアドに送ったら、三時間後にきちんとした返信がきました。。。嬉しかったです。

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.1

ここで遠慮してしまうとご縁があるかどうかも分からなくなります。 躊躇われたのは貴方とメールすることに気が進まなかったことが原因かどうかはわかりません。 メールの億劫な人もあるし、もしかしたらどんどんと急激に人と親密になることが嫌なたちの人かもしれません。 でも、ここで止めてしまったらそれっきりになりますね。談笑されたのですから彼女は貴方を否定する気持ちは無いと思いますよ。季節の挨拶から始めて、もし返事が来たらだんだんと回数を増やしていくようにしてみてください。 進展させようという意気込みだけは見せないで礼儀正しく接していればいつか貴方の気持ちも届くのではないかという気が致します。

noname#113510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール自体が苦手な人もいらっしゃいますものね。 意気込みを隠しつつ、行きたいとおもいますが、ここで質問に書くのをわすれてしまいましたが、携帯アドレスではなく会社の個人アドレスなので。。。携帯を聞いてもいいものですかね・・。