• ベストアンサー

メルアドを聞かれたけど・・・

こんにちは。 私は28歳の会社員で4年付き合っている彼氏がいるのですが、最近会社で人づてに「私のメールアドレスを知りたい人がいる」という話を聞き、その人の名前を聞いたのですが知らない人だったのでとりあえずお断りしました。 その後その方の名前と顔が一致して、朝と昼と帰り1日3回ぐらい会う日もあったりして、こちらとしては結構気まずいのです。。 その人もメルアドを聞いてきたわりには顔を合わせても特に話し掛けてくるわけでもなく。あまりの気まずさにこちらから話しかけようかとも思うぐらいです。 彼氏がいるしどうこうする気もないのでそんなこともできませんが・・・この場合、彼氏がいるということとメルアドを教えてくれないってことで向こうでふられたと判断してあっさりあきらめたということでしょうか? それならそれでいいのですが、あまりに中途半端でこっちがもやもやしてしまいます・・・一応そういうアクションがあったってことはこっちも気になるし・・すっごくシャイな人なのでしょうか・・。 同じような経験された方がいらっしゃればぜひこのようなときの気持ち(男性側の)をお伺いしたいです。 この場合、私としてはせっかくだからお話ぐらい・・と思います。 メルアド教えてもらえないぐらいで声もかけられないんだったら聞くなよ・・とも思います・・・(ひどいですか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

彼氏がいるののあらきっぱり諦めたんじゃないですかね。 自分なら諦めます。 ただ社内で話す程度ならいいと思いますが、メルアドを教えたりするのはあまりいいと思いません。 相手に変な気を持たせるだけですよ。 それに彼氏も彼女が会社の男とメールしてるとあまりいい気がしないと思います。

thommy
質問者

お礼

こんなつまらない質問にさっそく回答していただきありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。今までどおりふつうにしています^^

その他の回答 (4)

回答No.5

気にしないで普通にしていれば良いと思います。 変に意識した態度を取ると余計に男性も気まずくなるでしょう。 さらっと忘れましょう。

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。私が変な態度をとるともっと変な感じになってしまいますね。 ふつうにしていたいと思います^^

thommy
質問者

補足

私のつぶやきに皆様親切に回答していただき本当にありがとうございます。 どの方のコメントもありがたく、皆様にポイントを差し上げたいのですが2人までということなので、申し訳ありませんが先着順ということにさせていただきます。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

そうですね・・。 「メルアド教えて・・」のくだりは、失礼ですが笑ってしまいました。 「ひどい」とまでは・・言えませんよね、やっぱり。 「メルアドくらい直接聞けなくて、どうするんじゃー!」とか思いますもの。 私は「男」ですので、こういう男性と、その行為は「歯がゆい」のです。 「理解できる」部分もあるけど、ちょっと・・ねぇ。 男は不幸を乗り越えて大きくなるものだ、と思って対処いただければ、よろしいのじゃないですか?。

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、私が(5つも)年上だからかもしれませんが、私から見ても「歯がゆい」です^^;当事者ですが・・・ なんか、「がんばれよ」っていう気持ちになってきました・・・

回答No.3

彼はシャイなのかもしれませんが、もし逆に彼が乱暴者でなんで、おしえてくれないんだ!とかいってくびねっこつかんでくるようなやつだったらそれこそ修羅場になってしまいます。彼はシャイであるとともに、あなたに恋人が既にいるということで素直に身を引く常識が身に付いているのだと思いますので、あなたに声をかけられないという選択肢で正しいのだと思います^^

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人間的にいい人なのかもしれませんね。 違う出会い方をしていたら仲良くなれていたかもしれないのにな~なんて思うと少し残念です。

  • nyatomi
  • ベストアンサー率11% (26/225)
回答No.2

知らないからメルアドを教えないというぐらいで諦めてしまうのですから、気にしなくても良いのではないですか? 気があるならばそれぐらいでへこんでいてはいけませんよね!

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >気があるならばそれぐらいでへこんでいてはいけませんよね! 私はその人より年上のお姉さんなので、こういうことを客観的に思ってしまいます^^ なんだかがんばってほしいです

関連するQ&A

  • 好きな子のメアド

    ふと疑問に思ったことなんですが、女の子で彼氏の名前、ニックネーム、誕生日とかを自分のメアドに入れてる人って彼と別れたら即変えますか? それとも新しい彼氏が出来てからその人の名前に変えますか? 人によって違うとは思いますが・・・

  • メアドを渡せたのですが…。

    メアドを渡せたのですが…。 ずっと気になっていた取引先の人にメアドを渡せました。 手紙じゃなくて直接アプローチをしたかったのですが、私の仕事の都合でもうその人に会えなくなってしまいました。諦めようと思っていたら、信頼できる先輩が、その人の会社の信頼できる人経由で手紙を渡してもらうように頼んでくださいました。 手紙には、退職したのでもう取引先には行けなくなったことと、今までのお礼と、もっとお話をしたかったのでよかったら連絡をくださいと。電話番号とメールアドレスを書いておきました。 でも、問題なのは、その人は私の顔は知っていても名前を知っているかは定かではないのです。 もう渡して1週間ぐらいなのですが、諦めた方がいいのでしょうか? その人はすごくマイペースな性格だから、もう少し待ってみようかとも思うのですが、毎日そわそわします。 その人の立場だったら、やっぱり連絡はしづらいですかね? よろしくお願いいたします。

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

  • メルアド(T_T)/~~~

    彼氏に振られました(T_T)/これを気にメルアドを変えたいと思います。なにかいいアドレスありますか? 今は、rainbow名前誕生日をつかってます。 虹のようにきれいで7色のいろいろな輝きのある人生になるようにと・・・ ちなみに機種はドコモです。

  • 美容師さんへの誕生日プレゼントにメアドは添える?

    誕生日プレゼント何がいいか皆さんからご回答をいただきました。ありがとうございました。結局、フォトフレームですごく可愛いのがあったのでそれを買いました。 さてそこで、今回の質問。それにバースデーカードを添えて渡したいのですが、そこにメアドを書いておくべきか名前だけにしておくべきか迷っています。メアドを書くとなんかやりすぎかなと思う反面、プレゼントをもらって連絡先が書いてなかったら「自分のことを気に入ってるからプレゼントをくれたのに、連絡先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不明。。。」とか思われて、かえって中途半端かなとも思います。 変でなければ(というかしつこい印象でなければ)自分の気持的にはメアドも書きたいんですけど、メアドを書くとしてもそれ以上なにか,たとえば「暇があったらメールください」とか書かない方がいいと私は思っているのですがどうでしょう?その気があればそんなこと言われなくたってメールするだろうし。 メアド入れて、お礼のメールも来なかったら本当にあきらめが付くような気がします。

  • 彼女が出来たらメアドを変えますか?

    皆さんに質問致します。 私にはまだ付き合って二週間の彼氏がいます。 その彼氏が昨日『メアドを変える。二人の名前か記念日を入れたいけど何がいいかなぁ』と言ってました。 また『今のメアドは元カノのメアドと2文字しか変わらないから、変えないといけない』とも言ってました。 そこで質問なんですが、こういう男性は、彼女が出来る度に相手と同じメアドにしたいのでしょうか? また、メアドが頻繁に変わっていくなら、やはり熱しやすく冷めやすいタイプなんでしょうか? 過去付き合った男性に、一ヶ月もしない内に10回以上メアドを変えた方がいたので、同じタイプだったら、かなり不安です。

  • メアド聞いてもいいと思いますか?

    ちょっと長文になりますが、 最後まで読んで頂けるとうれしいです>< バイト先(コンビニ)に気になってる同い年(20歳)の人がいます。 彼はあまり喋らない人ってマネージャさんも言ってまして、 実際そんな感じでした。 前はちょっとだけ同じ時間帯になったことがあって、 私から話かけたりしてました。 私は話すのが好きなほうで、なんか面白いことがあると、 すぐ笑っちゃったりするので、 彼といっしょにバイトしてるときも、何回か爆笑してしまったことがあって、 彼もいっしょに笑ってくれたこともありました。 でもある日から、 彼と全然同じ時間帯にならなくなりました。 どうしたのかなって思って、他のスタッフさんに聞いてみたら、 彼は学校の事情で、土曜日だけくることになりました。 私はいつもバイト平日にしか入ってないので、 全然会わなくなりました。 私がバイトしてるお店の店長さんは、お店2つ経営してます。 ある日に、バイトしていたら、彼がもう一個のお店に行くところを見かけました。 なぜわかったかというと、もう一個お店のほう着替える場所がないので、 彼がこっちのお店で着替えに来たからです。 そしたらすぐ私が上がる時間になりました。 せっかくですし、彼に会いにもう一個のお店に行きました。 真剣に言うつもりはなかったんですけど、冗談のつもりで、 彼に、「○○さんに会いに来ました!」って言っちゃいました。 そしたら彼は、ちょっとびっくりした顔で、 「ありがとう」って言いました。 冗談のつもりだったので、恥ずかしかったんです。 (そのあと、なんで最近来なくなったの?とか、学校頑張ってねってとかの話しました。) そのことをマネージャさんに言ったら、 「○○くんは真面目なので、真剣に受け取ったんでしょうね」って言ってました。 そんなこともあってそれから二ヶ月経っちゃいました。 先週の金曜日に、二ヶ月ぶりに彼と同じ時間帯になりました。 彼は私よりちょっとだけ遅い時間に入ってます。 次に来る人がいつも遅刻してくるので、私はちょっとだけ残ってました。 その間に、彼といろんな話をしました。 前は話かけても、 全然続かなかったり、あまり私に質問してこなかったんですが、 話が結構続くようになって、質問もしてくれました。 「次はいつに会えるのかわからないんだね」って言ったら、 彼がいつ入るのか教えてくれました。 でも、どの日も私と合わなくて、 あまり会えなくなるねって思うと、ちょっとさみしくなりました。 それで、メアド聞きたいって思ってますけど、 別にそんなに話したことがあるわけでもなく、 同じ学校同じクラスでもないので… メアド聞いてもいいと思いますか? メアド聞くとしたら、ストレートにメアド教えて。とか言ってもいいんですかね・・ この場合はどうやって聞いたらいいと思いますか? シフトが全く合わないので、彼がいる時間帯にお店行って、 私からメアド渡しても、変じゃないんですか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人のメルアドが・・・

    バツイチ女性を好きになりました。40歳、子供1人居る女性です。 偶然にも共通の友人がおり、携帯のメルアドを聞いてもらったのですが、 なんともショックなことに彼氏・・・?らしき人の名前が入っていました。 息子の名前-その女性の名前-男性の名前@・・・ と、-(ハイフン)で名前が繋がれている感じです。 しかもイニシャルとかでなく、まんま名前でした(汗) 気になるのは最後の男性の名前・・・これ100%彼氏、 もしくはメアドにまでモロ名前を入れるなんて再婚前提ですよね・・・? ちょっと驚きましたが・・・。

  • メルアドを聞いても大丈夫でしょうか?

    メルアドを聞いても、大丈夫なんでしょうか? 私はいま女子校に通う高1なんですが、 気になる人がいます。 その人は男子校に通っているんですが、 乗る駅と降りる駅も同じで、(電通してます) 私の学校と割と近くの学校に通ってます。 ((えーと。ここではわかりやすく、その人の ことをA君ということにします。)) 顔と名前はお互いに知っているんですが 話したこともなく、接点も 私の中学時代の男友達の友達 ということだけです。 今年、私の学校では文化祭があった のですが…そのときに会釈をしてくれた ので、顔と名前は知ってくれています。 A君はちょっとクールっぽくて 女子苦手な感じに見えます。 そんな人に、話したこともない女子が メルアドを聞くのはどうなんでしょうか? やっぱりちょっと引きますか? たぶん聞くことになったら、 私の男友達経由でA君に聞くことに なると思います^^; 自分で聞くとしても、どんな聞き方を すればいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんっ 回答よろしくお願いします。

  • せめてメアドだけでも聞きたいのですが?

     はじめまして。三十二歳の恋愛下手の独身男です。いい年なのになさけないことを聞くようで恥ずかしいのですが。  ここ何ヶ月かとても気になっている女性がいます。職場の同僚です。歳は二十七。  顔を合わせばそれなりに話もします。しかし、どうもうまく話が広がらなかったりするのです。とりあえず、共通の話題を探すのですがうまく見つからなくてだいたい仕事のこととかの話になってしまいます。  以前、会社の飲み会で、その彼女に「~さんの恋愛ばなしを聞きたーい。」などと言われたのですが、「教えない。」と答え逃げました。というのは私は二十代のはじめのころ少し付合っていた彼女がいたことがありましたが、それ以降十年近く彼女がいません。なので正直、恋愛の話は苦手です。十年ほど彼女がいないなんて、とても言えないです。  それなりに、会社では明るく努めているつもりですが、色恋の話は苦手で無意識的に避けていることに気づきました。おまけに、三十を過ぎますます、素直になれず、ひねくれていく自分がいます。  本当のところ、彼女に今現在、彼氏がいるかどうかもわからない状況なのです。すこしでもこの距離を縮めたいし、もっと彼女のことが知りたいのですが意識しすぎてメアドさえ聞けません。  私はこれからどうやって彼女にアプローチしていけばいいのでしょうか?