• ベストアンサー

メルアドを聞かれたけど・・・

こんにちは。 私は28歳の会社員で4年付き合っている彼氏がいるのですが、最近会社で人づてに「私のメールアドレスを知りたい人がいる」という話を聞き、その人の名前を聞いたのですが知らない人だったのでとりあえずお断りしました。 その後その方の名前と顔が一致して、朝と昼と帰り1日3回ぐらい会う日もあったりして、こちらとしては結構気まずいのです。。 その人もメルアドを聞いてきたわりには顔を合わせても特に話し掛けてくるわけでもなく。あまりの気まずさにこちらから話しかけようかとも思うぐらいです。 彼氏がいるしどうこうする気もないのでそんなこともできませんが・・・この場合、彼氏がいるということとメルアドを教えてくれないってことで向こうでふられたと判断してあっさりあきらめたということでしょうか? それならそれでいいのですが、あまりに中途半端でこっちがもやもやしてしまいます・・・一応そういうアクションがあったってことはこっちも気になるし・・すっごくシャイな人なのでしょうか・・。 同じような経験された方がいらっしゃればぜひこのようなときの気持ち(男性側の)をお伺いしたいです。 この場合、私としてはせっかくだからお話ぐらい・・と思います。 メルアド教えてもらえないぐらいで声もかけられないんだったら聞くなよ・・とも思います・・・(ひどいですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elimi250v
回答No.1

彼氏がいるののあらきっぱり諦めたんじゃないですかね。 自分なら諦めます。 ただ社内で話す程度ならいいと思いますが、メルアドを教えたりするのはあまりいいと思いません。 相手に変な気を持たせるだけですよ。 それに彼氏も彼女が会社の男とメールしてるとあまりいい気がしないと思います。

thommy
質問者

お礼

こんなつまらない質問にさっそく回答していただきありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。今までどおりふつうにしています^^

その他の回答 (4)

回答No.5

気にしないで普通にしていれば良いと思います。 変に意識した態度を取ると余計に男性も気まずくなるでしょう。 さらっと忘れましょう。

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。私が変な態度をとるともっと変な感じになってしまいますね。 ふつうにしていたいと思います^^

thommy
質問者

補足

私のつぶやきに皆様親切に回答していただき本当にありがとうございます。 どの方のコメントもありがたく、皆様にポイントを差し上げたいのですが2人までということなので、申し訳ありませんが先着順ということにさせていただきます。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.4

そうですね・・。 「メルアド教えて・・」のくだりは、失礼ですが笑ってしまいました。 「ひどい」とまでは・・言えませんよね、やっぱり。 「メルアドくらい直接聞けなくて、どうするんじゃー!」とか思いますもの。 私は「男」ですので、こういう男性と、その行為は「歯がゆい」のです。 「理解できる」部分もあるけど、ちょっと・・ねぇ。 男は不幸を乗り越えて大きくなるものだ、と思って対処いただければ、よろしいのじゃないですか?。

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、私が(5つも)年上だからかもしれませんが、私から見ても「歯がゆい」です^^;当事者ですが・・・ なんか、「がんばれよ」っていう気持ちになってきました・・・

回答No.3

彼はシャイなのかもしれませんが、もし逆に彼が乱暴者でなんで、おしえてくれないんだ!とかいってくびねっこつかんでくるようなやつだったらそれこそ修羅場になってしまいます。彼はシャイであるとともに、あなたに恋人が既にいるということで素直に身を引く常識が身に付いているのだと思いますので、あなたに声をかけられないという選択肢で正しいのだと思います^^

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人間的にいい人なのかもしれませんね。 違う出会い方をしていたら仲良くなれていたかもしれないのにな~なんて思うと少し残念です。

• nyatomi
回答No.2

知らないからメルアドを教えないというぐらいで諦めてしまうのですから、気にしなくても良いのではないですか? 気があるならばそれぐらいでへこんでいてはいけませんよね!

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >気があるならばそれぐらいでへこんでいてはいけませんよね! 私はその人より年上のお姉さんなので、こういうことを客観的に思ってしまいます^^ なんだかがんばってほしいです