• ベストアンサー

好きな人のメルアドが・・・

バツイチ女性を好きになりました。40歳、子供1人居る女性です。 偶然にも共通の友人がおり、携帯のメルアドを聞いてもらったのですが、 なんともショックなことに彼氏・・・?らしき人の名前が入っていました。 息子の名前-その女性の名前-男性の名前@・・・ と、-(ハイフン)で名前が繋がれている感じです。 しかもイニシャルとかでなく、まんま名前でした(汗) 気になるのは最後の男性の名前・・・これ100%彼氏、 もしくはメアドにまでモロ名前を入れるなんて再婚前提ですよね・・・? ちょっと驚きましたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

個人的には、 「息子の名前とその方の名前と前の旦那の名前@」というメアドを想像したんですが・・笑 さすがに今の彼氏の名前とか入れる意味がわからないし、 更に一度失敗しているなら、メアドなんてそうそう変えないですから(人にもよりますが) メアドに他人の名前を入れるのは慎重になりそうな気がします。 実際のところはなんともわかりませんが、 本当に彼氏とかなんですか? 前の旦那ではないですか?

aaa0713
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのまんま使用ってのももちろん視野に入れてますが、離縁して10年くらい経ってるようで、 さすがに前の旦那の名前入りってどうなんだろう・・・?って思ったりもしますが、 彼だとしても30歳超えて名前りのアドに変えて周りに「変えました~!」ってのも ちょっと凄いと言うか、まぁ、よっぽどの人でないと入れないでしょうね・・・。 ちなみに自分もその友人(女)も見た限り居ない・・・との判断です 笑 根拠はなく、雰囲気が暗すぎてありゃ居なそうってだけです・・・笑 遅かれ早かれ真相は分かるんですが、気になって質問してみました。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんじゃそれ。本人に聞けばいいでないんか?彼氏いたらいたで奪えばいいし。もう諦めるの?

aaa0713
質問者

補足

回答ありがとうございます。 かなり省いて書いてるので分かりにくくてすみません。 メルアドを聞いたのは自分ではなく共通の友人のほうで、自分本人は知らないです。 友人も久々の再会で今度飲み会をやるようでその時に真相を聞くようです。 遅かれ早かれ真相は分かるんですが、気になって質問してみました。 諦めることは現段階で考えてないです。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 対機説法的なお答えになりますが……。 40歳で子持ちとなると、条件としては悪いですよ^^; 他に、あなたにもっとふさわしい女性は必ずいますから、 焦らずに、じっくり腰を据えて探してください。 ご健闘をお祈りしております。

関連するQ&A

  • おや、メールアドレスに彼氏の名前か・・・・??

    40歳、1人息子有り(中学生)、バツイチ女性を好きになりました。 離縁して10年で2人暮らしだそうです。 さて、ひょんな事からメルアドを知ったのですが、そのメルアド最後に見知らぬ男性の名前が・・・しかもイニシャルとかでなく本名そのまんまでした。まだそこまで親しくないので真相が未だに聞けません。 下記です。 息子の名前-好きな女性の名前-謎の男性の名前@・・・ って感じです。 この最後の謎の男性って普通に考えたら彼氏ですよね・・・。 それも携帯のメルアドにわざわざハイフンで繋がれて名前が入るほどの仲の(再婚前提とか) だけどメルアドにまで入れるか??と思ってるのと、このアドを周囲や会社に知らせたのかぁ・・・堂々と凄いな・・・とも思いました。 変えるのが面倒で当時のアドレスをまんま変えずに使用してるのかなぁとも考えてますが 真相は未だ闇の中。何かが引っかかります・・・。 あくまでイメージですが、見た感じ彼がいる・・・という風にも見えなく(雰囲気というかオーラ?や、あまり社交的ではなさそう、喋ると普通に対応してくれるが声かけにくそう・・・etc笑) 普通のお母ちゃん・・・って感じです。ここまで言うとホントに好きなのか?ってつっこまれそうですが、 ちょっとくたびれているというか・・・。年相応の落ち着きがある、そんな感じの方です。 しかし、もちろん魅力的です。 これはあくまで勝手なイメージなので実際に私生活は分かりません。 10代など若いうちならともかく・・・そこそこいい年齢でメルアドに名前入れますかね・・・?どうなんでしょう?よっぽど仲良しなんですかね・・・(汗)

  • 彼氏がいる人にメアド聞いても教えてくれるものですか?

    彼氏がいる女性に男性がメアドを聞くのは失礼ですか? 普通に教えてくれるものなのでしょうか? 遠慮しておいたほうがよいのでしょうか?

  • 彼女が出来たらメアドを変えますか?

    皆さんに質問致します。 私にはまだ付き合って二週間の彼氏がいます。 その彼氏が昨日『メアドを変える。二人の名前か記念日を入れたいけど何がいいかなぁ』と言ってました。 また『今のメアドは元カノのメアドと2文字しか変わらないから、変えないといけない』とも言ってました。 そこで質問なんですが、こういう男性は、彼女が出来る度に相手と同じメアドにしたいのでしょうか? また、メアドが頻繁に変わっていくなら、やはり熱しやすく冷めやすいタイプなんでしょうか? 過去付き合った男性に、一ヶ月もしない内に10回以上メアドを変えた方がいたので、同じタイプだったら、かなり不安です。

  • どんなメルアドですか?

    メルアドを変えようと思ってるのですが、何にしようか迷ってます。 今は飼ってた犬の名前+自分の誕生日で9文字です。 迷惑メール対策の為に短文にしてました。 皆さんはどんなメルアドですか? 女性・男性の回答よろしくお願いします。

  • メルアドを聞かれたけど・・・

    こんにちは。 私は28歳の会社員で4年付き合っている彼氏がいるのですが、最近会社で人づてに「私のメールアドレスを知りたい人がいる」という話を聞き、その人の名前を聞いたのですが知らない人だったのでとりあえずお断りしました。 その後その方の名前と顔が一致して、朝と昼と帰り1日3回ぐらい会う日もあったりして、こちらとしては結構気まずいのです。。 その人もメルアドを聞いてきたわりには顔を合わせても特に話し掛けてくるわけでもなく。あまりの気まずさにこちらから話しかけようかとも思うぐらいです。 彼氏がいるしどうこうする気もないのでそんなこともできませんが・・・この場合、彼氏がいるということとメルアドを教えてくれないってことで向こうでふられたと判断してあっさりあきらめたということでしょうか? それならそれでいいのですが、あまりに中途半端でこっちがもやもやしてしまいます・・・一応そういうアクションがあったってことはこっちも気になるし・・すっごくシャイな人なのでしょうか・・。 同じような経験された方がいらっしゃればぜひこのようなときの気持ち(男性側の)をお伺いしたいです。 この場合、私としてはせっかくだからお話ぐらい・・と思います。 メルアド教えてもらえないぐらいで声もかけられないんだったら聞くなよ・・とも思います・・・(ひどいですか?)

  • メアドの交換

    私の職場に気になる女性がいるのですが、3週間前ほどに思い切ってメアドを渡しました。普段はよく会話をしている方なので、「私も教えますね」と言ってすんなり受け取ってくれましたが、それから相手から連絡(メアドも番号も教えてくれない)してくれませんでした。 しかし、昨日メールが来てメアドも番号も教えてくれたのです。今日がバレンタインデーということもあり、それに合わせてメアドを教えてくれたのか?それとも偶然なのか?はっきり分かりません。3週間で2回くらい「メアドほしいな」と言っていたのですが、その時は誤魔化されてしまっていたので諦めていたところに、メールが来たので驚きました。 だいぶ前にも、バレンタインデーの次の日に普段は連絡がくれない女性からメールがきたこともありましたし、クリスマスの2日前に連絡がきたりとかがあったので、それと今回も同じことなのかなと思いました。 特に女性の方に質問をしますが、気になる男性にメールを送るときに勘付かれない理由などでバレンタインデーやクリスマスの当日には連絡しないけど、その前日や後日に意識的に連絡をするっていうことはありますか?? 偶然なのかなんなのか、とても気になるところです。実際に連絡したことがある方やそういった経験がある方の話をお聞かせください。お願いします。

  • バツイチの人の2度目の結婚

    バツイチの人の2度目の結婚 こんばんは。今度紹介してもらう相手は×1の男性です。 結婚前提のお見合いです。 その男性の雰囲気とか気に入って会うことになったのですが、 バツイチの男性は、2度目の結婚となると、躊躇しますか? それとも良い人がいたら、すぐにでも再婚したい? ×イチの人と会うのは初めてですが、 どうなのでしょうか・・ アドバイスをお願いします。

  • メアド変更について

    皆様の感覚を教えて下さい。 付き合って1年1ヶ月のカップル(プチ遠距離) 彼氏(彼女)がメアド変更をするとき 普通の友達や知人などには一斉送信しますよね? 彼女(彼氏)はその一斉送信の中に入りますか? それとも彼女(彼氏)は別にメールをして変更を伝えますか? メアド変更は急なもので、 事前に変更すること言っていない場合です。 やはり男性、女性と大きく違ったりするのでしょうか?

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

  • バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人って?

    32歳♂です。 昨年、性格の不一致で離婚しました。 今、新しい未来に向かって再婚を考えていますが 自分がバツイチという事を考えると女性からの印象が 気になって思うように前に進めないのが現状です。 そこで、女性の方々に質問です。 バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人や バツイチ男性の印象って、どんなイメージなんでしょうか?