メアドの交換に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女性にメアドを渡しましたが、連絡がなかった。しかし、バレンタインデーにメールが届き、驚いた。
  • 過去にも特定の日に女性から連絡があり、それと同じことが今回も起こった。気になる男性には意図的に連絡をする日を選ぶのか?
  • メアド交換後、3週間で初めて連絡があり、バレンタインデーという日にメールが届いた。偶然なのか意図的なのか、気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドの交換

私の職場に気になる女性がいるのですが、3週間前ほどに思い切ってメアドを渡しました。普段はよく会話をしている方なので、「私も教えますね」と言ってすんなり受け取ってくれましたが、それから相手から連絡(メアドも番号も教えてくれない)してくれませんでした。 しかし、昨日メールが来てメアドも番号も教えてくれたのです。今日がバレンタインデーということもあり、それに合わせてメアドを教えてくれたのか?それとも偶然なのか?はっきり分かりません。3週間で2回くらい「メアドほしいな」と言っていたのですが、その時は誤魔化されてしまっていたので諦めていたところに、メールが来たので驚きました。 だいぶ前にも、バレンタインデーの次の日に普段は連絡がくれない女性からメールがきたこともありましたし、クリスマスの2日前に連絡がきたりとかがあったので、それと今回も同じことなのかなと思いました。 特に女性の方に質問をしますが、気になる男性にメールを送るときに勘付かれない理由などでバレンタインデーやクリスマスの当日には連絡しないけど、その前日や後日に意識的に連絡をするっていうことはありますか?? 偶然なのかなんなのか、とても気になるところです。実際に連絡したことがある方やそういった経験がある方の話をお聞かせください。お願いします。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham-piyo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

私はそういうことはしませんが、 彼女はヒマをもてあましているのではないのでしょうか? イベントがあるのにすごす相手がいない、など。。。 別に偶然でも必然でも、その女性のことが気になるのなら、 食事に誘ってみてはいかがでしょうか☆☆

m0o0m
質問者

お礼

食事に誘ってみたらOKをもらいました。 もっと進展できるように行動したいと思います。 アドバイスをしていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普通はメルアドを聞くものなのですか?

    30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店員サンにメアドを渡しましたが・・・・・

    電気屋で気になっている店員サンがいます 先日パソコンの件でお世話になったので、バレンタインデーにチョコを渡しました お会いするのわバレンタイン以来なんですが、お礼の言葉は頂けました 今日わインターネットに関して話をして、帰り際に思い切って 仲良くなりたいです!メェルしてください!! とメアドを渡しました そしたら メェルします! と言って受け取ってくれましたが、まだきてないです やっぱりメェルする気がなかったのでしょうか それとも私がメアドを書き違えたのでしょうか いずれにしても不安要素いっぱいです そして、明日またお店に行って会うことになっているので、このままだと気まずいです 自分バカだなぁと思います 明日どんなかんじで接すれば良いでしょうか? 辛口でも良いのでアドバイス下さい!!

  • メアドを変更したのですが、、、

    メアドを変更したのですが、、、 訳あってメアドを変更しました。 変更したのはいいですが、変更する前のメアドに来るメールに料金の請求等が来てないか気になってます。 もし料金の請求等が来るならメールアドレスではなく電話番号とか住所に連絡がありますよね? 前のメアドに来るメールが気になってます もうメアド復旧はできないのですが、、、。

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • メアド交換したのは良いが・・・・

    お寿司屋さんで常連同士で知り合った40才位の女性(独身)と番号・メアド交換をしました 私が交換後初めてメールをしたのは2週間後でした。 今度他の店も行きましょうというものでした 返事は5日後に来ました それ以後何回かメールをしましたが返事はありません そこで当方は彼女のアドレス等を消しました。 元々は寿司屋の常連同士で顔見知り 店も私が独りで飲んでる時に彼女が来ると 私の隣に座るように配慮してくれたりしてましたし カウンターが満席でお互いが別々でも お客さんが帰ると そばに行って良いですか? と彼女からモーションをかけてきてました。 彼女は頭が良く実に色んなことを知ってますから 下手な男と飲むよりよっぽど楽しいのです ですからメアド交換をしたり奢ってあげたりもしてきました。 されどメールをするようになってから返信がないのです タイムリーさは不要ですが全く返事がないのです メールをする気がないなら個人情報を簡単に教えるな! そう思いました。 考えられることと言えば 寿司屋で会ってる時の私のイメージとメールの内容から この人とは合わないな! と思われたかもしれません まあそれは良いとして 当方はその店にホステスやママさんや友人女性も連れて行っていますから 彼女とメールを止めても何の差しさわりはありませんが 彼女は私のメールに返事をしてない状態で 何事もなかったようにいつもの調子で店に来れるでしょうか 少なくとも最近は来ていないようです。 その店に9年も来ている長常連のお客さんだったんですよ(使う金額は低いが・・・) 何か彼女に対して悪いことをしたような気になります 飲んでる時と同じくメールでも積極的な方と思っていたのですが・・・・ 女の気持ちは50を超えても分からんです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 遊びに誘うか、メアド交換からか。

    アルバイト先でシフトも時間もほとんど違い、 挨拶+α程度の世間話しかするタイミングがない 同僚(女性20歳、僕は22歳です)のことが気になっています。 このままでは仲良くなるには機会が少なすぎるんで、 遊びに誘うかメールアドレスを聞こうと思ってます。 A遊び(映画とか)に誘ってみて、その連絡先としてメアドも聞く。 Bメアドを交換して、しばらくメールのやりとりをしてから遊びに誘う。 もし行動に移すとしたら、どっちの方がいいですか? 遊びに誘うには早すぎる気もするけど、 もしOKでればお互いを知ることできるだろうし。 逆にメールのやりとりだと、遊びに誘った場合の 成功率高くなりそうだけど、 メールが盛り上がらずに 駄目になる可能性もありそうだしと、色々考えてしまいます 相手は、今風の子っぽくない感じです。 真面目そうというか、素朴そうというか・・・明るいですが。 あとアルバイト先での飲み会とかはないです。

  • メアドを交換するには!?

    ラブサーチという出会い系のサイトを活用しています。とても気になる女性がいてメアドを交換したいのですが出来ません。彼女が年齢認証だけはどうしてもしたくないと言っているので、それが邪魔をしているのです。 ● どなたか年齢認証をせずに、メアドを交換できる方法を知らないでしょうか? ● また、どのようにメアドをメールに入力すれば、管理者に見つからず交換できるでしょうか? この方法で成功したといわれる方がいらっしゃれば、その例文ものせてほしいです。よろしくお願いします。

  • メルアドを渡したのですが、連絡がこない・・・

    初めて質問させていただきます。長文ですみません。 ずっと好きだった人が異動してしまうと聞いたのは、異動する二日前。 翌日に、お菓子と一緒に携帯の番号とメルアドを書いたメモを入れて渡しました。メモには一言「ご連絡いただけたら嬉しいです」とだけしか書けずに、気になってましたなど告白めいたことは書けませんでした。 その人とはお互い苗字くらいは知っているけれども、職場や道で会ったときに挨拶する程度で、世間話すらしたことがありません…。 どこに異動したかも知らないので、相手から連絡こない限りもう会えません。 メルアドを渡してからもう12日になります。 もう返事は来ないと思って諦めるべきでしょうか? 同じようにメルアドを渡して、2週間~1ヶ月たってから連絡があったという方いらっしゃいますか?

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • ヘルス嬢とメアドの交換をするには、またしても良いのか

    ヘルス嬢とメアドの交換をするには、またしても良いのか 先日、とあるヘルスに行きました。 その時、指名した女の子がルックスがタイプであり、一目惚れではありませんが、友人として連絡を取りたいと思うようになりました。 もちろん、性格までは分かりませんが。 最も、あまりそういう店には行かないので緊張したのですが、住んでいる県が同じであったこともあり、お互いの住んでいる凡その地域も分かりました。 そのような経緯もあり、プレイに入る前や終わった後も県内の様々な話題で会話は弾みました。 その為に、その女性と携帯番号やメアドを交換して、店に行ったとき以外でも話がしたいと思うようになりました。 自分は大学生なので、そう頻繁には会いには行けません。 また、その女性はその店舗では指名上位にランクインしているので、多数のお客さんと交流があるとは思います。 店に行けないときでも連絡を取りたいと思い、何とか携帯番号・メアドの交換をしたいと思っています。 ただ、その店はそのような連絡先の交換を禁止しています。 それでも、その女性はスムーズに連絡先の交換に応じてくれるでしょうか? また、そうであれば店にもばれず、女性にも嫌がられずに自然に交換できる方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。