• ベストアンサー

メルアドを渡したのですが、連絡がこない・・・

初めて質問させていただきます。長文ですみません。 ずっと好きだった人が異動してしまうと聞いたのは、異動する二日前。 翌日に、お菓子と一緒に携帯の番号とメルアドを書いたメモを入れて渡しました。メモには一言「ご連絡いただけたら嬉しいです」とだけしか書けずに、気になってましたなど告白めいたことは書けませんでした。 その人とはお互い苗字くらいは知っているけれども、職場や道で会ったときに挨拶する程度で、世間話すらしたことがありません…。 どこに異動したかも知らないので、相手から連絡こない限りもう会えません。 メルアドを渡してからもう12日になります。 もう返事は来ないと思って諦めるべきでしょうか? 同じようにメルアドを渡して、2週間~1ヶ月たってから連絡があったという方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 今は、異動などの引継ぎで大変なのか、 恋人がいるのか、または、メモに気がついていない可能性も高いですね。。。。 できれば、渡すときに一言 「メモが入っています」と伝えておいた方がよかったですね。。。 以前、ある雑誌で読んだことがあったのですが、 とても仲が良かった男友達から異動のときに、 ネックレスをもらったそうです。 その隙間にメモが入っていて、 告白されていたそうなのですが、その当時は気がつかず、2年たってそのネックレスを再度つけたときに初めて気がつき、その彼に申しわけないことをしたと書かれてありました。 (彼女はその当時恋人がいたそうですが、きちんと気がついたのであれば、返事をしたと書いてあり、自分がメモに気がつかなかったことに対して申しわけなかったと書かれていました) 一ヶ月たって、連絡が来なかった場合は、あきらめましょう。 連絡がきますように!!!!

m54lkjn889
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうなんですか?!やっぱり気づかないこともあるんですね。 だとしたら、それも運命ってことですかね? 告白って、直接言葉で伝えないとダメなんですね。 緊張で何も言えなくなると思ったので、メモにしたのですが(泣) でもメモすら渡せなかったら、すごく後悔していたと思います。 もしくは、ちゃんと気持ちを手紙にしていたら…などなど、 今回のことでいろいろ学ぶことができました。 温かい励ましのご回答に感謝いたします。 今はまだ連絡がくるように祈って、気長に待ちます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

まあ、相手に恋人がいれば無理でしょう。 ちなみに脈があるならとりあえず連絡くらいは来ますよ。 「今はどたばたしているけど、落ち着いたら食事に行きましょう」くらいは送れますし、「あまり時間が空けると相手に脈がないと勘違いされる」と思うのは当たり前のこと。 第一、ぜんぜん親しくもない相手に対して、興味もないなら連絡はしないでしょう。 また恋人がいれば、なおさらのこと。 すぐにない=脈はまったくない とだけは悟ったほうがいいですよ。 後々、いろいろな状況変化で連絡が来る可能性はないとはいえないですけどね。 数ヶ月後は1年後か・・・・まあ、待つというレベルではないですが、 いつかは・・・・という可能性はあります。

m54lkjn889
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうなんです…恋人がいることも十分考えられますよね。 やっぱり興味があればすぐにでも連絡しますよね。 私が逆の立場だったら、興味なければ連絡しないですから。 もう会うこともなければ、気まずくなることもないですし。 脈はないと思いつつ、もしかしたら…と期待してしまうのです。 自分でも勝手だな~と思います。 わずかな可能性にかけてもう少し待ってみたいと思います。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

あきらめるにはまだ早すぎます。 このタイミングの移動ですと会社での日常業務があり土日に片づけという算段ではないかと思います。 最低1ヶ月、2ヶ月間で連絡がなければあきらめるしかないと思いますが。

m54lkjn889
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もう無理かな…と思う反面、あきらめられない自分がいます。 「早すぎる」とういう言葉は、今の私に励みになります。 やっぱりあと1ヶ月は待ちたいと思います!

回答No.1

こんにちは。 相手の方がそのメモに気づかなかった… ってことはないでしょうか? 異動ってことは、けっこうバタバタしますよねぇ… 気長に待ってみてはどうでしょう?

m54lkjn889
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます。 私もお菓子の箱のリボンにメモをしっかり挟めば良かったのですが、 箱と紙袋の間に入れてしまったので気づかなかったのかな…なんて思ったりもしました。 ちなみに相手は宅急便の人です。 常日頃忙しそうではありましたが、異動でさらにバタバタしているかもしれないですよね。気長に待ってみます!

関連するQ&A

  • メアドを教えたのですが、連絡がありません

    はじめまして。 長文失礼致します。 気になる人に連絡先を教えたのですが、連絡がこず、5日経ちました。 今すごくモヤモヤしていまして、皆さんの意見をお伺いしたいです。 私(女)は1年間、習い事をしていたのですが、6月の末に辞めました。 気になる人は、そこの先生です。 辞める事が決まった時から(今年の3月位)度々、 「辞める前に連絡先を教えてね」と言われており、 少しは私の事を気にしてくれているなと嬉しかったです。 また雑談などでも、恋愛の話が多くて、 お酒が好きだと言うと「じゃあ飲みに行こう」と言ってくれたり。 会話も弾んで、お互いに楽しんでいると思っていたのですが、、 最後のレッスンの際に先生から 「まだ連絡先、聞いてなかったよね?」と言われ、 その場で紙とペンを渡されたので、携帯のメアドを書きました。 別れる際、お世話になったのでお菓子の差し入れをしました。 彼は、「自分は何も用意してない。今度会った時に何かあげる」 と言うので、「今度?じゃあまた今度ね」という感じで別れました。 メアドを教えてから1、2日は気にしていなかったのですが、 3日を過ぎたあたりから心配になってきました。 心配の一つはメアドの書き間違いと、相手の判読間違いです。 私のメアドは長くてややこしいので、考えられるかなと。 もう一つは会う機会がなくなり、興味がなくなったので連絡しない、です。 彼の連絡先を聞いていないので、確認する事もできません。 また習い事も辞めたので全く接点がありません。。 すぐに連絡がくるだろうと呑気に構えていた自分に呆れます。 今となっては彼の連絡先を聞いておけばと悔やんでいます。 連絡先を相手から聞かれた場合、連絡があるまでどの位かかるものでしょうか? 人それぞれ、忙しさは違うのでなんとも言えないですけど、 5日は私にとっては長いです。 私の男友達は、誘う予定が決まらないと連絡しないというのですが、 男の人はメアドを教えてもらってから、お礼や挨拶メールなど 送らずにいきなり用件をおくるものでしょうか? 今までにこんなに連絡がなかった人がいないので不安です。 体験談やアドバイス、なんでも大歓迎です。 回答よろしくお願い致します。

  • メルアドを渡したけど連絡がないのは脈なしでしょうか?

    従姉妹のことで相談させてください。 彼女はいまOLをしています。 彼女の会社が入っているオフィスビルにはいくつもの会社が入っています。 この4月に”彼”をみかけて、彼女は一目ぼれしてしまいました。 どこの会社の人かわからないけど、とにかく彼のことが 忘れられず・・・ それから数回ばったり顔をあわせたことはあったようです。 彼も彼女の目線を気になっている様子だったようです。 話しかける勇気がなく、とりあえず彼女は自分のメルアドを メモに書いて彼に渡しその場を猛ダッシュで立ち去りました。 彼女なりに精一杯の告白(?)だったようです。 それからまだ一週間しか経ちませんが、彼から連絡はないようです。 「もう脈ないかも・・」と落ち込んでいる彼女。 男性のみなさん、これは脈がないのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 他県へ異動する気になる人にメアドとちょっとしたメッセージを渡したいので

    他県へ異動する気になる人にメアドとちょっとしたメッセージを渡したいのですが、文章が纏められずにいます。異動の話を聞いたのが先週で、ウダウダ悩んでいたらもう明日が最後のチャンス。 26歳にもなってお恥ずかしいですが私に文才がないあまり、どうしても重くなってしまいます。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ↓参考までに私と彼の関係を記します。 彼…30歳、ゲーム好き ・私が入社して二か月は同じ部署で色々教えて貰った。(現在入社して2年目) ・仕事の内容によっては部署異動後も接点はあった。 ・彼の好みとはかけ離れており、全く相手にされていない。 ・軽い世間話程度は交わしていた。 強く意識したのは異動の話を聞いてからです。(気付くの遅すぎですね) 駄目元で、連絡を貰えたらラッキー位のつもりです。相手が負担に感じない、且つ「メールしてもいいか」と思って貰える様な一言があれば良いのですが。

  • メルアドのこと

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5429650.html 以前に質問したものなのですが。 皆さんに勇気を貰い勇気をだしてみることにしました。 メルアドをストレートに聞けたら聞いてしまいたいのですが2人きりにならないので帰り際にこっそり追いかけて渡そうと思います。 『これ読んでください』と言ってメモを渡すつもりなんです。 「いきなり渡してごめんなさい。仕事以外のことも話してみたいので連絡下さい。」とメモに書こうと思ってます。 それか『メルアド交換して下さい』と言って渡すか・・・ どちらにせよ交換している時間・場所が無いのです。 つねに彼の周りには商談しに来社するのでうちの営業がいます。 そして仕事場の人の目もありますので。 彼から連絡が来るか来ないか結果が怖いのですがコレしか方法が無いないなって思ってます。 男性の皆さんは取引先の女の子から渡されたら引いちゃいますか? メモの言葉は重いですか? いろいろ初めてで怖くて仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • メアドを渡した後の行動について。

    前回はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955655.htmlで質問させて頂きました。honey_20です。 28歳の会社員です。 配達の方を好きになってしまいました…そして、 月曜日にお菓子の差し入れとともに メアドのメモを渡してしまいました。 「ずっと話してみたかったので、 良かったらアドレスを教えて下さい。」との一言を添えて。 昨日・今日…やはり返信はなかったのですが、 いきなり客からそんなメモをもらって迷惑だったよね…とか 明日以降普通に接してくれるかな?とか 不安でたまりません。 今後の応対について、アドバイスをお願い致します。

  • 緊急事態・メルアド交換

    男子高校生です。 クラスに好きな人がいます。(大人しめの人です) その人とはたまに話したり(一言くらい)朝あいさつしたりするくらいです。 でもまだメルアドを交換していません。 明後日から夏休みなので会える機会がなくなる前にメルアドを交換したいです。 僕はかなりの恥ずかしがりやで人前ではその人とは話しにくいです。 呼び出しとかもしにくいです。 自分のメルアドを書いたメモを渡すのでさえ周りの人に見られていると恥ずかしいです。 明日終業式で授業が3時限しかなくて時間が少ないです。 彼女とは同じアーティストが好きでその話をしたら多分いい感じに話せると思います。 けど、2人で話す機会がありません。 周りの人がいる前で話しかけるのも恥ずかしいので2人になれる機会がほしいのですが、学校でそのようなタイミングはありませんか? わがままな質問ですが回答よろしくお願いします ホントに悩んでいます…

  • メアドを渡しましたが・・・

      男性の心理・行動についての質問です。 同じ職場の男性で、数ヶ月前から私の目を見つめてくる人がいます。私は疎い方なので最初は気づかないか、???と思っていましたが、毎日何度もなのでさすがに意識するようになってしまいました。 一緒に仕事する機会が多く、仕事ぶりを見ていても頼れる人で少しずつ好きになっていきました。                声をかけられることも多くなり、目が合うのもさらに頻繁になってきたのですが、仕事が忙しく食事などに誘うきっかけもつかめないので、思い切ってメアドを書いたメモを渡しました。メアドを渡した翌日は、私を見ていて様子を伺っている感じでしたが、結局メールは一度も来ることはなく、放置されてます。  何を考えてるのかさっぱりわかりません。もうかかわるのはやめようと思いますが、同じ職場だし一緒に仕事しづらくなりそうで不安です。メアドを渡したのは軽はずみだったのかな・・・と後悔していますが、どなたかご意見お願いします。     

  • 気になる人にメアドを訊きたいです

    気になる人にメアドを訊きたいのですが、色々考え過ぎて苦しいので質問させてください(>_<) よく飲み物をくれたりする男性がいて、初めは親切な人だなと思っていただけですが、最近急に気になるようになってしまいました(>_<) 思い切ってメアドを訊きたいのですが、私は浪人生ということもあり、決して付き合ってほしいとは思っていません。(1)単純にたまに挨拶程度(軽い世間話など)のメールができればと思っているだけなのですが、やはり異性にメアドを訊いたら恋愛感情を持たれてると思われてしまうでしょうか(>_<) (2)メアドを訊いた場合、断られるということはあるのでしょうか。 私は外見に全く自信がなく、一応茶髪で普段は化粧しますし(しないと外出できない)、服装も気を使っているのですが、やはり可愛くないと挨拶程度のメールがしたいというだけでも断られてしまうでしょうか(>_<) 彼女がいる場合はこちらが付き合うつもりがなくてもやはり断られるでしょうか(>_<) (3)もしメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールがしたいだけだという旨を伝えてもいいでしょうか。 ちなみに30過ぎくらいの社会人の方です。細かい設定が書けなくてわかりづらいと思いますが、できれば回答していただけると嬉しいです。

  • メルアドを聞いてもいい…?

    男子学生です 僕は女子のメルアドをほとんど知りません… というのはかなりの恥ずかしがりやなので断られるのが怖くて聞きにくいんです。 今クラスに好きな人がいます。 まだメルアドを聞いていません。 その人と僕との関係は… ・一ヶ月くらい前の学校祭の準備でダンスを教えてあげてから話せるようになった。 ・同じアーティストが好き。 ・一度だけ学校の駐輪所まで一緒に帰った(緊張してどうでもいい今年か話せなかったけど…) ・朝のあいさつはするけど最近あまり話していない。 という感じです。 彼女の性格は僕の知る限り… ・比較的大人しい。 ・休み時間一人でいるところをよく見かける。 ・話しかけると笑って応対してくれる。 ・常に落ち着いている感じ。 ・部活は元気があるバレー部に入っている。 という感じです。 このような状況で気軽にメルアドを聞いても大丈夫ですか?

  • メアドの聞き方、私がいけなかったのでしょうか?(少し長文です。)

    こちらでこの私の恋愛の悩みに色々相談をさせて頂いて、皆様から色々良きアドバイスを頂いている者です。私は取引先に好きな人がいるのですが(週1位でいらして世間話が出来る位の仲ではあります。ほとんど彼から話しかけてきてくれます。名刺を頂いているので知っている連絡先は会社のE-mailです。仕事で直接つながりはありません。)彼が3月末で異動になり、昨日思い切って『メールのアドレス聞いてもいいですか?教えてもらえませんか?』と聞きました。ダメなら断られるし、OKなら携帯のメアド&番号を教えて頂けけて、私のもお教えしようと思っていたのですが、彼から『アドレスかわりませんよ!」と言われてしまいました。私はまさか会社のE-mailの事だと思われていたとは思っていなかったので『あっ、あ、そうですか』としか言えませんでした。私が"携帯のアドレスを"と言わなかったからいけなかったのでしょうか?でももう最後でお話も出来ないし普通『メアドを教えて下さい。』と言ったら個人のプライベートのアドレスを聞かれているんだな!って分かりませんか?会社のE-mailでは私用メールは禁止でしょうし色々個人的に聞きたい事も聞けないじゃないですか?どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。昨晩全然眠れませんでした。