-PR-
解決済み

メルアドを変えたい…皆さんはどうやって決めてますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970586
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

皆さんはどうやって携帯のメルアドを決めてますか?
だんだんネタがなくなってきて困ってます
最近イタズラメールが多いので代えようと思ってます。

友達に聞くと

現在の彼氏の名前-自分の名前LOVE2@XXX(ドコモとか会社の名前).ne.jp
こういう系のはいい年こいて流石に恥かしいので…バカかと思われる。
かといって、分りやすいのもいただけないし…

何かいい知恵を貸してください。
お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/97)

こんばんは。
私の友人が以前使っていたアドレスは、アルファベットと記号で作られた顔文字入りでした。
「ニックネーム」m-.-m「生年月日などの数字」@○○○.ne.jp
ちょっとウロ覚えですが、このようなカンジでした。

他には
「好きなアーティストのアルバム名や曲名」+「ニックネーム」@○○○.ne.jp
「面白い方言」+「ニックネーム」@○○○.ne.jp
「愛車の車種(又は愛犬の名前)」+「ニックネーム」@○○○.ne.jp

という友人もいました。
以上、自分の携帯のアドレス帳を見て書き込ませてもらいました。

ご参考になれば・・・^^

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

友達が知ってるハンドルネーム.誕生日.適当な数字4桁以上@○○○.ne.jp

にしています。
あんまり面白みがないですね...。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 4% (13/261)

本名と理想男性との間で韻踏んでます。お洒落でしょ?
第3者が失念しないって趣旨も優先してます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (53/300)

私は自分のほしい車の名前をアドレスの一部に入れてます。

友人では顔文字を入れている子もいますよ。
(≧∇≦)とか("⌒∇⌒") とか。なるほどー!って思いました。これも、文字列ですもんね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (25/101)

好きな曲(洋楽)の歌詞を使っています。
制限の30文字をフルに使って。

以前は曲名にしていたのですが、同じバンドのファンから
曲名頼りにメールがきたりして楽しかったですよ。
例えばビートルズなら
let-it-be@***。ne.jp  のようにね。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

女性ならば B86-W57-H84@名前 とか・・・ さりげなく自己紹介はどうでしょうか?
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (2/14)

自分の名前を逆にかく!例えばトモコならtomoko→okomotとかね!迷惑メールきませんよ!
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 27% (348/1246)

英語の辞書を持ってきて、たまたま開いたページの単語を書き出して・・・って何回か繰り返すとか、

モーターショーのカタログを開いて、そのページに載っている車の名前を付ける。とかどうでしょう?