• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メアド変えましたと来たのは良いですが・・・

  • 質問No.4232025
  • 閲覧数200
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (27/38)

昨日、友達に
「今ひまですか?」
と携帯でメールを送りました。
すると返事が空メールで、何かあったのかな?と思ってその友達のブログを見に行きました。
2日前にバイトで嫌なことがあってバイトをやめたみたいで、
1日前に迷惑メールがうざいからまたメアド変えないと行けないみたいなことを書いてありました。
精神的に参ってるんだな、と思って返事を色々考えて
「暇じゃなかったら大したことじゃないんで良いです」
って送りました。
すると一瞬で返事が返ってきて、
「だれ」
っと来ました。
どう返事すればいいかわからないし、時間が経てば何とかなるだろうと思ったので放っておきました。
するとパソコンのメールに
「迷惑メールがうざいのでメアド変えました」
というようなメールが来ました。
携帯を買う前にパソコンでメールをしていたので、全員に送るときについでに来たのだと思うのですが、携帯の方には来ていませんでした。
もしかすると勝手に色んな人のアドレスが消えてたり、誰かに消されたりして、登録されてない人からメールが来るから迷惑メールと思ってたりしてるとかなんでしょうか?
友達の携帯はsoftbankです。
ウィルスでやられたとか何かでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
あと、この後どのように対応をすればいいのかをご教授ください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (172/409)

もし、お友達が携帯のメアドを変えていたとしたら
あなたが送ったメールは届かないと思います。

そのお友達とは普段からよくメール交換をしているお友達ですか?
メールの文面からそれ程親しくない関係か
もしくはお友達に成り立てなのかな?と思うんですけど
そうだとすると、以前PCでやり取りをしていて携帯のアドレスを交換した時に
お友達がアドレス帳に登録し忘れている可能性があるのではいでしょうか?

だからお友達の受信メールはあなたのメアドと本文しか表示されなくて
本当に誰だか判らなかったのではないですか?

私もアーティストのファンサイトで知り合った人達に
ライブの時に実際お会いして、その時 他の人達ともアドレス交換するのですけど
時々、登録してなかったり、逆に相手が忘れてる事があります。

基本的にはあまりメールしていない人には件名に「○○だよー」などと
判るように書くようにしています。
また、「誰?」って来たメールには
「ごめん、名前書かなかったね。○○だよー」って普通に送っていますよ。

これが、何度も何度もメール交換した相手だったらちょっと謎ですね。
あんまり携帯でウイルスとか聞いた事無いし、自動的に消えちゃうのも考えにくいし・・・

あとはお友達が別の人のアドレスと間違えて削除しちゃったのかも。
新しいメアドに普通にメールしてみたら良いと思いますよ。
お礼コメント
aprilmarch

お礼率 71% (27/38)

携帯でメールをした1時間後くらいにメアド変えましたとパソコンの方に来ました。
相談事があるときにメールをする程度で、メールする頻度は少ないです。
間違えてアドレスを消したのかも知れないですね。
怒ってそうでちょっと怖いですが普通にメールするのが一番ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/06 14:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (11/21)

私の携帯ですが、たまに全然消した覚えのない人のアドレスが消えていることがあります。
過去に2~3人ありました。
もしかしたらバグかなんかかな?と思っています。
参考までに・・・
お礼コメント
aprilmarch

お礼率 71% (27/38)

そんなこともあるのですか。
僕の携帯では起きたことがないのでビックリしました。
でも本当は怒ってたりしてると怖いですね。
頑張って勇気を出してメールを送ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時:2008/08/06 20:44