• 締切済み

先輩にしつこくメアドをきいてしまった

先輩にしつこくメアドを聞いてしまったせいでうざがられたかもしれません。1回もしゃべったことないのにメアドを聞いてしまいました。先輩が好きなので先輩に悪印象をもたらされるのは嫌です。 このことですごく心がもやもやしています。とりあえず先輩に謝ろうと思うのですがどう思いますか??また、どう謝ればいいと思いますか??そして、これから先輩とうまくやっていくにはどうしていけばいいですか??先輩に私の存在は知ってもらったと思うのですが、うざいことしてしまって迷惑かけてしまいました。どうすればいいか分かりません。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 12107
  • お礼率1% (2/129)

みんなの回答

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.1

先輩というのは何年生なのかわかりませんが、 「謝らないと!!」って意気込んで呼び出したりしたら、それはそれで重過ぎる気もします。 私なら、とりあえず顔を見たら挨拶。 挨拶だけで通り過ぎる。ほかの話はしない。 それを繰り返してたら、相手も忘れてくれるか、 あるいは何かの拍子に 「あのときはしつこく聞いてごめんなさい」ってさらっと謝るチャンスができるかもしれません。 挨拶してもプイっと不機嫌にされたら、謝っても一緒な気がしますし・・・。 それを計るバロメーターとしてまずは挨拶のみから始めてみては?

関連するQ&A

  • 好きな先輩のメアドを聞きたいのですが…

    同じ高校の1歳年上の憧れの男の先輩のメアドを聞きたいのですが、私とその先輩は同じ高校というだけで接点がまったくないので、悩んでいます。 来週体育祭があるので、その時がチャンスかなーと思っています。 好印象でひかれない良いメアドの聞き方を教えてください。(もちろん直接聞きます) また、男性に質問ですがまったく知らない1学年下の女子に突然メアドを聞かれたら、ひいたり、警戒しますか? とても悩んでいるので回答どうぞよろしくお願いします。><

  • 先輩のメアドを聞きたいのですが…

    高2の女子です。 最近、全く知らない先輩と偶然話す機会がありました。 とても優しい人で、先輩のことが気になりメアドを聞けばよかったと後悔しています。 しかし直接聞こうと思いましたが、先輩は友達と一緒にいたりするので聞けませんでした。 なので、友達が先輩のメアドを他の人から聞けると言うので、先輩の承諾を得た上でもらえるように頼みました。 しかし友達からは何も一言もメールが来ません。 たぶん断られてしまったんだと思います。 友達は私に気をつかってメールを送ってこないんだと思います… そこで質問です。 1.断られてしまったら、聞くのは諦めた方がいいですよね? たぶん、私は諦められないと思うんですが、そのときはどうすればいいでしょうか? 2.やはり受験生にメールは迷惑ですか? 3.一度しか話さなかったような人にアドレスを聞かれたら気持ち悪いですか? 質問が多くてすみません。 先輩のことを好きかは自分でもわかりませんが、仲良くなりたいです。 ただ、どうすればいいのかわかりません…。 回答よろしくお願いします!

  • 先輩のメアド

    私は中2です。 先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/ その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、 でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも後輩のメアドなんて 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら教えてください。長い文でもかまわないです☆

  • 先輩のメアドを聞きたい・・・!

    あしたサークルの飲み会で 好きな先輩に会います・・・! 飲み会の後は しばらく夏休みで会えないので 先輩のメアドが聞きたいです・・・ 明日はその大チャンスだと思っています(>_<) でも、先輩とはほとんど話したこともなくて 挨拶くらいです。 どんな風に聞きだせばいいでしょうか・・・? あと、やっぱり メアドを聞いたら私の好意は ばれてしまいますよね・・・? アドバイスおねがいします(>_<)

  • 好きな先輩のメアドを知りたいのですが…。

    私は、同じ高校の1コ年上の先輩に片思いしています。 その先輩のメアドを知りたいのですが、知る方法に悩んでます。 私とその先輩は同じ高校というだけで、まったく面識がありません。 どうやったらその先輩と知り合えるでしょうか。 私が考えたのは、 (1)共通の知り合いの先輩(男)からメアドを教えてもらう。 (2)文化祭などの学校行事で話しかけて、自分のメアドを書いた紙を渡す。 の2つです。 (1)は、教えてもらえる確率が高いとしても、相手が私の顔を知らないので単なるメル友みたいになってしまうような気がします。また、その共通の知り合いの先輩とはたまにメールするくらいで特別仲がいいわけでもないので利用してしまってる感がある。 あと、あまりにも急に聞かれるのもヒくかな…と思いますし、間接的に聞くなら、その好きな先輩が出る試合の応援とか見に行ってからが良いのかな…とも思います。 (2)は、周りに人がいたりしたら話しかけづらいし、メアドを渡してもメールが来るかは分からない。急に話しかけたら、警戒されるかも…とも思います。 (1)、(2)の方法、どちらが良いでしょうか。また、その他にも良い方法はないでしょうか。 長文すみません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 先輩にメアドが聞きたいです(:_;)

    生徒会に入っている中2女子です(*^_^*) 同じく生徒会の中3の副会長のことが好きです。 先輩とは挨拶をお互いにしたり、喋ったり… そんな先輩後輩関係です。 そこで割としゃべるようになったのでメアドが聞きたいんです!! でも先輩はケータイを持っているのか分かりません… おまけに意識しちゃってすごい緊張します(:_;) なのでメアドの聞き方を教えてください!! アドバイスでも何でもいいです!!回答お願いします(:_;) あと…メアド先に聞くより告白を先にしたほうがいいのでしょうか?? その回答もできるかたはお願いします。 回答お願いします(:_;)

  • 先輩のメアド

    私は中2です。先輩は17なんですが・・・ 私 その先輩のこと 気になってるんです!!! なので メアドゲットしたいなぁって ずっと前から 思ってたんですけど いざとなると 聞き出せなくて・・・ で 今週でもう 先輩とは 会わなくなるんですよ・・・ だから 時間がなくて・・・ なんか いい方法とか あったら 教えてください♪ でも 後輩に 好かれたくないですよね・・・ しかも 3つ 年上の先輩との 恋なんて できないですよね・・・

  • 先輩にメアドを渡したい( ´艸`)

    こんばんは(○´∀`○) 私は中2何ですが、一つ上の先輩が気になってます! メアドを渡して、仲良くなりたいと思うのですが… どうやって、メアドを渡せばいいですか? 方法あったら,教えて下さい!

  • 先輩のメアドを聞くには?

    塾の1個上の先輩が気になっていて お友だちになりたいのですが、ろくにしゃべったこともなく 自分はとても奥手なので、しゃべりかけることもできません汗 そこでメールはどうかなと思うんですが 相手が高3ということもあって聞いていいのかも タイミングも全く分かりません。 さすがに仲良くない人からメアドを聞かれたら引いてしまうでしょうか? 教えてください

  • 恋い焦がれた先輩社員へのメアドの聞き方

    恋い焦がれた先輩社員へのメアドの聞き方 今年入社した新社会人です。現在は研修期間でして、様々な部署を回らせて貰ってます。 今までは一般の人に興味が無かったのですが、社会人になって初めて一般の方を好きになりました。 5月からの配属では、片思いの先輩社員のいる部署ではなく、別のセクションになるので、下手したら二度とお会いできなくなってしまいます。 せめてメアドだけでも知ってたら、繋がっていられるように思いますが、まだ研修期間とのこともあり、メアド聞かれた方も困ると思います。 サラっとメアドを聞く方法やメアドを聞き出すための文句をわかる方いますか? それか同じ会社だから、今後会う機会もあるかもしれなく、楽しみはとっておくべきですか?