• 締切済み

先輩にしつこくメアドをきいてしまった

先輩にしつこくメアドを聞いてしまったせいでうざがられたかもしれません。1回もしゃべったことないのにメアドを聞いてしまいました。先輩が好きなので先輩に悪印象をもたらされるのは嫌です。 このことですごく心がもやもやしています。とりあえず先輩に謝ろうと思うのですがどう思いますか??また、どう謝ればいいと思いますか??そして、これから先輩とうまくやっていくにはどうしていけばいいですか??先輩に私の存在は知ってもらったと思うのですが、うざいことしてしまって迷惑かけてしまいました。どうすればいいか分かりません。こういう場合、どうすればいいですか??

• 12107
  • お礼率1% (2/129)

みんなの回答

• Pop_kk888
回答No.1

先輩というのは何年生なのかわかりませんが、 「謝らないと!!」って意気込んで呼び出したりしたら、それはそれで重過ぎる気もします。 私なら、とりあえず顔を見たら挨拶。 挨拶だけで通り過ぎる。ほかの話はしない。 それを繰り返してたら、相手も忘れてくれるか、 あるいは何かの拍子に 「あのときはしつこく聞いてごめんなさい」ってさらっと謝るチャンスができるかもしれません。 挨拶してもプイっと不機嫌にされたら、謝っても一緒な気がしますし・・・。 それを計るバロメーターとしてまずは挨拶のみから始めてみては?