• ベストアンサー

先輩のメアド

私は中2です。 先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/ その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、 でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも後輩のメアドなんて 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら教えてください。長い文でもかまわないです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 社会人だと色々考えなきゃいけないケースもありますが、中学、高 校なら勢いで「メアド教えて下さい、メールします」とダイレクト にお願いすれば十分でしょう。 先輩が携帯をもってるのを見かけたら思い出したようにお願いすれ ばいいと思います。 ただ >先輩は高2くらいだった 先輩の情報少なすぎると思うのです。同じく相手も自分の事をその 程度しか知らないんじゃないでしょうか。もう少しどういう人間な のか知り、自分のことも知ってもらうべきだと思います(知る為に メアドを入手するという方法もありだと思いますが、メールは文字 でのやりとりになるので、情報が少なからず変質します)。

00883311
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます\(^o^)/

その他の回答 (1)

noname#184194
noname#184194
回答No.1

普通に「先輩。メアド教えてください。」って直接相手に言う。

関連するQ&A

  • 先輩

    私は中2です。先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも 後輩のメアドなん 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら 教えてください。 長い文でもかまわないです☆

  • 先輩のメアド

    私は中2です。先輩は17なんですが・・・ 私 その先輩のこと 気になってるんです!!! なので メアドゲットしたいなぁって ずっと前から 思ってたんですけど いざとなると 聞き出せなくて・・・ で 今週でもう 先輩とは 会わなくなるんですよ・・・ だから 時間がなくて・・・ なんか いい方法とか あったら 教えてください♪ でも 後輩に 好かれたくないですよね・・・ しかも 3つ 年上の先輩との 恋なんて できないですよね・・・

  • メアドを聞きたい!

    中2の女子です(^^)/ 私は1つ下の後輩が好きです。 その後輩とは、毎日話しますが2言3言くらいで あまり親しいとは言えないと思います(T_T) そんな後輩にメアドを聞きたいのですが、いきなり親しくない先輩から聞かれて 引いたりしませんかね??(>_<) 回答のほどよろしくお願いいたします。 ※ いい聞き方などをも教えていただけると嬉しいです(*^_^*)    まだ、後輩がメアドを持っているか分かっていません(ー_ー)!!

  • 先輩のメアドを聞きたいのですが…

    高2の女子です。 最近、全く知らない先輩と偶然話す機会がありました。 とても優しい人で、先輩のことが気になりメアドを聞けばよかったと後悔しています。 しかし直接聞こうと思いましたが、先輩は友達と一緒にいたりするので聞けませんでした。 なので、友達が先輩のメアドを他の人から聞けると言うので、先輩の承諾を得た上でもらえるように頼みました。 しかし友達からは何も一言もメールが来ません。 たぶん断られてしまったんだと思います。 友達は私に気をつかってメールを送ってこないんだと思います… そこで質問です。 1.断られてしまったら、聞くのは諦めた方がいいですよね? たぶん、私は諦められないと思うんですが、そのときはどうすればいいでしょうか? 2.やはり受験生にメールは迷惑ですか? 3.一度しか話さなかったような人にアドレスを聞かれたら気持ち悪いですか? 質問が多くてすみません。 先輩のことを好きかは自分でもわかりませんが、仲良くなりたいです。 ただ、どうすればいいのかわかりません…。 回答よろしくお願いします!

  • 先輩にメアドを渡したい( ´艸`)

    こんばんは(○´∀`○) 私は中2何ですが、一つ上の先輩が気になってます! メアドを渡して、仲良くなりたいと思うのですが… どうやって、メアドを渡せばいいですか? 方法あったら,教えて下さい!

  • 先輩にメアドが聞きたいです(:_;)

    生徒会に入っている中2女子です(*^_^*) 同じく生徒会の中3の副会長のことが好きです。 先輩とは挨拶をお互いにしたり、喋ったり… そんな先輩後輩関係です。 そこで割としゃべるようになったのでメアドが聞きたいんです!! でも先輩はケータイを持っているのか分かりません… おまけに意識しちゃってすごい緊張します(:_;) なのでメアドの聞き方を教えてください!! アドバイスでも何でもいいです!!回答お願いします(:_;) あと…メアド先に聞くより告白を先にしたほうがいいのでしょうか?? その回答もできるかたはお願いします。 回答お願いします(:_;)

  • 好きな先輩のメアドを知りたいのですが…。

    私は、同じ高校の1コ年上の先輩に片思いしています。 その先輩のメアドを知りたいのですが、知る方法に悩んでます。 私とその先輩は同じ高校というだけで、まったく面識がありません。 どうやったらその先輩と知り合えるでしょうか。 私が考えたのは、 (1)共通の知り合いの先輩(男)からメアドを教えてもらう。 (2)文化祭などの学校行事で話しかけて、自分のメアドを書いた紙を渡す。 の2つです。 (1)は、教えてもらえる確率が高いとしても、相手が私の顔を知らないので単なるメル友みたいになってしまうような気がします。また、その共通の知り合いの先輩とはたまにメールするくらいで特別仲がいいわけでもないので利用してしまってる感がある。 あと、あまりにも急に聞かれるのもヒくかな…と思いますし、間接的に聞くなら、その好きな先輩が出る試合の応援とか見に行ってからが良いのかな…とも思います。 (2)は、周りに人がいたりしたら話しかけづらいし、メアドを渡してもメールが来るかは分からない。急に話しかけたら、警戒されるかも…とも思います。 (1)、(2)の方法、どちらが良いでしょうか。また、その他にも良い方法はないでしょうか。 長文すみません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 先輩にしつこくメアドをきいてしまった

    先輩にしつこくメアドを聞いてしまったせいでうざがられたかもしれません。1回もしゃべったことないのにメアドを聞いてしまいました。先輩が好きなので先輩に悪印象をもたらされるのは嫌です。 このことですごく心がもやもやしています。とりあえず先輩に謝ろうと思うのですがどう思いますか??また、どう謝ればいいと思いますか??そして、これから先輩とうまくやっていくにはどうしていけばいいですか??先輩に私の存在は知ってもらったと思うのですが、うざいことしてしまって迷惑かけてしまいました。どうすればいいか分かりません。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 好きな先輩がいます。

    私の学校は、今体育大会の練習1色で、同じブロックになった先輩に、1学期から恋をしています。 でも、私は中2.彼は中3。。。 私の学校は上下関係が厳しく、もし、後輩と先輩が付き合ったりでもしたら、呼び出されて「調子乗ってるよね」 とか、言われたり、いじめられたりします。。。 でも、夢にも出てくるほど、好きなんです!! メアドも知らないし、話したことすらない一目ぼれ・・・。 やっぱり、諦めたほうがいいのかな?