• ベストアンサー

先輩のメアド

私は中2です。 先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/ その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、 でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも後輩のメアドなんて 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら教えてください。長い文でもかまわないです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

おはようございます。 社会人だと色々考えなきゃいけないケースもありますが、中学、高 校なら勢いで「メアド教えて下さい、メールします」とダイレクト にお願いすれば十分でしょう。 先輩が携帯をもってるのを見かけたら思い出したようにお願いすれ ばいいと思います。 ただ >先輩は高2くらいだった 先輩の情報少なすぎると思うのです。同じく相手も自分の事をその 程度しか知らないんじゃないでしょうか。もう少しどういう人間な のか知り、自分のことも知ってもらうべきだと思います(知る為に メアドを入手するという方法もありだと思いますが、メールは文字 でのやりとりになるので、情報が少なからず変質します)。

00883311
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます\(^o^)/

その他の回答 (1)

noname#184194
noname#184194
回答No.1

普通に「先輩。メアド教えてください。」って直接相手に言う。