• ベストアンサー

クラス全体で特定の子を軽視している

yamada82の回答

• ベストアンサー
  • yamada82
回答No.1

軽視する傾向は良くないとは思いますが、軽視されている本人がどう感じているか・考えているかも大事だと思います。 例えば、身長が低いことを他人がバカにするのは良くないことですが、本人がそれを逆手にとって笑いに変えているパターンもあります。 といいつつ、クラスの輪には入るが、自分から積極的におかしいと思うことはしない(自分は公平に接するよう努力するが、それを他人に強要しない)というところでしょうか。

hashibata
質問者

お礼

>クラスの輪には入るが、自分から積極的におかしいと思うことはしない この姿勢が一番妥当かもしれませんね。 はじめの文章の新しい視点もありがとうございました。