クラスに苦手な女子がいます | どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • クラスには苦手な女子がおり、授業の邪魔をしている。
  • 先生に対して失礼な態度を取り、クラスが一瞬固まった。
  • 先生は事情を聞き、努力する旨を述べているが、次の授業で再び責められるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスに苦手な女子がいます。

クラスに苦手な女子がいます。 クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?

noname#153265
noname#153265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakunin3
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.1

あなたはどうしたいのでしょうか。 ・かわいそうだが、意見する勇気はない ・ギャーギャーうるさいからみんなでつまはじきにしよう あなたは、どうしたいのでしょうか。 色々な人の意見を聞くのもいいですが、まだあなたが学生でありその状況もよく把握 しているのであればあなたがどうしたいのか考えてみて下さい。 あなたぐらいの年齢であれば、まずあなたがどうしたいかを考えてみて、その考えに ついてさまざまな意見を伺ってみてはいかがですか。 これはあなたのためでもあり、周囲の人のためでもあります。問題が発生した時の問題 解決力っていうのは人生の上で本当にとても重要なことです。 あなたが考えなくて他の人が悪い案を考えて皆がそれに従ったら・・・ みんなが放置していたら・・・ 誰かが犠牲者となるのかな。 ここで尋ね、回答したのもなにかの縁です。頑張ってみては・・・。

noname#153265
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、先生に一番文句をいった女がすごく静かになりました。 先生をシカトしているつもりらしいですが、自分がクラスで浮いた事にはきづかないみたいです。 他のクラスメイトはいつも通りで、それが答えというか、正解ですか? 他のみんなも僕と同じ気持ちだったのか、関わりたくないのか・・・ 逆に先生が文句を言ったやつを心配してるように見えます。 僕ならあんなひどい事言った生徒なんて完全無視すると思う。

noname#153265
質問者

補足

僕はうるさいのをやめてもらいたいです。 ただ、なにかとうるさいやつらなので、何か言って仕返しされるのは嫌です。 ほかの先生の授業でも同じように注意されているので 先生たちも分かっているはずですが、 歴史の先生に対してはほんとにひどいです。 他のクラスメイトも同じようにいやな思いをしていると思いますが みんなに意見を聞く勇気もないです。 ごめんなさい

関連するQ&A

  • クラスに苦手な女子がいます。

    クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?

  • 同じクラスの好きな女子に見られてる気がします

    同じクラスの好きな女子に見られてる気がします 高三男子です 単なる思い込みかもしれませんが?授業の時とか視線を感じます!相手に好きな人がいるのか確証は無いです この場合はやはりただ単にこっちの方向をぼーっと見ていたとか偶然とかそんな感じなのでしょうか?

  • クラスの大嫌いな女子がついてくる

    こんにちは。タイトル通りクラスの大嫌いな女子がついてくるので悩んでいます。 私は中1で、インターナショナルスクールに通っています。 大嫌いな女子がついてくるというのは、まじで半端ないんです。 普通の中学はずっと同じ教室にいて教科ごとに違う先生がくるけれど、私の学校では教室移動なんです。 同じクラスなんだから教室移動の時間はどうでもいいのですが。。。 席が自由なんです。 親友とどこに座るか決めて、座った瞬間に遠くにいるのに隣に駆け寄ってきます。 そのあとまた違うところに行っても同じです。 しかも、「トイレ行こう!」って親友が言ったので一緒に行ったらそいつもついてきました。 それで、私たちが出てくるまで洗面所にてじっと待っていました。 そのあとリップ塗ったりいろいろしている間もずっと待っていました。 すっごく気持ち悪いです。 そういうことをしてて授業に3人で遅れたのですが(そいつから逃げるためにしてたんですが。。。)、少し怒られました。私たちは「トイレに行っていたので遅れました。すみません。」と言って済んだんですがあいつは「あの2人のせいで遅れました。私は何もしていません。」といったせいで私たちは授業後休み時間に先生と話さなければいけませんでした。 一応あいつが関係ないのについてきただけと言っておきました。 そのあとあいつはすっごく怒られてました。 なのにいつもその時についてくるのです。 向こうがこれ以上ついてこないようないい方法はありますか? 教えてください。

  • 女子大ってクラス単位なんですか?

    女子大は高校の時みたいに、クラス単位で授業を受けると聞きましたが実際どうなんでしょうか? 例外もあると思うのですが、一般的にはどうなのでしょう? 仮に微妙に受ける授業が違ったりしてずっと一緒ってことはないと思うんですが、共学みたいにみんな個人個人でバラバラということはないんでしょうか。 他の質問で女性同士は気を使わなくていいとかありますけど、ある程度コースや学科が一緒ならほぼ行動的には一緒なのでしょうか?? 他の質問の答えなどで集団が苦手な人もいるしべったり一緒っていうのが苦手な人もいるので心配することはないって書いてありましたけど、基本的に1人で行動するのが好きな人には向きませんよね(1人でいると目立つし、変わった人扱いされそう)。 女性がいっぱい集団でいるのは苦手な人はやはり女子大はやめておいた方がいいのかなーって思いますが、どうなんでしょう?

  • クラスの一部の派手な女子に悪口を言われます。

    クラスのヤンキーみたいな女子に悪口を言われます。 学生の男です。僕は休憩時間もクラスメイトと話すよりずっと勉強してるタイプです。 すごく訳のわからない話なのですが、クラスにいつも授業で発言をしまくって授業を妨害する見た目がハデなギャルがいます。 僕が授業で先生の問いかけに答えたらいつも「天才ぶるな」「しゃべんな」と言われます。 その人はクラスでなんでもしきろうとするタイプです。大人しい人たちからは怖がられています。 他の女子は普通にしゃべってくれるんですが(自分で言うのもなんですが、周りからは中性的で可愛いと言われ女子からもよく話かけられます) その人の周りの女子にも陰口を言われます。 僕は悪いことしたつもりはないんですが なにが原因だとおもいますか?

  • 同じクラスの女子と居られない。

    言葉汚くなると思います。愚痴です。 中2女子です。 同じクラスの女子についていけません。 いじめとかではないのですが、 まず女子の何でもキャーキャー騒ぐことが煩い。 授業中ぐらい甲高い声で叫ぶのやめろ。 後、男子とかにおちょくられると「嫌だぁ~○○がいじめるぅ~」と泣く。 そしてみんなが集まってきて慰めた後にその男子をいじめる。 同じことしてるのに自分たちが悪いとすら思っていない。 学校に禁止のもの(携帯、お菓子、ゲーム、お金)を持ってきたのがばれかけて、 「ウチラ親友だよネッ☆彡」とか言って口裏合わせろという。 友達になった覚えすらないわ。 他にもずっと親友とか言ってたのにそいつが居なくなった瞬間うざいといい 男子のノート見せ合いは禁止なのに、女子はもう勝手に取られて見られてるとか などなど・・ よく思うのは、中学生になるとアダルトを好む人って多い気がするのですが、 先生が話してるだけでクスクス笑うのは気持ち悪い。 私自身が全く興味ないからかも知れません。 後先週あったことですが、私はダンスを10年ほどやっているのですが、体育で体育祭に踊った踊りを踊ったとき適当にやっているのにみんなして 「見て!!○○ちゃんとてもキレキレに踊っているよ!!」 と叫ばれみんなにクスクス笑われ、女子が気持ち悪くなってきました。 後なんとなくダンスを馬鹿にされてるように聞こえて、悔しかったです。 私自身趣味や、性格などが男に近く、男と一緒に居るのが気楽なんです。 幼稚園の頃から男友達しか居なくて女子と行動することが少なく、女子自体にうまくなじめないのです。 去年のクラスだと女の友達も居るのですが、(皆私と同じ感じの性格です。) 今年のクラス替えで全員離されて孤独です。(しかも皆同じクラスに!!) もともと一人で居ることが嫌いなわけじゃないのでいいですが・・・ でももう限界です。毎日絶望しています。 最近は男子と居るだけでもひそひそ言っているし・・・ 聞きたいこと答えてやるから私に言え。 何か書きたいこと全部書いたので凄く文乱雑ですが、 どうしたら女子の行動を変えられるか、もしくは私が女子に馴染めるか、 解決策ありますでしょうか。 ご回答是非よろしくお願いします。

  • クラスの女子でダンス

    今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

  • 下品な女子

    僕のクラスには、下品な女子が3人います。 3人とも授業、休み時間、給食時間、関係なく酷い言葉など言いまくっています。 どうやったらその行為を、やめさせることができるのでしょうか? (先生は見捨てている、僕はその女子と話したくないと言うことを前提として)

  • クラス替えで友達と…

    はじめはして、中学生女子です。 昨日新しいクラスが発表されました。仲良かった一緒のクラスの子とまた同じクラスになれて嬉しかったです。 しかし、私が好きな先生が別のクラスの担任になってしまいました。すごく悲しくて、しかも、その先生の授業をもう受けれないかもしれないです。ものすごくショックで、なんかもう立ち直れないです…。 それから、登下校をいつも3人でしているのですが、そのうちの1人と同じクラスになったんです。でも、私はその子が嫌いで、クラス替えを機にグループから離れて1人で登下校をしようと思っていたので最悪です。でも同じクラスになったのだから、クラスメイトとして最低限の関わりはするつもりです。どのようにして登下校を一緒にするのを断ったらいいでしょうか?できる限り誰も傷つけたくないです。

  • クラス変えってどうやって決めてるんですか?

    小学校、中学校、高校、大学と卒業してきましたが、大学以外は4月にクラス変えってありますよね? 生徒にとっては友達と一緒のクラスになるか、またはどの先生が担任になるかドキドキの一大イベントだった様に思えます。 または1クラスだけ男子クラスまたは女子クラスだったりする場合もある様です。 あのクラスってどうやって決めてるんですか?? 単純にクジででも決めている方が救いがある気もするんですが、先生達の意見で決めているんでしょうか?? 成績の良さに偏りが無い様に、とかまたは逆にこの生徒は授業中集中力がないから他の生徒に迷惑をかけない様に優等生クラスから避けよう、とか、この子とこの子は仲が良いから同じクラスに…とかこの子とくっつきすぎだから他の生徒とも仲良くなってもらいたいから離れ離れに…なんて感じなのでしょうか?