クラスに苦手な女子がいます | どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • クラスには苦手な女子がおり、授業の邪魔をしている。
  • 先生に対して失礼な態度を取り、クラスが一瞬固まった。
  • 先生は事情を聞き、努力する旨を述べているが、次の授業で再び責められるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスに苦手な女子がいます。

クラスに苦手な女子がいます。 クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?

noname#153265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakunin3
回答No.1

あなたはどうしたいのでしょうか。 ・かわいそうだが、意見する勇気はない ・ギャーギャーうるさいからみんなでつまはじきにしよう あなたは、どうしたいのでしょうか。 色々な人の意見を聞くのもいいですが、まだあなたが学生でありその状況もよく把握 しているのであればあなたがどうしたいのか考えてみて下さい。 あなたぐらいの年齢であれば、まずあなたがどうしたいかを考えてみて、その考えに ついてさまざまな意見を伺ってみてはいかがですか。 これはあなたのためでもあり、周囲の人のためでもあります。問題が発生した時の問題 解決力っていうのは人生の上で本当にとても重要なことです。 あなたが考えなくて他の人が悪い案を考えて皆がそれに従ったら・・・ みんなが放置していたら・・・ 誰かが犠牲者となるのかな。 ここで尋ね、回答したのもなにかの縁です。頑張ってみては・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、先生に一番文句をいった女がすごく静かになりました。 先生をシカトしているつもりらしいですが、自分がクラスで浮いた事にはきづかないみたいです。 他のクラスメイトはいつも通りで、それが答えというか、正解ですか? 他のみんなも僕と同じ気持ちだったのか、関わりたくないのか・・・ 逆に先生が文句を言ったやつを心配してるように見えます。 僕ならあんなひどい事言った生徒なんて完全無視すると思う。

質問者

補足

僕はうるさいのをやめてもらいたいです。 ただ、なにかとうるさいやつらなので、何か言って仕返しされるのは嫌です。 ほかの先生の授業でも同じように注意されているので 先生たちも分かっているはずですが、 歴史の先生に対してはほんとにひどいです。 他のクラスメイトも同じようにいやな思いをしていると思いますが みんなに意見を聞く勇気もないです。 ごめんなさい