• 締切済み

下品な女子

僕のクラスには、下品な女子が3人います。 3人とも授業、休み時間、給食時間、関係なく酷い言葉など言いまくっています。 どうやったらその行為を、やめさせることができるのでしょうか? (先生は見捨てている、僕はその女子と話したくないと言うことを前提として)

みんなの回答

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.2

中学生ぐらいかな? 中~高校生初めくらいまではそういう下品な子というのが格好良いと思っちゃう誤解というか勘違いをする女の子とかたまにいますんで放置が良いでしょう。彼女らが大人になればそういう下品発言をしていた学生時代を恥ずかしいって感じると思いますよ。 逆に今は何言っても下品な事を言うのが格好良いという妄想に入っちゃってますんで無理かもしれません...。

回答No.1

僕はその女子と話したくないと言うことを前提として この前提が厳しいですね(汗) 関われるなら友人になってから諭してみるのが一番いいと思います。 (単なる説教では「お前には関係ないだろ!」で片付けられるのがオチ) もしそれでも駄目なら、恥ずかしいことを恥ずかしいと感じない感性の持ち主です。何を言っても無駄でしょう。何歳かはわかりませんが社会に出て痛い目を見て学習することによってしか変わらないのでは?と思います。  いまは痛々しい人たち、反面教師として素晴らしい人たちだと思って生暖かく見守ってあげてください。

関連するQ&A

  • クラスの大嫌いな女子がついてくる

    こんにちは。タイトル通りクラスの大嫌いな女子がついてくるので悩んでいます。 私は中1で、インターナショナルスクールに通っています。 大嫌いな女子がついてくるというのは、まじで半端ないんです。 普通の中学はずっと同じ教室にいて教科ごとに違う先生がくるけれど、私の学校では教室移動なんです。 同じクラスなんだから教室移動の時間はどうでもいいのですが。。。 席が自由なんです。 親友とどこに座るか決めて、座った瞬間に遠くにいるのに隣に駆け寄ってきます。 そのあとまた違うところに行っても同じです。 しかも、「トイレ行こう!」って親友が言ったので一緒に行ったらそいつもついてきました。 それで、私たちが出てくるまで洗面所にてじっと待っていました。 そのあとリップ塗ったりいろいろしている間もずっと待っていました。 すっごく気持ち悪いです。 そういうことをしてて授業に3人で遅れたのですが(そいつから逃げるためにしてたんですが。。。)、少し怒られました。私たちは「トイレに行っていたので遅れました。すみません。」と言って済んだんですがあいつは「あの2人のせいで遅れました。私は何もしていません。」といったせいで私たちは授業後休み時間に先生と話さなければいけませんでした。 一応あいつが関係ないのについてきただけと言っておきました。 そのあとあいつはすっごく怒られてました。 なのにいつもその時についてくるのです。 向こうがこれ以上ついてこないようないい方法はありますか? 教えてください。

  • 担任への5年女子からのいじめ的行為

    はじめまして。30代半ば男性の初任で(講師経験無し)5年生の担任です。1学年1クラスで5年は10名足らず(女子が多い)です. クラスの女子から担任へのいじめ的な行為で悩んでいます。 中心になっているのは2人(特に1人)で: ・担任が近寄ったとき鼻を腕で隠して息を止め「臭い」というそぶりをする。(他の子は何もしてないです。) ・授業中など、担任の不備をつつく。「黒板低いじゃないですか!」(食事中に放送があり時刻を書いたら)「チョークに触ったんだから手を洗ったらどうです?」等々。担任の問題をつつくやり方で何も言えません。 ・休み時間にクラスメイトを集めひそひそ、男子に「○○君、今日は○回触られちゃったね!」など話す。 ・授業中ノートを直す箇所を指導すると、ため息をつき腹立ち的な反応をする。 高学年のため当初していませんでしたが机をつけて給食を食べるようにしてみましたが、声をかけても反応薄く会話が途切れます。 初任のため講師経験1年の若いTTの先生が付いています。ざっくばらんで面白い先生なのですが、最初の自己紹介からその先生がすごく前に出たため担任の印象が薄く、授業中子どもと私語で冗談を話し脱線し私語だらけです。TTの先生の考えは「授業中私語がないクラスは気持ち悪い」だそうです。また担任に相談なく子どもを集め仕切り始めます。授業中子どもの意識が常にTTの先生へ向いて担任の発言に集中できず、楽しくないこと=担任、楽しいこと=TTの先生、が定着しています。 教頭先生の女子との関係のご指導は「信頼関係が土台なので笑顔で、怒るのは最後の手段で、怒るときも演技とわかるようユーモアで、つつかれても『失敗失敗!ごめんね』、多少の私語はよい」でした。 自分自身の性格は、真面目で静かな性格です。経験談など何でも、ご助言をお願いできませんでしょうか。

  • クラスに苦手な女子がいます。

    クラスに苦手な女子がいます。 クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?

  • クラスに苦手な女子がいます。

    クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?

  • クラスの一部の派手な女子に悪口を言われます。

    クラスのヤンキーみたいな女子に悪口を言われます。 学生の男です。僕は休憩時間もクラスメイトと話すよりずっと勉強してるタイプです。 すごく訳のわからない話なのですが、クラスにいつも授業で発言をしまくって授業を妨害する見た目がハデなギャルがいます。 僕が授業で先生の問いかけに答えたらいつも「天才ぶるな」「しゃべんな」と言われます。 その人はクラスでなんでもしきろうとするタイプです。大人しい人たちからは怖がられています。 他の女子は普通にしゃべってくれるんですが(自分で言うのもなんですが、周りからは中性的で可愛いと言われ女子からもよく話かけられます) その人の周りの女子にも陰口を言われます。 僕は悪いことしたつもりはないんですが なにが原因だとおもいますか?

  • 今日学校で先生に怒られました。

    こんにちは。私は中学生です。今日先生にすごく怒られました。 原因は給食のあとの授業で、私と前の席の人が勝手に本来の席の配置を変えて座っていたことです。 授業中、先生がそれに気付いて「やばい」と危機感を感じた私たちはすぐ席を正しい位置に変えました。 言い訳がましいかもしれないのですが、実は私たちは給食のとき(給食のときは班の中で席を変えていい)にすでに席を変えていて、給食の後の5時間目にその事を忘れたまま授業の予鈴が鳴ったので席を変えないまま授業を受けていました。 最初先生は怒ることなく授業を進めていたのですが、急に「なんかいらついてきた」と言って、私たちの元へ来て「何故席を変えたのか?」とたずねてきました。そこで正直に説明したのですが、「社会の授業だからそんなことしたんだろ?」と言ってきました。私に向かって「聞いてるのか!?」と怒鳴り机を蹴り飛ばしてきました。机の上や中の物が床に落ち、私の身体に当たりました。その後、前の人の頭を殴りました。「なめてんのか?」「勉強なめんな」「学校来るな」と暴言を吐き、唖然としていたら「返事しろや!」とまた机を蹴ってきました。私は「すみませんでした。」と言ったのですがまた暴言を吐いて、しまいには関係ない女子や男子の頭を叩き「お前らも自分は関係ないと思うなよ!」「だから、お前は頭悪いんじゃ!」と言いました。 クラス全員にむかって「だからお前らはしょぼいんじゃ!」「リーダーI(学級委員)がしょぼいから、こんなしょぼい奴らが生まれるんだよ!」と言いました。 しかしその後人が変わったように笑いだして「ホントは俺優しいんだよ?」と言いました。 この後、学級委員長の2人が泣きました。 明日先生の授業があるのですが私はどういう態度で授業に臨めばいいのでしょうか? 先生と顔を合わせるのがこわいです。 今回怒られたのは私や友達が原因だということは反省しています。でも関係の無い人が先生に叩かれたりしたことは正直おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 塾の先生に「中学生は眼鏡をかけない方がいいよ」って言われました。 なぜこんなことを言われたのでしょうか‥? ちなみに眼鏡は授業中にしかかけていません。 遠まわしに「似合ってない」って言われたのかと思ってしまいます。 お世辞だと思いますが、一度あまり話したことのないクラスの女子に「眼鏡変えたの?かわいいね」と言われたことはあるので,似合ってないわけではないと思うのですが‥

  • 腐女子が嫌われる点というのは

    腐女子が嫌われる点というのは ・うるさい ・自重しない ・人の目を気にしない ・アニオタ まだまだありますが、こんな感じですよね? そういう私も腐女子です。しかし、自分がBL好き(結構好き)であることは一番仲のいい友達にしか言っていません。その友達にも、「〇〇受け・・・好きかも」ぐらいにしか言っていません(その友達は夢小説派です) そして、自分がクラスで嫌われているという自覚もあります。 今日も給食の時間、上に書いたのとは違う友達に、 「ねえねえ!〇〇がね!」 「〇〇って何?あのー・・・なんとか高校のやつ?」←ワンピースがちょっと好きなだけのノーマルさん。 「いや・・・私それしらないから。」 その話はテニスの王子様というものでした。私は詳しくなかったのでそこで会話は終わったのですが、給食当番ある人が 「オタクの話するなよ」 と、ボソッと言ったのです。 その人はジャニーズ系が好きな人でした。 確かに、休み時間などに集まってアニメ・漫画などの話をしています。大声でうるさいだろうし、気持ち悪いと思います。 でも、そういうのが好きな人同士で集まって会話しているのに。一般の人にはそういう話はしないのに。そんなに嫌うのはちょっとどうかと思います。 噂で自分の事を聞いて、少し自重したりしています。 廊下に集まってギャーギャー話している時も、「静かに!」など言っています。 そういう風に、クラスから嫌われないように人の目を気にしているのは、私だけでした。 それでも、オタクはキモイ。というイメージがあるから嫌われているのでしょうか・・・? もっと自重したほうがいいですかね?でも、学校がダメ。となると、休みの土日くらいしかありません。 クラスの人たちに嫌われたくない。でも、そういう系の話はしたい。これは欲張りですか? どうしたらいいんでしょう?

  • 悲しいし、泣きたいのに泣けない・・・高校生女子です

    高校生女子です 泣きたいのに泣けないことに気づきました そもそもあまり泣かないほうだったので気にしていなかったのですが、今日自分が泣きたくても泣けないことに気づきました・・・ 別に知人が死んだ、などの真剣で重いものでもなんでもなくて、ただ単にある教科のクラスを落ちただけです。 ただそのクラスは一回落ちると戻ることができないクラスです。落ちて悲しいはずなんです。中1からの何年間かずっとがんばってきました。課題提出日の前日は1時間しか寝なかったりすることなんて日常茶飯事でした。 同じクラスの人たちとものすごく仲良くなることができました。 それなのに自分が提出課題で些細なミスをしたため落第点をとってしまい、クラスを落ちました。クラスわけはその教科だけなのでそれ以外の教科の授業も、学校生活もあまり変わらないのですが、それでもすごいショックでした 先生に 落ちたよ、と言われたときはなにも感じなく「あ そうですか ありがとうございます!!」と笑って普通にいえたものの、先生がいた部屋を出た瞬間なにもやる気力が起きなくてその場で立ち尽くしてしまいました。 教室に戻るため歩き始めてもまた歩きたくなくなってエレベータホールで3,4分ただつったってたり・・・ 本当に悲しいし、泣きそうです。 でも全然泣けないんです・・・ 胸は痛いし、目頭もあつくなり、涙目にもなれるのに泣けないんです。 なぜでしょうか・・・ どうすれば泣けますか? ちなみにストレスはあまりたまってないほう・・・だと思います 人間関係の問題もあまりなく、家族も円満です

  • 高校の水泳の授業で泳げない男子は泳げる女子から見ると頼りなく見える?

    室内プールがあって新学期から早速水泳の授業が始まっている男女共学高校に通ってる1年生・男です。 今はまだ水泳の授業の時間も少なくて男子と女子の水泳の授業は別々の時間なのですが、これから暑くなってきて水泳の授業の時間が増えてくると、時間割や水泳部の練習の都合で週に1度だけでレーンも別々ですが男子と女子が同じ時間に水泳の授業が行われるようになるそうです。 僕は水泳が好きで中学の遠泳大会にも自分から進んで参加したほどなので女子と水泳の授業が同じ時間になっても別に何とも思わないのですが、同級生の男子であまり泳げない子(初心者クラス・中級クラス・上級クラスに別れて練習するのですが初心者クラスのメニューでさえアップアップになってる子です)が、水泳の授業が女子と同じ時間になって自分が泳げないことが女子連中に分かるとバカにされるのでは?とマジで心配しています。 その子は性格的にはそれほど暗くはなく普段は男子・女子の区別なく普通に会話して冗談なども言ってきます。 泳ぎが得意な女の子の立場からすると、泳げない男の子は頼りなく見えるものでしょうか。