• 締切済み

至急 貯金 ひとり暮らし

貯金150万22歳って普通ぐらいですか? これからひとり暮らし始めます 初期費用と、あと家がゴミ屋敷で きれいな家で家のなかに、台所があるのとか嬉しくてつい家具とか浮かれて買ってしまってお金を使ってしまいました、。 大丈夫なのでしょうか、。やって行けるのでしょうか。 それと家賃4万5千円の 月々の出費とか教えてほしいです

みんなの回答

• ginga2
回答No.6

>やって行けるのでしょうか。 ではなく、やって行くのですよ。 家賃以外に光熱費がかかると思います。 ・電気 ・水道 ・ガス その他、あなたが契約するモノ (例えばネット接続のための光回線)

• JP002086
回答No.5

年齢・土地(住宅周辺の生活環境による物価等々)・季節によって変わります。 なので、1年間面倒ですが「購入した物のレシート」や振り込みしている場合は「振込履歴と金額」を家計簿でなくても良いので、貼って&書いて1年間を見た方が良いです。 あとは、代用できる物は活用する(無駄な物は買わない)とか、強制的に現金決裁をしてお釣りの一部を貯金箱に入れる。 とかやると、小銭が貯まって行く事で「この入れ物が一杯になったらいくらになるんだろう?」とか1年とは言わず満杯になるまで待てるようになります。

• agehage
回答No.4

私がその年齢の際にそんなに貯金はありませんでした でも生活はできました 収入次第と思います

• nagata2017
回答No.3

就職して収入があるのであれば大丈夫です。 家賃の次に大きい支出は食費になると思います。 おいしいものを食べて食費は抑える。これがむつかしいけどくふうすればいろいろとテクニックが生まれます。 醤油と米はいいものを使うこと。これはどんないい材料を使って料理をしても最後の味付けでだめになるからおいしい調味料を使わないとだめだという意味です。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

性別は?年齢はおいくつでしょう。 それによって変わります。 貯金額は全然よろしいと思います。 家賃45000 電気(今月からあがるとし、契約が20Aなら4000、30Aなら5000↑ ガス 都市ガスなら3000、プロパンなら冬は倍以上 水道 2ヶ月に1度3000 携帯通信 あなた次第 電話 家電はなくていい。0 ネット 3000↑ 食費 あなた次第。15000-30000? 医療・散髪含む自分と家事のメンテナンス 5000↑ 女性ならここに化粧品 趣味・遊興費 あなた次第。20000とする 雑費 あなた次第 私の若い時の家計簿欄で、今の物価で計算してみました。ちょっとこれだと貧乏すぎかな。

• aokii
回答No.1

貯金150万22歳は普通ぐらいです。 大丈夫です。やって行けます。 家賃4万5千円の月々の出費は、電気4000円、瓦斯4000円、水道2500円、通信6000円、灯油4000円、食費20000円です。