• 締切済み

出不精の彼氏、友達とは外で会うのに…なぜ?

付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 一度、ここ行きたいんだけど、と誘ったところ微妙な反応をされ、それからは私から提案することもなく、ほとんど彼の予定に合わせて彼の家でゆっくりするデートばかりです。 でも、午前は用事があるから夕方からでいい?と言われた日があり、会った時に「お昼間は何してたの?」と聞くと「友達と飯」と答えました。 他にも夜にこれから友達と予定あるから、と言う日もあり…。 私とは外でデートしないのに、友達とは外で会うってどういう心理なのですか。 ポジティブに捉えれば、本当は出不精でどこにも出かけたくないけど友達付き合いは頑張ってしていて(付き合う前の私とのように)、彼女の私には素を見せてくれている、ということなのでしょうか。 彼のことはすごく好きです。好きなので、こんなことで喧嘩はしたくないです。ただ、いつも会う時はお家で、外に出ると言ってもお家の近くのお店で食事をしてすぐ帰ってくる、言ってしまえばあとはエッチするしかないデートって、セフレと同じなんじゃないかとか、もやもやと考えてしまいます。

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

出かけるという事、もしくは全てにおいて彼は友達>彼女(あなた)なのですよ。ただそれだけです。

• zabusakura
回答No.10

典型的な釣った魚には餌は、やらないタイプなのでは?

• kano20
回答No.9

彼の部屋に行くのはやめましょう。 デートで毎回、彼の部屋にしても貴方は従う彼女です。 彼の部屋で会うなら「行かない」貴方も友人と食事予定をどんどん作りましょう。 映画もイベントも友人と行く。 彼に報告しても微妙な反応をされると思いますが、彼を見習って友人を大切に。

• Sakura2568
回答No.8

むりやりポジティブに考えてもあなたの虚しさは拭えないでしょう? どう考えたって 彼はあなたを大事にしていませんよ。 あなたの希望を叶えようとしない時点でよく分かるでしょう? 人は想われると傲慢になるわよね。 追うときは相手に合わせるけど追われる側になると手抜きしますよね。 とりあえずその男性と未来があるかを考えてみて。 彼といても楽しくないなら別れましょうよ。 彼が改心する可能性よりもあなたが辛さに恋心もすり減らす可能性のほうが高いと思います。

• mekiyan
回答No.7

私も似たりよったり。 まあ、私の場合は恋人ちゃんとは250キロ離れた距離で、新幹線も鉄道もなしで長距離バス利用。バスの所要時間は3時間ほどなんですが、バス・ターミナルに行って待ち時間で1時間、到着してから地下鉄と徒歩でやはり1時間で計5時間ほど。彼女に家に着いても、もう今日はどこにも行きたくないで心境です。二日目か三日目には、どっかに行こうかとなりますが、それも一日だけで、残り一日は、近くを散歩するていど。それで4日の朝でやはり5時間かけて家に帰ってきています。 3ヶ月に一度くらいは、2~3泊でどっかの観光スポットには行くようにしているでんすが。

• habataki6
回答No.6

家というのは性欲の手段にしかなりません、モーテルに行くのと 何ら変わらない、ワンルームマンションならベットが置かれて いるだけです、これでどのように生活しているのか、一般の 人は、寝る為に行くと思われても仕方無いです。

• yuzu7x1
回答No.5

人から見て大事にされてない彼女 かどうかと問われれば、おっしゃる通り 大事にされておりません。 手抜きも程々にしろって思いますね。 相手に合わせて動くと、好きだから尽くしてると錯覚するらしいです。 本当は相手が融通が利かないだけだとしても。 一度一切顔色を伺わず、彼から都合を合わすまで待つと言うの手です。 それで縁が切れてしまうことになったらラッキー。 さらに素敵な彼氏に出会うだけですから。

• iq00001
回答No.4

男友達と家で遊ぶ関係は、男はあまり無いかと。 彼女や奥さんと敢えて外出して楽しむことも無い。彼女や奥さんとは自分が家に居る時の状態で楽しみたい。

回答No.3

他に外で別の彼女と 遊んでいるのかと。 その彼女が用事があって、 居なくなるから、 彼はつまらないから、 あなたは、 彼が帰宅した後の 家彼女。 夜に別の彼女にまた会うから、 夜はあなたに用事があると、 言った感じ。 何か、 違和感満載な彼氏ですね。 変な奴にしか思えない。 別れた方がいいのでは? 変にいい方へいい方へ 考えたくなりますが、 明らかに変だよね。 騙されてますよ、あなた。 彼にいいように使われてるだけに 見えますよ。

回答No.2

>付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 彼の家でのお家デ-トは、お金があまりかからない 和食料理店にも、フランス料理店にも行かなくて済む ホテル代もかからないし、第一彼は家にいるのでとても楽 同棲とか結婚と同じですね。 同棲とか結婚になるとそのような生活です。 あなたといる事で幸せなのではないですか 悪い言葉で言えば 釣った魚に餌をやらない よく言えば 貴女という素敵な伴侶を得て安心して 幸せを感じている でもどちらにしても いずれはそうなるのです。 でも貴女を愛していることは間違いないですね。