• 締切済み

出不精の彼氏、友達とは外で会うのに…なぜ?

付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 一度、ここ行きたいんだけど、と誘ったところ微妙な反応をされ、それからは私から提案することもなく、ほとんど彼の予定に合わせて彼の家でゆっくりするデートばかりです。 でも、午前は用事があるから夕方からでいい?と言われた日があり、会った時に「お昼間は何してたの?」と聞くと「友達と飯」と答えました。 他にも夜にこれから友達と予定あるから、と言う日もあり…。 私とは外でデートしないのに、友達とは外で会うってどういう心理なのですか。 ポジティブに捉えれば、本当は出不精でどこにも出かけたくないけど友達付き合いは頑張ってしていて(付き合う前の私とのように)、彼女の私には素を見せてくれている、ということなのでしょうか。 彼のことはすごく好きです。好きなので、こんなことで喧嘩はしたくないです。ただ、いつも会う時はお家で、外に出ると言ってもお家の近くのお店で食事をしてすぐ帰ってくる、言ってしまえばあとはエッチするしかないデートって、セフレと同じなんじゃないかとか、もやもやと考えてしまいます。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.11

出かけるという事、もしくは全てにおいて彼は友達>彼女(あなた)なのですよ。ただそれだけです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.10

典型的な釣った魚には餌は、やらないタイプなのでは?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.9

彼の部屋に行くのはやめましょう。 デートで毎回、彼の部屋にしても貴方は従う彼女です。 彼の部屋で会うなら「行かない」貴方も友人と食事予定をどんどん作りましょう。 映画もイベントも友人と行く。 彼に報告しても微妙な反応をされると思いますが、彼を見習って友人を大切に。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.8

むりやりポジティブに考えてもあなたの虚しさは拭えないでしょう? どう考えたって 彼はあなたを大事にしていませんよ。 あなたの希望を叶えようとしない時点でよく分かるでしょう? 人は想われると傲慢になるわよね。 追うときは相手に合わせるけど追われる側になると手抜きしますよね。 とりあえずその男性と未来があるかを考えてみて。 彼といても楽しくないなら別れましょうよ。 彼が改心する可能性よりもあなたが辛さに恋心もすり減らす可能性のほうが高いと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3257)
回答No.7

私も似たりよったり。 まあ、私の場合は恋人ちゃんとは250キロ離れた距離で、新幹線も鉄道もなしで長距離バス利用。バスの所要時間は3時間ほどなんですが、バス・ターミナルに行って待ち時間で1時間、到着してから地下鉄と徒歩でやはり1時間で計5時間ほど。彼女に家に着いても、もう今日はどこにも行きたくないで心境です。二日目か三日目には、どっかに行こうかとなりますが、それも一日だけで、残り一日は、近くを散歩するていど。それで4日の朝でやはり5時間かけて家に帰ってきています。 3ヶ月に一度くらいは、2~3泊でどっかの観光スポットには行くようにしているでんすが。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

家というのは性欲の手段にしかなりません、モーテルに行くのと 何ら変わらない、ワンルームマンションならベットが置かれて いるだけです、これでどのように生活しているのか、一般の 人は、寝る為に行くと思われても仕方無いです。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.5

人から見て大事にされてない彼女 かどうかと問われれば、おっしゃる通り 大事にされておりません。 手抜きも程々にしろって思いますね。 相手に合わせて動くと、好きだから尽くしてると錯覚するらしいです。 本当は相手が融通が利かないだけだとしても。 一度一切顔色を伺わず、彼から都合を合わすまで待つと言うの手です。 それで縁が切れてしまうことになったらラッキー。 さらに素敵な彼氏に出会うだけですから。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.4

男友達と家で遊ぶ関係は、男はあまり無いかと。 彼女や奥さんと敢えて外出して楽しむことも無い。彼女や奥さんとは自分が家に居る時の状態で楽しみたい。

回答No.3

他に外で別の彼女と 遊んでいるのかと。 その彼女が用事があって、 居なくなるから、 彼はつまらないから、 あなたは、 彼が帰宅した後の 家彼女。 夜に別の彼女にまた会うから、 夜はあなたに用事があると、 言った感じ。 何か、 違和感満載な彼氏ですね。 変な奴にしか思えない。 別れた方がいいのでは? 変にいい方へいい方へ 考えたくなりますが、 明らかに変だよね。 騙されてますよ、あなた。 彼にいいように使われてるだけに 見えますよ。

回答No.2

>付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 彼の家でのお家デ-トは、お金があまりかからない 和食料理店にも、フランス料理店にも行かなくて済む ホテル代もかからないし、第一彼は家にいるのでとても楽 同棲とか結婚と同じですね。 同棲とか結婚になるとそのような生活です。 あなたといる事で幸せなのではないですか 悪い言葉で言えば 釣った魚に餌をやらない よく言えば 貴女という素敵な伴侶を得て安心して 幸せを感じている でもどちらにしても いずれはそうなるのです。 でも貴女を愛していることは間違いないですね。

関連するQ&A

  • 出不精な彼

    付き合い始めて1ヶ月半ぐらいです。 私はお出かけ大好きなんですが、彼が出不精のようです。 2人とも社会人のため、平日は会えないので毎週末に会ってますが、いつもお家デートです。(私が彼の家に行きます) いつも近場に買い物に出かけて料理作って食べてテレビみて…をしてます。 確かにそれでも、まったりで幸せなのですが元々お出かけ大好きな私には若干不満が…。 もちろん彼にもお出かけの提案をしてみたのですが、「混んでるところは嫌いだ。」「運転は嫌いだ。」と言われて実現しません(泣) 水族館やテーマパークなんかも一緒に行ったりドライブしたりしたいです。 彼を外に連れ出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 出不精と育児

    11ヶ月の男の子で、最近ヨチヨチ歩き出しました。 でもまだ2,3歩でハイハイです。 平日は、週に1、2回児童館に行ったり(午前中だけとか)はしていますが、 基本的に出不精なので散歩などはほとんど行きません・・。 主人も出不精なので休日買い物程度にしか出ません。 もう少しちゃんと歩けるようになったら 公園とか行ってもいいかなと思ってますが、 やっぱり頑張ってでも外に出た方がいいんでしょうか? 私自身は出不精なんで家にコドモといることは苦痛ではないのですが、 コドモのためには1日1回外遊びに連れて行ったほうがいいのかな?と思っています。 何かご意見をよろしくお願いします・・。

  • 出不精な旦那について。

    結婚5年、子供二人(4歳と2歳の姉妹)、妊娠7ヶ月のものです。 結婚してから、旦那の出不精に困っています。 旦那の仕事は交代制なので平日だったり土日だったりします。 あたしも毎週お出かけしたい!って程ではないですし、 旦那が仕事の日に、ママ友と子供を連れて公園など色々な所には行ってるのですが、 家族でお出かけも子供の為に必要ではないのか。と思うのです。 土日は混んでいるから嫌。という旦那に、4月からは上の子が幼稚園入園で、土日以外は出かけられなくなるから、3月のうちにどこか出かけようよ!と言っているのに中々イエスと言ってくれません。 元々あたし自体、親があまりお出かけをする親じゃなく、 小学生の頃は親に連れられて毎週パチンコ、留守番できるようなれば勝手に友達と遊びに行き、中学生の頃に親が離婚し父親に引き取られ、父親が再婚して。。 みたいな感じで家族での思い出があまりありません。 周りの友達がディズニーランドに行っただの、キャンプに行っただの、そんな話を聞いた時に、子供ながら寂しかったのを覚えています。 なので、自分の子供たちには同じ思いをさせたくないのですが。。 旦那はギャンブルをするわけでもなく、一人で出かけるでもなく、 1日中家でゴロゴロしています。 人混みが嫌いだ、というので平日休みがあるので出かけよう、と言っても色々言い訳して断られます。 最後に家族で出かけたのは2年前の夏に、1泊旅行に行ったっきりです。 スーパーなどの買い物はたまーに一緒に来ます。 でもイオンモールなどにブラブラ、もありません。 周りの旦那さん達は、土日の度に出かけたり、子供を色々なところに連れて行ったりしてあげています。 出不精の人は、もう直らないのでしょうか? 家では家事も育児も少しですが手伝ってくれるいい旦那です。 でも家族でお出かけしたい。と思うのはあたしのワガママなのでしょうか? あたし一人ならいいんです。 でも子供が可哀想で。 今は何もわかっていませんが、小学生くらいになってお友達と話をするようになった時に、あたしみたいな寂しい思いをするんじゃないか、と思うと。。 旦那が出不精、なだけで離婚なんておかしいですよね? でも一生これが続くのか、と思うとウンザリします。 どうすればいいでしょうか?

  • メール不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなとあれば何かお言葉いただけるどありがたいです。

  • 連絡不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなどあれば何かお言葉いただけるとありがたいです。

  • 外で食事をしてきているのに、家に帰るとつい飯をたべてしまう。どうすれば?

    外で食事をしてきているのに、家に帰るとつい飯をたべてしまう。それで体重がすごく増えてしまった。家族が食事を取っているのを見るとついとってしまう。 どうすれば?

  • 彼氏?友達?

    3ヶ月くらい前から、デートとHもする男性がいました。36歳で私は27歳です。 旅行もしたり、付き合ってるのかな?と思うこともありましたが、言葉もないし、初めて家に泊まりに来た時も彼は実家暮らしなので、親に友達の家に行く、と言ってたのもあり、ズルズル過ごして来ました。 しかし、こんな関係をハッキリさせようと思い、デート後に電話で少し言い合いをしていた時に泣きながら感情も高まってしまい、『私と会うのは性欲のため?』と聞いてしまいと、そんなこと言うような人とは終わり、と言われました。 俺は付き合ってると思っていた、と。 色々言いあいましたが、彼は年上だしプライドも高く、理詰めでせめられました。 今は会いたくないし、謝られても本心はそう思ってたんだから意味ない。よく考えて、と言われ、翌日メールで謝り、また会いたいと言ったら、友達なら。恋人にはなれない。と言われました。 この真意はどういうことですか? 友達では会えるけど、恋人としてはムリって、嫌なら友達でも会いたくないんじゃないかと…一人は寂しいからセフレとして付き合っていこうということなんでしょうか。それとも酷いことを言った私への仕返しでしょうか。 私が最低な言葉を言ったのは反省してますが、本当に好きならそんな思いさせて悪かった、て少しは思わないんでしょうか。完全私のワガママですが。 言わなかったら分からない‼って散々彼に言われましたが、それは、付き合おうと言わなかった彼にも当てはまると思うのですが、私が悪いらしーです。俺は悪くない、お前が何もかも100%悪い。という態度に疑問もあります。何度も謝っているのに間違いを許さない、というのは気持ちがそれほどなかった、とも思ってしまいます。 この先友達として付き合ったとして、恋人に戻ることはありえるんでしょうか。 それとももうきっぱり別れてしまった方がよいのでしょうか。

  • 彼氏と外に遊びにいきたい

    私23学生、相手25社会人です。 デートは外回りの時間をぬって週2、3時間ぐらい私の家です。 テレビみたり、疲れきってるのでマッサージしたり(常にヒップエレキバンがどっかに貼ってあるし、風邪ひきやすく体弱い)Hもします。 付き合って5ヶ月ですが、こんな感じばっかです。 彼の仕事は外回りや運搬が多く、休みもたまにです。彼は「いつも外だから家がいい」といいます。 地元出身なのに、カラオケの場所しらなかったり、遊びを知らないです。友達とも飲みぐらいしかしないみたいです。 携帯もモノクロを6年使用で、彼が今風なのはファッションのみです。考え方とか昭和初期って思います。マイペースで自分の時間を大事にするタイプです。 私が嫌悪かったりすると、外に連れてってくれます。でも、すねたりすると彼悲しそうなので、あんまり使えません 私は外が好きで騒がしい方ですが、彼は逆で、家でも落ち着いて「こういう空間がいいんだよ」っていいます。お互いしゃべりがうまくないので、2人でのんびりです。 でも、やっぱり飽きます・・ご飯すら相手はあいた時間に食べてきます。 4月から電車で5時間の遠距離になってしまうのに・・ 「時間に余裕できたら外いこ」。とか、「いろんなこと一緒にしたいよ。」というと、うん。といいますが、「いつ?」っていうと黙って逃げられます。 外に出たくない理由に身長もあるかな?って思います。3センチ相手が低いです。私は普段10センチヒールなので、1番最初に外でデートした時ちょっと気まずかったです。それ以来ヒール履かないよにしてます・・ 友達は、「相手は疲れてるから、今みたいのがちょうどいいんじゃない?」といいます。 私は外のがテンションあがるし話すネタにも困らないと思うのですが 私が我慢した方いいのでしょうか? 彼みたいな人に初めてあったのですが、似た人他にもいますか?心理が知りたいです。

  • 外に出たがらない彼を出す方法

    はじめまして。 付き合って三年の彼がいます。 私は26。 彼は24。 付き合い当初や、付き合うまでの友達期間は、今じゃ考えられないくらい、二人で飲みに行ったり、カラオケ行ったり、私が誘えば帰宅したあとも支度して、わざわざご飯に付き合ってくれてました。 彼とは、職場恋愛で、彼の住んでる家が職場に近いこともあって、私が会社をやめたあとからは、職場近くでご飯を行くことをさけはじめました。 私は会社やめたんだから、ばれてもいいぢゃん。 なんて考えていましたが、実際に働いているのは彼だし、やりずらさが出たら大変。と思い、極力ばれる行動はしないように。 との事で、継続して今までとわからず、外でご飯たべたり、二人で近所を歩く事をしないようにしました。 それから、二年がたち、今にいたるのですが、この三年で外でデートしたのは、5回。 最後にデートしたのは、去年の3月に職場の子へのバレンタインデーのお返しを何を買ったらいいかわからない。との事で、買い物に3時間くらい付き合ったのが最後です。 近所は歩かないにしても、どうにかして、外に連れ出して、デートにいきたいのです。 彼は、最強に面倒くさがり。 外に出るくらいなら、寝ていたいってタイプ。 あの頃が不思議なくらいです。 外に出たい!もー家に私が行かないと会えない関係が嫌です! ただ、デートしたい!とか何で外でご飯たべたり、してくれないの?なんて、言ったりしたら、不機嫌になって、話にならないし余計悪化します。 うまく連れ出す方法はあるのでしょうか? 100歩譲って、一年に2回でいいから、外でデートしたいです。 補足として、友達や会社の上司、後輩とは、どんなに疲れていても飲みに行きますし、付き合いででかけたりします。 多分付き合う前の彼は、そんなだったので、周りには気を使うタイプなんだと思います。 彼女にたいしては、メールもしない。電話もしない。気が向いたら電話する。 外には出かけない。 そんな感じです。 こんな性格の彼が始めてでしたので、今まで沢山葛藤しましたが、やっぱりやっぱりやっぱり! 物足りない。 それに、もう私が行かないと会えない。ってゆーのと、家でいるだけなのが、新鮮さがなく、つまらないし、飽きてしまいました。 彼曰く、『俺はこんな性格だし、面倒くさがりなのもあるけど、外に出るのが嫌いなんだよ。人込みがいやだ。それに、俺は家でこうやってお前といるだけで、おれは凄く幸せなんだよ。お前は違うの?俺といるだけで幸せじゃないの?外にいても、家にいても一緒にいることは変わらないし、おれは凄く今楽しいし、幸せだよ?』って言ってきます。 んー。 家にいるのは、彼とラブラブできるから、幸せですが。 たまには、新鮮なことしたいです。 うまく、外に連れ出す方法があったら、教えてください!!! お願いします!!

  • 外に行くのが嫌いな彼氏

    デートが家の中ばっかりなのです。。 デートの約束したらどっちかの家で待ち合わせするのが多いのですが、私の家にくると私がごはん作って家で食べ、彼の家に行くとピザとかを食べます(宅配ピザです)。 車があるのでどっか行こうって行っても映画くらいしか行きません。。そして彼は眠ってしまいます。。(涙) 前はディズニーランドとか中華街とか行ったのにー。 「だって家でゆっくりしたいんだよ」って彼は言いますが。。前は無理してたってことでしょうか??。 どうしたら彼を外に連れ出せるのでしょうか。。?同じような外出嫌いな彼氏をお持ちの方教えて下さい。。