• ベストアンサー

出不精な彼

付き合い始めて1ヶ月半ぐらいです。 私はお出かけ大好きなんですが、彼が出不精のようです。 2人とも社会人のため、平日は会えないので毎週末に会ってますが、いつもお家デートです。(私が彼の家に行きます) いつも近場に買い物に出かけて料理作って食べてテレビみて…をしてます。 確かにそれでも、まったりで幸せなのですが元々お出かけ大好きな私には若干不満が…。 もちろん彼にもお出かけの提案をしてみたのですが、「混んでるところは嫌いだ。」「運転は嫌いだ。」と言われて実現しません(泣) 水族館やテーマパークなんかも一緒に行ったりドライブしたりしたいです。 彼を外に連れ出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

私も彼と同様、混んでいるところが大嫌いなので出不精です。 が、今の妻と付き合うようになってからは(基本的に出不精には変わりないけど)、妻が行きたいというところには一緒に行っています。妻は一人でも出掛けるタイプなので、そうなると私が一人で留守番していなければならない。一人で留守番するよりは、妻と一緒にいる方が遥かに楽しい。 彼にそう思わせるような女性になるのが近道だと思います。

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!確かに1人よりは私といたい。と思って一緒に出かけてくれるかも。って手はいいですね! 今は私が遠慮気味な部分が多いのでもぅ少し私の意見も伝えてみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

とにかく強引にいくことがいいかと思います。 但し、しかったり、責めたりするのだけは、やめた方がいいです。 前回よりもおでかけをし、そして、彼に感謝する。 それを繰り返し、徐々に行動範囲を広げていく。 「うれしい」と思われることをしたくなるのが人情ですから。 彼のこれまでの生活習慣にマッチしないことを求めるのですから、彼がどれくらいで変わってくれるかはわかりませんが、とにかく、お互いの根競べですね。 がんばってください。

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根競べですか?(笑)確かに徐々に広げてくのはいいですね! 感謝の気持ちを忘れずちょっとずつお願いしていきたいです。 遊園地とか一緒に行ける日が来るまで頑張りたいです(笑)

noname#210211
noname#210211
回答No.5

出不精の彼を好きになったのならばそれを理解する必要があります。また彼があなたの性格を理解するのも然りです。 お互いが勝手なことを行っていたら付き合いは続きません。相手を思うことは大事なことです。まずそのあたりを考え直し話し合うべきでは?

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強制するつもりは全然ありません☆まったりもいいけど、たまにはお出かけしたいなーって思ったのです。 彼の性格ももちろん理解していきたいです!

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.4

お料理を作るのは彼ですか?あなたですか? もしあなたなのだったら、彼は新婚ごっこに幸せを見出しているのかもしれないですね。 うちは結婚して6年半ですが、やはり旦那さんは嫌になるくらい出不精です。 私も元々そんなに出歩く方ではありませんが、 うちの旦那さんの出不精があまりにもひどいので、最初は理解できませんでした。 仕事の付き合いでは飲みも行くし、 パチンコには行くくせに、二人で出かけるということがほぼありませんでした。 最初のころは「釣った魚にえさはやらない」タイプかと思って、がっかりしたり、 思いやりがないと、怒ったりもしましたが、 今はすっかり慣れました。 旦那さん曰く 「職場の人間と飲みに行くのは仕事のうち。 でも家族(私)とは家でくつろぎたい。 外で食事してもあんまり美味しくない。 奥さんの手料理が一番美味しいし、幸せを感じる。 家でくつろいでいるときが一番癒されるし、楽しい」 ↑半分は私を納得させるための方便かもしれませんが、半分は本音だと思います。 旦那さんの気持ちもわかるので、なるべくは家でくつろがせてあげるようにしてます。 こちらが気を使って、「出かけたい」と言わないと、 たまに「いつも家にいてもつまらないだろう。今度の休みは一緒にどこか行こうか。」とか 「この前会社の奴と飲みに行った店が、料理がおいしかったから、明日の夜二人で行かない?」 などと向こうから行ってきます。 「本当は嫌なのに、気を使っているな」 というのがわかるので、「ありがとう。」と素直な気持ちになれます。 それとうちでは年に一度は二人で旅行に行くようにしています。 お互いに相手を思いやって、少しずつ歩み寄れば上手く行くと思いますよ。

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏も毎日遅くまで仕事してるし土曜日もたまに出勤してるので唯一の休みぐらいゆっくりしたいよね。と思ってあまり強く言い出せません。 しかも、料理を作るのは彼です(笑)結構好きみたいで作ってくれます♪ 外食はするんですが、お出かけはあまりしません。 少しずつ歩み寄って行きたいです♪

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.2

友達の旦那もそんな感じです 付き合ってる頃から彼が出不精でいつも週末に友達の 家に来ては昼寝ばかり・・・ 結婚した今も休みの日も運転が面倒とかで家でゴロゴロ・・・ 質問者さんは運転しないんでしょうか? 彼が運転したくないのなら女性の方がたまに運転して 連れてってあげるといいかもですよ それか「ランチおごるから」と言って誘い出すとか・・ 実際、出不精ってなかなか治らないので何か興味ある事を 見つけて誘うしかないような気がします

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は運転も好きです!いつも友達と遠出とかしてますが、彼氏をそれを聞いて毎回ビックリしてます。 彼とのお出かけの時に私が運転するよ~。と言うと何か不満そうな口ぶりになるので、言い出しにくいです(プライドが許さないとか?汗) ランチとかは出かけたりするので全くの出不精って訳でもないと思いますが、そのままドライブとかには繋がりません(泣)

noname#114696
noname#114696
回答No.1

きっと彼が出かける事は無いですよ。 結婚して落ち着いたら益々減ると思います。 子供が出来れば仕方なく最低限に・・くらいに 思ってくれれば良いほうでしょうか。 無理にでも連れ出したいのなら、自分が運転して混んで いる場所や時間は避けるのが唯一の解決策です。 この先もお付き合いを続けたいなら、自分が旅行を したいときにさせてくれる相手か確認が必要ですよ。 じゃないと、本当に1人でも良いから行きたいと 思ったときに、くだらない夫風(彼氏風?)を吹かせて 許してくれない事もおおありです。 予算も考えずに計画ばかり立てる男も考え物ですが、 計画1つ立てられず面倒くさがる男も同じく考え物 ですのでご注意を。

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理に連れ出したいわけでもないですが、付き合い初めからいつも家ってのが私的には残念な気持ちです。 やはり、簡単には直らないですよね。

関連するQ&A

  • 出不精な旦那について。

    結婚5年、子供二人(4歳と2歳の姉妹)、妊娠7ヶ月のものです。 結婚してから、旦那の出不精に困っています。 旦那の仕事は交代制なので平日だったり土日だったりします。 あたしも毎週お出かけしたい!って程ではないですし、 旦那が仕事の日に、ママ友と子供を連れて公園など色々な所には行ってるのですが、 家族でお出かけも子供の為に必要ではないのか。と思うのです。 土日は混んでいるから嫌。という旦那に、4月からは上の子が幼稚園入園で、土日以外は出かけられなくなるから、3月のうちにどこか出かけようよ!と言っているのに中々イエスと言ってくれません。 元々あたし自体、親があまりお出かけをする親じゃなく、 小学生の頃は親に連れられて毎週パチンコ、留守番できるようなれば勝手に友達と遊びに行き、中学生の頃に親が離婚し父親に引き取られ、父親が再婚して。。 みたいな感じで家族での思い出があまりありません。 周りの友達がディズニーランドに行っただの、キャンプに行っただの、そんな話を聞いた時に、子供ながら寂しかったのを覚えています。 なので、自分の子供たちには同じ思いをさせたくないのですが。。 旦那はギャンブルをするわけでもなく、一人で出かけるでもなく、 1日中家でゴロゴロしています。 人混みが嫌いだ、というので平日休みがあるので出かけよう、と言っても色々言い訳して断られます。 最後に家族で出かけたのは2年前の夏に、1泊旅行に行ったっきりです。 スーパーなどの買い物はたまーに一緒に来ます。 でもイオンモールなどにブラブラ、もありません。 周りの旦那さん達は、土日の度に出かけたり、子供を色々なところに連れて行ったりしてあげています。 出不精の人は、もう直らないのでしょうか? 家では家事も育児も少しですが手伝ってくれるいい旦那です。 でも家族でお出かけしたい。と思うのはあたしのワガママなのでしょうか? あたし一人ならいいんです。 でも子供が可哀想で。 今は何もわかっていませんが、小学生くらいになってお友達と話をするようになった時に、あたしみたいな寂しい思いをするんじゃないか、と思うと。。 旦那が出不精、なだけで離婚なんておかしいですよね? でも一生これが続くのか、と思うとウンザリします。 どうすればいいでしょうか?

  • 出不精の彼氏、友達とは外で会うのに…なぜ?

    付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 一度、ここ行きたいんだけど、と誘ったところ微妙な反応をされ、それからは私から提案することもなく、ほとんど彼の予定に合わせて彼の家でゆっくりするデートばかりです。 でも、午前は用事があるから夕方からでいい?と言われた日があり、会った時に「お昼間は何してたの?」と聞くと「友達と飯」と答えました。 他にも夜にこれから友達と予定あるから、と言う日もあり…。 私とは外でデートしないのに、友達とは外で会うってどういう心理なのですか。 ポジティブに捉えれば、本当は出不精でどこにも出かけたくないけど友達付き合いは頑張ってしていて(付き合う前の私とのように)、彼女の私には素を見せてくれている、ということなのでしょうか。 彼のことはすごく好きです。好きなので、こんなことで喧嘩はしたくないです。ただ、いつも会う時はお家で、外に出ると言ってもお家の近くのお店で食事をしてすぐ帰ってくる、言ってしまえばあとはエッチするしかないデートって、セフレと同じなんじゃないかとか、もやもやと考えてしまいます。

  • 9/1は子供たちどうしている日ですか?

    小学生くらいの子供がいなくてわからないので、ここで質問させてください。 9月1日(月)夕方にテーマパークにお出かけを計画しています。 平日だから空いているかと思って計画したのですが、よく考えたら世間の子供達は始業式で半ドンだから(?)、 夕方はいつも通りテーマパークが混んでいないか心配になってきました。 少しでも混んでいそうなら、ほかの平日にしようかと思っています。 皆さんの見解をアドバイスいただけたらうれしいです。m(__)m

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男性に質問 よく付き合いが長くなると連絡無精になると聞きますが、それは友達の関係でも同じですか? 最初は必ず返信くれたのに二年過ぎた今では全然返信、コールバックくれない男友達がいます。 それでもしつこく連絡して誘って遊んだり食事したりしてるんですが… 私は女性の中でもマメな方で、返信絶対するし、もし返信しないとしたら嫌いか縁を切る覚悟の時なので、彼からしたら私は欝陶しい存在なのかとたまに不安になります… 付き合ってはないのですが無視しても文句言わずまた連絡してるから無視してもいいやって思われてるのでしょうか… 連絡無精な人の嫌い、もう遊びたくないというのはどこで見極めればいいかわからないです。 連絡とるのに毎回苦労しますが遊ぶとすごく楽しいので彼が迷惑じゃなければこれからも誘いたいです。 お互いの家に泊まったり温泉に行ったりしても何の進展もないので恋愛感情とかはないと思います。 気球に乗りに行ったり流氷見に行ったり普通の友達以上にいろんな所へ行って私は仲良しのつもりなんですけど(>_<) 今月初めに会って以来メールも電話も応答なくて…いつもの事ながらへこんでます(;_;)

  • 満員過ぎるテーマパークの現場スタッフの人

    満員過ぎるテーマパークの現場スタッフの人は、 そういうものの緩和のためにアイデアを出すとか、 例えば毎月、毎週QCがあるとか、そういうことで 発言とか提案とかはできたりしますか。 こうしたらいいのにとか思うこととかはありますか。 やれって言われているからやってるけどこれっておかしくないかなぁとか あったりしますか。

  • これはマリッジブルー?

    結婚式まであと、4ケ月で準備をすすめているカップルです。 ちょっと長文なので、ご注意を・・・ 僕(33歳)、彼女(29歳)です。 昨日から、ちょっと心配なことがありまして、、 昨夜、彼女は友達と飲んだらしく、 その友達は、いま彼氏が出来たててで、ラブラブらしいのですが、 毎週 着飾って、色々なところに連れて行ってもらっており、 かなりアクティブらしいんです。 彼女は、それを見て 「最近、私は貴方の家にいて、服もそれほど買っていないし、 一緒にいることが幸せだから、外にも出たくないし、、もっとアクティブに なったほうがいいのかな・・・」  ともらしていました。 「マリッジブルー?」と聞いてみたのですが、 彼女「ううん、それはない。ただ、いつも出不精で私、最近アクティブじゃないなーって」 実際、彼女は出不精で、「今日は~に行こうか?」と提案すると 「え~? 今日は近場でいいよ、二人でのんびりしていたい」 と毎回 出るのを嫌がります。(笑)  それは最近からではなく、もともと外にいると疲れてしまうタイプなのです。 これはマリッジブルーなのでしょうか、それとも 僕との付き合いに慣れてきていて、飽きてしまったのか 心配になっています。 つい3日前までは、ラブラブだったのですが・・・・・ 女性のかた、もしこの気持ちが分かるかたいれば教えてください。

  • 関東地方のお出掛けスポット

    東京、関東地方のお出掛けスポットを教えて欲しいのですが、場所についての説明は不要でとにかく多く情報が欲しいです。希望するジャンルも問いません(定番、テーマパーク、ショッピング、美術館、博物館、動物、水族館、寺社、温泉、、、)出来れば定番以外の情報も頂きたいです 箇条書きで構いませんのでヨロシクお願いします

  • 5月4日の行き場所・・・・

    いつも拝見させて頂いてます。。 明日晴れるみたいなので、急遽近場で出かけたいと思っています。ですが、なかなか良い場所が見つけられません。 大阪から電車で1時間~2時間位で行ける所で、テーマパークとかではなく、自然のあふれるところを探しています。教えてください、お願いします。

  • お出かけし過ぎですか?

    彼女と休みが合う度にどこかに出かけています 合うと言っても月に2~3回なのですが 水族館、博物館、芝居、ドライブ、映画と かなり色々行ってます 彼女が学生で自分が社会人なので 当たり前と言えば当たり前なのですが 費用はすべて当方負担です で、今回テーマパークに誘ったのですが 近場でゆっくりしませんか?とやんわり断られてしまいました 話を聞いてみると いつもいつも負担かけて申し訳ないって事でした 負担ってのが金銭的負担か時間的負担かは解りませんが 色々と連れ回し過ぎたのかな~なんて思ってます 自分は彼女が横にいてくれたら場所はどこでもいいのですが 一緒にいるなら喜んでもらいたと思ってたのに 気を遣わせしまってるのかも? そんな疑問を持つようになりました 連れ回し過ぎでしょうか? 御意見よろしくお願いします

  • やりたいこと、どちらにしますか?

    好きにしろよと言われたら、おしまいなのですが・・・・そういう質問なので、もしみなさんならどうするか判断お願いします! 平日にテーマパークにいこうとしているのですが、その曜日はいつもジムに行ってて、ジムにも行きたいなと迷っています。その曜日は仕事休みだし、好きなインストラクターのプログラムがあるのです。今月は後半二週とも、その普段平日休みのところは仕事なので、ジムに行けません。 日曜にテーマパークに行くことも考えてるのですが、なにせ人が多いのとホテル代が高い。お金まで出して、人を見に行っているのか?といいたいくらい。混雑予想としては、平日は空いている、日曜は、やや混んでいる。ただ当日になると分からないし、日曜ならなおさら、やや混みどころじゃないですよね。 文章がまとまってませんが、何をいいたいかといえば、平日にジムを取るか、テーマパークを取るかということです。どちらも正直同じくらい行きたいのです。 みなさんなら、どうしますか?くだらない質問ですが、よろしくお願いします。