• 締切済み

お出かけし過ぎですか?

彼女と休みが合う度にどこかに出かけています 合うと言っても月に2~3回なのですが 水族館、博物館、芝居、ドライブ、映画と かなり色々行ってます 彼女が学生で自分が社会人なので 当たり前と言えば当たり前なのですが 費用はすべて当方負担です で、今回テーマパークに誘ったのですが 近場でゆっくりしませんか?とやんわり断られてしまいました 話を聞いてみると いつもいつも負担かけて申し訳ないって事でした 負担ってのが金銭的負担か時間的負担かは解りませんが 色々と連れ回し過ぎたのかな~なんて思ってます 自分は彼女が横にいてくれたら場所はどこでもいいのですが 一緒にいるなら喜んでもらいたと思ってたのに 気を遣わせしまってるのかも? そんな疑問を持つようになりました 連れ回し過ぎでしょうか? 御意見よろしくお願いします

みんなの回答

noname#19764
noname#19764
回答No.7

こんにちは。 彼女さんも質問者さんが隣にいてくれたらどこでもいいと思いますよvv でも、もちろん楽しんでおられると思いますが、ゆっくりお話できなかったりもしますので、 お出かけばっかりじゃない方が良いかもしれないですね。 水族館、博物館、ドライブならそんなことはないですが、 映画は一緒に行っても見ているだけになってしまうので、 少しさみしいときもありますし。 テーマパークはまたにとっておいて、今度は近場でゆっくり されたらいいのではないでしょうか? 負担は確かに気になられると思います。当方学生で彼は社会人ですが、 私はなるべく少しは払わせてもらうようにしています。 おごってもらうこともありますし、多めに払ってもらっちゃうことも 多いのですが、申し訳ないので。。 連れ回し過ぎということはないと思います。 でも、のんびりする日と両方されたらいいと思いました。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.6

「自分は彼女が横にいてくれたら場所はどこでもいい」 彼女も 同じ気持ちでしょう。 例えば 彼女のご両親が 「そんなに相手に負担かけて大丈夫?」と  苦言したのかもしれませんし 彼女自身 人込みが苦手な場合もあります。 雑踏の中にいると 頭痛がしてくる人もいます。 たまには 彼女のペースに合わせてあげるのも 思いやり。 彼女が 「近場でゆっくり」と言っているのは 本音だと思います。 「どこ行こうか?」じゃなく 「のんびり一緒にいようね」と 素直に言ってあげましょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38461
noname#38461
回答No.5

女性の立場から・・・。 お出かけそのものが嫌なのではないんです。 色々連れて行ってくれようとする気持ちは嬉しい物ですし、行ったそのときは楽しいんです。 でも毎回そればかりだと、二人でゆっくり会話をする時間が無くないですか? 費用的な面であなたがいくら気にしなくても、 出してもらう方は気になってしまうんですよ。 毎回毎回出してもらって悪いな・・って。 逆に、そういうことを気にしない方が問題があると私は思います。 デパ地下なんかで買ったお惣菜とかお菓子とか持って、 近場の公園でのんびりするだけでも十分。 どこかに行くだけがデートじゃないです。 逆に言うと、彼女はどこかに無理して出かけなくても良いだけの、遠慮の無いお付き合いがしたいんではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まぁ、色々思い出してしまうような質問の内容です。 私は別に連れ回しすぎとは思わないし、全部あなたが負担でも(男で、社会人だから)構わないけれど、すべては相手があってのこと。 彼女があなたの金銭的、時間的負担(仕事への支障なども)を心配するのは、まぁごく普通のことですよね。場合によっては、両方とも彼女にとっても負担かもしれませんしね。 理由はどうあれ、彼女の希望が出ているのだからそれに合わせるのがよいのです。 近場でどうする?そこが問題なのかもしれませんが、落ち着いた交際となっていれば、実はどこでも構わない状態になっています。どちらか一方が実家でないのなら、それを利用する手もありますよね。DVD鑑賞、料理を一緒につくるなどいくらでも楽しいことはあります。ウィンドウショッピングにゲーセン、そしてお茶、カラオケ、何でも楽しいと思いますよ~彼女が横にいてくれて、しかもお互い喜んでくれればいいと思っているのなら。 とかくデートというと、何かのイベントのようにしないといけないという強迫観念が生じることがありますよね。予定を詰めて、結構アセアセしたりして・・・本当は全部見て回ることが目的じゃないのに、急がしたりしてね。 確かに記念日のとき、それから何回かに1回かはスペシャルなものとして気合いを入れてもよいでしょうが、そろそろ落ち着いたデートにしてもよいのかもしれませんね。彼女のハートもがっちり掴んだようだし。 それに、何でも「いいよ、いいよ」ではいけないです。別にデート関係の費用は全部持ってもよいのですが、たまにはあなたから甘えてみるのです。彼女が料理をする人かはわかりませんが、お弁当やお菓子などをおねだりしてみるのもよいですよ。それはお金に変えられない物ですからね。 とにかく、言いにくいのに彼女から希望がでたのです。しかも理不尽な希望ではありません。従って、近場で、何かをする!という中心のものがないデート、ある意味二人の会話や行動を中心にすえたデートをしましょう。ただし、手抜きがだめですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131812
noname#131812
回答No.3

否定するのは、気が引けますが・・・。No.1さんの >気軽に「今度から割り勘にする?」って聞いてみては? というのには反対です。 おごってもらうのは申し訳なくても、ずばり「割り勘にする?」と言われるのは、ちょっと引くと思います。 それに、「私のためにお金使いたくないの?」と何かしらの誤解がうまれるかも。 あなたからお金の話をだすのは避けたほうがいいと思います。 彼女が「ここは私がだすね」なんて言った時にのみ遠慮せずに「じゃ、お願いしようかなぁ~~」と笑顔で答えましょう。場合によりますが、やはり、彼女が出す分は少なめになるように配慮を忘れずに。 高額なときに言った時は、きっぱり「ここは僕がだすから、次おねがい。」と言うと好印象だとおもいます。 「7:3で・・・」なんていうと、細かい人・・・と思われるかも。 彼女は、学生ということで、そもそも対等ということにするのが無理があると思います。 それから、彼女は、いいづらいけど勇気を出して、あなたのことを想って「近場で・・・」という話をしたのではないですか? 今は、彼女がいうとおり遠出というのは1ヶ月に1回とかにして、他は近場でということにし、「君と一緒ならどこでも楽しいよ」という気持ちを素直につたえてみてはどうでしょう?彼女から「私もよ」なんてことばが返ってくるんじゃないかな?・・・いいなぁ~~、想像しちゃいますね。ドラマみたい!! あんまり、深く考えなくていいと思いますよ。 がんばれ~~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

会う回数が多い中で、月2~3回お出かけ。 …であればわかりますが、2~3回くらいしか会う機会がないのに会うたびお出かけですか? ちょっとせわしないというか… 彼女さんのいう事がよくわかるような気がします。 金銭的なものももちろんあるでしょうが、まったりできるのんびり感が欲しいのでは。 あれこれ見たり歩いたり遊んだり、何かをしてばかりじゃなく、ゆっくりお話したりのんびりしたいなーと思っているのかも。 好きな人とだったら、特別な所に出かけてばかりじゃなくても、とりとめのない話をしたりゆっくり一緒に時間を過ごすのが楽しいもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女は、学生と社会人という、対等ではない立場にまず戸惑いがあると思います。 すでに自分が下の立場であるという戸惑いが。 そんな中で、いつもいつも全額負担してもらっていれば、自分を対等に見てくれていないの?って感じてしまっているかもしれませんね。 だから、もうお金がかかるところに行きたくないと思ったのかもですね。 そうすれば、上記のような思いをしなくてすむから。 全額ではなくて、例えば割り勘で端数を多めに払うとか、余りに高いところは6:4や7:3で多めに払うとか・・・ 気軽に「今度から割り勘にする?」って聞いてみては? 彼女がバイトしてればですけど。 彼女の稼ぎで遊びにいけるところを探すのもおもしろいですよ。 リーズナブルで魅力的な遊び場って結構あるもんです。 そしてそれを見つけたときって言うのは、ディズニーランドや富士急に行った時と同じぐらいのおもしろさ、さらにはそれ以上のサプライズを感じていいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東地方のお出掛けスポット

    東京、関東地方のお出掛けスポットを教えて欲しいのですが、場所についての説明は不要でとにかく多く情報が欲しいです。希望するジャンルも問いません(定番、テーマパーク、ショッピング、美術館、博物館、動物、水族館、寺社、温泉、、、)出来れば定番以外の情報も頂きたいです 箇条書きで構いませんのでヨロシクお願いします

  • 出不精な彼

    付き合い始めて1ヶ月半ぐらいです。 私はお出かけ大好きなんですが、彼が出不精のようです。 2人とも社会人のため、平日は会えないので毎週末に会ってますが、いつもお家デートです。(私が彼の家に行きます) いつも近場に買い物に出かけて料理作って食べてテレビみて…をしてます。 確かにそれでも、まったりで幸せなのですが元々お出かけ大好きな私には若干不満が…。 もちろん彼にもお出かけの提案をしてみたのですが、「混んでるところは嫌いだ。」「運転は嫌いだ。」と言われて実現しません(泣) 水族館やテーマパークなんかも一緒に行ったりドライブしたりしたいです。 彼を外に連れ出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 5月4日の行き場所・・・・

    いつも拝見させて頂いてます。。 明日晴れるみたいなので、急遽近場で出かけたいと思っています。ですが、なかなか良い場所が見つけられません。 大阪から電車で1時間~2時間位で行ける所で、テーマパークとかではなく、自然のあふれるところを探しています。教えてください、お願いします。

  • 奢ってくれる男性の心理

    毎回男性(5コ年下)のほうから誘ってきて、食事や映画代、テーマパークのチケット代にいたるまで全て金銭負担してくれる人がいます。私が出すといっても断固拒否します。 それでもでも口説いてくるような雰囲気がいっさいないまま、月に2回くらいの頻度で会うようになって4か月経ちました。 まったく彼の気持ちが読めません。男性の意見としてこの状態をどう思われるかお聞かせください。

  • 私の友達とのお出かけに私の好きな人を・・。

    いつもお世話になっております。わからない事だらけなのです。 好きな人(Bくん)をテーマパークに誘いました。その誘い方としては、メールで、「Aさん(私の友達)が○○に連れて行ってくれるって。一緒に行きませんか?」ちなみに、Bくんと、Aさんは面識がありません。Aさんは誘った人が、私の好きな人という事は知っています。面識のない人たちを、私の勝手で誘ったわけですが、Bくんにしても、Aさんにしても、迷惑な話なのでしょうか??私の勝手すぎますか?本人達に聞いてみると、そんな事ない。といいますが、もしも、自分だったら・・・。と考えると、複雑かなぁ。。。という気がしてなりません。すみませんが、皆さんのご意見を聞かせください。

  • ポップコーンのキャラメル味は一般で売っているのでしょうか?

    テーマパークや映画館ではポップコーンのキャラメル味があります。 いつも大変美味しく頂いていますが、家で食べようと思ってスーパーに行っても売っていません。塩味は売っているのですが、何故キャラメル味は売っていないのでしょうか? 一社くらい売ったら、需要があり儲かると思うのですが・・ テーマパークでしか売らないという不文律が存在するのでしょうか? また、売っているとしたらどこのメーカーで売っているのでしょうか?

  • 私、変なこと言いましたか?彼から返事がきません

    彼が仕事で外国にいます。元々年末は休みが取れないから会えないと言われていたのですが、先日突然こんなメッセージがきました。 返事をしたら返ってきません。。 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 テーマパークはネズミのテーマパークで、 私がいつも好きだと言っていたのでそこを言ったんだと思いますが、、、 返事して一日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 「友だちが休み取れなくてタイ行きがなくなっちゃったの。」なんて言われたら 「俺に会いたいがためにキャンセルしたんじゃないのか?」と思いますか?

  • 4回目のデートで、手作りのお弁当を持参されたら、引きますか?

    シュチュレーションは・・・ (1)正式に付き合ってない。 しかし、過去3回もデートしているのを考えると、なかなかいい関係なのかな?と思う。 (2)デートの場所はテーマパーク(遊園地・水族館など)今までのデートは映画や食事など。 また、 (3)やめてほしいお弁当・うれしいお弁当(いずれも中身) も教えてください。 友人と意見が分かれてしまいました。 私はOK派・おにぎり派なのですが。

  • デートの悩み・・・負担になります。

    私の彼氏は毎週休みの日は外に出て出かけないと気がすまないらしく、家でゆっくりすることができない性格です。 こないだも「今度の休みどこに行こうか~」という話になったのですが、遊ぶほどのお金が彼氏にないから行きたいところがあっても行けないんです。 お金がない状態なのに彼氏は「楽しいことがないと一週間頑張れないんだよ~。どこいく?」といいます。ないのにも関わらずゲーセンに行こうとしたり、ちょっと遠出しようとしたり、テーマパークに行こうとしたりします。 毎週どこか行かなきゃいられないってなんか私にとっては負担になっています(行きたいところが決まってればいいのですが、ないと負担になります) 楽しいことがないと頑張れないって、みなさんどう思いますか??

  • 1歳児連れで楽しめる旅行は

     1歳2ヶ月の息子が一人います。住まいは茨城県龍ヶ崎市です。この10月で,主人との結婚10周年に当たるものですから,家族3人で記念旅行をしたいと思っているのです。主人は温泉好きで私はテーマパーク好き。でも息子は小さいし長い休みも取れないし,近場でも良いのでどこか楽しいところ,もしくはプランを参考までにお聞かせいただけたらと思います。