• ベストアンサー

外に行くのが嫌いな彼氏

デートが家の中ばっかりなのです。。 デートの約束したらどっちかの家で待ち合わせするのが多いのですが、私の家にくると私がごはん作って家で食べ、彼の家に行くとピザとかを食べます(宅配ピザです)。 車があるのでどっか行こうって行っても映画くらいしか行きません。。そして彼は眠ってしまいます。。(涙) 前はディズニーランドとか中華街とか行ったのにー。 「だって家でゆっくりしたいんだよ」って彼は言いますが。。前は無理してたってことでしょうか??。 どうしたら彼を外に連れ出せるのでしょうか。。?同じような外出嫌いな彼氏をお持ちの方教えて下さい。。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

どうしたら彼を外に、ではなく、貴女の意識を変えるということはできませんか。 1800円払って映画館に入っても寝てしまうというのは、相当慢性的な疲労を抱えていると考えられます。クルマの運転をさせるなんて危険じゃないですか。それを押しても貴女の希望が優先されることを望みますか。 今は膝枕で居眠りさせて耳掃除でもしてあげる、そういう時期なんだと思いますよ。 しかしどうしても外出がいい!ということでしたら、秘策を。 まず、彼の趣味に即した場所をおねだりしましょう。 例えば彼はプロ野球観戦が好きだとします。 「野球場で生観戦するのって楽しいの?行ってみたいなあ」 自分の土俵に上がってきてくれて嬉しくない人はいませんから、きっと連れて行ってくれると思います。 ここで貴女は楽しくないかもしれません。しかし、嘘でもいいから「楽しかった」とはしゃぎましょう。彼はきっと「連れ出して良かった」といい気分になるはずです。 そこで今度は貴女の行きたい場所をおねだりするのです。「ねーねー今度は何処其処行かない?」連れ出して喜んでもらえる快感を得た後なら、結構その気になるかもしれませんよ。

aojiy
質問者

お礼

そうそう疲れてるんですよ(笑)彼。。残業多くてっていつも言ってるので。 「だったら勝手なこと言わずに家で会えば?」って言われそうなのですが、話題の場所には行ってみたいのが人情?です。 そして彼は巨人ファンです(笑)、家にいたいのはナイターが見たいせいもあるんですよー。「録画しとけば?」って言っても試合の時間にTVで観戦?しないとイミないっていうんですよねー。。野球のことは私はまるっきりわからないので。。でも野球観戦もちょっといいかも。。ありがとうございました!!。

その他の回答 (9)

回答No.10

都合のいい女として、扱われれているとおもいます。Hだけはして帰るのでしょう。 本気の彼女には彼女が喜ぶために必死です、男とはそういうものです。

回答No.9

ああ。まるで私の彼のようです。(男性って,みんなそうなの?) 私の彼も出不精です。というか、面倒くさがり? 家や職場の近くのデートスポットを知らない。私が行きたいといっても行こうとしない。調べようとも思わない。計画や予定が立てられないので旅行なんてもってのほか。すぐ酔うので車には乗れない。なのでドライブにもいけない。映画は好きなようでよく誘われますが、上映している映画館を調べようとしない(映画館を探してうろうろ)。 初めてのデートは水族館でしたが,彼は交通機関も場所も営業時間も入場料金も食事のこともまったく下調べしていませんでした。(このときに気付いていれば!) 普段のデートは,私が彼の家に行きます。電車で片道2時間弱です。家に着く頃には私も疲れて機嫌も悪くなります。その上家の中は汚い。どうやら私が行けば片付けてくれるものだと思うってしまったようです。(この考え方は調教中) ・・・長々と私の不満を書いてしまいました。すみません。。。 えっと。それで私がどうしているかと言うと,会う時間を減らしました。いつもいつもだとイライラも増すので,毎週会っていたところを隔週にしました。 こんな調子でお出かけも月1です。金銭的にはこれくらいがちょうどいいと思います。 お出かけといっても,東急ハンズやロフトに行くのが精一杯ですが。 疲れるので、彼にアクションを起してもらうことは期待しなくなりました。本当に行きたいところがあれば,私が計画を立てて連れて行きます。彼のスケジュールが合わなければひとりで行きます。 外出嫌いの人を外出好きにさせることは、よっぽどのことがない限り無理なようです。 付き合って1年弱ですが,そろそろ別れようかと本気で考えてしまいます。 私の彼も忙しい職業ですが,あまりにも私のことを考えてくれていないようなので。 本当にいやだったら,彼に「一緒にいてもつまらない。あなたは私を喜ばせようとか,楽しませようとか考えてくれていない」と言ってみてはどうでしょうか?(私は言おうと思います) 1度でいいから、1から10まで彼にエスコートしてもらってデートしたいだけなんですけどね。

aojiy
質問者

お礼

そういう風に思う時ありますよねー。 「ほんとに私のこと考えてる??」って問い詰めたくなってしまったりするときが。。 でも会うのに2時間以上もかかったら結構大変ですよねー、私は彼が私の家に来ることが多いのですが、それは彼的にはあまりめんどくさくはないようです(笑)。まぁ到着すれば私の家ですし。。私の住んでるとこは田舎方面なので電車も道路もあんまりこんでないのがポイント?みたいですが。。 私も彼の家に行ったりすると「散らかってて。。」なーんて言われて、彼がお掃除してほしそうなのでたまに片付けたりしますが。。 男の人って大体同じようなものなのでしょうか。。?、 あ、全然お礼になってませんね。でもありがとうございました!!。

回答No.8

こんにちわ。aojiyさん。20代前半♀です。 私は付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、ホント外出してくれません。地元が一緒(家が徒歩1分)なので近所のビデオ屋さんや定食屋さんなんかには行きますが、隣町にもでたことがありません。 前の彼氏はお互い実家だったのもあり、いろんなところに遊びに行きました。雑誌を見ておいしそうなNewShopを探しては行ったり、お買い物に行ったり、TDLやらスパやらボーリングやらもうそれは大忙しでした(笑)お互い苦痛を感じることなく、それで幸せでした。 なので今の彼氏に対して、付き合い始めた頃はよく出かけよう、ということを提案していたのですが人が多いところは嫌だ、と即却下されました。週末に会うことが多いので、私の行きたいような場所はどこも人だらけなんですよね。。。で、あまり無理強いするのも悪いなぁと思ってこちらからは出かけたい発言を止めました。彼に合わせて家でごろごろしたり、DVD見たり、ご飯を近所に食べに行ったり、という生活をしばらくしていたら、彼の方から「お前もよくがんばってくれてるし(彼は一人暮らしなので、家事を手伝うことがあったので)どっか連れて行ってやるか」と言ってくれました!まだ諸事情により実現はしていないのですが、果報は寝て待てとはよく言ったもんだ、と思いましたよ。 北風と太陽ですね。旅人の服を脱がせるのに、寒い北風を吹きつけたのでは、コートを重ねてしまうだけで逆効果です。今まで出かけよう、と発言していたaojiyさんが急に言わなくなったりすると、それだけで効果はある気がしますよ。ここは一つ、ちょっと引いてみるのはいかがでしょうか?押しても引いてもだめなら、他の方がおっしゃるように我慢大会になってしまいますが・・・。そしたら別の方を探された方がいいのかも・・・。 ご参考にして頂ければ幸いです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

家でゆっくりって人って結構いますよね。 私は外出派なのでそういう人と合わなかった経験があります。 結局、私の周りを見ていてもどちらかが外出派な場合は、別々に行動しても何も文句を言わないって感じの人が多いです。 家でゆっくりって人が遊びに行くところと、外出が大好きな人が遊びに行くところは結構違ったりもしませんか? 外に行っても、屋内が好きだったりして、ビリヤードとかゲームセンターとか... 私なんて絶対に行きたくないところばかりで、ぜんぜん楽しくなかったですよ。 これは極端な例かもしれませんが、基本的に連れ出すのは難しいって感じでした。 キャンプが好きで海には行かない人を海に連れて行くのとは訳が違いますからね。 一緒にいないといやだって言う彼じゃなければ遊びに行くのはお友達とと言う方向で考えていかないと、あとは、どちらかが妥協するって形ですよね。 ただ、嫉妬深かったり一緒にいないといやだって言う男の人は厄介だなあ。 そうなると、女の子のストレスたまる一方だから、はっきり言って性格の不一致??って感じになっちゃうんじゃないでしょうか。 はあ、解決方法は見出せず 申し訳ありません。

aojiy
質問者

お礼

まだ半年しか付き合ってないのに。。(笑) でもそういうのって喧嘩のもとですよね???。 好きな人と一緒でもいやな場所とか行きたくないとこ行って、したくないことするのは嫌ですものね。。 ありがとうございました。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.5

こんにちは 外出嫌いとはちょっと違うのかもしれないけど 前に付き合っていた人が、 車を出したり電車に乗ってどこかに行くのが嫌いだった 事があります そのかわり、毎週週末の休み時はパチンコに連れて行かれ 嫌だと言えば、家においていかれる始末でした こっちから、どこどこへ行こうと言っても 遠いし、車出すのは自分だからめんどくさい 帰ってきてマッサージしてくれたら行くとか 電車で行こうと言えば、電車に乗るのが嫌いだから 嫌だと言われ やっとの事で連れ出したTDLなどは 3時間でつまらないって言い出して帰ってしまったし どこかに行くの嫌いな人って 直らないと思いますよ。 ちょっとキツイけど、もし外出する彼が いいのなら、他の人を探したほうが良いような気もします。 ようは、何処にも出掛けずに、このままの状態で どこまで耐えられるかになってきますよ。

回答No.4

外出するのが好きな人と、嫌いな人が一緒にいるのは大変ですよね。 私は休みの日であろうと、家の中に一日いるのが大嫌いな人間なので、近くのコンビニであろうが、必ず外には出る人間です。 前の彼氏は外出嫌いな人でした。 デートは毎回彼の部屋。彼はゴロゴロ寝てました。 私はテレビを一日彼の部屋で見て過ごし、時間になったら帰る・・・・ こんなデートが正直苦痛でした。 映画に行こうよ、海に行こうよ。と誘っても「金使うからイヤ。寝てたい」の一点張り。一緒に暮らすようになってからは、休みの日は私はバイトに出掛けました。家にいてもすることないし・・・という理由で。 今の彼氏は私と同じくらい、それを上回るかも・・・しれませんが、外出好きな人です。 朝、起きて2時間後まで家にいたことありません。 ご飯食べて、着替えて、ハイ出発~って感じです。 そして、夕方になっても帰りたがりません。 これは、私が疲れた時はちょっと困りますね。 「帰りたい」と言えば帰ってくれますが、外にもう少しいたい彼の気持ちもわかるのでなかなか言い出せません。 私の友人カップルは、どちらも一日中家にいるタイプの人です。 2日休みが続いても、2日とも家でゴロゴロしてた・・・という話をよく聞きます。 外出嫌いの彼氏の、嫌う理由によるのではないでしょうか? 「家で2人でゆっくりラブラブしたい」なら、外出には腰が重いだろうし、「金がないから家にいて使いたくない」なら、お金のかからない場所なら誘えば腰を持ち上げてくれるだろうし。 「面倒くさい」なら・・・・マンネリが早くきてしまいそうですね。 aojiyさんが「外出しなくても平気」派なら、ビデオやDVDを借りていて、一緒に見る・・・という手も使えますね。 私と彼には無理そうです(笑)。借りたビデオも見る機会がないまま・・・ってことがよくありますので。

noname#224892
noname#224892
回答No.3

私の彼氏も人ごみ嫌いで、人気スポットなんかに行くのを嫌がるタイプです。でもそんな彼を東京旅行へも連れて行き、TDLにも行きましたよ~。そこまで行き着くには凄く苦労しましたが(笑) aojiyさんたちは付き合いがもう長いカップルなのでしょうか?私たちは4年半にもうすぐなりますが、最初の頃はあちこち出かけたりしていましたが今ではあまりそういう事もなく、日曜日でもゆっくりしてしまう事が多くなってきましたよ。最初の頃はやっぱり彼もちょっといい所見せたかったりで、疲れてても無理して頑張ってたように思います。今はそれだけ我侭が言えるようになったと私は解釈しています。 でも、外へ遊びに行きたいですよね。そこで、私の場合は彼の好きそうなこと、物をちらつかせて外へ連れて行きます。例えば、好きそうな映画が始まれば「○○始まったね~、いついく?人があまり多くない日がいいよね~。」などと人ごみを避ける発言をすれば「ん~じゃあこの日は?」とのってきますし、おいしいものに目がない彼には新しいショップができたよ~なんて誘い出しもします。 後、彼は元々運転すると疲れちゃうタイプなので、免許を私がとってからは運転担当するようになったら遠出をする回数も多くなりました。 要は彼の苦手な所には近づかず、彼の負担を半分以上背負い、彼の好きなものをちらつかせることだと思います。インドア派の彼をもつとお互い苦労しますね(笑)ちょっとでも参考になりましたでしょうか?これを機会に少しでも外で遊べたら嬉しいですね♪頑張って下さい!

aojiy
質問者

お礼

結構付き合うのも大変ですねー。疲れてきました。。 好きな映画なら彼は寝ないんですよね、「マトリックスリローデッド」ではしゃっきり起きてるのですが、「ハリー・ポッター」や「リロ&スティッチ」とかだともう20分もちません。。 好きなものとか興味があることを理解しないといけないですね。でも4年半なんてすごいですー。うらやましい。 ありがとうございました。

回答No.2

自分も休みの日には外に出かけることなんか ほとんど無い出不精ですが、 「彼女といってここが面白そう」 というスポットが見つかれば引きずっていきます。 aojiyさんの彼氏の場合は結局、 「いろいろ行ってみたけど、結局家にいて一緒にピザ食べるほうが楽しい」 だけのことです。 貴女の家に行くことに関しての観念はもっと簡単。 「彼女の家に行って料理を食べることが一番楽しい」 とりあえず、貴女の家も彼には外出です。 よっぽど居心地の良い家なのでしょう、羨ましい話です。 もし、外出希望なら、あなたの方に 「彼といったら楽しそうだな」 と思う場所があったときにするべきです。 フィーリングの合わないところに連れて行かれてもつまらないでしょうしね。 あとお父さんにおねだりする小学生じゃないのですから 「どっかいこーよ」 なんていうのではなく「ここ」に行こう、と 明確に誘ってあげてください。 別に女性がリードするのは間違いじゃないんですから・・というかそういうところの方が多いですよ。

aojiy
質問者

お礼

そうかー。私の家でも彼にとっては外出なんですよねー。。。 私はいわゆる観光地(お寺と神社が主ですが)に在住なので、はじめの頃は電車でとか車で彼がやってきてお寺をめぐってみたり名物を食べてみたり(笑)しました。 。 色々出かけて結局家にいるのが好き、楽しいって彼が思っているとしたら、それもうれしいことです。。 いくら場所を指定?しても、六本木ヒルズも買い物好きな彼じゃないので考えてみたら私しか楽しくないですねー(笑)。ちょっと考え直してみます。。ありがとうございました。

回答No.1

外出嫌いの彼氏の一人です。 但しaojiyさんの彼氏とは違うかも知れません。 私は料理が好きです。彼女も料理が好きなので互いに腕を披露し合ったり、一緒に料理を作ったりしています。そして、逢う時には必ず「何をするか」を二人で計画してから逢っています。もちろん毎週末計画を立てて逢っています。 ですから、「家の中でだらだらテレビを見ているだけ」とか「それぞれ勝手な事をやっている」と言う事が有りません。 これでも十分にデートだと思うのですがどうでしょうか。 (もちろん偶には「家でごろごろしよう」というのも有ります。その時は昼寝グッズやおやつなどを用意してます。) 恐らく問題は計画が無いところ、どちらかが面倒くさがりなところだと思うのですが。 共通の趣味があるならば、とりあえずそれをネタに買い物に行く計画を立ててみてはどうでしょう。もちろん逢う前に立てなければ意味が無いでしょうけれども。 一旦目的が決まれば「食事はどこで」「この店にも寄りたい」と決めていく事も容易なはずです。 aojiyさんがリードしていけばそんなに難しい事ではないと思います。(毎回考えるのは大変でしょうけど) それが無理なら別れてはどうでしょう。 単に「面倒くさい」というだけで彼女を気遣わない男は結局配偶者としても失格すると思います。 イベントを計画するのが好きで、さらに格好良いけど彼女が居ない男なら、知り合いにもかなり居ます。簡単に見つかると思いますが如何でしょう。

関連するQ&A

  • 出不精の彼氏、友達とは外で会うのに…なぜ?

    付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 一度、ここ行きたいんだけど、と誘ったところ微妙な反応をされ、それからは私から提案することもなく、ほとんど彼の予定に合わせて彼の家でゆっくりするデートばかりです。 でも、午前は用事があるから夕方からでいい?と言われた日があり、会った時に「お昼間は何してたの?」と聞くと「友達と飯」と答えました。 他にも夜にこれから友達と予定あるから、と言う日もあり…。 私とは外でデートしないのに、友達とは外で会うってどういう心理なのですか。 ポジティブに捉えれば、本当は出不精でどこにも出かけたくないけど友達付き合いは頑張ってしていて(付き合う前の私とのように)、彼女の私には素を見せてくれている、ということなのでしょうか。 彼のことはすごく好きです。好きなので、こんなことで喧嘩はしたくないです。ただ、いつも会う時はお家で、外に出ると言ってもお家の近くのお店で食事をしてすぐ帰ってくる、言ってしまえばあとはエッチするしかないデートって、セフレと同じなんじゃないかとか、もやもやと考えてしまいます。

  • 外に出たがらない彼を出す方法

    はじめまして。 付き合って三年の彼がいます。 私は26。 彼は24。 付き合い当初や、付き合うまでの友達期間は、今じゃ考えられないくらい、二人で飲みに行ったり、カラオケ行ったり、私が誘えば帰宅したあとも支度して、わざわざご飯に付き合ってくれてました。 彼とは、職場恋愛で、彼の住んでる家が職場に近いこともあって、私が会社をやめたあとからは、職場近くでご飯を行くことをさけはじめました。 私は会社やめたんだから、ばれてもいいぢゃん。 なんて考えていましたが、実際に働いているのは彼だし、やりずらさが出たら大変。と思い、極力ばれる行動はしないように。 との事で、継続して今までとわからず、外でご飯たべたり、二人で近所を歩く事をしないようにしました。 それから、二年がたち、今にいたるのですが、この三年で外でデートしたのは、5回。 最後にデートしたのは、去年の3月に職場の子へのバレンタインデーのお返しを何を買ったらいいかわからない。との事で、買い物に3時間くらい付き合ったのが最後です。 近所は歩かないにしても、どうにかして、外に連れ出して、デートにいきたいのです。 彼は、最強に面倒くさがり。 外に出るくらいなら、寝ていたいってタイプ。 あの頃が不思議なくらいです。 外に出たい!もー家に私が行かないと会えない関係が嫌です! ただ、デートしたい!とか何で外でご飯たべたり、してくれないの?なんて、言ったりしたら、不機嫌になって、話にならないし余計悪化します。 うまく連れ出す方法はあるのでしょうか? 100歩譲って、一年に2回でいいから、外でデートしたいです。 補足として、友達や会社の上司、後輩とは、どんなに疲れていても飲みに行きますし、付き合いででかけたりします。 多分付き合う前の彼は、そんなだったので、周りには気を使うタイプなんだと思います。 彼女にたいしては、メールもしない。電話もしない。気が向いたら電話する。 外には出かけない。 そんな感じです。 こんな性格の彼が始めてでしたので、今まで沢山葛藤しましたが、やっぱりやっぱりやっぱり! 物足りない。 それに、もう私が行かないと会えない。ってゆーのと、家でいるだけなのが、新鮮さがなく、つまらないし、飽きてしまいました。 彼曰く、『俺はこんな性格だし、面倒くさがりなのもあるけど、外に出るのが嫌いなんだよ。人込みがいやだ。それに、俺は家でこうやってお前といるだけで、おれは凄く幸せなんだよ。お前は違うの?俺といるだけで幸せじゃないの?外にいても、家にいても一緒にいることは変わらないし、おれは凄く今楽しいし、幸せだよ?』って言ってきます。 んー。 家にいるのは、彼とラブラブできるから、幸せですが。 たまには、新鮮なことしたいです。 うまく、外に連れ出す方法があったら、教えてください!!! お願いします!!

  • 彼氏と外に遊びにいきたい

    私23学生、相手25社会人です。 デートは外回りの時間をぬって週2、3時間ぐらい私の家です。 テレビみたり、疲れきってるのでマッサージしたり(常にヒップエレキバンがどっかに貼ってあるし、風邪ひきやすく体弱い)Hもします。 付き合って5ヶ月ですが、こんな感じばっかです。 彼の仕事は外回りや運搬が多く、休みもたまにです。彼は「いつも外だから家がいい」といいます。 地元出身なのに、カラオケの場所しらなかったり、遊びを知らないです。友達とも飲みぐらいしかしないみたいです。 携帯もモノクロを6年使用で、彼が今風なのはファッションのみです。考え方とか昭和初期って思います。マイペースで自分の時間を大事にするタイプです。 私が嫌悪かったりすると、外に連れてってくれます。でも、すねたりすると彼悲しそうなので、あんまり使えません 私は外が好きで騒がしい方ですが、彼は逆で、家でも落ち着いて「こういう空間がいいんだよ」っていいます。お互いしゃべりがうまくないので、2人でのんびりです。 でも、やっぱり飽きます・・ご飯すら相手はあいた時間に食べてきます。 4月から電車で5時間の遠距離になってしまうのに・・ 「時間に余裕できたら外いこ」。とか、「いろんなこと一緒にしたいよ。」というと、うん。といいますが、「いつ?」っていうと黙って逃げられます。 外に出たくない理由に身長もあるかな?って思います。3センチ相手が低いです。私は普段10センチヒールなので、1番最初に外でデートした時ちょっと気まずかったです。それ以来ヒール履かないよにしてます・・ 友達は、「相手は疲れてるから、今みたいのがちょうどいいんじゃない?」といいます。 私は外のがテンションあがるし話すネタにも困らないと思うのですが 私が我慢した方いいのでしょうか? 彼みたいな人に初めてあったのですが、似た人他にもいますか?心理が知りたいです。

  • 外でデートしたくなくなってしまったんです

    昔はよく遊園地や映画館デートをしてたんですが、 彼女の家に呼んでもらってそこで関係を持つようになってから、 そういうことにばかり関心が行くようになってしまって、 外でデートしたいと思わなくなってしまいました。 これってよくない傾向ですよね。何とか直したいのですがアドバイスありますか。 よろしくお願いします。

  • 猫が外に出たがります。

    猫が外に出たがります。 部屋で雄猫を飼っております。最近夜は涼しいので、窓を開け扇風機だけ 回すことがあるのですが、つい数日前猫が外へ出てしまいました。 ここ最近、毎日のように夜になるとつい私が目を離した隙に外に出てしまいます。 どうやら近所の野良?のメス猫が気に入ったようです。 ちゃんと後で家には帰ってくるのですが、外にいると猫がとても心配です。 今日も朝宅配便の方が来て、ドアを開けた隙に外に行ってしまいました。 夜に戻って来たのですが、ご飯を食べたら、すぐドアやベランダ側の窓を開けようと 外に出ようとしてます。 どうやったら諦めさせることが出来ますか?

    • ベストアンサー
  • こんな彼氏許せますか?(長いです・・・)

    付き合って5年半、22歳の彼氏がいます。 今日は久し振りにデートで映画に行く約束でした。彼は夜勤明けと言う事もあり「3時間寝させて」と言われ寝てました。仕事疲れもあるし、寝るのは別にイイんです。私は生理2日目だったので一緒に寝るのには抵抗があったので一人でTVを見てました。 3時間後に彼を起こしても起きません。30分後にまた起こしましたが起きません。いつもの事なので多めに見てました。1時間後に起こしたら、起きたのにベットでゴロゴロしていてまた寝てしまいました。また30分後に起こしたらグズグズ言っているだけで起きません。さすがの私もイライラしてきて「もう帰る!」と言ったら「ゴメン」と言って起きたのですが、また寝ていきました。本当に我慢の限界が来て「帰る!」と言って帰ってきました。 久し振りだったし楽しみにしていたのに、私は彼の部屋で7時間ずっとTVを見ていただけです。彼から謝りなどの連絡は一切ありません。 前に遠出デートの約束があった時も彼が寝坊して結局行けませんでした。しかも「ゴメン」じゃなく「他の人と遊んどったんじゃなくて家で寝とっただけなんやしイイやん」って言うんです。信じれません! 彼は起こさないと起きない人だから、電話で起こそうとしても何回コールしても起きないんです!ヒドイ時なんか寝ながら電源切ってます。電源切られたら何にも出来ないですよね? 来週は私の誕生日があり旅行の計画を彼が立ててくれたのですが、あまり気が進みません。 彼はいつも時間にルーズなんです。こんな彼でも私はいつも我慢してるからか、彼は全く反省もせずいつも遅刻!本当に我慢の限界です。 いつも怒るけどソレ以上怒ったら彼は逆ギレするから強く言えないんです。 私は時間にルーズな人は嫌いで、友達の待ち合わせもいつも10分以上前には居ます。彼にももっと時間にきちんとしてほしいと思うのですがどうしたらイイでしょうか?

  • 彼氏から連絡がきません

    付き合って 1年半の彼(39歳 離婚歴あり)がいます。 私(35歳)。 デートはいつも外か私の家です。 付き合い始めてから半年ほどたった頃、彼の家にいきたいと 聞いたところ、「いいよ」と言われましたが、ドタキャンされてそれっきりに・・・。 その後も特にその話はせず、先日 私からまた家に呼ばないのはなぜか?と聞いてみました。 理由は人を自宅に呼ぶのは嫌いだ ということでした。 付き合って大分経つし、一度でいいから行きたいとお願いしたら承知し約束してくれました。 が、その後 連絡が3週間も来ません。 もともとメールあまりくれない人なので、連絡がこないのは慣れていますが、今回は少し事情が違うので・・・。 私からは2度しました。たわいのない内容のメールです。 私が無理やり約束させてしまったことに、うんざりさせてしまったのでしょうか。 色々なご意見があると思います。 ・実は離婚していない(これはないと思います。) ・女がいる(以前、冗談ぽく聞いたら いないよ と。口ではなんとでも言えますが) ・本当に人を自宅に入れるのが嫌い ・私に言われたことで、嫌いになった。 など。 皆様、どう思われますか? よろしくお願いします!

  • 至急!マザコン彼氏

    以前も少しこちらで相談させて頂いたことがあるのですが、今回もお力をお貸しいただけましたら幸いです。 私・彼共に20代後半 今日、彼氏が仕事休みだったので彼氏と前から行ってみたかったお店にごはんを食べに行く約束をしていました。 私は仕事があったので、終わってからごはんデートの予定でした。 すると仕事中に彼から連絡が着て、3人(彼のお母さん)でごはんに行こう!待っているから とメールが着ました。二人だと思っていたのでビックリしましたが、いつものことだと思い了解しました。 17時に仕事が終わったので連絡すると、 「もう食べてるから」 と返事が着ました。しかも二人で行こうとしていたお店とは別のお店。 待っててくれるんじゃなかったの!?あのお店じゃないの!?と聞くと、お母さんが待てないって言うから。と言われました。 私のことが待てないのか、ごはんが待てないのかわかりませんが…お母さんが食べながら待てばいいと言ったそうで、二人はほぼ食べ終わった状態で私を待っていたそうです。 それでも待っててくれなかったのが凄くショックでした。 17時半前にはお店に着く予定だったので別に遅い夕飯でもないし、彼のお母さんはいつも遅い時間に夕飯を食べるのに…。 まるで私がお母さんと彼の邪魔をしたような感じになって、私も腹が立ったので、会いに行くことも断りました。 するとすごく怒鳴られました… 意味が分からない、お母さんのことが嫌いなのか、3人でごはんを食べる約束なのにお母さんに悪いだろ、約束を破るのか、俺のせいにするのか等々… 普段から彼の家に行くときには必ずお母さんが好きな食べものやブランドなどお土産も買って行っています。お付き合いした当初にお土産を持って行ってから、暗黙の了解というか、お母さん的にはそれが当たり前になっているようで… なのになんでここまで彼に怒鳴られなければならないのかと、私の存在って一体何なんだろうと考えると悲しくて情けなくて涙が出ます。 今回は会いに行かなかった私が悪いのでしょうか? 正直、今回初めてお別れすることも考えてしまいました。。

  • 太ってしまい、外に出るのも気が重いです

    少し前まで過食嘔吐をしていたのですが、ここ最近、吐く気力がなく、吐いていません。しかし過食はとまらず、40キロから52キロまで短期間のうちに一気に太りました。外に出るのも恥ずかしいです。抑うつ状態というのか、何をする気力もわきません。体をみるのが苦痛で風呂に入るのもおっくうです。洋服もきついし、太った姿を人に見られるのも苦痛で、外にも出られません。食べることで、そういうストレスを発散し、また太る、の悪循環です。どうしたらいいでしょうか。このままではいけない、一念発起して10キロやせるまでは食べないと、昨日ダイエットを決意したものの、今朝、乗らなければいいのに体重計にのってしまい、やはり増えた体重はそのままで、また気が滅入り、食べてしまいました。外に買いに行くこともできず、宅配のピザとか弁当とかです。どうしたらいいでしょうか。太った自分をなんとか受け入れるべきでしょうか。それとも、一念発起してダイエットに励むべきでしょうか。1日ごとに1キロ増えている気がします。恥ずかしくて誰にも会えないです。

  • ワガママな彼氏なのか

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は自分勝手な人なのかもしれないと今更ながらに思い始めました。 前にデートの約束をして何時からにする?と私が聞くと彼が「11時」と言ったのでつぎの日11時に間に合うように化粧もすべて終わらせて待っていたのですが、11時をすぎても連絡なし。まさかと思って電話をかけると案の定寝ぼけた声で今起きたと。 デートの時はほとんど私が彼の用意が終わるのを待ちます。 喧嘩になるととことん連絡は無視です、電話も出ないし話し合いたいから会おうと言っても無理の一点張りのことが多いです。 1度喧嘩になったときは私が彼の家の近くまで行くから外にでてきてと言うと「しんどくて歩けないから家まできて」と言われたこともあります。 このまえまた喧嘩になり最近素っ気ないのはなんでかと理由を聞いてもなかなか答えてくれず連絡も無視されてしまったので夜に彼の家の近くまで行くから話し合おう、待ってるねと言うと 気持ち悪い や 無理 としか言われず結局一時間待ちましたが来てくれませんでした。 それから今、昨日はごめんと謝り、どうしたのか教えてほしいと伝えましたがまだLINEを見ていないようです。都合が悪いから見ていないだけとも考えられます。 私としては早く解決したいです、嫌いなら嫌いになった。仕事が忙しくイライラしているならそれを言ってくれればこちらとしても理解できるのに何も言ってくれない彼に疲れてきてしまいました。私は彼が好きなので、別れたいとは思いませんが、疲れてきてしまいました。 返事をしてくれない彼にどう接するべきでしょうか。