彼氏が寝坊し続けて遅刻するのが我慢の限界!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が起きないことや遅刻が続くことにイライラしている。彼とのデートで彼が寝坊し、自分はずっと彼の部屋でテレビを見ているだけだった。
  • 彼は時間にルーズな性格で、遠出デートの約束でも寝坊して結局行けなかった。彼は反省せず、謝罪もしない。
  • 自分は時間にきちんとする人で、友達との待ち合わせでも常に先に着いている。彼にも時間を守ってほしいが、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼氏許せますか?(長いです・・・)

付き合って5年半、22歳の彼氏がいます。 今日は久し振りにデートで映画に行く約束でした。彼は夜勤明けと言う事もあり「3時間寝させて」と言われ寝てました。仕事疲れもあるし、寝るのは別にイイんです。私は生理2日目だったので一緒に寝るのには抵抗があったので一人でTVを見てました。 3時間後に彼を起こしても起きません。30分後にまた起こしましたが起きません。いつもの事なので多めに見てました。1時間後に起こしたら、起きたのにベットでゴロゴロしていてまた寝てしまいました。また30分後に起こしたらグズグズ言っているだけで起きません。さすがの私もイライラしてきて「もう帰る!」と言ったら「ゴメン」と言って起きたのですが、また寝ていきました。本当に我慢の限界が来て「帰る!」と言って帰ってきました。 久し振りだったし楽しみにしていたのに、私は彼の部屋で7時間ずっとTVを見ていただけです。彼から謝りなどの連絡は一切ありません。 前に遠出デートの約束があった時も彼が寝坊して結局行けませんでした。しかも「ゴメン」じゃなく「他の人と遊んどったんじゃなくて家で寝とっただけなんやしイイやん」って言うんです。信じれません! 彼は起こさないと起きない人だから、電話で起こそうとしても何回コールしても起きないんです!ヒドイ時なんか寝ながら電源切ってます。電源切られたら何にも出来ないですよね? 来週は私の誕生日があり旅行の計画を彼が立ててくれたのですが、あまり気が進みません。 彼はいつも時間にルーズなんです。こんな彼でも私はいつも我慢してるからか、彼は全く反省もせずいつも遅刻!本当に我慢の限界です。 いつも怒るけどソレ以上怒ったら彼は逆ギレするから強く言えないんです。 私は時間にルーズな人は嫌いで、友達の待ち合わせもいつも10分以上前には居ます。彼にももっと時間にきちんとしてほしいと思うのですがどうしたらイイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51889
noname#51889
回答No.11

5年半も付き合ってらっしゃるんですよね?? tomopuuさんは、彼のこんなトコが好きってありますよね?? それと同じで、彼にもtomopuuさんの好きなトコがあるはずです。 その中の一つが、しょっちゅう寝てしまう自分を5年半も好きでいてくれてる、 ってこともあると思うんです。 駄目なとこを見ていても、それでも好きでいてくれる相手ってかなり素敵だと思います。 甘られてばかりでは腹も立つでしょうが、根本的に許せないとかでなければいいんじゃないかと思います。 ちなみに私も起きません。30分後に迎えにいくコールをもらっていても、 ドアホンの音でしゃーなしに起きます。 相手は怒っていますが、たまに冗談で「キスしてくれたら許す」と言われ、ちゃんとしたら 「許したろ!」と言われたりします。 そういう時に、「ああ、寝てばっかでごめん・・・」とか 「ほんとに許してくれた・・よかったー。だから好きなんだよねー」などと思うこともあります。 自分が悪いことをして、許してくれた時の感謝はなかなか忘れません。 きっと彼も心の中では、わかってるんだと思いますよ。 良きにつけ悪しきにつけ、凸凹カップルでも長く添い遂げられるというのは 簡単なことではないと思います。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼にもtomopuuさんの好きなトコがあるはずです。 この言葉嬉しいです。この言葉を聞いたら何だか嬉しくなてきました。 キスで許してくれるってイイですね。私は、怒っている時にキスしようとしてくる彼に対してさらに腹が立ってしまいます。私は普段はキスが大好きなのでしょっちゅうします。だからキスしたら私が許すと思っているのかもしれません。 私が許した時に彼がpinnklionさんのように「ほんとに許してくれた・・よかったー。だから好きなんだよねー」と思ってくれていたら嬉しいです。 今回は彼から連絡が来るまで私からの連絡は絶とうと思っているけど、彼から連絡が来た時は素直な気持ちになろうと思います。

その他の回答 (11)

noname#51889
noname#51889
回答No.12

tomopuuさんが投稿されたようなことがまた起きたら、 今度は逆に寝起きでバツの悪そうな彼に 「キスしてくれたら許す」と言ってあげてください。 きっと、彼氏さんは惚れ直されることでしょう☆☆ 好きな人がいるというのは素敵なことですよね♪がんばってください。

tomopuu
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 今度はぜひ試してみます。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.10

時間にルーズな人って本当に直らないと思います。 イライラしながら付き合うか、 別れるか、 それしか選択肢はないような気がします。 ちなみに、私なら付き合いきれません。 私も同じように10分前行動です!

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり直りませんか・・・他の方からも同じような回答をいただきました。時間にルーズな人は嫌いだけど、なぜか彼は許してしまうんです。別れようとは思っていないので、イライラしながら付き合うしかないですよね。そこ以外は嫌な所ないので。

回答No.9

好きな人だからこそ、気長に待てないこともありますよね。 親しき仲にも礼儀アリ、という付き合いも欲しいと思うこともあると思います。 夜勤明けで、眠い気持ちもわかりますが、それまで何度も遅刻されたことを積み重ねられて、しかも2日目だったら私も絶えられないと思います。 逆ギレされたら困りますしね。。。こちらが電源を切って相手が絶えられない程度遅刻をするという手もありますが、どう転ぶかわからないのでしないほうが懸命と思います;; 10時に!とかではなく、9時55分に。など半端な時間にすると遅刻が減るというのは聞いた事があります。 一応ためしてみるのもいいかもしれません。 本当に耐えられないのであれば、怒っていうのではなく、真剣に落ちついて伝えてみてはいかがですか? 彼も本気を知ってくれるかもしれませんよ。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >半端な時間にすると遅刻が減るというのは聞いた事があります。 私も聞いた事があります。でもデートは待ち合わせと言うのではなく、いつもどちらかの家に迎えに行くと言う感じなので、この方法は出来ないんですよね。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.8

あ~(-▽-;) うちの相方も、出かける予定があっても眠気を優先する方です。 当然というか、時間にはルーズな方です。 こういう人は、こっちがいくら怒っても変わんないと思います。 夜勤明けで無理にデートしなくてもいいぐらい、付き合いが長くて 安心しちゃっているんでしょうね。 彼が疲れている時は、ゆったり休ませてあげてもいいんじゃないの? 彼とデートできない時に、自分ひとりで楽しめるようなサブプランを 考えておいたらどうでしょうか。 私は彼が起こしても起きない時は、一人でショッピングが楽しめる 性格なので、何の問題もないですね。 あなたが彼氏と一緒じゃなければ楽しめないタイプの女性なのでしたら、 きっぱりと他の人に代えた方がイライラしなくて済みますよ。 イライラは人を早く老けさせるそうですから。 すぐ別れなくてもいいから、まずは彼が疲れて寝込んじゃった時に 「じゃ、わたし帰るから。」と言い放って出て行ってみて下さい。 その時慌てて追いかけてくる、または後で謝罪の電話やメールが 届くなら、本当に疲れていたのでしょう。 そんなフォローもなければ、あなたに飽きてきているのかも知れませんね。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼が疲れている時は、ゆったり休ませてあげてもいいんじゃないの? それはわかります。私は彼の夜勤明けのデートは避けてます。でも今日は彼からのお誘いだったし、久し振りと言う事もあって楽しみにしてたんですよね。

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.7

夜勤での仕事というのは本当に大変なものです。 眠るつもりはなくてもいつの間にか目蓋は閉じていく…。 少しは彼の仕事を尊重してあげるべきではないかと思います。 夜勤明けでない日を選ぶとか。 ただ約束をすっぽかしたり時間にルーズなのはいただけませんね。 ルーズな人が本当に嫌いならば別れてしまえばいい。 でも5年半も付き合っているのだから彼のことが好きなんでしょう? 彼の仕事のこと、彼のどこが好きなのか、嫌いなのか、一度見直してみると進むべき方向がわかるのではないかと思います。 そしてどうしても許せないことがあるなら腹を割って彼に相談するべきでしょう。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜勤明けで大変なのはわかります。でも今日は彼からのお誘い。私が誘う時は夜勤明けの日は避けてます。だから今日も「夜勤明けやのに大丈夫?」と確認し「大丈夫」と言われたから、久し振りのデートだったし楽しみにしてたんですよね・・・ >5年半も付き合っているのだから彼のことが好きなんでしょう? 大好きです。時間のルーズさ以外は嫌なところはないです。毎年私の誕生日に旅行の計画立ててくれますし。

  • lolol1234
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

時間にルーズな人は基本的に治りませんよー。 私がそうですから(^o^;笑。 私たちのカップルは、私が超ルーズで彼はキッチリ屋さんです。tomopuuさんとは逆ですね☆ だけど何だかんだ言いながら上手くやっていますよ。 彼はなるべく大目に見るように、私はなるべく遅れないように、お互いが歩み寄ろうとしています。 でもtomopuuさんの彼はひどすぎますね。 それに彼女が怒って帰ってもフォローなしってのは・・・。許されるのに慣れちゃってるんじゃないですか? たぶん彼の場合は、生半可な話し合いじゃ変わらないと思う。すでにtomopuuさんは待たせても大丈夫って高をくくってるからね。 別れ話の勢いで話した方がいいです。 どちらにしろ、今のままじゃ遅かれ早かれ別れが来るんだから今勇気を出しましょうよ。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ時間のルーズさは直りませんよね。 >許されるのに慣れちゃってるんじゃないですか? やっぱりそう思いますよね?よく5年半も耐えれたなぁ~って自分でも関心してます。

  • mixdon
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

私の友人にこんなカップルがいます。 平均睡眠時間4時間、休みは家でゴロゴロ漫画を読むのが好きなインドア男。 と、 平均労働時間8時間、平日は普通に眠れるので休日はフルに遊びたいアウトドア女。 彼が何をしていてそんなに眠いのか、仕事がどのくらいハードなのか、いろいろ状況がわからないので、どちらが「悪い」というのは無いと思っております。 この2人、我が家へ泊まりにきて、 彼は夜中3時まで漫画を読み、彼女は朝8時におきて出かける支度をして、彼女が彼を無理やり起こして連れていってます。 この例のように、 元からもっている素質のようなものが違うのではないでしょうか? お互いに考えてることがずれているだけで、 「許す・許さない」の問題ではないと思いますよ。 あなたが彼の体調のこと、睡眠時間のこと、精神的な不眠やストレスのこと、分かるわけがないのと同じように 彼もあなたがそんなに怒ってる意味がわかっていないのかも? どうしてもあなたが生きていく中で、 時間を守らない人とは関われないとお考えでしたら、 別れるのもひとつかと思いますが… 今年10月に上の2人は結婚します^^

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちはまさにmixdonさんの友人カップルみたいです。元から持っている素質は変えれませんよね。mixdonさんの回答を読んで、お互いを理解しないとそこだけは一生変わらないと思いました。 時間にルーズな人は許せないけど、彼と別れるのは怖いんです。それなら私はこのままずっと彼の時間のルーズさを受け止めないといけないのかと思うのも嫌なんですけどね。 mixdonさんの友人カップルのように、素質は違っても一生付き合っていけるように頑張りたいです。

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.4

眠いまま映画に行くと・・・そこでzzzかも。 冗談はさておき、 5年半とは高校時代からのお付き合いですか? 長いですねー。 それだけ長いと惰性って感じになってますね。 仮に結婚したとすれば、 その時間のルーズさを一生感じながら 生きていくことになるでしょうね。 そのルーズさをあなたが許せる事かどうかですよ。 恐らく言って直るようなものではないです。 一時的に直ることはあるかもしれませんけどね。 彼とこれからも付き合っていきたいですか? 彼のことが好きですか? 時間のルーズさ以外は旅行の計画立ててくれたり しているようなので問題なさそうですよね? と、根本的な問題は置いておいて、 ルーズさを少しでも何とか出来ればよし! という前提で一つ案を・・・。 一時的な効果しかないかもしれませんが、 「私、時間にルーズなのはイヤ。今度待ち合わせの  時間に1分でも遅刻したら、私帰るからね!」 と言っておいて、遅刻したら有言実行しましょう。 待たされる方の気持ちを少しでも分かれば 改善されるかもしれません。 それで逆ギレするようであれば。。。 お若いでしょうし、男は他にも・・・。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい!高1からの付き合いなんです。当時からずっと大目に見すぎていました。だから今になっても全然直らないんですよね。 彼とはずっと付き合っていきたいし将来は結婚も考えています。毎年私の誕生日は旅行の計画立ててくれるし、時間のルーズさだけが許せないんです。まさにsakocchiさんの言う通りです! イイ案ありがとうございます。でも私たちのデートは いつもどっちかがどっちかの家に迎えに行くってパターンなんですよね。

  • kodai24
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.3

考え方はいろいろあるので、私の考えで回答させていただきます。 彼の仕事がどのようなものかは、わかりませんが夜勤明けというのは、私の仕事も夜勤仕事が多いのでどれだけ辛いかわかります。 いくら約束とはいえ、夜勤明けで人と会うの非常に辛いです。 私の場合は、間の時間にもよりますが、寝ないで行きます。 相手にも、早めの約束か夜遅くの約束しかしません しかし、約束の時間に遅れることや行けない事もあります。 これは、相手が親しい仲の場合だけですけど 相手に合わせてみるのもいかがでしょう? 夜勤明け以外でも休みの日はあるのでは無いのでしょうか? 彼は、仕事で疲れているということを理解してみれないでしょうか? あなたの気持ちもわかります。 しかし、5年以上付き合えばお互いの性格もわかってくるでしょう 付き合っていた時の会いたいという気持ちは薄くなると思います。 いつも、一緒にいるのが当たり前と考えに変わるからですけど 私の考えなのであまり参考にならないと思いますが

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >夜勤明け以外でも休みの日はあるのでは無いのでしょうか? 彼の仕事は日勤4日休日2日、夜勤2日休日2日と言った勤務態勢なので確かに夜勤明け以外の休みもあります。私が誘う日は夜勤明け以外なんです。でも今日は彼からのお誘いで、「夜勤明けなのに大丈夫?」と確認もして「いいよ」と言ってくれたたらお言葉に甘えたのに・・・って感じなんです。

回答No.2

こんばんは。私にもそのような寝てばかりいる 彼氏がいたことがあります。 つきあいが長くなると、相手は寝ていても許して くれるだろう、と思っていて、甘えもあって そういう態度になるのでしょうね。 一番いいのは、しばらく連絡しないことです。 彼から積極的に会おうと言ってくれるまで こちらからは連絡せず放っておくこと。 男はつきあってても、倦怠期で飽きてくると 適当になってきたりするものです、が そういうときは、こちらから出向かない。 時間を守らないならもう会わない、くらい 言ってもいいでしょう。 大事な女性なら、絶対彼から連絡してきますよ。 このままではやばいかも!って思ったら、 彼は態度を改めると思います。 私のときも、私から行かなくなったら、彼は かなり焦っていましたよ!! 頑張ってね!

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は甘えているのかもしてませんね。許す私も悪いとは思いますが・・・。 彼から連絡あるまで連絡しない!と言うのは考えていました。でも本当にもう連絡なかったら・・・と考えると怖いですけどね。でも彼を信じて待ってみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 彼氏との今後について

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って3ヶ月、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼は夜勤日勤の交代勤務、私はシフト制で休みは彼の日勤後の休みに合わせ取っています。 だいたい10日に1日会い、泊まりで次の日彼が夜勤に行くという感じです。 先日3連休を取って買い物やおいしいもの食べにいこう!と言っていたのですが、当日彼が寝坊し、連絡が来たのは夜19時でした。 買ったばかりのパソコンを触っていたら朝まで起きてしまい、少しだけ寝るつもりが爆睡。 話し合った結果、翌日のお昼から会おうと決まったのですがまた連絡がなく、連絡が来たのは夜20時でした。 それまでまた寝坊かな~と思いつつさすがに何かあったのではと心配になり彼の家まで向かっている途中でした。私が向かっていると話したらびっくりしていましたが、とりあえず平謝りで俺の悪いところが出てしまった。話さなければいけないことがあると言っていたので会って話しました。 彼は一人の時間が好きで、約束していても家でゆっくりしたりだらだら過ごしたくなることがあるらしく、正直に言うと、今までも家にいたいなと思うこともあった。昨日寝坊したことは本当に後悔したけど、今日は実は一度17時くらいに目が覚めて、やばいと思ったしぶっちゃけ逃げたくなった。約束していたけど一人でいたかったし、自分に負けた。きちんと連絡さえしていれば心配やこっちにわざわざ来させてしまうこともなかったし、しかもせっかくの連休楽しみにしていたのに本当にごめん。と言っていました。 4年ほど付き合っていた前の彼女とのときに、今みたいな症状?が出て断るとよく怒られていたみたいで、彼は付き合いが長かったし、彼女のことも好きか分からなかった時期なのでマンネリや彼女のせいにしていたみたいです。 でも今回久しぶりに私と付き合って、またこんなことになったからこれは自分の性格の問題なんだと気づかされた。 だからこれから先こんなことがまたあると思うし、こんな俺でも我慢できるのかと聞かれました。 そして、仕事や自分自身が充実していての彼女だと思ってるし、依存する恋愛はしたくないし、今のペース以上に会いたいともし思っていたら俺は答えられない、私にも自分の仕事や趣味はこれからも大切にしてほしいと。 私にも趣味があり、一人の時間は大切だし私もよく寝るし、時間にルーズなところもあるので彼の気持ちはすごく分かります。 しかも私は彼より休みもあるし、自分の時間もあるけど、彼には時間がない。だから余計一人でいたいって思うのかな、今まで無理させてたのかな?とも思いました。 私への気持ちを聞くと、変わらず好きだしこれから先も一緒にいたいから話したと言ってくれたので、先のことはぶっちゃけ何があるか分からないけど、きちんと連絡さえくれれば理解できるから一緒にいたい、お互い我慢はやめようと言いました。 一応話しは解決しお互い納得してその後数時間笑い話をしてたのですが、私が最初から笑って怒ることなく話していたことに彼は 怒ってくれていいんだよせっかく連休取ってくれたのにこんな結果になって、これからは腹が立ったら怒ってねと言って来たのですが、 これから怒るべきなのでしょうか? また、すごく会いたいと思ったり彼のことばっかり考えてしまう日もあります。 お互い1日1通はメールしていますが、好きだよとか会えるの楽しみに仕事頑張るねとか言うこともあります。 寂しいと思ったことはありません。 こーゆう事は依存なのでしょうか? 彼の依存する恋愛はしたくない、という言葉を今更色々考えてしまい、私の今までの行動がそう見えたのか。単にそういう付き合いはしたくないと言っただけなのか。なんだかよく分からなくなってきました。 今後今まで通り接して大丈夫なのでしょうか。 まとまりのない質問ごめんなさい。 解答よろしくお願いします。

  • キツい女に彼氏はできる?

    人のささいな失敗を見過ごせず、責めてしまい人付き合いが上手くいきません。 例えば遅刻です。初デート相手から「少し遅れそう」と連絡があったとき、「了解、気をつけて来てね」と返します。 でも内心は「この時間に連絡ってことは今起きたな。あと1時間半はかかるじゃん、どこが少しなんだ。こっちは20分前着で調整したのに。私の時間を返せ!てかなんだこのふざけた文体のメール、悪いと思ってないだろ!!」と思っています。 実際一時間半後に彼が現れ、「ゴメン」と笑顔で言われて「道路混んでたでしょ?」とにっこり返しますが、内心は「やっぱり寝坊だ!一時間半も待たせて『少し』なのか!?そこのねぎらいはないのかよ!ああ嫌だ」と思っています。 そこからです。私は一日イライラし、ことあるごとに責めてしまいます。 相手が「もっと遊びたかったな」と言えば「もっと早く来ればできたじゃん」、「よく分からない」と言えば「事前に調べておけばいいでしょ」、「置き忘れてきた」と言えば「普通盗まれてるからね。気をつけて」などなど…。 家族にも「お前は責めるタイプだな」と言われています。 こうはならない方は、「だってどうでもいいからもう何も言わないよ」と言います。本当にそうなんですか? このままでは彼氏どころか、友人すらできません。私もキツい女をやめたいので、よきアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。 彼氏と、よりを戻したい

    2月7日、彼と、いつも通りのラブラブデート。 翌週末もデートをしようって約束していたのに、メールをしても、なぜかメールが全くなく、いつも話す様な時間に電話しても、電源オフ。 遂に週末になり、彼にメールや電話しても返答ナシ。 そして、もう日曜に日が変わる前に彼からやっとメール 「今は、考え事をしていて連絡ができない」と… そして、3日後に彼からのメール「先週いろいろ考えた 別れよう 疲れた ごめん」突然の事に何が何だか分かりません。 「メールで終わらせるのはイヤだし、時間を作る」とメールがありましたが、最後のデートから、もうすぐ1ケ月。 まだ連絡、ありません。なので、理由は全く分かりません。 なんでなの?ってのと、会って話してくれる時に、よりを戻す方法はないでしょうか? 何を言われれば,何をされるとよりを戻そうかな…と考えますか? 教えて下さい。

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す彼氏…悩んでます。

    現在約2年お付き合いしている彼氏がいるのですが、彼の遅刻ぐせに困っています。 今に始まったことではないのですが、デートの際ほぼ毎回遅刻してきます。 私自身もマイペースなところがあるので、10分20分の遅刻は気にならないのですが、 彼の場合は度を越えていて、2時間以上平気で遅刻してきます。 ひどいときには約束の時間になってからのドタキャンも…。 遅刻の理由は 疲れていたから・寝ていたから・昨晩飲みすぎて起きれなかった などが多いです。 彼は学生で、就活をはじめたばかり。忙しいのはわかるのですが… さすがにそうゆうことが何度も重なると、わたしも我慢ができなくなり喧嘩になります。 わたしにとっては週に1、2回の大切な楽しみなんです。 その度に彼は謝ってくれて「もう2度としない。」と言ってくれるのですが、 それも何度裏切られたことか…。 何度も別れを考えました。 でも、彼は別れるつもりはないようですし、 わたしも遅刻やドタキャンをするところ以外は別に嫌いなところはなく、 好きだったので、わたしが我慢すれば…と思って踏みとどまってきました。 でも今回はさすがに限界でした。 わたしが怒りを通り越して泣きつづけるのを見て、彼は「一度距離をおこうか。」といいましたが なぜ彼にその言葉を言われなければいけないのかわかりませんでした。 だからといって、わたしがそんなことをするぐらいなら別れよう、 といっても彼は好きだから別れたくないといいます。 距離をおいたとしても彼の悪癖が治るとは思えません。 わたしには彼が現実から逃げているようにしか思えません。 本当に彼が直すつもりがあるのか、何度も裏切られているためもうわかりません。 どうかどなたかアドバイスをください。 今のわたしにはもうどうしていいのかわかりません。 彼に本当に愛されているのかも疑問に思います。 長文失礼しました。

  • 別れた彼氏 どうすればいい?

    私は、中学3年生です。 最近、彼氏に別れようと言われました。 その彼氏は、一つ上の先輩で、私が好きになった次の日に告白されて、付き合い始めました。 この彼氏は、モテていましたが、本当に好きになった人としか付き合わない人で、 私は今まで、10人以上と付き合って、5日くらいで別れ、はっきり言って、遊んできた、最低な女でした。でも、初めて本気で、その元彼を好きになりました。 この元彼は私の過去を知っていますし、私が過去に髪を染め、チャラチャラしているのをしっていました。 それで、付き合って12日の時初めてデートをしました。 手をつないだりはしていませんが、楽しかったです。 家に帰ったら、「よーw」とメールがはいっていました。(いつもメールくるときは、よ-w,でした。) でも私はお風呂に入っていて返信できませんでした。 それで、お風呂から上がると、「ごめん。別れよ」とはいっていました、、、 よーwときてから、約10分後くらいでした。 私は、なんでかを聞くと、会えない時間が多いといわれ、わかったといいました。 でも、私が学校で泣いてしまい、私の友達が本当の理由を教えるようにいうと、趣味が合わないから、といっていました。でも、趣味はかなり合うし、この人はそんな理由でフル人ではありません。 本当の理由を教えてくれません。 それから、ちゃんとメールはしていません。 それと、その人は男子校なので、好きな人ができるのは可能性が低いです。 あと、その人は、私の予想ですが、だれかに紹介してもらった女の子といい感じらしいです。。。 私はどうすればいいですか? 文章力なくてすみません。

  • 彼氏が約束を忘れる?破る?んです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 簡単にいうと、彼氏が約束をよく破ります。 私達は二人ともシフト制の仕事のため、会うことがなかなか出来ません。 なので、偶然休みが合った日や希望休日を合わせられた日は合うことにしています。 しかし、前々からそうだったのですが休みの前日になって 「疲れてるから明日は休むね。ごめん」ということはしばしばですし、この前は一ヶ月くらい会えなくてやっと休みが合うことが出来て、あちらから今度の休みは久しぶりに一日デートしようと言ってきたので楽しみにしていたんです。 そしたら前日に明日用事ができたから夕飯だけ行く?って言われたんです。 それに対して私は今まで我慢してきたものが爆発して「急用はしょうがないってわかってるけど、前日になっていきなりことわるのはやめて。結構そういうことあるよ。予定が無ければ私も別の予定いれたいんだから」と怒ってしまいました。 そしたら夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?という感じなんです。 私としては久しぶりに一日会いたかったんです。 それに彼氏に会うために予定もあけていたんです。もしあらかじめ夜しか会えないことを言ってくれていれば、スケジュールも変えていました。 今まで結構我慢していたんです。 それが全て合わさって爆発してしまいました。 めんどくさいと思われるかもしれないと考えましたが、言うのを我慢できませんでした。 私の発言は不適切だったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が忙しくてなかなか会えません

    最近彼氏の仕事が忙しいことを言い訳に、約束してても断られたりすることが増えました。 正直本当に仕事かなと、浮気を疑ったりもしました。 でも昨日会って話してみたら、本当に仕事が忙しいようで 会ったら元気でるわ、と言ってくれました。 車のなかでは終始手をつないでくれたし、今日もかわいいねと言ってくれました。 それから、今は少し我慢してほしい。遊び歩いたりとかしてないから とのことでした。 約束してたけど会えない日が続いて毎日寂しかったけど、彼には伝えてなかったので、昨日会うときには伝えようと考えていました。 でも彼の話を聞いてたらそんなこと言えなくて、強がって 忙しいことわかってるから大丈夫だよ。としか言えませんでした。 話のなかで、嫌わないでね。という話しになり、わたしは たぶん大丈夫だよ。と言ってしまいました。 それが彼を傷つけてしまったようで、嘘だよごめんねと言ったのですが 今の心のよりどころなのに、とそこからもずっとショックだと言っていました。 本当に大好きなのに、今までの不安の中からこんなこと言ってしまう自分が、すごく嫌になりました。。 帰ってからも、本当に大好きだから怒らないでね、と送ったら こちらこそあまり遊べなくてごめんね と言われました。 会えなくて寂しかったけど、昨日の話し聞いたら大変なことわかったから大丈夫だよ と返しました。 会えない日々が続いて、本当に付き合っているのかなとか、もう冷められたのかなと不安がありましたが 彼の態度からして、まだわたしのこと好きでいてくれてるでしょうか? また、寂しい気持ちはこれ以上は言わない方がいいですよね、、

  • 寝坊した挙句、二度寝ってどういうことでしょうか?

    約束時間になっても来ないので電話しましたが出ません。 その数分後、ごめん今起きたと電話が・・・。 頭にきましたが、相手からの電話で起きたことが私も過去に経験があるので、じゃあ○○にいるから、準備が出来たら電話して。 とイライラするキモチを押さえ、一言だけ言って電話を切りました。 しかし!1時間以上待っても来ず、イライラの限界。 こんな調子で会っても楽しめるとは思えず、もう待ちきれないから帰るとメールしました。 それから30分くらいしたら、ごめん二度寝した。って「メール」が来ました…。 信じれません…。 私は寝坊して起きた時、しまっったぁぁぁぁ!!!!! ってものすごく焦り、どうしよう、どうしよう、って部屋の中をウロウロしたりしてしまったり、状況がつかめず、とても二度寝出来る心理状態になりませんでした。ものすごい勢いで目が覚めました。 それなのに、さらに二度寝って・・・・ どんだけバカにされてるのか、ナメられてるのかと思ったら悲しくなりました。 私はもうこの人と関係を絶とうとしていますが、 皆さんは許せますか? ※予め遅刻されないようにマメに連絡をするなどという遅刻を防止する趣旨の回答は、ご遠慮願います・・・・。