• ベストアンサー

彼氏と外に遊びにいきたい

私23学生、相手25社会人です。 デートは外回りの時間をぬって週2、3時間ぐらい私の家です。 テレビみたり、疲れきってるのでマッサージしたり(常にヒップエレキバンがどっかに貼ってあるし、風邪ひきやすく体弱い)Hもします。 付き合って5ヶ月ですが、こんな感じばっかです。 彼の仕事は外回りや運搬が多く、休みもたまにです。彼は「いつも外だから家がいい」といいます。 地元出身なのに、カラオケの場所しらなかったり、遊びを知らないです。友達とも飲みぐらいしかしないみたいです。 携帯もモノクロを6年使用で、彼が今風なのはファッションのみです。考え方とか昭和初期って思います。マイペースで自分の時間を大事にするタイプです。 私が嫌悪かったりすると、外に連れてってくれます。でも、すねたりすると彼悲しそうなので、あんまり使えません 私は外が好きで騒がしい方ですが、彼は逆で、家でも落ち着いて「こういう空間がいいんだよ」っていいます。お互いしゃべりがうまくないので、2人でのんびりです。 でも、やっぱり飽きます・・ご飯すら相手はあいた時間に食べてきます。 4月から電車で5時間の遠距離になってしまうのに・・ 「時間に余裕できたら外いこ」。とか、「いろんなこと一緒にしたいよ。」というと、うん。といいますが、「いつ?」っていうと黙って逃げられます。 外に出たくない理由に身長もあるかな?って思います。3センチ相手が低いです。私は普段10センチヒールなので、1番最初に外でデートした時ちょっと気まずかったです。それ以来ヒール履かないよにしてます・・ 友達は、「相手は疲れてるから、今みたいのがちょうどいいんじゃない?」といいます。 私は外のがテンションあがるし話すネタにも困らないと思うのですが 私が我慢した方いいのでしょうか? 彼みたいな人に初めてあったのですが、似た人他にもいますか?心理が知りたいです。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • em3
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.5

私の付き合って三年になる彼もhana990さんの彼氏よりもっと重症かもしれません。街中には決して行きたがらないし、ディズニーランドなんて滅相もないという感じで、デートではもっぱら自然の山とか釣りとかアウトドア系ばかりで正直飽きました。  (あらかじめ用意された物や遊びのない所で二人で過ごす事でその人の真の価値を知れる等いい面もありますが。)  自分が行きたい所に行けない・嫌々行ってもらうのも・・・ってゆう心理よくわかります。  原因はなんでしょうか?私の彼の場合は、プライドの高さと他人との交流とかどこかに自信がないからのの様な気がします。(当初はそんな彼も少しずつ変わってくれると期待していましたが、少しずつ改善してはいるものの予想をはるかに超えるスローペースです。)  私の場合は、ほとんど冗談ぽくなってますが却下される事を想定しつつ○○に行きたい○○食べたい等よく言います。その中で、少しでも彼が乗って来る様ならしばらく粘ります。それで少し嫌々でも行ってくれた場合は、彼が楽しいと感じるようによく褒めるとか彼氏を立てる様にする様にしています。  結婚等先々の事を考えると不安も多々ありますが、お互いの気持ちが通じ合っていれば歩み寄ることは出来ると思っています。hana990さんも頑張ってください。長くなってすみません。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 原因・・前に彼は、疲れてる時に第3者(店員とかその他客)に会いたくないといってました。ラブホなどの人がいないとこでも、駐車場が狭くて面倒とかいってました。家に来るとだら~っとしてるし、外にいくと多少なりとも疲れる?のが原因なのかもしれません。。 はい、これでも、以前より彼は歩みよってくれるようになったので、冗談でたくさんいって粘ったり、遊びにいった時はほめたりたてたりしてがんばりたいと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • od2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

自分(16♂)もその彼氏と大体同じ性格です。 あんまり外に出たいと思わないし、携帯もいまだにMOVA。 ファッションもブランド系が嫌いで、もっぱらユニクロです。 その彼氏は外で他人(友人)に出会う事が苦手なんではないでしょうか? 自分もそうです。見た目(身長や身なり)は他人に何と言われても良いのですが、自分の気持ちや心まで他人に見られたくないのです。(出会うとその友人と会話しなければならないという事) あんまり自分のエリアに干渉されたくないんですよね。 自分が心を許した相手(彼女)でもイチャイチャする関係でなく、そこにいてくれるだけで嬉しいという楽な関係でいたいんです。それでも愛し合っていると実感できれば良いのだ、行動で示さなくても、と自分も思ってました。 だからといってhana990さんが我慢する必要はありません。 自分も彼女にhana990さんの彼氏と同じような行動をとってしまっていた時期がありました。 しかしそこで彼女に指摘され、話し合って解決しました。言われるまで彼女にそんな思いをさせていたと気が付きませんでした。 自分の考えも彼女に理解してもらって今ではとても良い関係です。 だから一度hana990さんの彼氏にはっきりと意見したらどうでしょうか?遠まわしに言われてもこの手の男性(自分も含め)は気が付きません。鈍感ですからw なので、問いただすのではなく優しく話し合えば良いと思います。 絶対に「どうして○○しないの!」とか「○○してよ!」とかは厳禁です。喧嘩になってしまいます。 「私は○○してほしいけどあなたはどう思う?」とか「○○したいのだけれどあなたはどう思う?」と言えば良いと思います。お互いが意見を言う。話し合いがベストです。 乗り越えれば今よりもっと親密で良い関係になれるでしょう。頑張ってください♪(^∀^)

noname#159635
質問者

お礼

おお~近い方からの回答、大変うれしいです!! >外で他人(友人)に出会う事が苦手 こういう考え方の人だっているんですね☆私が家が苦手なののまさに逆バージョンですね >自分の気持ちや心まで他人に見られたくない 確かにそういう感じします~ そうですね。前に問いただすようなことをしてケンカしたことあったので(><)書いて下さった言い方なら、うまくいきそうですね☆はい、がんばってみます!! 貴重なご意見ありがとうございました!

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私の若い頃は 似たような感じでした。 一人暮らしをしていたので 彼が遊びに来て、 のんびりして、ご飯を食べて気づくと時間が過ぎていて。 私は 手抜きされているようで嫌でした。 彼にとって 私の家は”出掛けた”分類に入ると思うけど 私自身にとっては 見慣れた家なので たまには出掛けたいと思いました。 今思えば 彼はお金もなかったのかな~なんて思ってます。 とりあえず家に来ればお金を使わずに済むし、 時間つぶしにはもってこいだったのかな・・・なんて。 なので なるべく自分の家と 彼との時間を切り分けるようにしました。

noname#159635
質問者

お礼

そういえばそうですね☆むこうからみれば出かけた部類に入るかもですが、こっちとしては待ってるのみだから新鮮さが・・ですよね(^^; 確かに彼お金なさそうです・・ でも、似た経験をしてる方いて心強いです~(><)はい、私もきりわけるようにします! ありがとうございました。

  • ktwins
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

うーーん。社会人と学生の差かな・・・? 私が社会人になった時に彼はまだ学生でした。 やはり同じように私だけが疲れていました。 話も合わないし、ムリにあわせようとすると更に疲れるし。 貴女も彼と同じ立場に立った時に、彼の「疲れ」がわかるかもしれませんね。 貴女に原因は何もないのです。 大好きな貴女に疲れを癒してもらおうとしているのではないかと思います。 遠距離になって、貴女のところに行けないほど疲れてしまったら、貴女が行けばいいだけの話。 それにしても、話のネタをわざわざ探さなくてはならない関係は疲れると思います。。

noname#159635
質問者

お礼

やっぱりその差もあるのですか・・そうですね。自分が経験しかことないので、読めなくて不安になってしまいます。 そうですね。癒してほしいって感じします。疲れきっているので・・(><) はい、遠くなったら、私の方が時間的にも余裕あるので、彼がきてくれるといってますが、私がいこうかと思います。 あははは(^^;家だと話しがぽんぽんでてこない(自分の話になっちゃうから)自然と共有できる話題が欲しいと思うのです。 ありがとうございました。

  • kafu_kafu
  • ベストアンサー率13% (37/268)
回答No.1

たぶんその彼は、他の女性の家も回ってますよ。 今日はこの家、明日はこの家、って具合です。 注意した方が良いと思います。

noname#159635
質問者

お礼

私も最初はそうなのかな?ってすごい心配して、彼とけんかしたんですが、そゆ人じゃないなって思います。 距離離れても会いにきてくれるっていってるし・・ クリスマスとかの記念日も大事にしてくれるので・・

関連するQ&A

  • 外で会う時と家で会う時

    大学院生の彼と付き合っています。  付き合ってまだ3ヶ月くらいです。  最近のデートはもっぱらどちらかの家で会うという状況なのですが、悩みは彼が外で会うとつまらなさそうということです。 外で映画を見たり会っている時よりも、家で会っているときの方が彼は断然楽しそうです。 でも家にいても別にたくさんおしゃべりをするというわけではなくスキンシップというか、結局べたべたしているだけです。 体だけが目的ではないとわかっていますが、外であまり楽しそうな顔をしていないのを見ると、こちらもつまらなくなってしまいます。 私の中で 甘える時=彼氏、 楽しく遊ぶ時=友達 という構図が出来上がってしまいそうです。 こんな付き合い方もありなのでしょうか? 彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。

  • 出不精の彼氏、友達とは外で会うのに…なぜ?

    付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 一度、ここ行きたいんだけど、と誘ったところ微妙な反応をされ、それからは私から提案することもなく、ほとんど彼の予定に合わせて彼の家でゆっくりするデートばかりです。 でも、午前は用事があるから夕方からでいい?と言われた日があり、会った時に「お昼間は何してたの?」と聞くと「友達と飯」と答えました。 他にも夜にこれから友達と予定あるから、と言う日もあり…。 私とは外でデートしないのに、友達とは外で会うってどういう心理なのですか。 ポジティブに捉えれば、本当は出不精でどこにも出かけたくないけど友達付き合いは頑張ってしていて(付き合う前の私とのように)、彼女の私には素を見せてくれている、ということなのでしょうか。 彼のことはすごく好きです。好きなので、こんなことで喧嘩はしたくないです。ただ、いつも会う時はお家で、外に出ると言ってもお家の近くのお店で食事をしてすぐ帰ってくる、言ってしまえばあとはエッチするしかないデートって、セフレと同じなんじゃないかとか、もやもやと考えてしまいます。

  • 外に出たがらない彼を出す方法

    はじめまして。 付き合って三年の彼がいます。 私は26。 彼は24。 付き合い当初や、付き合うまでの友達期間は、今じゃ考えられないくらい、二人で飲みに行ったり、カラオケ行ったり、私が誘えば帰宅したあとも支度して、わざわざご飯に付き合ってくれてました。 彼とは、職場恋愛で、彼の住んでる家が職場に近いこともあって、私が会社をやめたあとからは、職場近くでご飯を行くことをさけはじめました。 私は会社やめたんだから、ばれてもいいぢゃん。 なんて考えていましたが、実際に働いているのは彼だし、やりずらさが出たら大変。と思い、極力ばれる行動はしないように。 との事で、継続して今までとわからず、外でご飯たべたり、二人で近所を歩く事をしないようにしました。 それから、二年がたち、今にいたるのですが、この三年で外でデートしたのは、5回。 最後にデートしたのは、去年の3月に職場の子へのバレンタインデーのお返しを何を買ったらいいかわからない。との事で、買い物に3時間くらい付き合ったのが最後です。 近所は歩かないにしても、どうにかして、外に連れ出して、デートにいきたいのです。 彼は、最強に面倒くさがり。 外に出るくらいなら、寝ていたいってタイプ。 あの頃が不思議なくらいです。 外に出たい!もー家に私が行かないと会えない関係が嫌です! ただ、デートしたい!とか何で外でご飯たべたり、してくれないの?なんて、言ったりしたら、不機嫌になって、話にならないし余計悪化します。 うまく連れ出す方法はあるのでしょうか? 100歩譲って、一年に2回でいいから、外でデートしたいです。 補足として、友達や会社の上司、後輩とは、どんなに疲れていても飲みに行きますし、付き合いででかけたりします。 多分付き合う前の彼は、そんなだったので、周りには気を使うタイプなんだと思います。 彼女にたいしては、メールもしない。電話もしない。気が向いたら電話する。 外には出かけない。 そんな感じです。 こんな性格の彼が始めてでしたので、今まで沢山葛藤しましたが、やっぱりやっぱりやっぱり! 物足りない。 それに、もう私が行かないと会えない。ってゆーのと、家でいるだけなのが、新鮮さがなく、つまらないし、飽きてしまいました。 彼曰く、『俺はこんな性格だし、面倒くさがりなのもあるけど、外に出るのが嫌いなんだよ。人込みがいやだ。それに、俺は家でこうやってお前といるだけで、おれは凄く幸せなんだよ。お前は違うの?俺といるだけで幸せじゃないの?外にいても、家にいても一緒にいることは変わらないし、おれは凄く今楽しいし、幸せだよ?』って言ってきます。 んー。 家にいるのは、彼とラブラブできるから、幸せですが。 たまには、新鮮なことしたいです。 うまく、外に連れ出す方法があったら、教えてください!!! お願いします!!

  • 家と外で態度の違う彼氏(経験者の方いませんか)

    付き合って二ヶ月になる彼氏の事で相談に乗ってください。 週に2、3日ほど会ってます。 家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。 愛情表現もしてくれます。 だけど、たまに外でデートすると、 別人のように素っ気ないんです。 会話もないし、手もつないでくれません。 私と一緒にいたくないのかなあ、って思っちゃいます。 外で会ってもすぐ、帰ろうって言われます。 だけど「どっか遊び行きたい所ある?」 とは聞いてくるんです。 私と付き合ってるって思われたくないのかとも思ったのですが、 友達にも紹介してくれたし、そういう訳ではなさそうです。 家と外であまりに態度が違うので、 外で会うのが怖くなって、最近はずっと彼の家に行くパターンです。 彼は一体何を考えてるんでしょうか。

  • 外に出たくない

    なぜか秋から冬にかけて 気分が沈んで誰にも会いたくなくなったり死にたいとか考えてしまいます。 学校も物凄く行くのが嫌だし 外にでて全く知らないひとを 見るのも苦痛です‥ 遊ぶ約束をしても行く気が失せたりしてドタキャンしてしまいます(:_;) いま17歳だけどもう大人になるし不安で張り裂けそうです‥ 友達のまえでは明るいキャラとされているしテンションあげて頑張ってたりするけどもうそんな気力もないし‥ 今まで人間関係で辛いことがあったから何かと臆病だし‥傷つくのも嫌‥傷つけるのはもっと嫌です どうしたらいいでしょうか‥ 誰かお願いします

  • 外で会うと即座に逃げる

    以前飼っていた猫なのですが、家の中では普通に懐いてるのですが、 外で会った瞬間即座に逃げて絶対に近寄って来ません。 家だと嫌われてるとかもなく、普通に寄ってくるのですが、 外だと目が合った瞬間に全速力で逃げていきます。 追いかけても当然逃げるし、一度追い詰めたことはあるのですが、 車の下などに隠れて出てきません。(1時間ほど粘りました) こっちもしゃがんで「おいで」ってやるとさらに距離を取ろうとします。 別に怯えて逃げてると言うような感じもなく、威嚇されたりとかもなく、 ただただ近寄られるのが嫌だと言うような感じです。 夜までには必ず帰ってきて、何事もなかったかのように膝の上に乗ってきます。 猫はなかなかマイペースで気まぐれだとは思うのですが、 この猫の徹底ぶりはちょっと普通じゃありませんでした。 なにを考えていたのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
  • 彼氏とのデートで悩んでます。みなさんのデート中、こんなことはありますか?

    (1)彼氏に会ったときはお互いテンション高くておしゃべりになるのに、時間がたってくると彼氏のテンションが下がってきます。話をしなくなったり、テンション高いときはかわいい言動したり面白いこと言ったりするのに、だんだんそうゆうことがなくなってきます。だからお互い話も盛り上がらず、デート中ぐだぐだな感じになるんです。 どこ行ってもぐだぐだな感じ・・・私がおとなしいからなんか面白くさせなきゃって思って気にしちゃって彼氏にいつも申し訳なく思います。。彼氏は明るい子の方がデートしてても楽しいんだろうなぁって思っちゃう・・・ みなさんは恋人と会ってる時どうですか・・どんな感じですか・・? (2)彼氏が運転してるときは集中してるから無口になるのはわかるんですが、私が運転して彼氏が助手席だとだいたい彼氏は寝たり、運転してないのに無口になってます。運転してる私が話してます。 私といてつまらないのかな…?彼氏の気持ちがわからない…

  • 彼氏とデートがつまんない。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 い付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 外に出るのが怖いです

    人が怖いです。だから外に出るのがこわいです。 外に出ようとおもうと、息が苦しくなります。手や足も震えます。 私の家は貧乏で洋服が買ってもらえません。お金をもらったとしても買いにいけません。 今持っている服はとても子供っぽいのです。 それらも理由にはいるとは思いますが、友達に誘われても足がすくんで遊びにいけなくなるのです。 もし、じぶんの学校の人がいたら………と考えるとくるしくなります。 今、遊びにいこうと誘われてます。どうせならいきたいです。でもこわくてなかなかうん、とはいえません。 どうしましょう、涙が出てきます。

  • 彼氏とのデート

    私の彼氏は私より一回りほど上の30歳で韓国人です。 彼氏とのデートのことですが、、 彼と私の家は電車を二回乗り換えるくらい、 離れています。 彼は一人暮らしで 私は実家です。 いつも会う時は家に来て と言われるばっかりで、 しかも家デートも イチャイチャしたりテレビ見たりするだけで、 なんだかつまらないのです。 私としては外でもっと楽しいことをしたいのですが断られます。 彼氏は平日は学校、夜は仕事で 外にでてくるのが面倒なのかもしれませんが 週末など時間がある時でも、 外で会うことを拒まれ 家に来てとばかり言います。 私は最近それがわがままに感じてきて、家に行っていないので 結局一週間ほど会っていません。 彼から私に会いに行こうという姿勢を感じないので 寂しいとも思います。 同じような方のお話も聞きたいです あと みなさんは普段どのようなデートをされていますか?