• ベストアンサー

彼氏と外に遊びにいきたい

私23学生、相手25社会人です。 デートは外回りの時間をぬって週2、3時間ぐらい私の家です。 テレビみたり、疲れきってるのでマッサージしたり(常にヒップエレキバンがどっかに貼ってあるし、風邪ひきやすく体弱い)Hもします。 付き合って5ヶ月ですが、こんな感じばっかです。 彼の仕事は外回りや運搬が多く、休みもたまにです。彼は「いつも外だから家がいい」といいます。 地元出身なのに、カラオケの場所しらなかったり、遊びを知らないです。友達とも飲みぐらいしかしないみたいです。 携帯もモノクロを6年使用で、彼が今風なのはファッションのみです。考え方とか昭和初期って思います。マイペースで自分の時間を大事にするタイプです。 私が嫌悪かったりすると、外に連れてってくれます。でも、すねたりすると彼悲しそうなので、あんまり使えません 私は外が好きで騒がしい方ですが、彼は逆で、家でも落ち着いて「こういう空間がいいんだよ」っていいます。お互いしゃべりがうまくないので、2人でのんびりです。 でも、やっぱり飽きます・・ご飯すら相手はあいた時間に食べてきます。 4月から電車で5時間の遠距離になってしまうのに・・ 「時間に余裕できたら外いこ」。とか、「いろんなこと一緒にしたいよ。」というと、うん。といいますが、「いつ?」っていうと黙って逃げられます。 外に出たくない理由に身長もあるかな?って思います。3センチ相手が低いです。私は普段10センチヒールなので、1番最初に外でデートした時ちょっと気まずかったです。それ以来ヒール履かないよにしてます・・ 友達は、「相手は疲れてるから、今みたいのがちょうどいいんじゃない?」といいます。 私は外のがテンションあがるし話すネタにも困らないと思うのですが 私が我慢した方いいのでしょうか? 彼みたいな人に初めてあったのですが、似た人他にもいますか?心理が知りたいです。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • em3
回答No.5

私の付き合って三年になる彼もhana990さんの彼氏よりもっと重症かもしれません。街中には決して行きたがらないし、ディズニーランドなんて滅相もないという感じで、デートではもっぱら自然の山とか釣りとかアウトドア系ばかりで正直飽きました。  (あらかじめ用意された物や遊びのない所で二人で過ごす事でその人の真の価値を知れる等いい面もありますが。)  自分が行きたい所に行けない・嫌々行ってもらうのも・・・ってゆう心理よくわかります。  原因はなんでしょうか?私の彼の場合は、プライドの高さと他人との交流とかどこかに自信がないからのの様な気がします。(当初はそんな彼も少しずつ変わってくれると期待していましたが、少しずつ改善してはいるものの予想をはるかに超えるスローペースです。)  私の場合は、ほとんど冗談ぽくなってますが却下される事を想定しつつ○○に行きたい○○食べたい等よく言います。その中で、少しでも彼が乗って来る様ならしばらく粘ります。それで少し嫌々でも行ってくれた場合は、彼が楽しいと感じるようによく褒めるとか彼氏を立てる様にする様にしています。  結婚等先々の事を考えると不安も多々ありますが、お互いの気持ちが通じ合っていれば歩み寄ることは出来ると思っています。hana990さんも頑張ってください。長くなってすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 原因・・前に彼は、疲れてる時に第3者(店員とかその他客)に会いたくないといってました。ラブホなどの人がいないとこでも、駐車場が狭くて面倒とかいってました。家に来るとだら~っとしてるし、外にいくと多少なりとも疲れる?のが原因なのかもしれません。。 はい、これでも、以前より彼は歩みよってくれるようになったので、冗談でたくさんいって粘ったり、遊びにいった時はほめたりたてたりしてがんばりたいと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• od2
回答No.4

自分(16♂)もその彼氏と大体同じ性格です。 あんまり外に出たいと思わないし、携帯もいまだにMOVA。 ファッションもブランド系が嫌いで、もっぱらユニクロです。 その彼氏は外で他人(友人)に出会う事が苦手なんではないでしょうか? 自分もそうです。見た目(身長や身なり)は他人に何と言われても良いのですが、自分の気持ちや心まで他人に見られたくないのです。(出会うとその友人と会話しなければならないという事) あんまり自分のエリアに干渉されたくないんですよね。 自分が心を許した相手(彼女)でもイチャイチャする関係でなく、そこにいてくれるだけで嬉しいという楽な関係でいたいんです。それでも愛し合っていると実感できれば良いのだ、行動で示さなくても、と自分も思ってました。 だからといってhana990さんが我慢する必要はありません。 自分も彼女にhana990さんの彼氏と同じような行動をとってしまっていた時期がありました。 しかしそこで彼女に指摘され、話し合って解決しました。言われるまで彼女にそんな思いをさせていたと気が付きませんでした。 自分の考えも彼女に理解してもらって今ではとても良い関係です。 だから一度hana990さんの彼氏にはっきりと意見したらどうでしょうか?遠まわしに言われてもこの手の男性(自分も含め)は気が付きません。鈍感ですからw なので、問いただすのではなく優しく話し合えば良いと思います。 絶対に「どうして○○しないの!」とか「○○してよ!」とかは厳禁です。喧嘩になってしまいます。 「私は○○してほしいけどあなたはどう思う?」とか「○○したいのだけれどあなたはどう思う?」と言えば良いと思います。お互いが意見を言う。話し合いがベストです。 乗り越えれば今よりもっと親密で良い関係になれるでしょう。頑張ってください♪(^∀^)

質問者

お礼

おお~近い方からの回答、大変うれしいです!! >外で他人(友人)に出会う事が苦手 こういう考え方の人だっているんですね☆私が家が苦手なののまさに逆バージョンですね >自分の気持ちや心まで他人に見られたくない 確かにそういう感じします~ そうですね。前に問いただすようなことをしてケンカしたことあったので(><)書いて下さった言い方なら、うまくいきそうですね☆はい、がんばってみます!! 貴重なご意見ありがとうございました!

• mil
回答No.3

私の若い頃は 似たような感じでした。 一人暮らしをしていたので 彼が遊びに来て、 のんびりして、ご飯を食べて気づくと時間が過ぎていて。 私は 手抜きされているようで嫌でした。 彼にとって 私の家は”出掛けた”分類に入ると思うけど 私自身にとっては 見慣れた家なので たまには出掛けたいと思いました。 今思えば 彼はお金もなかったのかな~なんて思ってます。 とりあえず家に来ればお金を使わずに済むし、 時間つぶしにはもってこいだったのかな・・・なんて。 なので なるべく自分の家と 彼との時間を切り分けるようにしました。

質問者

お礼

そういえばそうですね☆むこうからみれば出かけた部類に入るかもですが、こっちとしては待ってるのみだから新鮮さが・・ですよね(^^; 確かに彼お金なさそうです・・ でも、似た経験をしてる方いて心強いです~(><)はい、私もきりわけるようにします! ありがとうございました。

• ktwins
回答No.2

うーーん。社会人と学生の差かな・・・? 私が社会人になった時に彼はまだ学生でした。 やはり同じように私だけが疲れていました。 話も合わないし、ムリにあわせようとすると更に疲れるし。 貴女も彼と同じ立場に立った時に、彼の「疲れ」がわかるかもしれませんね。 貴女に原因は何もないのです。 大好きな貴女に疲れを癒してもらおうとしているのではないかと思います。 遠距離になって、貴女のところに行けないほど疲れてしまったら、貴女が行けばいいだけの話。 それにしても、話のネタをわざわざ探さなくてはならない関係は疲れると思います。。

質問者

お礼

やっぱりその差もあるのですか・・そうですね。自分が経験しかことないので、読めなくて不安になってしまいます。 そうですね。癒してほしいって感じします。疲れきっているので・・(><) はい、遠くなったら、私の方が時間的にも余裕あるので、彼がきてくれるといってますが、私がいこうかと思います。 あははは(^^;家だと話しがぽんぽんでてこない(自分の話になっちゃうから)自然と共有できる話題が欲しいと思うのです。 ありがとうございました。

• kafu_kafu
回答No.1

たぶんその彼は、他の女性の家も回ってますよ。 今日はこの家、明日はこの家、って具合です。 注意した方が良いと思います。

質問者

お礼

私も最初はそうなのかな?ってすごい心配して、彼とけんかしたんですが、そゆ人じゃないなって思います。 距離離れても会いにきてくれるっていってるし・・ クリスマスとかの記念日も大事にしてくれるので・・