• 締切済み

家と外で態度の違う彼氏(経験者の方いませんか)

付き合って二ヶ月になる彼氏の事で相談に乗ってください。 週に2、3日ほど会ってます。 家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。 愛情表現もしてくれます。 だけど、たまに外でデートすると、 別人のように素っ気ないんです。 会話もないし、手もつないでくれません。 私と一緒にいたくないのかなあ、って思っちゃいます。 外で会ってもすぐ、帰ろうって言われます。 だけど「どっか遊び行きたい所ある?」 とは聞いてくるんです。 私と付き合ってるって思われたくないのかとも思ったのですが、 友達にも紹介してくれたし、そういう訳ではなさそうです。 家と外であまりに態度が違うので、 外で会うのが怖くなって、最近はずっと彼の家に行くパターンです。 彼は一体何を考えてるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。amino-kuさん。 よくぞそのような質問をしてくださいました! 私、男の意見を申し上げます。 結論から言うと、「そういうもんなんですよ。」ですね。 >家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。 >愛情表現もしてくれます。 むしろ、あなたになら、あなたと二人きりならば、 『心を開ける』→『愛情を注げる』 という風なものではないでしょうか。 >彼は一体何を考えてるんでしょうか。 何も考えてませんよ。(^^) むしろ、「あなただけ」のことを考えてます。 男は大変なんですよ。もちろん女の子も大変で忙しいと思いますよ。 でも、男も大変なんです。 こういうときはクールでなきゃかっこ悪いとか、ここはやさしくするぞとか、いろいろ考えているもんなんですよ。「あなた」に好きでいてもらいたい、「あなた」に愛してもらいたい。そのためにがんばってるんです。だから大変なんです。 がんばった結果、そういう感覚にとらわれてしまうものです。 つまり、かっこつけちゃうんですよね。かえってそれが、変に思われたりってことに気づかないんです。 今僕は彼女いませんが、いたときのことを振り返って答えさせていただいてます。(^^;

amino-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうもの、なんですか。今まで付き合った人は外も家も同じ態度の人ばかりだったので、戸惑ってしましました。そういう人なんだ、くらいの感覚で付き合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 そんな彼氏、私の彼によく似ています。 しかし極端ですね。私の彼も家での方が甘えてくるタイプですが、それでも外でもすぐに手を繋ぎたくなるんですが。 でも外と中で違う反応をされると、質問者さんの場合「冷たくなったのかな?」と不安になってしまいますよね。 それで質問者さんも違うところに遊びに行きたいでしょうに、家ばっかりなんですか?(>_<) もっと色んなところに行ってみましょう♪ でもそういうことに慣れてないか苦手な彼なんでしょう。外ではあなたがリードするわけにはいかないんでしょうか?? それかNo1さんの回答も書いてある通り、照れ屋さんかもしれませんよ!

amino-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れてない、苦手という感じではないんです。 20代半ばすぎてるし、今まで付き合った人数も多めな気がします。 もっと私が怖がらずに外に出なきゃだめですね。手もがんばってつないでみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

外でいちゃいちゃできない人なだけではないでしょうか。 慣れてきたら、変わるかもしれません。あまり気にせず、「照れ屋さん!」と思って許してあげてください。

amino-ku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。照れてるというよりか、だるそう、って感じなんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hできないと態度が冷たくなる彼氏。別れるべきですよね

    お互い大学生で付き合って4カ月になる彼氏がいます。私は一人暮らしで、週1回会うのですが、デートの帰りに私の部屋に寄ってエッチする。というのがいつも決まりみたいになってしまって、私は合う度毎回Hするのは嫌になってしまい、この前初めて部屋に入れるのを拒むと「なんで?」と怒り気味で機嫌を悪くしながら帰っていきました。 その次にデートしたときに、ファミレスで夕飯を食べているときに今日は部屋に行ってもいいのかというのをうかがうような発言をしてきたので「明日早いから」みたいなことを言いました。するとファミレスから出た途端少し態度が冷たくなり、それまでずっと歩いている時は手を繋いでいたのに、急に自分のズボンのポケットに手をつっこみ、手すら繋ごうとしなくなりました。歩幅もあまり合わせず、私の一歩先を歩くようになりました。 彼氏にしてみれば、今まで毎回デートの帰りは私の部屋に寄っていたのに、急に部屋に入れてくれなくなったのは意味分からないかもしれなせんが、だからと言って態度を冷たくするのはどうかと思います。 付き合って4か月経つのに言葉での愛情表現も無いし、真剣に話合ったこととかありません。 この態度からすると彼はやはり私を性欲の捌け口にしか思ってないのでしょうか・・ ちなみに彼は付き合う前はデートの時、おごってくれたりしてたのに、付き合った途端ほとんんどおごってくれなくなりました。そういうのも関係あるのでしょうか・・・ デートの帰りに部屋に入れなくなってから明らかに態度が冷たいです

  • 好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

    好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか

    もうすぐ付き合って三ヶ月になる彼氏がいるのですが時々私のことが本当に好きなのか疑ってしまう時があります。 私も付き合う前から好感を抱いていて、彼の方から告白してきました。ペアリングは持っているのですが、デートしても一回も好きって言ってくれないし、手を繋いだこともないです。元々女性に対して性格よりも容姿重視な所があるのですが、告白する時に「性格はすごくいいし、一緒にいると落ち着く」と言っていたので、全く気がなく容姿だけで決めたのではないと思います。容姿に関しては口うるさい方です(彼なりのもっとかわいくなってほしいという愛情表現だと言ってます)なので、私も直せる部分は直しています。 私は生れつき少し足が悪く、あまり上手く歩けないのですが、デートはいつも正しく歩く訓練で終わり、あまり個人的な会話を交わしません。(出来ればうまく歩けるようになりたいのですが、現時点であまり気にならないです)けど彼は会うのが楽しみなようです。「なんでも受けいれられるような人間でなくてごめん」と言ってきました。 プラスに考えれば一緒に治そうと努力してくれているのですが、私が思うに本当に好きなら彼女に障害という欠陥があっても、きちんとそれ受け入れると思うのです。なんでも受けいれられないということは、もし、思うようにならなかったら別れるという意味なのかなぁと思ったりします。それとも、男の人って彼女を本当に好きでも、受け入れられないものは受け入れられないのでしょうか。 でも、会うと落ち着くので空いてるときは週一で会っているし、すごく尊敬できる部分もあるので別れたくはありません…ただ、シャイボーイだとはいえ、付き合って三ヶ月も経つのに一度も好きって言ってくれないし、キスはおろか手も繋がないとなると、ひょっとすると容姿だけで私を選んだのでは…と不安になります。

  • 家と外で性格がまるで変わってしまいます

    私は20代前半の女性です。昔から家族との接し方と外での人との接し方が全然違います。意識して変えているのではなく、無意識に切り替わってしまうのです。具体的に言いますと、外ではかなり外面が良く笑顔も出るし普通に笑って話して仕事をしています。よく喋るほうだと思います。しかし家に帰って家族の前になると、無口で無表情、会話が億劫になり…家族の前で笑うことが恥ずかしいのです。テレビを見ていて面白くても、あるいは感動しても笑ったり泣いたりを堪えてしまいます。気持ちを表現するのが恥ずかしいと思ってしまうんです。きっと、家族が外での私を見ると別人を見ているように思うんじゃないでしょうか… これも性格、と思ってましたがこの性格のせいで家庭内が険悪になったりして直したいんです。家族仲が悪いわけではありませんが、素直に謝ったりお礼を言ったりという感情表現ができないんです。それは兄弟の中でも私だけで、他の家族はそれぞれ明るいし社交的。この先、結婚などのことを考えると家族の前で他人といる自分を見せないわけにはいかないし、そのときに自分を抑えるようなことはしたくないんです。そんなのきっと長く続かないと思いますし。家でももっと明るく外での自分を出したい。何か自分を変えるような方法はないでしょうか。 あ、精神的に病んでるとかそういうのはありません(笑)

  • 彼の態度の変化について・・・

    彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

  • 言葉でなくて、態度に表れるって?

    付き合って9カ月の彼氏がいるのですが、 ほとんど言葉にして気持ちを言ってくれることがないので、彼の気持ちがわかりません。 友達に相談すると、 男性の愛情は言葉じゃなく、態度や行動に表れるものよ、と言われるのですが、 私が鈍感なのか、わかんないんです・・・^^; 彼は連絡無精なため、長電話はおろか、メールも用件のみの最小限。 デートの誘いも私からで、時には趣味を優先で断られることも。 会っている時は甘い雰囲気はなく、私が気にしていることをからかうばかりで、 エッチの時でさえも何も言わないんです…。 (元々淡泊な彼なので、エッチもしなくていいみたいです) 比べる訳ではないのですが、今まで付き合ってきた彼氏は、 好きだよとか、安心させてくれる言葉掛けを常にしてくれるマメな人だったので、 差がありすぎて、困惑しています…。 友達に言われて、そうなのかなって思うのは、 デートの時に鞄持ってくれたり、 彼の家から帰る時は、彼が眠くても車が停めてある所まで送ってくれる、 寝る時はいつも腕枕で、手を握るか、私が抱き枕のようにされるとか…?? それぐらいだったら本気でなくて、遊びでもできちゃうんじゃないかなって思うんです。 相手のことが本気で好きな時、 男性は、どうゆう態度や行動に表れるのでしょうか?? 彼の事信じたいし、彼の愛情を感じれるようになりたいんです…!

  • 彼氏との家デート

    付き合って半年になる彼氏がいます。 私は高3で、彼が専門学校生です。 彼とデートするときはいつも外なので、たまには家デートもしたいと思い親に彼氏を呼んでいいか聞いてみたら「まだだめ」と言われました。 理由を聞いても「わからない」とか曖昧な返事をして教えてくれません。 「まだそういうあれじゃない」とかも言われましたがよくわかりません。 やはり年頃ですし、変なことするとか思っているのでしょうか。 私の部屋はひとつの大きい部屋を仕切りで分けて、私の部屋と兄の部屋というように2つにしています。 大体兄がいるし、そんな変なことをするつもりではないのですが...。 まだそういう経験もなく正直やりたくないくらいです。 親の考えがよくわからないです。 私の部屋は汚いけど掃除すれば大丈夫だし、あれだったらいつも祖父祖母がいる茶の間でもいいですし...。 祖父祖母は彼氏がいるということはまだ知らせていませんが、祖母は彼と電話の会話とかすこし聞いていてそれを聞いているといつもにやにや?嬉しそうな顔してますので多分気づいていると思います。 なんで家デートはだめなのでしょうか? また途中で家デートOKになった方はどのくらいでOKになったのでしょうか。

  • 彼氏と外に遊びにいきたい

    私23学生、相手25社会人です。 デートは外回りの時間をぬって週2、3時間ぐらい私の家です。 テレビみたり、疲れきってるのでマッサージしたり(常にヒップエレキバンがどっかに貼ってあるし、風邪ひきやすく体弱い)Hもします。 付き合って5ヶ月ですが、こんな感じばっかです。 彼の仕事は外回りや運搬が多く、休みもたまにです。彼は「いつも外だから家がいい」といいます。 地元出身なのに、カラオケの場所しらなかったり、遊びを知らないです。友達とも飲みぐらいしかしないみたいです。 携帯もモノクロを6年使用で、彼が今風なのはファッションのみです。考え方とか昭和初期って思います。マイペースで自分の時間を大事にするタイプです。 私が嫌悪かったりすると、外に連れてってくれます。でも、すねたりすると彼悲しそうなので、あんまり使えません 私は外が好きで騒がしい方ですが、彼は逆で、家でも落ち着いて「こういう空間がいいんだよ」っていいます。お互いしゃべりがうまくないので、2人でのんびりです。 でも、やっぱり飽きます・・ご飯すら相手はあいた時間に食べてきます。 4月から電車で5時間の遠距離になってしまうのに・・ 「時間に余裕できたら外いこ」。とか、「いろんなこと一緒にしたいよ。」というと、うん。といいますが、「いつ?」っていうと黙って逃げられます。 外に出たくない理由に身長もあるかな?って思います。3センチ相手が低いです。私は普段10センチヒールなので、1番最初に外でデートした時ちょっと気まずかったです。それ以来ヒール履かないよにしてます・・ 友達は、「相手は疲れてるから、今みたいのがちょうどいいんじゃない?」といいます。 私は外のがテンションあがるし話すネタにも困らないと思うのですが 私が我慢した方いいのでしょうか? 彼みたいな人に初めてあったのですが、似た人他にもいますか?心理が知りたいです。

  • 付き合って4か月になる彼氏がいます。

    お互い大学生でバイトで知り合いました。 彼は地元で、私は地方から上京したため一人暮らしです。 彼と私の家は歩いて20分の距離でとても近いです。 彼も私も異性と付き合うのは初めてでお互いあまり恋愛には慣れていません。 週に1回会うのですが、デートの帰りに必ず私の家に寄ってHをしていきます。初めはそれでも良かったのですが、最近「会って毎回Hするなんて、彼氏は私のこと体目的だけの相手なのかな・・」と不安になってしまいます。そう思ってしまうのは、彼は言葉での愛情表現が全く無いからです。付き合ってから真剣な話合いとかをしたことがありません。いつも友達みたいな冗談ばっか言って笑っています。そのときは楽しいのですが、たまにはきちんと愛情表現とかしてほしいです。例えば「一人暮らしで困ったこととかあったらいつでも俺に言ってな」とか、そういう男らしい発言が全く無いです。他にも私が深夜までバイトが入っているとき、メールで「今日遅くまでバイト頑張って」と送られてきましたが、私は、「帰り、気を付けて帰りなよ」とか、家近いんだから、迎えに来てくれるとかしてくれればいいのに、と思いました。相手を本当に大切に想っていたら自然とそういう言葉とか出てきますよね? この前、「私って○○君にとってからだだけの相手?」って思いきって聞いたら「いや。」の一言で終わらされました。 この前、デートの帰りに家まで送ってくれた時に「今日はここでいい。明日早いし。」と言って部屋にいれませんでした。すると「なんで?」と言って私を抱きしめました。そのあと家の前で胸とか触ったりキスしたりしてきました。でも彼はやぱり部屋に入りたかったみたいでちょっとだけよっていい?とか言われましたが断ると、「なんで?」としばらく泣きそうな顔をしていましたが、結局最後は少し怒った態度で「じゃ。」と言って帰っていきました。こんな彼氏みなさんはどう思いますか?やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・

  • 気分屋の彼氏との付き合い方

    私の彼氏はかなり気分屋です。 普段は優しくてもう付き合って長いのにしっかり愛情表現してくれます。 ですが、少し機嫌を損ねると私に対する態度が激変します。 ベタベタしてきた時の顔とは別人で鬼のような顔で睨んできます。 毎日彼の気分の上下に振り回されてる感じです。 同棲中で私は就職していますが彼は今就活中でほとんど家にいます。 にも関わらず全てが彼の気分中心に回っていて 私は仕事があるので12時には寝たいと言っているのに、 過ぎてもテレビを消してくれない日もあれば(内容とか番組の問題ではなさそうです。)、 私とイチャイチャしたくて早めに布団行こうって言ってくれる日もあったり…。 揉め事が起きると必ず実家帰ると言ってきます。 簡単には会えない距離なので私が嫌だと言うのを分かっていてそれを引き合いに出してきます。 つまり全部自分に従えということですよね。 普段たくさん愛情を受けている分、一人になるのは寂しいです。 一時期家の事情で2ヶ月距離を置いていたことはありますが 三日で元通りで効果はありませんでした。 こんな経験されてる方いますか? 一緒に生活をしてるのだからもう少し思いやりを持ってほしい、 好きならずっと一定の気持ちでいてほしい、これは我が儘ですか? こんなでも一緒にいたいと思うならやっぱり私が我慢するしかないですよね? ストレスが溜まる一方です。