好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。私は大学生、彼は社会人で付き合って3ヶ月です。会えるのは土日のみで、会えない日々が辛いです。愛情表現を求める私に対し、彼は直接的な表現は好きではなく、ラインや電話でも言ってくれません。また、彼の意地悪な言動や冗談での嫌い、別れようという発言にも耐えられません。一方でデート中は優しいですが、このまま辛さを我慢すべきか、別れるべきか迷っています。
  • 好きだと言ってくれない彼氏との関係に悩んでいます。私は大学生で彼は社会人で、付き合って3ヶ月です。週に一度しか会えない日々が辛く、愛情表現を求めていますが、彼は直接的な表現は好きではなく、ラインでも実際の会話でも言ってくれません。さらには意地悪な言動や冗談での嫌い、別れようという発言にも耐えられません。デート中は優しいですが、このまま辛さを我慢すべきか、別れるべきか迷っています。
  • 好きだと言ってくれない彼氏との関係に悩んでいます。私は大学生で彼は社会人で、付き合って3ヶ月です。会えるのは土日のみで、週に一度しか会えない日々が辛く感じます。愛情表現を求める私に対して彼は直接的な表現は好きではなく、ラインや電話でも言ってくれません。さらには意地悪な発言や冗談での嫌い、別れようという態度にも耐えられません。デート中の彼は優しいですが、このまま辛さを我慢するべきか、別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togurin
回答No.1

社会人男性です。 あなたの彼氏の年齢や職種は分かりませんが、一般的に社会人は年を重ねる毎に忙しくなります。それに伴い恋愛に重きを置かず、彼女を喜ばせようとするなどあまり考えなくなってくると思います。 恐らくあなたの彼氏は恋愛が自分の中心ではないのだと思います。それはあなたが嫌いとかではなく、それが彼のスタンスなのだと思います。生活の一部であり中心ではないと言うことです。 休みの日は会ったりできているのであれば、悪く言えば良いように付き合わされているようにも捉えられますが、よく言えばそれが普通以上だと思います。 学生と社会人の恋愛でありがちですがその感覚の差はどちらかが我慢するしかありません。 それを差し引いても今の彼と一緒にいるのが良いのかはあなた次第ですが、 文面だけみると別れ方が楽だと思います。相手も一時的に改心するかもしれませんが一時的だと思います。 正直言いますと私はラインなど面倒で、付き合った最初くらいに盛り上がってよく連絡をとりますがそのうち面倒になります。これは男性意見にありがちです。 一つの意見ですが参考になれば。

kohinata27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢はかなり離れています。朝は早くなく、帰りの時間も遅くないですし、土日はしっかり休んでいます。ですので、それほど仕事が忙しい様には思えません。 しかし、休日に趣味に興じていたり、暇なときにも電話をしてくれなかったりするなど、私中心の生活を送っていないことは確かだと思います。(趣味をやめて欲しいわけではありません。) LINEも付き合いたてより減りました。 自分の身の丈に合わせて、大学生と付き合った方が楽なのでしょうかね。本当は好きなので別れたくはないのですが、とても辛いです。 好きだから我慢すべきだという気持ちと、別れて楽になりたいという気持ちが自分の中でせめぎ合っています。 今は怒りと悲しみで冷静な判断ができないので、頭を冷やしてから彼と話し合い、結論を出したいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

押してダメなら引いてみろで、あなたから連絡を絶ち様子を見てみてはいかがでしょうか。 それでも彼氏さんに寂しい感情が沸かず連絡もしてこないようなら、どのみち長続きはしないと感じます。二人の間に温度差がだいぶあるので。

• zabusakura
回答No.3

そんな、しょっちゅう「好きだ」って言われたら「こんにちは。」って言われるのと 同じぐらいの感覚で慣れて普通になるよ。 強制されたから言うっていう状況でも嬉しい? 要求するぐらいだから嬉しいのか・・・ ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を 楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 社会人なんだよね?何だか幼稚・・・と私なら言ってしまいそう。 そして、「あ~人の嫌がることして喜んで、幼稚だから私も別れたい。」って 言いたい衝動に、かられる。 別れたところで、あなた「やっぱり好き。」とヨリを戻すの目に見えてるでしょう。 まだ3カ月だから・・・ そのうち、色々、気持ちも変わると思うけど・・・。

• pazzu2
回答No.2

大変言いにくいのですが…冗談だとしても「嫌い」とか「別れよう」と言うのはもうあなたに気がない証拠なんです 「私の事が好きでないみたいだから別れましょう」と彼に言ってみてください もし、あなたの事が好きならば「嫌だ」と言うはずです

kohinata27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も本当に好きなら、「嫌い」だとか、ましてや「別れたい」なんてことは言わないのではないかと思います。1度別れを切り出してみて、様子見するのも手かもしれませんね。 本当は別れたくないんですけどね。でも辛いんです。