好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。私は大学生、彼は社会人で付き合って3ヶ月です。会えるのは土日のみで、会えない日々が辛いです。愛情表現を求める私に対し、彼は直接的な表現は好きではなく、ラインや電話でも言ってくれません。また、彼の意地悪な言動や冗談での嫌い、別れようという発言にも耐えられません。一方でデート中は優しいですが、このまま辛さを我慢すべきか、別れるべきか迷っています。
  • 好きだと言ってくれない彼氏との関係に悩んでいます。私は大学生で彼は社会人で、付き合って3ヶ月です。週に一度しか会えない日々が辛く、愛情表現を求めていますが、彼は直接的な表現は好きではなく、ラインでも実際の会話でも言ってくれません。さらには意地悪な言動や冗談での嫌い、別れようという発言にも耐えられません。デート中は優しいですが、このまま辛さを我慢すべきか、別れるべきか迷っています。
  • 好きだと言ってくれない彼氏との関係に悩んでいます。私は大学生で彼は社会人で、付き合って3ヶ月です。会えるのは土日のみで、週に一度しか会えない日々が辛く感じます。愛情表現を求める私に対して彼は直接的な表現は好きではなく、ラインや電話でも言ってくれません。さらには意地悪な発言や冗談での嫌い、別れようという態度にも耐えられません。デート中の彼は優しいですが、このまま辛さを我慢するべきか、別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

社会人男性です。 あなたの彼氏の年齢や職種は分かりませんが、一般的に社会人は年を重ねる毎に忙しくなります。それに伴い恋愛に重きを置かず、彼女を喜ばせようとするなどあまり考えなくなってくると思います。 恐らくあなたの彼氏は恋愛が自分の中心ではないのだと思います。それはあなたが嫌いとかではなく、それが彼のスタンスなのだと思います。生活の一部であり中心ではないと言うことです。 休みの日は会ったりできているのであれば、悪く言えば良いように付き合わされているようにも捉えられますが、よく言えばそれが普通以上だと思います。 学生と社会人の恋愛でありがちですがその感覚の差はどちらかが我慢するしかありません。 それを差し引いても今の彼と一緒にいるのが良いのかはあなた次第ですが、 文面だけみると別れ方が楽だと思います。相手も一時的に改心するかもしれませんが一時的だと思います。 正直言いますと私はラインなど面倒で、付き合った最初くらいに盛り上がってよく連絡をとりますがそのうち面倒になります。これは男性意見にありがちです。 一つの意見ですが参考になれば。

kohinata27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢はかなり離れています。朝は早くなく、帰りの時間も遅くないですし、土日はしっかり休んでいます。ですので、それほど仕事が忙しい様には思えません。 しかし、休日に趣味に興じていたり、暇なときにも電話をしてくれなかったりするなど、私中心の生活を送っていないことは確かだと思います。(趣味をやめて欲しいわけではありません。) LINEも付き合いたてより減りました。 自分の身の丈に合わせて、大学生と付き合った方が楽なのでしょうかね。本当は好きなので別れたくはないのですが、とても辛いです。 好きだから我慢すべきだという気持ちと、別れて楽になりたいという気持ちが自分の中でせめぎ合っています。 今は怒りと悲しみで冷静な判断ができないので、頭を冷やしてから彼と話し合い、結論を出したいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

押してダメなら引いてみろで、あなたから連絡を絶ち様子を見てみてはいかがでしょうか。 それでも彼氏さんに寂しい感情が沸かず連絡もしてこないようなら、どのみち長続きはしないと感じます。二人の間に温度差がだいぶあるので。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14738)
回答No.3

そんな、しょっちゅう「好きだ」って言われたら「こんにちは。」って言われるのと 同じぐらいの感覚で慣れて普通になるよ。 強制されたから言うっていう状況でも嬉しい? 要求するぐらいだから嬉しいのか・・・ ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を 楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 社会人なんだよね?何だか幼稚・・・と私なら言ってしまいそう。 そして、「あ~人の嫌がることして喜んで、幼稚だから私も別れたい。」って 言いたい衝動に、かられる。 別れたところで、あなた「やっぱり好き。」とヨリを戻すの目に見えてるでしょう。 まだ3カ月だから・・・ そのうち、色々、気持ちも変わると思うけど・・・。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

大変言いにくいのですが…冗談だとしても「嫌い」とか「別れよう」と言うのはもうあなたに気がない証拠なんです 「私の事が好きでないみたいだから別れましょう」と彼に言ってみてください もし、あなたの事が好きならば「嫌だ」と言うはずです

kohinata27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も本当に好きなら、「嫌い」だとか、ましてや「別れたい」なんてことは言わないのではないかと思います。1度別れを切り出してみて、様子見するのも手かもしれませんね。 本当は別れたくないんですけどね。でも辛いんです。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • 彼氏に愛情表現を強要されている

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は愛情表現が元々苦手ですが、電話と直接会った時には気持ちを伝えるようにしています。しかし、彼はLINEでの愛情表現もして欲しいと言ってきます。私はLINEは所詮文字で本心は伝わらないんじゃないかと彼に言いました。それに対し彼は「安心するし、それを見て自分も好きなんだなって気持ちを再確認できるから送って欲しいの。」と言ってきました。送って欲しいと言われて送る言葉など当然気持ちはこもってないし、テンプレ化してしまってそんなのが嬉しいのかと思ってしまいます。彼の望み通り毎日LINEで好きと言えばいいのですかね!?

  • 受身すぎるかもしれない自分

    今、付き合って7ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 わたしが18で彼が19です。高校からの先輩で、彼は大学生です。 わたしはけっこう人に気を遣いすぎるタイプで lineも電話もデートも、彼が忙しいだろうし疲れてるだろうしと思って 自分からばんばん誘えません… 愛情表現も彼からしてくれるばかりでそれに応えるくらいしかできません。恥ずかしさもあり、「大好き」とかの言葉も言ってくれることばかりです。それに「わたしも」も返すことが多いです。 あと、まだわたしがいいまでそうゆうことはしないと言ってくれてるんですが軽く体を触ったり、とかということはします。 それも、彼が優しく触ってくれるばかりでわたしはただ恥ずかしそうにしてるだけで何もできません。 彼のことは大好きですが連絡も、デートも、愛情表現も、なかなか自分からうまく積極的になれません。 束縛とかもないし、本当に好きだということが行動で表せてない気がします。 でも、それで冷められたりしたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 遠距離の彼氏への態度

    彼と遠距離になってから、相手になんかそっけない対応や意地悪をしてしまうときがあります。 好きでどうしようもないのに、こんな自分が嫌になります。 本当にバカです。 恋の駆け引きでもしてるつもりなのか(?) 自分でもよくわかりませんが、 …でも、 うまく言えませんが、遠距離になってから、常に苛ついている自分がいることに最近、気付きました。 彼を本当に好きでたまりません。 遠距離なのだし、100%この気持ちや愛情を表現するべきでしょうか? それとも、あまり度がすぎると、相手が安心して、私は飽きられてしまうでしょうか? 思いっきり、愛情を表現すれば、気持ちもスッキリするのかなぁ、とも思いますが… 恋愛下手な私になにか アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 意地悪

    たとえばAさんがBさんのことを好きだとします。そのことをBさんも知っているとします。 そしてAさんがBさんをデートに誘いました。 A:ねぇ、今度の休みに一緒に遊びに行かない? B:でも僕なんかと一緒でもおもしろくないんじゃないの? A:あなたって(私の気持を知っているくせに)意地悪な人ね・・・ こういう場合の"意地悪"ってどう表現したらいいですか? "spiteful"だとなんかキツ過ぎる気がするのですが・・・。 こんな風に冗談まじりに「意地悪ね」とか言う時は、"nasty"を使えばいいのでしょうか? う~ん・・・いまいち感覚的にこれでいいのかどうかわかりません。 他にもっと適切な言葉があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏にLINEで振られました

    私の彼氏はB型でマイペースで一緒にいても携帯ゲームばかり。 更に愛情表現が少なく、私自身常に不安でした。そのうちに一緒にいて楽しいものの、嫌われたくない一心で気を使ってしまったり疲れました。 常に私が送り迎えやデートのプランを考えたり記念日にサプライズしたりと、それを彼は私が好んでやっている、携帯ゲームしていても怒らない。ということからか当たり前になっていました。 そしてある日、私もついかなりの勢いで怒ってしまいました。 その日は彼は怒りを抑えていたみたいなのですが私の態度にかなり怒れたみたいです。 それから1週間たちLINEで、やっぱり俺は1回冷めたら無理!別れよう!と振られました。 私の怒り方にも非があったのは分かりますが話し合いや指摘もなくいきなりLINEしたら振られるのは悲しすぎます。 自分の気持ち(ゲームばかりで愛されてるのか不安で怒ってごめんなさい)など伝えました。 しかしその返事が、彼の仕事終わりだったので、お疲れ様!のみでした。 それから返事は返さなかったのですが、翌日また、ゲームばかりでごめんなさい。ってLINEがきました。 しかし返事はしていません。 できれば私は復縁したいのですが1回冷めたら無理!っていう男性にはもう復縁の望みはないのでしょうか。 連絡はしないほうがいいでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    彼の元カノについてです。 重いのは承知しております。 彼 31歳 私 19歳 彼とは7ヶ月の付き合いになります。 彼には私と付き合う3ヶ月前まで6年一緒にいた彼女がいました。 元カノ 側がヒステリックとメンヘラだったらしく、気に入らなかったり、彼が別れ話をすれば包丁を向けられたり自殺未遂をしたりと「別れたくても別れられなかった」 と、本人はいっています。 私はというと、元々恋愛体質ではなく連絡もあまり得意ではないので連絡は全然とらなくてもいい、自分の時間も大事にしたいので会うのは月2回くらいでいい、と伝えてあります。また彼は激務なので仕事が夜中まで続き会う約束してた日も会えなくなることもありますがもちろん仕事なので文句は言いません。 彼は、今まで付き合った子達と正反対ですごく一緒にいて楽だし仕事もしやすいし助けられてるよ、と私に言います。 特に付き合ったときは特に気にならなかったのですが、月日が経つにつれ彼のことをどんどん好きになっていく中で、元カノのことを考えるようになりました。 行為中も、「元カノともこうやってしてたんだろうなー」とか 好きとか、一緒にいたい、とか言われても 「元カノにも同じこと言ってたんでしょ」、 デートのプランを決めてるとき彼が、ここすごくいいところだよ!と言われると「どーせ元カノといったんだろうなー」とか デート中は「元カノと一緒に来たところに来たくない楽しくない」と思ってしまいます。もちろん傷つけるしめんどくさいってことは自分でもわかっているので口には絶対出しません。 最初は気にしないようにしていたのですが 最近は考えることがひどくなり一緒にいても常に泣きそうになり、彼に優しくできなくなりました。 好きなど愛情表現されても笑ってごまかしたり、彼にくっついてこられたら拒否をしてしまいます。それでも彼はめげずに愛情表現をしてくれます。それに対しても申し訳なくなって悲しくなったり、こんなこと続けてたらいつか本当に嫌われるんじゃないかとわかってます。でもどうしても優しくできないんです。 別れを考えたりもしたのですが別れるところを考えると悲しくて1人で泣いてみたりと、自分がよくわかりません。どうしたいのかも。 そんな自分が本当にいやになります。 こんなこと自分でしか解決できないのも承知しております。 ですが、どうしたらいいのかわからなくてどうしようもないため質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    彼の元カノについてです。 重いのは承知しております。 彼 31歳 私 19歳 彼とは7ヶ月の付き合いになります。 彼には私と付き合う3ヶ月前まで6年一緒にいた彼女がいました。 元カノ 側がヒステリックとメンヘラだったらしく、気に入らなかったり、彼が別れ話をすれば包丁を向けられたり自殺未遂をしたりと「別れたくても別れられなかった」 と、本人はいっています。 私はというと、元々恋愛体質ではなく連絡もあまり得意ではないので連絡は全然とらなくてもいい、自分の時間も大事にしたいので会うのは月2回くらいでいい、と伝えてあります。また彼は激務なので仕事が夜中まで続き会う約束してた日も会えなくなることもありますがもちろん仕事なので文句は言いません。 彼は、今まで付き合った子達と正反対ですごく一緒にいて楽だし仕事もしやすいし助けられてるよ、と私に言います。 特に付き合ったときは特に気にならなかったのですが、月日が経つにつれ彼のことをどんどん好きになっていく中で、元カノのことを考えるようになりました。 行為中も、「元カノともこうやってしてたんだろうなー」とか 好きとか、一緒にいたい、とか言われても 「元カノにも同じこと言ってたんでしょ」、 デートのプランを決めてるとき彼が、ここすごくいいところだよ!と言われると「どーせ元カノといったんだろうなー」とか デート中は「元カノと一緒に来たところに来たくない楽しくない」と思ってしまいます。もちろん傷つけるしめんどくさいってことは自分でもわかっているので口には絶対出しません。 最初は気にしないようにしていたのですが 最近は考えることがひどくなり一緒にいても常に泣きそうになり、彼に優しくできなくなりました。 好きなど愛情表現されても笑ってごまかしたり、彼にくっついてこられたら拒否をしてしまいます。それでも彼はめげずに愛情表現をしてくれます。それに対しても申し訳なくなって悲しくなったり、こんなこと続けてたらいつか本当に嫌われるんじゃないかとわかってます。でもどうしても優しくできないんです。 別れを考えたりもしたのですが別れるところを考えると悲しくて1人で泣いてみたりと、自分がよくわかりません。どうしたいのかも。 そんな自分が本当にいやになります。 こんなこと自分でしか解決できないのも承知しております。 ですが、どうしたらいいのかわからなくてどうしようもないため質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • デートにあまり誘わない彼氏

    デートに自分からあまり誘ってくれなかった元彼について、別の相談掲示板で相談しました。 私から誘わなければ自然消滅しちゃうのではと不安で、その不安を押しつけすぎて彼を疲れさせてしまい、振られちゃったんです。 その掲示板では、「彼は他で十分愛情表現してくれてたのだから(彼はデート先の下調べをがんばってくれたり、メールは毎晩くれたりしました。学校帰りなどは一緒に帰ろうと誘ってくれたし、週一でランチしたいと言うと週一で誘ってくれました)信じればよかったんだ」とアドバイスをもらいました。 このアドバイスの解釈に困っているので、質問させてください。 つまり、「ちゃんと愛してくれてるのだから自然消滅なんてしなかったはず、心配しすぎだった」ということですか? 愛情があってもデートに誘わないのであれば、私から誘わないかぎりやっぱり自然消滅してしまった気がするんですが。。それは違うのですか? 恋愛に淡白な人でも、相手から何のアクションもなければ、相手を愛してるならばそのうち自分から連絡をとるものなんですか?

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。