彼の態度の変化について・・・

このQ&Aのポイント
  • 23歳の学生と28歳の社会人の付き合い2カ月目の彼の態度の変化について考えてみました。
  • 彼から手を繋ごうとしてくれなくなったことに対しての私の感情や疑問をまとめました。
  • 男性の愛情表現が少なくなる理由について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度の変化について・・・

彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

うーん、いちゃいちゃする時はいくらでもいちゃいちゃ出来ちゃったり出来るんですが、しかし、一旦正気に戻ると「なんて自分は馬鹿なんだ。みっともない」と自己嫌悪に陥ったりします。 つまり、あなたとの関係が「日常」になったということではないでしょうか? それは決して悪いことではなく「安定期に入った」ということだと思うのですが。

amour0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに2人っきりになるとラブラブ感は出してくれるのでその時は、普段の分もすごく嬉しく感じます。 まだまだ彼のことは知らないことが多いので、これから少しずつ知っていけたらなと思います。 「安定期」であることを願って、少しずつ進んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157441
noname#157441
回答No.1

セックスをすると男はその子を俺のものという感覚になります。 で、俺のものにイチイチ機嫌取ったりいちゃいちゃしなくてもええやんと考えがちです。 つまりすっかり俺のものと思ってると言うことです。 愛情表現は付き合っていると言うその事実です。 ま、それで満足してくれる子ばっかりじゃないから、いやいやサービスしたりもするわけです。 あ、もてなかった男がやっとの思いで彼女ができたらやたら人前でもべたべたするかもね。 そこそこ自分に自信があったらそんなみっともないことはしません。

amour0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。確かに。「俺のもの」って思っているというか、 「私に思われている。」っていう「安心感」は感じているんだと思います・・・。 だから、「釣った魚に餌はやらない。」みたいな・・・。 私としては、「俺のもの」意識は嬉しいんですけどそれをもっと表面に出してもらえると安心できるんですが・・・。 とりあえず、まだまだ知らないことだらけなので、自分の意見もいれながら、お互いを少しずつ知れるように、進んでいきたいと思います。 まずは、「手をつなぐこと」について聞いてみます(*^^)v ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 態度の変化とあいてしまったミゾ

    付き合って半年の3つ下の彼氏がいます。 付き合い始めてからほぼ毎日一緒にいて、 9月末からは私の家で一緒に住んでいます。 11月までは本当にラブラブで仲良くやっていました。 しかし、12月ごろから、だんだんとエッチの回数が減り、 実家に帰ることも前より増えました。 メールも激減し、内容もそっけなく感じます。 夜寝るときも、手をつないでくれていたのに、 つながなくなったり、会話も減り…と態度が変化してきました。 ついついそんな態度をとられると私もすねてしまったりと 余計めんどくさがられるようなことをしてしまっていました。 先日、思い切って態度が変わって不安な気持ちを伝えました。 好きな気持ちが薄れたのか、めんどくさいのか、と。 私はこんな気持ちじゃ今後が不安だと感じることもあるが、 不安は感じないのか?とも聞きました。 彼の回答は、『正直、仕事やトレーニングして疲れてるときに 構ってくれないとすねられて、めんどいと思ったときは ある。だけど、今後に不安を感じたことはない。 最初のころのままでいるなんて多くを求めすぎ。 考えすぎだと思うよ。』 とのことでした。 また、仕事後に、週に2回トレーニングをしていたのですが、 (仕事柄トレーニングはした方がよく、また彼の趣味でもあります) 最近ではほぼ毎日トレーニングして帰ってきて、 休みの日までトレーニングに行ってしまいます。 それに関しては、俺の趣味だから理解してほしいし、 もっと理解してくれていると思っていたと言われました。 そしてその話し合いの途中、 私はまだ解決していないと思っていたのですが、 彼は考えながら寝てしまいました。 私自身、トレーニングしている彼はすごく好きで、 がんばってほしいけど、それで疲れて構ってくれないのは 寂しいと感じてしまいます。 特に最初のころは、トレーニング後でも構ってくれていたのに… その後、彼も気にしてくれたようで、がんばって会話をしてくれ、 その中で、担当できると思っていた仕事ができなかったり、 期待していた社員登用の話が伸びたり…と 問題を抱えていたことに気づきました。 しかし、なんとなく解決したようでも態度にはムラがあり、 へんな気まずさだけが残っているように感じます。 また、遅い日が続いたり、飲みに行ったりしてると、 いけないと思っていても、もしや女が…などと 不安から悪い疑いを持ってしまいます。 彼が寝てるときに携帯を見てしまいそうな自分がすごく怖いです。 ここで質問なのですが (1)まだ残る不安な気持ちは伝えないほうがいいのでしょうか? (2)めんどくさい、と思われるのが怖くて よそよそしくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか? (3)客観的に見て彼の態度の変化は、仕事・トレーニングの疲れと 慣れてきたからだけなのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ないのですが、 ご回答をよろしくお願いします。

  • 愛情表現の変化

    彼女と付き合って4ヶ月弱になりますが、ここ一ヶ月位彼女が物凄く甘えてくるようになりました。今までにない愛情表現をしてきます。 帰り際に帰りたくないって言ったり、車の中でイチャイチャしてるときに上に乗って良い?って言ったり、歩いてるときに彼女から手を繋いできたり、寒いからって腕を組んできたり、どんな変化があったのか知りたいのです。 どんな変化が考えられるのでしょうか? 男女関係無く色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 自分としては凄く嬉しい限りなのですが、何せ初めての彼女なので気になってしまうのです。

  • 「大好き」→「愛してるよ」への変化の心情

    付き合って2年になる彼(28歳)がいます。 以前はよく「大好きだよ」と言ってくれていたのですが、 最近「愛してるよ」といわれるようになりました。 彼は私との結婚を考えてくれているようです。 私は、まだ24歳で、結婚はまだ状況的にできないのですが、 結婚するなら彼が良いとは思っています。 20代後半の男性にとってこういった愛情表現の変化は、どういう心境の変化があるのでしょうか? また、「愛してるよ」と言われるとそれに応えられるほど、 私は彼を愛しているのだろうか。。。と思ってしまいます。 男性にとって、どういう風にその言葉に答えてもらえたいですか? ご教授ください。お願いします。

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • Hしてからの彼の態度

    付き合って3ヶ月、五歳年上の彼と先日初めて関係を持ちました。 私は20こえて処女でした、相手は経験ありです。 もともとどちらかというと連絡もマメな彼でしたが その日以降、さらに連絡頻度が増え 愛情表現もよくしてくれるようになりました。 嫉妬や束縛も、常識の範囲内ではありますが 以前より多くなった気がします。 Hしてからと、する前ではなにか心境に変化があるのですか。

  • このような態度はうざい?どうすればいいでしょうか

    私24、彼31、交際約2年、うち遠距離1年半です。 私はわかりやすい性格もあって、好きな人ができると周りにもわかるくらい態度にでる人でした。 付き合うとすっごくラブラブになり、彼のことが一番大事で一番好きで、一緒にいると楽しくなる感じでした。 私の方も彼に好きといわれればいわれる程好きになるタイプだったので、愛情表現はいっぱいしましたし、相手もそれをうけとめてくれてました 中高通してよく周りから「いっつもラブラブだね」とか「バカっぷるだよね」とかいわれたり 彼氏にも冗談で「甘えんぼ」とか「子供みたいになるな」っていわれてました。 今の彼氏は同年代以外と付き合うのは始めてだったのですが、今までと同じようにしてたら 「俺と会った時にそんなに嬉しそうにしなくていい。普通にしろ」とか 「ハタチ超えてるんだしキャピキャピするな」 「お前はなんか不自然だ。自然にしてればいい」 っていわれました なので、最近は会った時あんまりキャピキャピしないようにしてたら、「つまんないのか?」とかいわれるようになりました。 なのでまたいつものようにしたら「お前は極端だな」っていわれました・・ 今までどんな風に付き合ってきたか聞かれたので、上に書いたような感じだったっていったら 「男側もお前みたいな感じなの?」ってびっくりされました。 重いとかうざいとかいわれないの?って聞かれたし彼からすればあれみたいです。。 しかし、私は重いとかうざいとかいわれると冷めちゃうし、しかも好きな感じを態度に出さないようにしてたら、そのうち自分の好きな気持ちまで段々さめてきた気がします。。。 私は心と態度が一緒みたいです。。 そこでなんですが、私の付き合い方っておかしいでしょうか?態度に出さないのに心の中では好きとかあるんでしょうか? もしそうできるとしたら私もそうしてみたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • プロポーズ後態度が冷たくなりました

    半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、 一緒に居ても楽しくありません。 彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、 会っていても恋人同士の会話もなく、 職場の同僚といるみたいです。 いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。 こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。 彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、 躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。 一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。 一緒に居ても家族みたいに接してきます。 最近は会っても楽しくないです。 プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、 新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。 この先が思いやられます。 彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。 この結婚はやめたほうがいいでしょうか? プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

  • 犬の態度が母にだけ違います…

    似たような質問は沢山あるのですが、同じ状況のものが見つけられなかったので質問させていただきます。 ウチに居るのはミックスのメス(柴っぽい)8ヶ月です。 家族は私と父親と母親の3人です。 何故だかわかりませんが、仕事をしていて一番犬と接する時間がない私が一番好かれています。 2番目は父。父はずっと家にいて餌も散歩もほとんど毎日しているので…当然好かれています。 問題は母です。 2週間ほど前、母が1人で犬と家に居た時、犬が何かを口に入れたので取ろうとしたら怒って噛まれて…血が出るほどだったそうです。それ以前も、マズルコントロール?(後ろから口を押さえて左右上下に顔を動かすやつです)を母がしようとすると暴れてしまってやるのに苦労したり、母に対してだけ態度が違うことはわかっていたのですが…さすがに噛むとは思っていなかったので驚いています。 「お母さんのランクが一番下だからだよ!」ということになって、しばらくサボっていたマズルコントロールをしようと母が犬の後ろに行こうとしただけで怒るようになり、それすらできなくなってまって…どうしていいかわからない状態です。 できるだけ母が餌をあげるようにしたり、オスワリやオテなどをさせて褒めてオヤツをあげたりして頑張っているのですが変化なしです。オヤツを持っているからなのかは分かりませんが、褒めて撫でるときは全然嫌がったりはしません。「バンッ」と言ってゴロンと寝転がりお腹も見せますし、そのときに撫ぜても怒りません。 犬が餌を食べているときに手を出そうが、しっぽをいじろうが私のことは絶対に噛みません。 何か効果的な対処方法はないでしょうか? あと、もう一つ教えて下さい。犬が人の顔を舐めること、これはさせないほうがいいのでしょうか?記憶が曖昧なのですが何かで仔犬のときは親に餌をねだるときにやる行為だけれど、大きくなってからは愛情表現だと読んだことがあります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 元彼の急な態度の変化について

    先日別れてしまった彼氏の態度について意味不明でモヤモヤしていることがあり、ご意見頂けたら嬉しいです、、! 大学1年の頃から2年半ほど付き合っていた彼氏がいました。お互い素のままいられるなど一緒に過ごす中で相性がよく、就活の時期には勤務先などを話し合ったりして将来も考えていました。彼はとても誠実でたくさん愛情をくれました。 しかし、2年を過ぎた頃からマンネリや忙しすぎた環境もあり2人ともお互いを思いやれなくなっていったり、私もわがままを言ってしまったりといった原因でお別れしました。この時は、彼が最後まで誠実に話し合ってくれたのもあり、振られた側ですが私も納得していました。 ところが、別れて1ヶ月経たないくらいに彼から復縁したいと言われ、私もまだ好きな気持ちがあったのでもう一度やり直すことにしたのですが、この復縁から2週間後以降彼は人が変わったような態度をとってきました。いきなりLINEの返信が遅くなったり、電話しようと言っても何度も断られたり、会う約束をドタキャンされたり、、。挙句の果てには私に隠して女の子と2人で遊びに出かけていました。(はっきりとは聞いていませんが、ただの友達だと思われます。) 私は復縁前に付き合っていた頃との態度の違いに今でも何があったのかと不思議でなりません。 長々と失礼しました。もう彼とは連絡もとっておらず直接聞くことは叶いません。このような経験がある方、なぜ彼がこんなにも変わってしまったのかわかる方いますでしょうか、、?

  • 急な態度の変化

    たまに食事をするなど、仲の良かった同僚の女性が急に冷たい態度になりました。 視線はそらされ、合ったときは眉間にシワがよってます。自分からは決して話しかけてこなくなり、 話すときも私の顔は見ようとしません。私の顔を見て話すときは顔がひきつってます。 彼女に聞いても嫌ってないという返事が返ってきますが、不自然に変わった態度には何の変化も ないままです。 怒らせるようなことをした覚えはなく、むしろ気を使い、できる限り協力してきました。 多分、私が彼女に気があるのを確信したための防衛策なんでしょうが、かなり傷ついてます。 彼女のことは好きでしたが、告白する予定もなく、口説こうとも思ってなかっただけに突然態度を 変えられたのにはショックです。 彼女の望み通り、この残酷な予防線に従って、お互いの関係は今以上にぎこちなくなっていくことでしょう。 ネガティブな方向性にせよ彼女の望みを叶えてやろうとする自分が情けないです。 こんな手じゃなく、ハッキリ気のないことを伝えてもらったほうが良かった。 今、気持ちの持って行き方がわかりません。いいアドバイスがあればお願いします。