彼の態度の変化について・・・

このQ&Aのポイント
  • 23歳の学生と28歳の社会人の付き合い2カ月目の彼の態度の変化について考えてみました。
  • 彼から手を繋ごうとしてくれなくなったことに対しての私の感情や疑問をまとめました。
  • 男性の愛情表現が少なくなる理由について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度の変化について・・・

彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

うーん、いちゃいちゃする時はいくらでもいちゃいちゃ出来ちゃったり出来るんですが、しかし、一旦正気に戻ると「なんて自分は馬鹿なんだ。みっともない」と自己嫌悪に陥ったりします。 つまり、あなたとの関係が「日常」になったということではないでしょうか? それは決して悪いことではなく「安定期に入った」ということだと思うのですが。

amour0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに2人っきりになるとラブラブ感は出してくれるのでその時は、普段の分もすごく嬉しく感じます。 まだまだ彼のことは知らないことが多いので、これから少しずつ知っていけたらなと思います。 「安定期」であることを願って、少しずつ進んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157441
noname#157441
回答No.1

セックスをすると男はその子を俺のものという感覚になります。 で、俺のものにイチイチ機嫌取ったりいちゃいちゃしなくてもええやんと考えがちです。 つまりすっかり俺のものと思ってると言うことです。 愛情表現は付き合っていると言うその事実です。 ま、それで満足してくれる子ばっかりじゃないから、いやいやサービスしたりもするわけです。 あ、もてなかった男がやっとの思いで彼女ができたらやたら人前でもべたべたするかもね。 そこそこ自分に自信があったらそんなみっともないことはしません。

amour0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。確かに。「俺のもの」って思っているというか、 「私に思われている。」っていう「安心感」は感じているんだと思います・・・。 だから、「釣った魚に餌はやらない。」みたいな・・・。 私としては、「俺のもの」意識は嬉しいんですけどそれをもっと表面に出してもらえると安心できるんですが・・・。 とりあえず、まだまだ知らないことだらけなので、自分の意見もいれながら、お互いを少しずつ知れるように、進んでいきたいと思います。 まずは、「手をつなぐこと」について聞いてみます(*^^)v ありがとうございました。