• 締切済み

態度の変化とあいてしまったミゾ

付き合って半年の3つ下の彼氏がいます。 付き合い始めてからほぼ毎日一緒にいて、 9月末からは私の家で一緒に住んでいます。 11月までは本当にラブラブで仲良くやっていました。 しかし、12月ごろから、だんだんとエッチの回数が減り、 実家に帰ることも前より増えました。 メールも激減し、内容もそっけなく感じます。 夜寝るときも、手をつないでくれていたのに、 つながなくなったり、会話も減り…と態度が変化してきました。 ついついそんな態度をとられると私もすねてしまったりと 余計めんどくさがられるようなことをしてしまっていました。 先日、思い切って態度が変わって不安な気持ちを伝えました。 好きな気持ちが薄れたのか、めんどくさいのか、と。 私はこんな気持ちじゃ今後が不安だと感じることもあるが、 不安は感じないのか?とも聞きました。 彼の回答は、『正直、仕事やトレーニングして疲れてるときに 構ってくれないとすねられて、めんどいと思ったときは ある。だけど、今後に不安を感じたことはない。 最初のころのままでいるなんて多くを求めすぎ。 考えすぎだと思うよ。』 とのことでした。 また、仕事後に、週に2回トレーニングをしていたのですが、 (仕事柄トレーニングはした方がよく、また彼の趣味でもあります) 最近ではほぼ毎日トレーニングして帰ってきて、 休みの日までトレーニングに行ってしまいます。 それに関しては、俺の趣味だから理解してほしいし、 もっと理解してくれていると思っていたと言われました。 そしてその話し合いの途中、 私はまだ解決していないと思っていたのですが、 彼は考えながら寝てしまいました。 私自身、トレーニングしている彼はすごく好きで、 がんばってほしいけど、それで疲れて構ってくれないのは 寂しいと感じてしまいます。 特に最初のころは、トレーニング後でも構ってくれていたのに… その後、彼も気にしてくれたようで、がんばって会話をしてくれ、 その中で、担当できると思っていた仕事ができなかったり、 期待していた社員登用の話が伸びたり…と 問題を抱えていたことに気づきました。 しかし、なんとなく解決したようでも態度にはムラがあり、 へんな気まずさだけが残っているように感じます。 また、遅い日が続いたり、飲みに行ったりしてると、 いけないと思っていても、もしや女が…などと 不安から悪い疑いを持ってしまいます。 彼が寝てるときに携帯を見てしまいそうな自分がすごく怖いです。 ここで質問なのですが (1)まだ残る不安な気持ちは伝えないほうがいいのでしょうか? (2)めんどくさい、と思われるのが怖くて よそよそしくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか? (3)客観的に見て彼の態度の変化は、仕事・トレーニングの疲れと 慣れてきたからだけなのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ないのですが、 ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まぁ、少し落ち着きましょう。 彼は客観的に見て、今はとても疲れているようです。 ストレスもかなりたまっています。 仕事のことやあなたのことでいっぱいいっぱいになって しまっているんでしょうね。 同棲をしていれば、そういうこともありますよ。 四六時中一緒ですから。ただデートしていたのとはわけが違います。 あなたの寂しい気持ちはよく分かります。 いつも一緒にいた人がいてくれなくなったのですから。 わたしもあなたと同じようなことをしていた時期があります。 彼には振られてしまいましたが、後でよく考えれば自分の わがままだったと分かります。あなたもそうです。 自分の気持ちばかり相手に押し付けてはいけません。 あなたは彼に依存しているし甘えすぎています。 ちゃんと人として精神的に自立してください。 じゃないと依存型の付き合いは長続きしません。 あなたも、もう子どもではないんですからしっかりしなくてわ。 彼は、あなたのお父さんではないんです。 彼には休息が必要です。 今はそっとしておいてあげてください。 そして少しやさしさをあげてくださいね。彼には今それが必要です。 束縛するのではなくある程度彼にもひとりの時間をあげましょう。 人生はいつも変化しています。いつまでも同じではいられないのです。 それは恋愛も同じです。長く付き合えば変化も出るでしょう。 それは受け止めないといけません。 我慢しなきゃいけないこともあるし、辛いことも人生にはあります。 それをよく考えてください。 恋愛はお互いさまです。何かトラブルがあればお互いに問題がある んですよ。だから、相手のせいにばかりしてはいけません。 浮気もこのままではされてもしょうがないような状態です。 それが嫌ならもっと彼のことも考えてあげてくださいね。

momosakur
質問者

お礼

冷静になれば分かってるんですが、なかなか…。 でも、ここでこの状況を受け入れないと、もっと悪化していきますよね。 彼を変えることばかり考えてないで、自分を磨いて もっと強くならなきゃいけないのかなー。 来月には金銭的な問題で二人とも実家にもどるので、 その不安もあってなんかいっぱいいっぱいになってました。 自分自身のほかの悩みも重なって、彼に依存しすぎてしまっていました。 自信を持って、がんばってみます。 ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

なかなかラブラブ状態を維持するのは難しいものです。どうしても付き合いが長くなればテンションが下がるのは仕方ないでしょうね。夫婦と言えども結婚生活が長いと兄弟のような感覚になり、Hの回数も減ってきます(キョウダイなら仲はよくてもHしませんよね)。 携帯を見たい気持ちも分かりますが、長い目で見れば携帯を見てしまったことで心に傷を追うかもしれないのは質問者様です。もしシロだったとしてもやましい気持ちが残りませんか? 唯一怪しいと思われるトレーニングしている場所には休日も見学に行けないのでしょうか?拒否しないのであれば大丈夫のようですがどうでしょうか。いずれにしてもしつこいのは(粘着質なのは)男性としてはあまり歓迎しないものです。態度だけはさらっと、しかし愛情を口に出して様子を見てください。

momosakur
質問者

お礼

はい、一度昔別の彼の携帯を見てすごく後悔しました。。 あまり依存しすぎずサッパリしてないとだめですね。 トレーニングしている場所は彼の職場なので、 見学したいとは言いづらいですね。。 逆の立場だったら、監視されてるみたいで怖いって思いそう。 帰ってきた後のぐったり感からトレーニングしているのは 間違いないと思います。 トレーニングする彼を疑ったり、構ってくれないと思わず、 もっと応援してあげられるようにがんばってみます。 ありがとうございました。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

(1)絶対に伝えないほうがよい (2)適度に甘える(過度には期待しない) (3)普通のことではないでしょうか、むしろ、トレーニングが増えることはいいような気がします。 彼を信じましょう。今のところ、あなたに普通に本気だと思います。 ただ、彼が浮気しているかしていないかは、この問題に関係なく、わかりません。ただ、態度の変化は、浮気を原因とはしてないとは思います。

momosakur
質問者

お礼

ありがとうございます。 求めちゃうからその期待値に届かないとがっかりしちゃうんですよね。 だからって必死になっても彼には重いだけ。 がんばって信じてみます!

関連するQ&A

  • 好きな人の態度の変化

    職場に気になる男性がいます。 すごく人懐っこく面白くてやさしい人で、職場のみんなから好かれています。 最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。 最初は、みんなから好かれるそんな性格の彼なので、一緒に仕事ができてうれしいなというくらいの気持ちでしたが、本当に思いやりがありいい人で最近ではずいぶん彼のことを思う時間が増えてきてしまいました。 彼は、すごく人懐っこい人なので、最初から友達のようにスキンシップをとってきたり、 他の友達と話すのと同じように接し、いつも笑顔で声をかけてくれたりしていました。 ただ最近、すこし彼の態度が変わってきた気がします。 ■たまに不機嫌になる。(ぎこちないなのかもしれません。。でも話しているうちにけろっといつもどおり仲良くなったりもします) ■前ほど目をみて話をしてくれなくなった。 ■スキンシップをあまりとらなくなってきた。 ■以前は下ネタを平気でいっていたのに、いわなくなった。 嫌われてしまったのでしょうか。 それとも私の好意がばれてさけられてしまっているのか。。 迷惑なら、もう少し自分も気持ちをセーブしなくてはと思っています。 でも人としても好きなので、なんだかどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 こういう態度の変化って嫌われてしまったときにでるものでしょうか。 それとも、こちらを避けさせようとしてるのでしょうか。。 なにか同じような経験をされた方がいればぜひアドバイスいただければと思います。 漠然としていて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 職場での女性の態度が変化しました。

    職場で知り合ってから3年経つ女性がいます。 私は25の男です。 相手は一つ年下の女性ですが、私の2年程先輩です。 、 この女性は普段真面目で内気な性格なのか、仕事に集中してることが多く 自分から同僚に積極的に話しかけるようなタイプではないのですが、 (女性同士だとそうでも無いですが、男性相手には私にしか声をかけません) 何故か私だけには彼女の方から積極に話しかけることがよくありました。 気のせいかもしれませんが、この女性から仕事中に視線を感じることが あり、目を合わせるとすぐ逸らされてしまうことがよくありました。 このようなことがあり、私も彼女のことが気になり約1年くらい前から私の ほうからもできるだけ声をかけるようにしました。 私から声をかけるようになってから彼女に変化がありまして、 日に日に仕事中や退勤後に、私と彼女含め3、4人いる中で私に優先的 に話しかけてきてくれたりするようになり、冗談も言ってきてくれたりする などがありました。 1ヶ月ほど前のことです。 彼女の態度が変化するキッカケだと思われることなのですが、2人でもっと 余裕のある時間を作って話をしたいと思い、 「出勤前に2人でご飯食べに行きませんか?」と誘いました。 このような誘い方をしたのは、彼女が家族以外と出かけるのが好きでは無 いということ、以前に会話した中で出勤前の短時間でご飯とかなら大丈夫 とのことを聞いていたからです。 私の誘いに対して彼女は「どっちでもいいです。」と答えてくれました。この 日は、次の同じ出勤日に日程と行く場所を決めましょうということにして会話 を終わらせました。 そして誘ってから2日後の出勤の時日程を決めようとしたのですが、素っ気ない態度で 「面倒くさくないですか?」と断られてしまいました。 この後の彼女の態度の変化なのですが、  ・彼女から話かけてこなくなった。  ・会話中も目を合わす回数が減った。(元々目を合わすのは苦手な人だと思います。)  ・必要以上に近寄ることが無くなった。  ・2人きりの時は以前と同じような接し方になる。(目線は合わさない。)  ・周りに人がいる時はわかりやすいくらい素っ気ない。返事が適当  ・夜に外で暗い所で2人きりで話すときはしっかりこちらを向いて話してきます。(暗いのでハッキリではないですが・・・) 等のことが挙げられます。 ここでお尋ねしたいことなのですが、 (1)彼女は態度が変わる前と後で私をどのように意識していた(している)と思われるでしょうか? (2)いきなり食事から誘ったので引かれてしまったのでしょうか?  (個人的な経験ですが、食事に誘う→連絡先を教えてもらうということばかりだったので) (3)今後はまた食事に誘うのではなく、連絡先聞いて少しずつ仲良くなっていくほうがよいのでしょうか。 (4)そもそも、現状から良い方向へ向かうことができるのでしょうか? とりあえずこの4点について質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 結婚しようと話していた彼の態度に変化あり。

    結婚しようと話していた彼の態度に変化あり。 私(25歳、実家暮らし)は付き合って3年になる彼(29歳、一人暮らし)がいます。 半年ほど前に「結婚しよう」という話になり、春になったら私の親に話して同棲をスタートし、私と彼の誕生日に近い冬に結婚しようと話していました。 春になったら話す、というのは私の仕事が3月末まで忙しく、休みが月に1回あるかどうかだったので親と会う時間を作るのが難しいからという理由でした。 4月になって通常とおりの休みになったため、「そろそろ親に話すね」と彼に言うと「年齢的に最後のチャンスだから東京へ行きたい」と言い出しました。 しかも「お前はついてくるな。家事も含めてすべて自分でやるようにしないと人間がダメになるから」と。 「じゃあ、なぜ同棲しようと言ったの?別れるってこと?」と聞いても「一人じゃないとダメになるから」の一点張り。 「別れずに待っていて欲しい」とか「別れよう」とかはっきりして欲しいのに、ただ「一人で行く」としか言いません。 私としては結婚したら仕事は辞めなきゃいけないので、このまま東京へついていってもいいと思っています。結婚したいとも思っています。 ただ、ついていくことを拒みながらも、「別れる」「別れない」をはっきりしない彼の態度に私もどうしていいかわかりません。 話をしようとしてもはぐらかしてきます。 彼の気持ちとしてはどうなのでしょうか? まだ迷いがあるような気がするけど、いまいち確信が持てません。 皆さんだったらどのように考えますか? 私は彼が決断するのを待つしかないのでしょうか? それとも結婚したいという気持ちを伝え続けた方がいいのでしょうか?

  • 雑談 態度に変化

    周りに恋愛の話などをするきっかけがないので雑談程度ですが質問です。 私は30代(女)です。 長文失礼します。 同じ会社で、最近、気になる面白い人がいます。 何でもこなせるように見えて、ちょっとどじなところがあり、周りの人からも可愛がられているような30代の方です。 今年になって、その気になる方が、些細なことで仕事の報告をしてくれました。 私がやった仕事は単純作業でしかないのですが、書類を確認して気になる点は分かるように記録しておいて、と頼まれました。 私は気になる点を報告するまでが仕事であり、その後の仕事は私には関係ありませんでした。 にも関わらず、その日の夕方に、わざわざ、「Aさん(仮に私をAさんとして)の指摘の通りでした」と報告にきてくれたんです。今まで、わざわざ丁寧にこんなことを言われたことはなく、なんで?と思いました。面倒な作業を手伝った、ということもあり、ありがとうの気持ちを伝えたかったのかな?とも思いましたが、どうして丁寧にわざわざ言いに来てくれたのでしょうか。気になりました。 去年、その方と別の社員の会話が聞こえたときに面白い話だったので笑ってしまったんです。その方も私が笑ったことには気づいていました。 私はあまり人と恋愛の話をしないのでよく分かりませんが、自分の話で笑ってくれたりしたら男女ともに自分に好意があるのかな?って思い始めますよね。 もちろん、たった1度では思わなくても小さいことの積み重ねで好意、せめてあなたのことは嫌いではないです、というのは分かりますよね?会話の返しであるとかビジネスライクではあってもあなたのこと、悪い印象はないですよ、という気持ち。 仕事でご一緒するのは、つい最近で、ここ数ヵ月のことなので、徐々に私の人間性が分かるにつれて私に合わせてくれたのかな、とも思いました。と言うのも、私はわりときっちりしているのです。 そんな私の性格(どちらかというと責任感が強め)に、もしかして合わせてくれてるだけ?かもしれません。「Aさんが、真面目な人だから自分もAさんにはきちんとした態度で接しよう」などが理由で今回はわざわざ言いにきてくれたのかな、とか。 はたまた、最近、席替えがあったので私の席の近くの女性が目的で私にも丁寧なのか。。 もしかしたら、私生活でそろそろ結婚でも決まり、気持ちが安定してきて仕事でも態度がきちんとしてきたのかな?とか。 自分から告白するほど好き、とまでその人のことを知っているわけではないけれど少しでも思いが伝わっていれば、とは思うのです。

  • 冷たい態度

    今まで仲良くしていた同僚の男性に、急に冷たくされるようになりました。 先月末から、私自身仕事で忙しく、いつもなら話しかけるところですが、2日ほど会話がない日がありました。 その翌日頃から冷たい態度を取られるようになり、理由を聞いたところ、「君にどうしてあげたらいいのか分からなくて、冷たい態度になった。ごめん。」と言われました。 何たかして欲しいと言ったこともないし、今まで通り仲良くしてくれたら良かったのですが、彼はどういう気持ちなのでしょうか?前のように仲良く出来るようになるには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 態度の変化に戸惑っています

    態度の変化に戸惑っています。 僕が客で、相手が店員という立場です。 どちらも既婚者です。 僕のほうがたぶん10歳ぐらい年上です。 知り合って二ヶ月半ほどになります。 最初のきっかけは、僕の人違いで彼女に話しかけてしまい、 それ以降お店に行くと、毎回のように彼女から話しかけてくれました。 お店に行くと、必ず笑顔で挨拶をしてくれました。 具体的には書けませんが、プライベートなことも話をしていました。 お店で話すには時間が限られています。 そこでメアドを書いたメモを渡したのが先週です。 友達としてメールをしてほしいと言う内容です。 そのとき、できるかどうかわからないと言いながらも 笑いながらメモを受け取ってくれました。 メモには迷惑なら返してほしいと書いてあります。 6日経過しました。いまだにメールは来ません。 家事、育児、仕事が忙しいことはよくわかります。 メールが来なくても別にいいのですが メモを渡した翌日以降、3回お店で会いましたが まるで他人のような態度です。 表情、雰囲気がとても暗いです。 これまでのように笑顔で挨拶もしてくれませんし 話しかけてくれることもありません。 これまでと正反対の態度をとる彼女の心理について教えてほしいです。 相手の気分を害してしまったことに申し訳なく思っています。 謝罪の手紙を渡したいと思いますがいかがなものでしょうか?

  • 職場の先輩の態度の変化について

    初めまして。 こちらではよくお世話になっています。 パートで働き出し、8ヶ月目です。 調理関係の仕事です。 女性5人の職場ですが、 そのうちの先輩一人が、ここ3カ月私以外には優しく明るい先輩でしたが、 私には、冷たく、キツい言い方の先輩でした。。。 最初の3カ月は、私にも普通だったんです。。。 しかし、この前の仕事の時、とても優しかったのです。 1日中、「ええ??」って思うくらい。。。 この、先輩の態度の変化は、なぜだと思われますか? どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 付き合って3ヶ月になる彼の変化

    付き合って3ヶ月になる彼の変化 はじめましてこんにちわ。 表題の通り、付き合って間もない彼の言動の変化について悩んでいます。 大好きな彼の変化に対する不安に押しつぶされてしまいそうです。 色々な方がどう感じるのかが知りたいのでご意見お願いします。 元々メールは得意な方ではないだろうとやり取りする中で察していたので、 メール文面の素っ気無さに対しては大分免疫もでき、気にならなくなりました。 その分、会った時はすぐに擦り寄ってくるし彼から沢山キスしてくれてたので 愛されてる、大丈夫だってあまり不安に感じることは無かったんですが、 ココ最近、メールが更に素っ気無くなったのと同時に実際に会って一緒に居ても 常にベタベタからたまにベタベタに変わりました。 普通にしている時はキスも前ほどしてくれなくなりました(涙)寂しいです。 彼は私に冷めちゃったのだと思いますか? 私は彼の事が大好きなので、そうじゃないって思いたい気持ちがどこかにあって、 コジツケかもしれませんが、完全に冷めたと言い切るには早い彼の言動もあります。 例えば・・・ ○一緒に出かけるときは時と場合によりますが手はつないでいてくれる。 ○約束していない日に会う目的でスケジュールを聞いてきてくれる。 ○いつもじゃないけど電車で帰れる時間でもわざわざ車で送ってくれる。 ○今度●●しようね(したい)というと「そうだね・いいよ」と拒否はしない。 ○自らはあまり話しませんが聞けば日常や仕事の話も色々話してくれる。 自分に都合のいいように捕らえすぎかもしれませんが、 私だったら冷めた相手をわざわざ1時間かけて送ったりするのは面倒だと思うし、 自分から誘ったりも極力控えるようになるかなと思ってます。 だけど、明らかに少し前と今とじゃ彼の態度が違っているんです。 私は人よりそういう事に敏感だと思っているので勘違いではないと思います。 ただ、それが付き合って3ヶ月経った故の慣れからくる態度なのか、 単に私に飽きた又は冷めたという事から来る態度なのかが分かりません。 逆に3ヶ月やそこらでそんなに変わる??とも思うわけです。 それは男と女の違いなのでしょうか?私は3ヶ月経っても全く変わってません。 むしろ最初の頃より彼をおとおしく思う気持ちは増してると思います・・・。 あまりにもこの状況が辛くなれば、いづれは彼に直接聞く事を考えています。 だけど今はまだそのタイミングじゃないとも思いますし、もう少し様子を見たいので、 出来ることなら一度皆さんの意見をお聞きして自分の中できちんと整理したいです。 同じような経験をした女性の方や、彼と同じ男性から見た彼の変化へのご意見など いただけないでしょうか? 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • 彼の気持ちの変化について。

    彼の気持ちの変化について。 彼とは5年付き合って(同棲していて)4月の初めに別れました。別れた理由としては2年前に私が浮気してしまったことがずっと引っかかるということと(結局すぐやり直し、浮気発覚後の2年間は浮気前より仲良く出来て結婚まで考えてくれた)、価値観の違い、お互いに依存しすぎている(お互い特に趣味がなく、趣味は彼氏、彼女とう関係)というのが主な原因です。一度は結婚まで考えていてくれた彼ですが、ケンカして別れることになりました。その後、話し合いをし、彼が、私のことは忘れない、もし本当に好きならよりを戻すし、そのときは結婚だと言ってくれました。また自立したい。と言っていました。私は元カレと縁を切るタイプではないので、私からは別れても親友でいてほしいと彼に話し、別れることになりました。 私が5月の初めに出て行くということで、別れていてもまだ一緒に住んでいます。一緒に住んでいる中、彼の行動言動に変化があり、どういう気持ちからなのか知りたいので、ご意見ください。 概要 4月初めから10日間くらい:まだ恋人のような感じ。手も繋ぐ感じ。会話も普通にする。ある日、些細なケンカ。「別れたのに一緒に住んんでるのはおかしい」と言われた。 10日~18日くらい:冷たい態度。一切彼から触れて来なくなった。必要最低限の会話。私には直接言ってこないが合コン、飲み会行っている様子。別れて1週間、2週間なのにすぐに合コン等の飲み会に行く彼が信じられませんでした。結局は女遊びがしたいから別れたのかなと。それでちょっと縋ってしまったりしました。私も仕事で泊まりだったり、飲み会に誘われたりで家を開けることが多くなりました。 19日~21日:急に夜、寝ながら全部俺が悪いと謝り出す。ありがとう(全部寝ぼけてる?)と言われて、別れてからしなかったのに、やってしまう。。(お互い求める感じです)その次の朝は付き合っていた頃のようにいってきますを言って出勤。 23日~現在:してしまってから私は泊まりの仕事で1日家に帰らず。彼はその間に合コンと大学の同期会に参加。仕事から帰って2人でご飯を食べに行こうと誘われた。その時「もっと自由になりたい。自立したい。彼氏と彼女が同じ部屋にいてもお互い別々に好きなことをして過ごすのが理想。」私が転職する話から「次の職場でモテそう。すぐに彼氏作るでしょ。変な男に引っかからないように」と言われ、私は「彼氏いらない。自立したいから一人で頑張る。あなたのことも引きずるし、3年は作らないし(3年後お互いフリーなら結婚する口約束してたので)、いらない」彼は彼女いらないとは言ってたものの「彼女欲しいでしょ?」と聞くと、図星だったらしく照れ隠しでニヤとして「うーん、でもいらない。気軽に誘える女友達は欲しい」と言っていました。 その日を境に、私とは必要最低限の会話以外に世間話、私の予定を確認、私の体調を気に掛ける、頭を撫でたりするようになりました。また自分の予定を自ら話してきます。ちょっと前まですごく冷たかったので戸惑っています。私が後少しで越すから優しくするのでしょうか?またはもうふっきれて、新しく好きな人が出来たり、彼女が出来たりしたのでしょうか?それとも、ないとは思いますが、私を気にしてくれているのでしょうか?ちょっと遊びたいだけなのでしょうか?私は最初、彼に縋っていたが、冷たくされてから徐々に笑顔で縋らないように態度を変えるよう努力しました。それは関係しますか? 出来れば長い目で見て、彼とは復縁したいと考えています。長文ですみませんが、彼の気持ち、行動の変化と復縁出来る可能性をご意見ください。

  • 彼の気持ち(態度)の変化にモヤモヤしてしまいます

    知り合って1年、付き合って半年の彼がいます。 私29歳 彼28歳 でお互い会社員(別の会社)です。 私はいつも 付き合う前/付き合ってすぐ の時の彼の態度と 付き合いがある程度続いてからの彼の態度 の違い(温度差)に戸惑ってしまいうまくいきません。 アプローチされて付き合うことが多いです。 当たり前ですが、誰でも付き合う前や付き合ってすぐは『あ、この人本当に私のこと好きでいてくれるんだな』と実感できる態度を取りますよね。 メールを頻繁に送ってくれる、嬉しくなるようなメールをくれる、多少無理してでも会いに来てくれる、とても優しさ(思いやり)を感じる行動をしてくれる、喜ばせようとしてくれる、好きとコトバに出してくれる などなど。 それが付き合いが安定してくると最初の盛り上がった空気ではなくなる人が多いですよね? その温度差に気持ちが冷めてしまったり、ものすごく不安になってしまったり。 その結果そういう"負"の気持ちが相手に伝わってしまいうまくいかなくなってしまいます。 私自身は付き合いが長くなったからといって態度が変わったりはしないタイプだと思っています。 (メールの頻度、身だしなみ、多少自分が我慢しても という譲る気持ち など) 頭ではわかっているんです、態度が変わったことが必ずしもマイナスではないこと、しかたがないことだって。 でも、温度差に悩んでしまったり落ち込んでしまったり不安になってしまったりで疲れ果ててしまいます。 過去一番長くお付き合いした男性(5年)はたまたまですが付き合う前から別れる数ヶ月前までほとんど態度が変わりませんでした。 いけないことだとわかっていても比べてしまっているのでしょうか。。。 人の気持ちに鈍感なのか、 好きいう気持ちが薄れて、もしくは他に好きな子ができて態度が変わってしまったのか 2人の付き合いが安定してきて肩の力が抜けて態度がかわってきたのか この違いが読み取れず不安になります。 このままではいつものパターンで今の彼とうまくいかなくなってしまうのでは、と危惧しております。 何かアドバイスをいただけますでしょうか(><)