• ベストアンサー

外で会う時と家で会う時

大学院生の彼と付き合っています。  付き合ってまだ3ヶ月くらいです。  最近のデートはもっぱらどちらかの家で会うという状況なのですが、悩みは彼が外で会うとつまらなさそうということです。 外で映画を見たり会っている時よりも、家で会っているときの方が彼は断然楽しそうです。 でも家にいても別にたくさんおしゃべりをするというわけではなくスキンシップというか、結局べたべたしているだけです。 体だけが目的ではないとわかっていますが、外であまり楽しそうな顔をしていないのを見ると、こちらもつまらなくなってしまいます。 私の中で 甘える時=彼氏、 楽しく遊ぶ時=友達 という構図が出来上がってしまいそうです。 こんな付き合い方もありなのでしょうか? 彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.3

彼、女性とのお付き合いをした経験が少ない方でしょうか? 外で一緒にいると「自分がリードしなきゃ」とは思いつつ、どうしていいかよくわからないということはないでしょうか? それに人前で手をつなぐなどが恥ずかしくてできないタイプではないですか? ホントはくっついていたいけど人前ではできない、だから2人きりになれる家がいいということはないですか? 彼は今はとにかくベタベタしたいんじゃないかな。。。 少し、「こんなとこに行きた~い」とか言って甘えてみる、外でくっついてみるなんてことを続けてたら彼も「外でもいいかな・・・」って気分になるかもしれませんよ。 ご参考になれば幸いです。

schuette
質問者

お礼

そうなんです!! 彼は経験が少ないというか、長く続かないタイプです。 だから彼女がいた期間というのは本当に短いみたいです。 人前でも手をつないでくれません。。。 絶対友達と会わないような場所でなら、okみたいですが、街中は振り払われます(;;) ほどよく素直に甘えて頼ってみようかなと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

shuetteさん、こんにちは。 そういう男の人、いると思いますよ~。 >彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。 人前ではクールって書いてありますよね。 そういう人は、二人きりのときしか、あなたに甘えられないんだと思います。 彼の本音としては、二人きりになってあなたとラブラブ♪したい! だけど、何というか、男のプライドが邪魔して、人前では ラブラブムードになりにくいのでしょうね。 また、マイペースという性格も関係しているかも。 私の友人でも、彼(だんなさんなのですが)とは遊びに行かない人がいます。 理由は、彼と遊んでもつまらないから。 遊びに行くのは、友達と、だそうです。 だけど、自称「ラブラブ」だそうですよ~~♪ 確かに、仲もいい感じで、ケンカしたと聞いたことがないです。 そういうカップルもいますよ~!! 結婚してても、それが成り立つのですから、そういう付き合いは、ありです!! >彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  やっぱり、男のプライドがあって、人前でべたべたできないので 外はつまらない、と思っていることと、 映画とか、外では緊張してしまうのかも知れません。 家にいるときの彼が、本来の彼なんでしょうね。 でも、家の中ばかりだと、マンネリしそうなので 外でデートしてから、おうちでまったり、というデートコースが いいのではないでしょうか。 shuetteさん、頑張ってください!!

• nekosuke
回答No.1

きっとその彼氏さんは「つまらなそう」ではなくて「どうしていいかわからない」なのではないでしょうか? 同じ趣味であれば一緒に楽しむ事が出来そうですが付き合いはじめってお互い相手の趣味がわからないからどう動いていいかわからないし自分の趣味に合わせて適当に行って相手が嫌な顔したら嫌じゃないですか(^^;だから何処へ行くか考えるので緊張してしまっているのでは?っと思いました。 人目ががなければのんびりイチャイチャしてると時間はあっという間に過ぎてしまうけど外だと勝手が違うっしょ(^^)映画とかだと付き合い始め会話の間が持たないとか言うしさぁ~。 私の彼氏も最初そうだったから(^^;楽しくないの?って聞いたら何処行けばいいかわかんない…って答えてましたし(笑)一度「(彼氏)君が行きたい場所連れってってよ(^^)○○君のこともっと知りたいしさぁ~♪」とか言ってみたらどうですか?

schuette
質問者

お礼

なるほど・・・ 緊張しているのかぁ・・ 彼はけっこう受身的な性格で私の行きたいところでいいよ っていう感じです。 優しいといえば優しいのですが、基本的に人任せですね・・ む~~ 彼のいきたいところへつれてってくれるよう頼んでみます。 ありがとうございます♪