• ベストアンサー

外で会う時と家で会う時

大学院生の彼と付き合っています。  付き合ってまだ3ヶ月くらいです。  最近のデートはもっぱらどちらかの家で会うという状況なのですが、悩みは彼が外で会うとつまらなさそうということです。 外で映画を見たり会っている時よりも、家で会っているときの方が彼は断然楽しそうです。 でも家にいても別にたくさんおしゃべりをするというわけではなくスキンシップというか、結局べたべたしているだけです。 体だけが目的ではないとわかっていますが、外であまり楽しそうな顔をしていないのを見ると、こちらもつまらなくなってしまいます。 私の中で 甘える時=彼氏、 楽しく遊ぶ時=友達 という構図が出来上がってしまいそうです。 こんな付き合い方もありなのでしょうか? 彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.3

彼、女性とのお付き合いをした経験が少ない方でしょうか? 外で一緒にいると「自分がリードしなきゃ」とは思いつつ、どうしていいかよくわからないということはないでしょうか? それに人前で手をつなぐなどが恥ずかしくてできないタイプではないですか? ホントはくっついていたいけど人前ではできない、だから2人きりになれる家がいいということはないですか? 彼は今はとにかくベタベタしたいんじゃないかな。。。 少し、「こんなとこに行きた~い」とか言って甘えてみる、外でくっついてみるなんてことを続けてたら彼も「外でもいいかな・・・」って気分になるかもしれませんよ。 ご参考になれば幸いです。

schuette
質問者

お礼

そうなんです!! 彼は経験が少ないというか、長く続かないタイプです。 だから彼女がいた期間というのは本当に短いみたいです。 人前でも手をつないでくれません。。。 絶対友達と会わないような場所でなら、okみたいですが、街中は振り払われます(;;) ほどよく素直に甘えて頼ってみようかなと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

shuetteさん、こんにちは。 そういう男の人、いると思いますよ~。 >彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。 人前ではクールって書いてありますよね。 そういう人は、二人きりのときしか、あなたに甘えられないんだと思います。 彼の本音としては、二人きりになってあなたとラブラブ♪したい! だけど、何というか、男のプライドが邪魔して、人前では ラブラブムードになりにくいのでしょうね。 また、マイペースという性格も関係しているかも。 私の友人でも、彼(だんなさんなのですが)とは遊びに行かない人がいます。 理由は、彼と遊んでもつまらないから。 遊びに行くのは、友達と、だそうです。 だけど、自称「ラブラブ」だそうですよ~~♪ 確かに、仲もいい感じで、ケンカしたと聞いたことがないです。 そういうカップルもいますよ~!! 結婚してても、それが成り立つのですから、そういう付き合いは、ありです!! >彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  やっぱり、男のプライドがあって、人前でべたべたできないので 外はつまらない、と思っていることと、 映画とか、外では緊張してしまうのかも知れません。 家にいるときの彼が、本来の彼なんでしょうね。 でも、家の中ばかりだと、マンネリしそうなので 外でデートしてから、おうちでまったり、というデートコースが いいのではないでしょうか。 shuetteさん、頑張ってください!!

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

きっとその彼氏さんは「つまらなそう」ではなくて「どうしていいかわからない」なのではないでしょうか? 同じ趣味であれば一緒に楽しむ事が出来そうですが付き合いはじめってお互い相手の趣味がわからないからどう動いていいかわからないし自分の趣味に合わせて適当に行って相手が嫌な顔したら嫌じゃないですか(^^;だから何処へ行くか考えるので緊張してしまっているのでは?っと思いました。 人目ががなければのんびりイチャイチャしてると時間はあっという間に過ぎてしまうけど外だと勝手が違うっしょ(^^)映画とかだと付き合い始め会話の間が持たないとか言うしさぁ~。 私の彼氏も最初そうだったから(^^;楽しくないの?って聞いたら何処行けばいいかわかんない…って答えてましたし(笑)一度「(彼氏)君が行きたい場所連れってってよ(^^)○○君のこともっと知りたいしさぁ~♪」とか言ってみたらどうですか?

schuette
質問者

お礼

なるほど・・・ 緊張しているのかぁ・・ 彼はけっこう受身的な性格で私の行きたいところでいいよ っていう感じです。 優しいといえば優しいのですが、基本的に人任せですね・・ む~~ 彼のいきたいところへつれてってくれるよう頼んでみます。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 外で彼氏(旦那)と揉めそうになった時

    いつもお世話になっています。 皆さんは、彼氏(旦那さん)と外出先や友達・家族の前で揉めそうになった時はどうされていますか? 私と彼は普段2人きりの時は私の方が強めで、何か家の中で(遅刻するから早く仕度して等)あった場合は解ってくれるまで言い続けます。 でも外や友達の前では彼氏に軽くしか言えません。 彼氏は外や人前では私が絶対怒らないギャップを知っているので、そんな時は意地でも意見を通そうとします。 最近それが苦痛になってきました。 明らかに彼氏がおかしな事をしていても、人前や友達がいる時はどう言っても譲らないし、私が言い返すことの方が周りの雰囲気を悪くすると思い黙って終わります。 皆さんはこんな時はありませんか? こんな時は周りの空気は考えず言い合いになっても解決させるのか、後々2人きりになった時に言うことにされているのか教えていただけますか? 今度ゆっくりこの気持ちを伝えようと思っているのですが、その前に皆さんがどうされているか参考にさせてください。

  • 彼とのスキンシップ

    彼とのスキンシップ 付き合って半年程の彼氏がいます。彼のことが大好きなのですが、ささいな悩みがあります。 外でのデート中、手は繋ぎますが、友達モードという感じでイチャイチャした雰囲気にはなりません。家でも同様です。 しかし、唐突に彼が静かになったと思ったら激しいキスをしてきて、そのままベットになだれこむ…という感じになります。Hの最中は唇にアザができるほどキスされます。 私としてはHの時以外にも軽いキスをしたり、抱き合ったりしたいです。子供っぽくジャレ合いたいという感じです。 でも、部屋で私が触れるとHを催促していると勘違いされそうだし、彼がとまらなくなっちゃいそうです。「友達モードor濃厚H」な感じではなく、その中間の「爽やかスキンシップ」がホントはすごく私は好きなんです! 外でのデートの時は別れ際に駅でキスしたりされますが、あんまり人前でベタベタは痛いカップルになっちゃいますし… みなさんはHの時以外にどんな風に恋人とスキンシップしていますか?

  • 彼女を家に呼べない時

    彼女を家に呼べない時 どうも、大学2年生の男です。 今、同じ歳の彼女と付き合っているのですが、僕も彼女も実家です。 しかも、僕のうちはアパートで、自分の部屋がない状況で、彼女の家も同じような状況で、お互い相手の家で遊べないような状況です。 僕は外でデートするのが大好きで苦にならないのですが、彼女は家でゆっくりするようなデートを好んでいて、今までの彼氏ともずっとそういうデートだったらしく、とても疲れています。なので、本当は、家でデートするのが1番だと思うんですが、僕が実家暮らしで、さらに自分の部屋がないので困っています。彼女に会いたいんですが、会うと外でデートになってしまい、彼女に負担をかけてしまうことになるし、かといって会わなければ、会わないで問題ですよね… 彼女は、会っていいよって言ってくれるのですが、無理しているのかと思うと僕はすごく申し訳ないです。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか?何かいい方法があるのでしょうか?あるのであれば、皆さんのご意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 外でもボディータッチしてくる‥

    今付き合ってる彼氏は外でもボディータッチして来ます。 一応周りに人が居ない時に(夜、家の前で・とか)お尻を撫でたり、胸を触ったりします。 人前だとしません。 でもたまーに日中に人が賑わうところでデートしてる最中に、触ったのか、たまたま当たっちゃったのか?際どい感じでお尻に手が当たる時があります。撫でてるんではなく当たる感じです。えっ?と思うけど気のせいと思う様にしてます。 けど過去の彼氏はこういう事は無かったです。 外でお尻や胸を触って来たり、お尻に手がぶつかってしまったり‥ 彼氏ってどういう人なんでしょうか??

  • 外出でなく、家に来たがる彼氏

    お世話になります タイトル通りの悩みがあります 付き合い始めましたが、彼氏が外出ではなく 家に来たがります(もしくは彼の家に私を連れて行く) 第一の目的は、たぶんHができるからだと思います …思うというか、確信していますので、その部分に対する指摘よりも むしろ、(1)「彼氏と外でデートできるような流れに持ち込む方法」を教えて頂きたいです また皆さんの場合、(2)普段、恋人とはどんな風に過ごしていますか? 以上、(1)と(2)について教えて頂けると嬉しいです。 *お互い30代前半です

  • 外に行くのが嫌いな彼氏

    デートが家の中ばっかりなのです。。 デートの約束したらどっちかの家で待ち合わせするのが多いのですが、私の家にくると私がごはん作って家で食べ、彼の家に行くとピザとかを食べます(宅配ピザです)。 車があるのでどっか行こうって行っても映画くらいしか行きません。。そして彼は眠ってしまいます。。(涙) 前はディズニーランドとか中華街とか行ったのにー。 「だって家でゆっくりしたいんだよ」って彼は言いますが。。前は無理してたってことでしょうか??。 どうしたら彼を外に連れ出せるのでしょうか。。?同じような外出嫌いな彼氏をお持ちの方教えて下さい。。

  • 彼氏と外に遊びにいきたい

    私23学生、相手25社会人です。 デートは外回りの時間をぬって週2、3時間ぐらい私の家です。 テレビみたり、疲れきってるのでマッサージしたり(常にヒップエレキバンがどっかに貼ってあるし、風邪ひきやすく体弱い)Hもします。 付き合って5ヶ月ですが、こんな感じばっかです。 彼の仕事は外回りや運搬が多く、休みもたまにです。彼は「いつも外だから家がいい」といいます。 地元出身なのに、カラオケの場所しらなかったり、遊びを知らないです。友達とも飲みぐらいしかしないみたいです。 携帯もモノクロを6年使用で、彼が今風なのはファッションのみです。考え方とか昭和初期って思います。マイペースで自分の時間を大事にするタイプです。 私が嫌悪かったりすると、外に連れてってくれます。でも、すねたりすると彼悲しそうなので、あんまり使えません 私は外が好きで騒がしい方ですが、彼は逆で、家でも落ち着いて「こういう空間がいいんだよ」っていいます。お互いしゃべりがうまくないので、2人でのんびりです。 でも、やっぱり飽きます・・ご飯すら相手はあいた時間に食べてきます。 4月から電車で5時間の遠距離になってしまうのに・・ 「時間に余裕できたら外いこ」。とか、「いろんなこと一緒にしたいよ。」というと、うん。といいますが、「いつ?」っていうと黙って逃げられます。 外に出たくない理由に身長もあるかな?って思います。3センチ相手が低いです。私は普段10センチヒールなので、1番最初に外でデートした時ちょっと気まずかったです。それ以来ヒール履かないよにしてます・・ 友達は、「相手は疲れてるから、今みたいのがちょうどいいんじゃない?」といいます。 私は外のがテンションあがるし話すネタにも困らないと思うのですが 私が我慢した方いいのでしょうか? 彼みたいな人に初めてあったのですが、似た人他にもいますか?心理が知りたいです。

  • 家と外で態度の違う彼氏(経験者の方いませんか)

    付き合って二ヶ月になる彼氏の事で相談に乗ってください。 週に2、3日ほど会ってます。 家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。 愛情表現もしてくれます。 だけど、たまに外でデートすると、 別人のように素っ気ないんです。 会話もないし、手もつないでくれません。 私と一緒にいたくないのかなあ、って思っちゃいます。 外で会ってもすぐ、帰ろうって言われます。 だけど「どっか遊び行きたい所ある?」 とは聞いてくるんです。 私と付き合ってるって思われたくないのかとも思ったのですが、 友達にも紹介してくれたし、そういう訳ではなさそうです。 家と外であまりに態度が違うので、 外で会うのが怖くなって、最近はずっと彼の家に行くパターンです。 彼は一体何を考えてるんでしょうか。

  • 家デートばっか

    高3の女です。以前にもたくさん質問しています。 彼氏は私と同い年です。 私たちのデートはほとんど家です。それはそれで楽しいんですけど、たまには映画見たり買い物したりしたいです。で、昨日彼氏に外デートしよってゆったら「ゆっとくけど、お前とは映画とか行かん」とゆわれました。付き合って1年以上になるんですが、前までは、映画とかも行ってました。でも最近は行かなくなったので聞いてみたんです。「なんで一緒に行ってくれんの?」と聞くと「なんでも。イロイロあるから」と返ってきました。何で嫌なんでしょう?彼氏に聞いてもこれ以上何もゆってくれないし、私が「行こう!行きたい」とゆうと「ひつこい」とゆわれます。 何で外デートは嫌なんでしょう?彼はバイトもしてるし、友達ともショッチュウ遊んでいるので、お金には困ってないとは思うのですが、気になります。 私が何かしたワケでもなぃし。一緒にでかけるのは面倒くさいのでしょうか?

  • 外でデートしたくなくなってしまったんです

    昔はよく遊園地や映画館デートをしてたんですが、 彼女の家に呼んでもらってそこで関係を持つようになってから、 そういうことにばかり関心が行くようになってしまって、 外でデートしたいと思わなくなってしまいました。 これってよくない傾向ですよね。何とか直したいのですがアドバイスありますか。 よろしくお願いします。