• 締切済み

外で彼氏(旦那)と揉めそうになった時

いつもお世話になっています。 皆さんは、彼氏(旦那さん)と外出先や友達・家族の前で揉めそうになった時はどうされていますか? 私と彼は普段2人きりの時は私の方が強めで、何か家の中で(遅刻するから早く仕度して等)あった場合は解ってくれるまで言い続けます。 でも外や友達の前では彼氏に軽くしか言えません。 彼氏は外や人前では私が絶対怒らないギャップを知っているので、そんな時は意地でも意見を通そうとします。 最近それが苦痛になってきました。 明らかに彼氏がおかしな事をしていても、人前や友達がいる時はどう言っても譲らないし、私が言い返すことの方が周りの雰囲気を悪くすると思い黙って終わります。 皆さんはこんな時はありませんか? こんな時は周りの空気は考えず言い合いになっても解決させるのか、後々2人きりになった時に言うことにされているのか教えていただけますか? 今度ゆっくりこの気持ちを伝えようと思っているのですが、その前に皆さんがどうされているか参考にさせてください。

みんなの回答

noname#75437
noname#75437
回答No.4

私も同じです。 私は、家の中でもカミサンに小言言われてたり急かされたりしても嫌な気分に なったこと一度もないですよ。たまに私がしつこく言い過ぎて、カミサンが不機嫌になって も彼女は黙り込むから、諍いにならず、こちらから譲歩して謝ったりします。 これは、信頼関係。 お互い、相手を思いやる気持ちは信じているし、失敗しようが恥をかこうが一緒につきあって やろうという気持ちがあるから 注意されたら、それをありがたいと思うし、自分がいいと思っていることで彼女が反対することは 極めて少ないですよ。 それがないと夫婦ってしんどくてやってられないのではないですか。 逆に恋人どうしなら、そういう価値観の差は、わかった時点で距離が生まれるのでは ありませんか? 仲がいいから、気が合うから夫婦・恋人やっているわけで、そういうのって「反りが合わない」という 奴ですよね。 素の自分でつきあえない相手とつきあっているのは苦しいですよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

私にとって彼は一番素でいれる存在なのですが。。。質問の仕方がよくなかったのですね^^; アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.3

家でも外でも揉めないのでよくわかりませんが・・・ 『外や人前では私が絶対怒らないギャップ』って、自分で意識してそうしているんですか??すごい。 個人的意見ですが、常に素の自分でいられる方が楽しいです。

ms_cocoa
質問者

お礼

彼は私にとって一番素でいれる人です。 揉めるという言い方がよくなかったのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

家ではカカア天下(女の人気を悪くしたらごめんなさい)のほうが夫婦円満と聞いています。また、外では旦那を立てるとも聞いたことがあります。 明らかにおかしい場合はひとまず違うんじゃないかと言っていいのではないでしょうか? 家では強いのなら多少外では控えめにしてあげたらどうでしょうか? 私たちは外でも揉めることが結構あります。

ms_cocoa
質問者

お礼

確かに家ではカカア天下な関係だと思います^^; footsalboyさんは外でも揉めることがあるんですね。私も本当にちょっとしたことなんですが。。。でも外では控えめのままでいいんですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

外でも内でも、何がそんなにもめるのかが理解できません。 なので、まず外で、言い合いになったり、周りを気まずく させることは考えられません。 しかし、彼は外では強くいえないのを知っていて、意地を 通すの事や、言い続けないと納得できないのは子供っぽいと 思います。 よくおもちゃ屋さんで、「これ買って」と駄々をこねている 子供みたいです。

ms_cocoa
質問者

お礼

sachi218さんはまず考えられないのですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と遊ぶ時って

    皆さんは彼氏と遊ぶとき何をしてますか? 私の場合、前まではゲームなどを持って来て遊んでいたのですが、 最近何も持ってこなくなり、家の中でずっと 「何する?」の言い合いになるんです。 運動が嫌いらしく、外ではあまり遊びません。 外で遊んだとしてもキャッチボールしかすることが無くて、飽きたら散歩ぐらいしかしません。 話すことが無くなるとシーンと気まずい空気になります。 彼氏と家の中で遊ぶときは何をすればいいか教えてください。

  • 外で会う時と家で会う時

    大学院生の彼と付き合っています。  付き合ってまだ3ヶ月くらいです。  最近のデートはもっぱらどちらかの家で会うという状況なのですが、悩みは彼が外で会うとつまらなさそうということです。 外で映画を見たり会っている時よりも、家で会っているときの方が彼は断然楽しそうです。 でも家にいても別にたくさんおしゃべりをするというわけではなくスキンシップというか、結局べたべたしているだけです。 体だけが目的ではないとわかっていますが、外であまり楽しそうな顔をしていないのを見ると、こちらもつまらなくなってしまいます。 私の中で 甘える時=彼氏、 楽しく遊ぶ時=友達 という構図が出来上がってしまいそうです。 こんな付き合い方もありなのでしょうか? 彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。

  • 外でもボディータッチしてくる‥

    今付き合ってる彼氏は外でもボディータッチして来ます。 一応周りに人が居ない時に(夜、家の前で・とか)お尻を撫でたり、胸を触ったりします。 人前だとしません。 でもたまーに日中に人が賑わうところでデートしてる最中に、触ったのか、たまたま当たっちゃったのか?際どい感じでお尻に手が当たる時があります。撫でてるんではなく当たる感じです。えっ?と思うけど気のせいと思う様にしてます。 けど過去の彼氏はこういう事は無かったです。 外でお尻や胸を触って来たり、お尻に手がぶつかってしまったり‥ 彼氏ってどういう人なんでしょうか??

  • 22で彼氏いない歴=年齢

    個人的な投稿失礼します。 私はタイトル通りの人間です。いままでカレシほしいと思っても、それは「自分がカレシが必要」というより、「まわりから見た自分が、いままでカレシがいないのが惨め」だと思ったためです。 最近は内定ももらって、自分のやりたいことをやり、大学の授業も少なくなったので友達に会うことも少なくなったのでそういうことは思わなくなっていたのですが、先日大学の友達とのみに行った時、社会人になるまえにそういう経験は必要なんじゃないの?といわれました。久々に会った高校の友達にも今までカレシがいたことを言うと笑われました。  この年で彼氏がいないのってそんなに恥でしょうか? また、私には高3のときに紹介してもらった人がいるのですが、何年たっても仲が進展しません。というより、好きかどうかがわからなくなってきました。時々二人で遊びにいったりはするのですが、何を考えてるのかさっぱりわかりません。なんかもう意地で遊ぶことで、自分は寂しくないと言い聞かせているようなものです。二人で遊んでくれるから期待してみるものの、「好き」というそぶりが見えないため、踏み込めません。それでいて他の人を好きになろうという気持ちがおこりません。このうやむやな関係をどう収拾すればいいでしょうか。

  • 彼氏が外で体を触ってきます

    大学生です。 街中で彼氏がお尻や胸を触ってきます。 一瞬ですが私が感じるように乳首をこすってきたり お尻は何度も割と長く触ってきます。 私が「ひゃっ、やぁんっ」などと照れて言うと可愛い可愛いと喜んでくれます。 普段から外を歩く時は必ず手を繋いでいるか、彼氏が私の肩に手を回しています。 俺の物という感じで、実際嬉しいのですが恥ずかしいです。 彼氏はどういった気持ちで触るのでしょうか? 皆さんは彼女の体を外でも触りたいと思いますか? また、どのような反応をすれば可愛いなと思いますか?

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 同じクラスのプライドが高い彼氏・・・

    私には同じ高校で同じクラスの彼氏がいます もう付き合って半年になります でもその彼氏は、とてもプライドが高いです (友達がとても多くかっこつけです) せっかく同じクラスなので やっぱり喋りたいし私も彼氏の席に喋りに行こうと思いました。 けど、彼氏の所には友達が集まって行きづらいし 彼氏も私の席には来ようとしませんし。。。。 彼氏は私と2人きりの時は甘えます が、教室やみんなの前だとかっこつけたり 自分から私のところに寄って来ません。 どうしたらそのプライドとか 周りを気にしないくらい私にはまってくれるでしょうか・・・??

  • 彼氏と別れて寂しいです

    22歳の大学生です。 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。 彼氏とは散々上手くいかなくなって別れたので、後悔はしていません。 ですが周りは皆彼氏持ちばかりなので、やっぱり寂しいです。誰か男の人にギュッと慰めて欲しいし、優しくされたいなあなんて思ってしまいます。。 これって欲求不満なのでしょうか・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?私は奥手なので、気軽に男の人に「寂しいんだけど・・」とか甘えられないタイプです。まず、そんなこと言える男友達もいないです。 最近毎日もやもやもやもや過ごしてます。 皆さんはこういう時どうしていますか? よろしければ教えて下さい。

  • 彼氏いるかに「今はいない」と答えてしまった

    高校生です。 小学生の頃から好きな男子とその男友達(私の友達と付き合ってます)の2人と最近インスタで繋がりました。 私が引っ越したこともあり、互いに知らないことだらけだったのですが、昨日男友達君にインスタで彼氏がいるか聞かれました。 いた事ないのについつい強がって「今はいない」と言ってしまったのですが、その後「今はってことはいたことあんの?」と聞かれました。 裏で私の好きな人と繋がっていると思うので嘘は言言いたくないですが、もう高校生で周りはカップルが沢山いるのに今まで付き合ったことないのも恥ずかしいです。 1度中学生の時に告白されたことがあるのですが、しばらく会ってないけど小学生の頃好きだった子をまだ好きかもしれないと思って断ってしまいました。 どう返せばいいんでしょうか。 変な意地を捨てるべきなのか、でも恥ずかしいです。

  • 彼氏(旦那)を連れてくる同期

    前職の同期の子が恋人を連れてくることがあります。 たぶん友達に紹介したい子で、彼氏ができたら一緒にご飯行くことがありました。 そしてその子の今の旦那もそうです。 その時はまだ彼氏の段階で、 わたしとごはんのときに彼氏呼んでると言われ、わたしに言っちゃうと緊張すると思ってと言われそれが初対面でした。 そして2回目の時も、「もしかしたら途中彼氏来るかも」と言われ、ご飯食べ終えてから合流してカフェに行ったこともあります。 3回目のときはわたしと同期の子で2人で旅行にいくために東京駅で待ち合わせしてたのですが、各々向かってる電車のときに「彼氏もついてきた笑」みたいなLINEがきて、3人で合流することになりました。 着いたらすぐバイバイなのかと思いきや駅弁選ぶところから新幹線乗る前まで約1時間3人一緒でした。 そして今回も、今週土日空いてるか聞かれて、同期の子と前職の上司(今は同期の子と前職の上司は一緒の職場で仕事してます)と飲みに行くという話になったのですが、「もしかしたら旦那もくるかも」と言われました。 旦那と前職の上司は既に会ったことがあるようです。 これらを踏まえて、 いつも彼氏(今は旦那になりましたが)が来る時予告だけされて確認はされません。普通は彼氏も連れてきていい?とかあるような気もするんですが、、この子的には自分の恋人を友達とか身近な人に紹介したい、仲良くなってほしいという気持ちなんだろうなと思うんです。が、もう少し配慮してくれてもなーという気持ちもあります。 聞かれたところでダメとは言えないですが、そんなに一緒にいたいなら2人でいれば?とも思っちゃいます。 それにわたしは彼氏がいなく、探してる身のため羨ましくなっちゃうのも事実です。。 仲良い証拠ではあると思うし、その子の気持ちもわかります。自分が心狭いのかなあとも思いますが、皆さんはいかがでしょうか? 連れてくる場合はそんないちいち確認しないものなんでしょうか?